スポンサーサイト


バーベキュー①

結局今年もお休み争奪戦に敗北し
夫が連休をもらえなかった我が家。

140512 (3)

そんな自分に怒りを覚え
ついにヤケを起こした夫が
カナヅチで愛犬を襲うの図。

140512 (4)

というのはもちろん嘘で
ビニールシートを敷こうとしたら
あまりにも風が強かったため
ペグで固定していたところ
クウがカナヅチをオモチャと誤解し
困り果てている夫の図。

140512 (5)

が、困り果てていたはずなのに
いつのまにかどう見ても
遊びに変わってしまっている2匹の図。

脳みそが単純って幸せだね。

犬も、人も、ね。

140512 (6)

というわけでクウのテンションが
なかなか下がりそうにないので
ビニールシートの固定は諦めて
まずは散歩することに。

と、そんなここは
松田川上流にある日平公園。

140512 (2)

連休がとれれば
キャンプの予定だったけれど
連休ゲットに失敗したため
悔し紛れのバーべーキューに
やってきたのだ。

140512 (11)

予定ではバーベキューをしてから
お昼寝をして川遊びをして
コーヒータイムの計画だったけど
しょっぱなから予定が狂うことに。

なぜか川遊びから始まることに。

140512 (1)

でもまあとにかく
少しでもクウを疲れさせなければ
おちおち準備もしてられないので
仕方がない。

いきなり食う気まんまんだったため
朝、コーヒーだけで済ませた飼い主には
なかなかきつい仕打ちだけど
我慢しよう。

クウに早く疲れてもらおう。

140512 (10)

と思ったけど
こんなゆる~~い川遊びで
クウが疲れるはずもなく。

かといってクウが
アクティブに川で泳いだり
飛びこんだりするはずもなく。

140512 (7)

クウがたてるタプンタプンという
迫力のない水音と
あたしの腹が立てるグルルルという
迫力たっぷりの腹音とが
静かな山あいの公園に
ひたすら響くのでありました。

ああ腹減った。

140512 (9)

もう勘弁してください(T_T)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どーでもいいよ(-_-;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。のんびりするつもりで出かけたバーベキュー。ワンコがいると、なかなか思うようにいきませんね。遊べる場所に行くと、制御不能なハイテンションになっちゃいますもんね。ま、家ではぼーーーっと寝てばかりいるクウがアクティブになってくれるのは、すごく嬉しいことなんですけどね。お腹さえ空いてなかったらね(;O;)。というわけで空腹状態での1時間の散歩と川遊びはまるで地獄のようでした。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりに見る川辺のクウちゃんです。
前回の川遊びの頃は クウちゃん体調崩してたもんね。
いや~よくぞ復活してくれた^▽^/

写真で見る限り 今季も足湯状態を貫くのね。
いいのよクウちゃん、タプンタプン~を
楽しんでちょうだい。
ーーーって、陸と水の表情 違いすぎ 爆ww

2014/05/12 (Mon) 14:54 | hiro #- | URL | 編集

こんなところでBBQしたら最高やろね~♪
空腹状態で1時間はキツイけど
でもそんなけ我慢した後の肉・・・
あ~想像しただけでヨダレでそ~~(笑)
こ~いうとこくるとやっぱりワンコ一番になって
しまいますよね。
クウスケくん楽しそうやね~♪
でもなんで自分から入っていったのに
憂鬱そ~な顔してるんやろ(笑)

2014/05/12 (Mon) 15:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

このゆる~いムーミン家のバーベキューは何時の事。
もしや我が家が大変だった土曜日ですか

我が家のわんこ土曜日脱走しました。
追いかける事1時間、ウ〇チをしはじめた所でつかまえました。
何度も振り返りながら私の顔を嬉しそうに見ていました。
家に来てあんなに楽しそうな顔は初めてです。
出来ればそうしてあげたいけど、車が多いのでそれも出来ません。

治りかけている足が、ガクガクな私です。

2014/05/12 (Mon) 15:46 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

BBQいいな~
そんでもって準備全般してくれるムーミンさん。
楽でいいな~←?
ウチはな~んもしない(出来ない)ムーミンさんだからな~…

クウスケ君、楽しそう~
嬉しいが止まらない~~!!…だね~

先日行った山歩き。
油断してまだフロントラインしてなくって翌日お腹にマダニ発見!!
即、動物病院にてピンセットで取ってもらいモニターで拡大された
マダニを見て寒気がしたよ~(涙)
楽しそうに足をワサワサしてやがった!
気をつけてやらなきゃだよね…
クウスケ君は年中予防してる?
世間の皆さんはどうしてるのかなぁ…

2014/05/12 (Mon) 16:24 | あまま #- | URL | 編集

もう川遊びも出来るんだねー!早いなぁ~
最近夏かと思うくらい暑いもんね!
クウちゃん、カナヅチがオモチャに見えるくらい
テンション上がっちゃったんだ!
こんな自然たっぷりの場所だったらそれも分かるな♪
ウチも昨日海で砂浜で遊んできたよ!
柴兄ちゃんもダックス組も弾けてたから
やっぱワンコって自然大好きなんだなー
ワタシは食べ物のほうがテンション上がるけどね!
あやちゃんもじゃないのー?(笑)

2014/05/12 (Mon) 16:27 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃんめっちゃ楽しそうに川に向かって
入った途端その顔?(笑)
カナヅチをみて遊びと勘違いするの
こはるもやる〜(^_^)
棒とか草刈りとか、あと、こはるの目の前でわざとsuzuを蹴っ飛ばしたりw
肩叩きしてると遊びと思って
混ぜて混ぜてーーってくる
アホだなーと思いながらも、家族に対して一切恐怖心を抱かないそのアホさ加減が
可愛くてしょーがないんですよね
だって、もしかしたらそれで自分が叩かれるかもって微塵も思ってないんだもん
あーこの子は幸せの中で生きてるんだと思うと
嬉しくてしゃーないです


2014/05/12 (Mon) 16:37 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

ふふふ。
かなづち持ってなんて言ってるんだろー。
楽しそうな2人♪
暑くなってきたし水辺でチャプチャプまったりーで、バーベキューもいい季節ですねー。
お腹ペコペコお散歩の後、沢山食べましたかー?
バーベキューって気持ちいいしいつも以上に食べちゃうんだなー(^^)

2014/05/12 (Mon) 17:21 | みるくまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiro様

貫かなくていいのにぃ~足湯状態(;O;)
こんなに水に恵まれた土地柄に生まれ育って
なんでそんなことになっちゃったんだろ。
牛柄だから?(涙)
でもまあ元気で川遊びを楽しんでくれたらそれでいいです。
楽しんでないけどっ。




ふくねえ様

きついよー、空腹状態で1時間。
けどいちばんきつかったんは夫やと思う。
空腹の嫁はゴキゲン超斜めやから(笑)
でもまあクウのためのお出かけやからねー。
クウ中心にしてやらないとしょーがないよね。

>でもなんで自分から入っていったのに
>憂鬱そ~な顔してるんやろ(笑)

それ、あたしも訊きたい(笑)




ひぐらしの里様

いえいえ、これGWのときのお話なんで
土曜日ではないです。もっと前です。
それにしても大変でしたね、ワンコさん脱走。
しかも敵はどうやら楽しんでる様子だし。
かーちゃんと追いかけっこ、わーい!
みたいな感じだったのかな(笑)
…って笑いごとじゃないですね。
足、悪くなってないといいんですけど(^_^;)




あまま様

外ではいろいろ便利なムーミンなんだよね、うち。
てゆーか外でも何もしなかったら、えらい目にあうムーミンなのかも(笑)

これからの季節、ほんとダニが嫌だよねえ。
獣医さんに行くのが一番だけど、急な時は酢も効くよ。
酢つけると、しばらくするとダニが自分から離れるからそこを確保。
うちはお出かけのときはダニよけスプレーしてるけど
夏だけはプラクティック使ってる。
フロントラインは合わないんだよね、クウ。
けどプラクティックもなるべく使いたくないからほんと短い期間だけ。
あたしももっといい方法あるなら知りたいよ~~。




ゆき様

ワンコはほんとに好きだよね、自然いっぱいの場所。
そんなとこに連れて行って、まずバーベキューなんて
考えたあたしがアホだった(笑)
ゆきちゃんちも海に行ってきたんだねー。
トップ写真変わってたのがそうなのかな。
いい笑顔してたね、ルタ君もエンちゃんも。
ま、うちらだってあれくらいの笑顔できるよね。
食べものと酒があればねー(^^)




さずき様

ああ、ほんとそう言われるとそうですよね。
きっと人を信じていない子が見たら
カナヅチを振りおろしてる人間なんて恐怖の対象だろうし。
こはるちゃんもクウも幸せのなかで生きてるってことかー。
そう思うとほんとに嬉しいなー。
空腹でもクウの遊びに付き合ってやってよかったなー。
今度あたしもクウのまえで夫を蹴っ飛ばすのやってみよ。
クウはヘーキでも夫のほうがビビるかも(笑)




みるくまま様

夫は「ジェイソンじゃ~~」って言ってましたね。
なので13日の金曜日ごっこみたいです(笑)
外で遊ぶのが気持ちのいい季節、嬉しいですよね。
でも高知はけっこうその期間が短いんですよ。
すぐクソ暑くなっちゃうから(^_^;)
バーベキューの様子はまた明日よかったら見てくださいね~~♪

2014/05/12 (Mon) 17:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

13日の金曜日ごっこ・・・て。
画像の遊びにはタイトルがついとってんな。

ムーミンさんは半そでやし、クウちゃんは足水(湯ちゃうもん)してるし。
高知ってもうそんなに暑いの?
こっちも天気のいい時に車乗ってたら暑いけど、夜になると寒かったよー

一応、無事に恐怖の1週間を終えました。
なんか背中と腰と足が自分のものじゃないみたいにバラバラな感じ。
今のところ約450件のうち、クレームなしやけどどんな事ゆうてきはるか予測不能やしー
一体いつの商品やねん?って聞き返したくなることあるもん。
電話なるたびにドキドキするねん。明日辺りまでは気が気じゃない。

クウちゃんがカナヅチをおもちゃだと思ったの、わかる気がする~
そんな場所でとーちゃんがなんか持ってると、絶対ごはんかおもちゃだって思ってるんだよねー
あたしかってそんなとこ行ったら、テンションあがるわ!
天気がよくて、人けのないだだっ広い場所、なかなかないわー
クウちゃんの笑顔で、あたしのテンションもっと上げとくれ~~~

2014/05/12 (Mon) 19:18 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 21:35 | # | | 編集

バーベキューかあ、またぎょうざやら焼いたんやね?(笑)
キャンプできたらよかったのにねえ。
そやけど、夜は寒いで?キャンプ場って。

自ら足湯してはりますやん。
そやけど、どんよりしてる。笑えるわあ。
アンニュイって感じやなくて、どんより。
なんでやねん、ってそりゃ言いたくもなるわね。

楽しい休日でなによりでした。
今日はさぶいねー。

2014/05/12 (Mon) 21:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ジェイソン…チェーンソー貸そか(笑)
持ってるで、大と小どっち?

しっかりと腹を減らしてからが旨いねん!
それをクウ坊が教えてくれてるのやで(笑)
そのゆる~い水遊びを見ながら飢えた狼みたいな目つき
してたんやろ?
おぉ、こわや、こわや

そんな綺麗な川やとアマゴ居らへん?
多分、居ると思うよ
釣れたら炭火で塩焼き…クー、たまらん! ビールが
進む事間違いなし(笑)

雑学、アカメはスズキの仲間なので大変旨いらしい
そっち行って釣れたら包丁の似合う素敵な熟女にさばいて
貰おうかな?

2014/05/12 (Mon) 21:49 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

この日は暑かったよー、高知。
でもここんとこ寒い日もあったりして不安定。
暑すぎるよりはいいけどさ。

恐怖の一週間、お疲れさまでした。
450件かあ。大変だけど、数あるショップのなかから
信頼して選んでもらえたってことやもんね。
それは嬉しいことだよね。
あとはクレームゼロやとええね!
ちなみにあたしはカードだけで済ませた(笑)

>クウちゃんの笑顔で、あたしのテンションもっと上げとくれ~~~

あたしの笑顔も写メしよか?(^^)




鍵コメt様

去年の夏に比べれば太りましたよ、クウ。
あたしも今ぐらいのクウがいちばん好きです。
本人的にもなんか調子よさそうだし(^^)

お仕事、変わられたんですね。
そのお仕事に少しでも夫がお役に立ててるなら光栄です。
いい旦那かどうかはともかくとして
ブログネタを提供してくれるのは助かるかも♪




SHIMACO様

焼いた焼いた、餃子焼いた。
揚げ餃子みたいになって美味しいんだってば。

どんよりしてるよねえ、クウ。
たぶん川を見た瞬間には嬉しくなるんだと思うんだよね。
で、入ってはみるものの、どうしてええか分からんってゆーか。
思ったほど楽しくないってゆーか。
自分の水嫌いに気付くってゆーか。…ほんまなんでやねん。




岬の伸太郎様

公園に到着したときには、もうしっかり腹減ってたもん。
その計算で朝ごはん抜いたんやもん。
そこからの1時間はほんまにきついよ?
嫁の地雷爆発が怖くて
このあとの夫の火起こしの早いこと早いこと(笑)

川魚って、見てもぜんぜん分かんないんですよ。
アマゴ、いるのかなあ。
釣りしてる人はたくさん見るので
美味しい魚がきっといるんでしょうね、松田川。
いつか釣って食べさせてくださいm(__)m

2014/05/12 (Mon) 22:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいやん、空腹くらい!
クウちゃんがこんなに楽しく遊んでるねんから!
ワンコとのお出かけはほんとままならないよね。
でもそれもまた楽し!
良い笑顔が見られてよかったね。
明日はバーベキューのお肉が登場かな?
お腹一杯にして見ようっと!(笑

2014/05/12 (Mon) 23:54 | EN #- | URL | 編集

休日のおでかけは、まずはご飯と言う
私と、まずは犬たちを遊ばせてから
と言うダンナと、いつも意見が分かれ
結局ランが先になり、お昼ご飯は
2時3時がザラ。
なんかもう慣れちゃったー
1時間も空腹と格闘したやんぴぃさんは
すこぶる健康な胃腸の持ち主だと
思われます^^:
それにしてもテンションの上がったクウちゃんと
川の中でのどよ~んなクウちゃんは
まるで別人。笑

2014/05/12 (Mon) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集

もうBBQが出来る暖かさなんですねー!
こちらは、やろうと思えば出来る暖かさですよー!
やっと桜が咲いて散歩が楽しくなりました♪
本当、クウちゃんの笑顔はいつも優しくて癒されます!

うちのクーは、浅瀬でも遊ばない水嫌いみたいです。
一緒に遊びたいのになー。
本当見掛け倒し!そこが可愛いんですけどね!

2014/05/13 (Tue) 09:12 | こさりー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

いいやん、空腹くらいって。
自分がいちばん空腹に弱いくせに~~(笑)
でもまあクウの笑顔最優先だからがんばるよ。
耐える女になるよ。
…クウだけにはね♪




くーちゃん様

嫁の空腹よりワンコ優先。
どこのダンナもそうだよねえ。
でもうちの場合、2時3時はありえないかも。
そこまで嫁を我慢させたら
ダンナの命が危ないからね(笑)
くーちゃんはつくづくいい嫁だよねえ。

自分から川に入っておいて、どよ~ん。
何考えてんだか、クウは(笑)




こさりー様

バーベキュー、川遊び、もう余裕ですよ♪
逆に暑さの心配が必要になってきました。

クウも6歳か7歳くらいまでは浅瀬でも遊ばなかったんですよ。
なのでこれでも急成長なんです(^^)
クー助くんもいつか急に浅瀬遊びくらいするよーになるかも♪

2014/05/13 (Tue) 12:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

