スポンサーサイト


散歩好き

夕方の散歩は新港へ。

140509 (3)

去年の秋から
ずっと工事していた道。

工事の車もいなくなり
道もきれいになって
なんだかスッキリ。

140509 (4)

が、スッキリしたのは嬉しいけれど
クウにはちょっと寂しかったり。

会うといつも可愛がってくれた
工事のおじさんがいたんだよね。

工事自体はうっとうしかったけど
そのおじさんに逢えるから
ちょっと嬉しかったのに。

工事の騒音も埃っぽさも
許してあげる気になれたのに。←何様。

140509 (5)

この道を通るとおじさんを探す
クウの姿を見ていると
ほんの小さな出会いだったけど
クウには大事な出会いだったんだな
なんてことを思ったり。

140509 (6)

そして同時にクウが散歩を
いつも楽しみにしてるのは
そんな小さくて大切な出会いが
あちこちにあるからなんだろうな
なんてことも思ったり。

140509 (7)

工事のおじさんとは
もう会えなくなっちゃったけど
長い散歩生活のおかげで
クウに会うと声をかけてくれる人は
他にもたくさんいるからね。

「クウちゃん」って
名前を呼んでもらえるだけで
嬉しいんだよね。

140509 (8)

だから毎日
代わり映えのしない散歩コースでも
ちゃんと毎日楽しいんだよね。

次はアノヒトに会える場所
次はアノヒトに会える場所
って
クウにはちゃんと
分かってるんだろうね。

140509 (9)

そしてたとえ
ぜんぶが空振りに終わっても
最後には絶対
会えるヒトがいるもんね。

140509 (10)

とおちゃ~~~んっ!!

140509 (11)

いくつもの大切な出会いのシメは
とーちゃんへのおかえりなさい。

やっぱりこれが
クウにとってのメインかな。

140509 (1)

てゆーか
どうかメインでありますよーに(^□^*)。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなクウが大好き~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウはかわいがってくれる人の家も、完全に覚えています。そんなおうちの前を通ると、立ちどまってしばらく待ちます。まるでテレパシーを送っているかのようです。そんなテレパシーが通じて(実際には窓から見えて)おうちの方が出て来てくださると大喜びです。連続3日とかなるとさすがにこちらは申し訳なくなるんですけどね。でも笑顔で可愛がってくださる方にはほんと感謝です(^^)。優しいヒト、多いですよねー。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
