スポンサーサイト


バーベキュー②

さて昨日の続きです。

いよいよバーベキューです!!ヽ(^◇^*)/

140513 (12)

まだ遊ぶと粘るクウを
強引に広場へと連れ戻し
バタバタと準備を始める夫。

川に近い木陰を選んでスタンバイ。

ここならクウも暑くないはず。

いい場所が空いてて…
てゆーか我が家以外に誰もいなくて
ほんとによかった。

GWなのに( ̄▽ ̄;)

140513 (7)

「みんなもっとええとこ行ってんねんで」
などとグチりながら
焼き係に徹する夫の図。

焼き鳥、ウインナー、牛カルビ、餃子。

夫に焼き係をまかせると
みごとに肉まみれになるのが
困りどころ。

野菜も焼こうよと文句をつけたら
場所の無駄だと一蹴された。

くそー。

140513 (3)

仕方がないので
キャベツをポリポリ齧る嫁と
三角オニギリにかぶりつく犬。

オニギリはもちろん
塩なし具なしのクウ仕様。

140513 (8)

そしてこちらの焼き鳥もクウ仕様。

犬の目にもこのビジュアルは
やはり魅力的に映るらしく
クウのがっつきぶりはすごかった。

140513 (9)

「マテ」とか「オスワリ」とか
耳に入らないみたいだった。

まあいいか。
こんな日くらい。

いいよ食え食え。

今日くらいタンパク質制限解禁だ!←嘘。

140513 (5)

というわけでオカワリ待ちのクウ。

140513 (6)

オスソワケ待ちのクウ。

140513 (10)

粘るクウ。

140513 (11)

焦らされるクウ。

ああかわいい。

ああしあわせ。

クウさえいてくれれば
連休なんてもらえなくても
我が家は毎日がゴールデンなのだ。

と、そんなクウは。

140513 (1)

このあとまた少し散歩して
コーヒータイムに入るころには
すっかり疲れ切って
目がショボショボに。

140513 (2)

そしてかーちゃんの腕のなかで
撃沈なのでありました。

ってことでおやすみー。

注)やんぴぃさんピンクまみれやん!とか
オカンさんのDNA爆発やん!とか
大台に乗って若作り開始か!とか
そういうツッコミは受け付けませんので
ご理解くださいm(__)m





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死すぎ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでバーベキューの様子をお届けしました。お届けしましたと言いながら、食べ始めると食べるのに必死で、とても写真どころではなく、あんまり撮ってなかったです。でも美味しくて気持ち良くて楽しかったです。クウも久しぶりにお肉をがっつり食べました。もちろんお昼に食べたぶん、朝と晩の食事から肉の量が減ったわけですが、本人気付いてないみたい。ちょろいなー(^^)
スポンサーサイト

コメント

突っこんじゃうもんね~。
東京まで鉄拳も蹴りも届かないだろうから~(笑

うんうん、クウちゃん相変わらず、「ああかわいい」見てるだけでも「ああしあわせ」ってやんぴぃさんの幸せ、お裾分け頂いてーなんて思って拝見しておりました。

まぁ何ていう事でしょう。ドカッとピンクと桃色が目に入ってまいりました。
パー子さんが参加しているのか???と思ったら脅し文句がズラズラと。。。

良いじゃないですか~ピンク~若づくり~DNA爆発~。

春ですもん。
年取ったら明るい色を着ないとバッチイばばぁになってしまいますもん。
赤もピンクも何でも来いって、私も毎日頑張っていますよ~(笑

2014/05/13 (Tue) 14:18 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

つ…突っ込んじゃダメなんですか?
そうですか……(´・Д・)」この心の叫びをどこに向けよう(笑)
クウちゃんよかったね〜おにぎりにお肉!
外ごはんの味は格別だもんね(≧∇≦)
いいなーー楽しそうだなーーー肉食べたいなーーー
クウちゃんと一緒にお昼寝したいなーーw

2014/05/13 (Tue) 14:31 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

えー!
読み終わる前に突っ込みましたよー!
おぉ!ピンク!顎ヒモはテンガロンかな?って。
若作りなんて思わないですよー。
おにぎりも焼き鳥もくうちゃん仕様で幸せオーラ頂きました♪
緑もキレイだし気持ちいいだろーな(^^)
あー、眠そうなくうちゃんも激可愛い(≧▽≦)

2014/05/13 (Tue) 14:41 | みるくまま #- | URL | 編集

GWにこんな素敵な場所を
独り占め出来るっていいよねぇ~!!
ワタシが高知行った時も一応GWだったよね?
どこに行ってもだれ~もいなかったような…
高知ってあやちゃんファミリー以外に人住んでるの?(笑)
クウちゃん焼き鳥食べ放題?幸せ満喫したかな♪

で………最後の写真見てびっくりした!
誰?誰かと一緒だったの???って…
かーちゃんの腕の中???えええええええーーー
まだ風邪治ってなかった?違うか!(笑
ま……あやちゃんもやっと女子に目覚めたってことで
らじゃーです(笑
次はフリフリの花柄も着てー♪

2014/05/13 (Tue) 14:53 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

これでもかーのピンク、絵ずら的にはきれいで大歓迎です。
やんぴぃさんの腕の中で気持ち良さそうにしているクウちゃん幸せそう。
カリカリよりも美味しいものはすぐわかるんですよね。
珍しくクウちゃんすごい食い付き様でしたね。

そうですどこも行かなくても(行けなくても)わんこがいれば
毎日がゴールデンですよね。
チャリでスーパー巡りも良いものでしたよ。
何時もよりすいているのがちょっと寂しかったけど
何処も行けなくてもどんまいどんまい!

2014/05/13 (Tue) 15:10 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

やんぴぃさんの行く所ってなんでいつもそんなに人気(ひとけ)がないんですかね?( ̄∀ ̄;)良い所、たくさんあるのに。でもまあ、貸切状態で自由に遊べるからいいですよね。焼いたり食ったり食ったり焼いたりセクハラしたり。

こちらもやっとお祭りが終わってホッとしています。
つ~か~れ~た~~~~~~!!

2014/05/13 (Tue) 15:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

いや~、まさに、やんぴぃサン、ピンクピンクやね~と
コメントしようとニタニタしてました(笑)
いいね~、木漏れ日の下での、BBQ。うちのBBQは七時間半
楽しんだけど、大雨の中、自宅のカーポートの下でした(泣)
やんぴぃさんの、細い太ももに顎を乗せたクウちゃんの
かわいさったら、たまりませんわ~!!

2014/05/13 (Tue) 16:03 | せっつん #- | URL | 編集

いいじゃんいいじゃん~
G.Wなんてメジャーなトコは人がイッパイでうんざりするだけだよ。
ウチはね~尾道行って来たんだけど散歩しただけ。
駐車場1つとってもなかなか停められないし、人気の飲食店は長蛇の
列で食べたいものも食べれないしで橋渡ってこれかいっ!って。
まぁワンコは楽しそうだったからいいんだけどね。
場所うんぬんより一緒にお出かけが嬉しい模様。
単純だよね~

昨日のコメ返参考になりました~ありがとう。
私もあんまりフロントラインとか使いたくなくってギリギリ
までしないからね…
スプレーいいね~思いつかなかったわ。
一時的に予防できるし体の負担も少ないだろうしまた見てみよっと。

これで下半身もピンクだったらツッこむ所でした(笑)
カメラ持ってるしまるで林家パー子やん!!…ってね~

2014/05/13 (Tue) 16:39 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

気が付くと身のまわりにピンクが増えてる今日この頃。
タンスの中身だけでなく、財布も携帯もピンクです。
オカンの血爆発です。
でもOma姉さんもそうなんですね。
赤でもピンクでもなんでも来いなんですね。
・・・よかったあ。
バッチイばばぁにならないために、あたしも頑張ろっと♪




さずき様

心の叫びは長崎の海にでも向けてください(笑)

外ごはん、ほんとに格別ですよね。
準備から片付けから、ぜんぶ夫がやってくれるのも最高です♪
いつか一緒に外ゴハンできる日がくるといいなー。
あたしもこはるちゃんをはべらせてお昼寝したーい!




みるくまま様

あ、やっぱツッコんじゃいました?
いやまあ若作りなんですけどね(笑)

クウ仕様の焼き鳥とオニギリ、完売でした。
多めに作っていったんだけどなー。
幸せオーラ届いてよかったです(^^)





ゆき様

ほんとみんなどこで遊んでんだかねえ。
それかみんなうちを避けてるとか?(笑
クウは結局焼き鳥3本とオニギリ2個食べた。
たぶんパラダイスだったと思う。
あたしもパラダイスだったけど♪

やっと女子に目覚めたって、遅くね?
もう体はすっかり女子終わってんのに(笑)
次ゆきちゃんに会うときはフリフリの花柄着ていくよ。
逃げないでよ、ぜったい!




ひぐらしの里様

これでもかーのピンク、買うの勇気いったんですよ~。
でもバーゲンで、合うサイズがこの色しかなくて。
…って何でピンク着たくらいで必死にイイワケしてんだか、あたし(^_^;)

ひぐらしの里さんのGWはチャリでスーパーめぐりだったんですね。
それもそれで楽しそう~~。
こっちは大きなスーパーってあんまりないからなー。
あ、でもイベントでケンタッキー売ってたんですよ。
もちろん食べました。そういう意味でもゴールデンだったなー。




お地蔵さん♪様

誤解されるような言い方やめてくださいよー。
あたしの行くとこに人がいないんじゃなくて、高知に人がいないんですってば。
なんか疫病神みたいじゃないですか、あたし(^_^;)

お祭りお疲れさまでした。
やっとお母さんに会いに帰れますね~~。
顔を見てお話して、安心してきてくださいね。きっと大丈夫!




せっつん様

でしょう。ピンクピンクでしょう。
いつか着ていくから、ナマでニタニタしてね(笑)
バーベキュー、大雨のなかだったんですね。
それでも7時間半やっちゃうとこがすごいよね(笑
うちはお酒抜きだったから、1時間で終わっちゃったよー。




あまま様

尾道行ってきたんだね。ってことはしまなみ海道?
行きたいんだよなー、あたしも。
でもここからだと一泊しないと遠いからなー。

スプレー、「レニーム」っていうのが評判いいみたい。
けっこういい値段するから、うちはもうちょっと安いの使ってるけど(笑)
ハーブで手作りしてる人とかもいるみたいだから
調べてみてねー。

って誰がパー子やねんっ!

2014/05/13 (Tue) 16:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

みんなそこにもれなく触れてるから便乗・・・。
ピンクonピンクやないですか!!!
しかも激しいピンクやないですか!
くぅちゃんのかわいい撃沈顔が吹っ飛んじゃう勢いのインパクト。
おかあさん譲りだったんですね・・・。

それにしても(慌てて話題を変えてみる)
くぅちゃん元気ですね。めっちゃ元気ですやんね。
私もバーベキューしたい・・・高知まで肉背負って行こうかしらん。

2014/05/13 (Tue) 16:52 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あやさん!ぴんくですね!(^◇^)
あえて言わせていただきましたっ!
いやぁ、気になって気になって。。
我が家は、ぴんくが存在しないので、新鮮です。はいっ。(^-^)/

クウちゃんの、おにぎりいきまぁす!
めちゃくちゃ可愛くて、涙がでましたぁ。
年のせいかな、涙腺ゆるゆるで好きなワンコに会えただけで、ウルウルなんですぅ。
先日は、ボーダーコリーを立て続けに、2頭見た瞬間、運転しながら感動の嵐でした。(^_^;)

男の人ってBBQ で、なぜ肉のみを焼くのでしょう?? (´・ω・`)?
私も、土曜日実感しました!
茄子とか玉ねぎとか。。美味しいのに。。

まぁ、ヨシとしますか?!
肉食男子減ってますからね。

ちがうかっ! (゜▽゜*)

2014/05/13 (Tue) 16:58 | kaimama #- | URL | 編集

なんて贅沢な休日。
まわりに人がいないと気を遣わなくていいし、
クウもノーリードでいられるし、
いらんおやつもらってないか心配しなくていいし、
置き引きの不安もなく昼寝できるし、
屁もこき放題。

都会のニンゲンは、高速代払って渋滞に巻き込まれて
トイレに行列して、やっとたどりついたら
キャンプ場だかスーパーの特売場だかわかんないとこで
なんだかなーーーーーっっ!てなるんだぜ?

むっちゃ贅沢。
でもひとりじゃムリなんだよねー。なんかおっかないじゃない?
だから3人家族で良かったね♪

で、思いっきりピンクやな。
ピンクonピンクやんか。パー子やんか。
やるなぁ。

2014/05/13 (Tue) 17:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃんのオニギリ持ってる写真からピンクやーん!
ショッキングピンクや~~~んっ!!!
って叫んださ。
んで、ラストでおおっっっ!!!ってなったやん。
最後の小さい文字はなんて書いてるん?
老眼はいってきてるんかなぁ~、見えへんでー

この前のギンガムチェックのピンクのシャツの時にえらい肯定的やなーって思ったら、そーゆーことやったのね♪

会うときは目印にピンクって決めとこか。
全身にしとく?
ボチボチとコンプリートしていこーっと。


しっかし、なんて贅沢なロケーションでバーベキューしてるんでしょーか。
川があって、自然があって、芝生かえ?ワンコのアンヨにも優しい場所やんか。
高知の行きたい場所がまた増えた。

赤穂の山火事、バーベキューの火の不始末やったみたいで逮捕されたみたいやで。
マナー悪い人いるもんねー。その点ムーミンさんはそんなところマメそうやしなー。
かーちゃん楽ちんやないのー。
野菜が焼けないくらい、我慢我慢。

焼き鳥を目の前にしたクウちゃんの顔、鼻デカ写真みたいで可愛いよ♪


明日の我が家の休日はディーラーまわりとなりました。
ハイ、とうとう14年目にしてTOYOTA車が危うい状態となり
出来れば早めに替えとかないと、どえらい修理費がかかってくる模様。
既に、走行中にピーッって車内で警告音が鳴りだしたり、冬場にヒーターが効いていなかったりと入院させたりしててんけどね。
黒いボディがグレー気味やけど、お気に入りの車やったからなー(なら、もっと洗車したれ)

最近の車って、興味持って見てなかったから、まだ車種さえ決められない状態。
ローン生活が始まるぅぅぅ~


2014/05/13 (Tue) 21:08 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

なぜみんな触れるなというとこに触れるんだろう(笑)
でもおかあさん譲りってのはやめてください。
そのうち全身ピンクになりそうで怖いです…。

おかげさまでクウは元気です。去年よりは確実に元気です。
バーベキュー、mukさんには肉じゃなくて
muk家製のお野菜とももちゃん背負ってきてほしいでーす(*^_^*)




kaimama様

おにぎりクウで涙とはそりゃ涙腺弱すぎですよー(笑)
でも幸せな涙だからいいですよね。悲しい涙じゃないもんね。
kaimamaさんは年のせいで涙腺が弱くなって
あたしは年のせいでピンクを着るようになったんですね(*^_^*)

kaimama家の男子も肉オンリーですか。
うちもまず肉で腹を満たしたいらしいです。
そういう意味ではうちも肉食男子です。
中身はこれでもかってくらい草食系ですけどね。
ウサギ以下ですけどね(笑)




SHIMACO様

確かに贅沢だよねー。
家から近い場所にこんなとこがあって
広い公園貸し切りで、しかも無料で。
けどちょっと人とも出会いたいかも。
家とメンツが変わらないとか寂しすぎる…。

とうとうピンクonピンクになってもーた。
問題はパー子を目指すか和子(オカン)を目指すか。
どうしたもんか。




バボちゃん様

オッケーオッケー、目印はピンクね。
あたし、ピンクのパンツも持ってるし。
あとはピンクの靴と帽子やな。探してみるわ。
なんならクウにもハートピンクの服着せていくし。
見た瞬間にばっくれんのナシやで。

贅沢なロケーションでバーベキュー。
ほんまはもっといっぱいでできたら楽しいのになあ。
バボちゃんみたいに飲めへん子がおったらもっと最高。
運転任せられるし。堂々とうちら飲めるし♪

車の買い替え、痛いなあ~~。
ローン生活、がんばれ~~。

2014/05/13 (Tue) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんな良い場所あるのに
ホント高知の人って
みんなどこ遊びに行ってるんやろ。
こっちなんてGWバーベーキューできそうな場所は
人でいっぱいやったよ。
肉のいいニオイが漂ったらゴンタ散歩どころじゃ
ないから困るんですけどね(笑)
も~!ずっとなんか落ちてないかクンクンしながら
彷徨ってる(汗)
ヤキトリに釘付けのクウスケくん
お目目キラキラしてますね♪

ピンクまみれ♪
注意書き読む前にすでに反応してしまった(笑)
ピンク好きな私からすると
最高のコーディネイトやわ~~♪♪

2014/05/13 (Tue) 22:37 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そう、焼く係によって肉ばかりになることあるよね!
私もそれ嫌だ。
野菜も一緒に食べたいのね。
しかし、こんないい場所に誰もいないのが不思議だ。
こっちなら芋の子洗いになってるはずよ。
独り占めで良かったね!

うーん、実は写真見てすぐ気づいた。
えっ、これほんまにやんぴぃさん?って。
すごい色やん。
ほんまお母さんそっくり!
受付ませんって書いてあったけど、きっとみんな突っ込み入れてるでしょ?

2014/05/13 (Tue) 23:07 | EN #- | URL | 編集

書こうと思ったのに!!
ピンク!!
きれいな色を着たほうがいいんだよー
悲しいかな私は似合わなくてねー
着たいなーピンク。
肉を焼くご主人、すごくダンディな
男前に見えるんだけど。
なぜ??
サングラスと男前な立ち方かな?
クウちゃん、焼き鳥よかったねーー
ヨダレが出てないだけましー
ハニーならダラダラ垂れるよ><

2014/05/13 (Tue) 23:45 | くーちゃん #- | URL | 編集

いいなぁ~肉まみれのBBQ~♪(ゴメン、クウスケくんじゃなくそこ☆)
GWは珍しくどこにも行けなかったので、こちらの記事で代替体験させていただいてます(でも腹膨れない★)

やっぱ母を追うようになるんですかね~
ウチの母はラメとリボン好きでしたよ★どうしよ~★
次回はお母様と並んでのピンクショットお願いしますね♪(笑)

2014/05/14 (Wed) 11:53 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

近所のみなさんのお話を聞くと
高知のみなさんは逆に都会へ遊びに行くみたい。
イオンとかコストコとかアウトレットとか行ったって
みんな自慢してた。
その点ほら、あたしは都会育ちだから。
ま、西宮ってのがビミョーやけど(笑

ピンク好きなふくねえさん。
間違いなく年とったらうちのオカン路線やろな。
ふくにいさん、がんばれ~~(笑)




EN様

まず肉系で腹を満たせ!ってのが
夫のバーベキューなんだよねえ。
なんでそんなとこだけワイルドなんだか。
しょーがないから夫の腹が落ち着いた頃
野菜焼いてもらって食べたけど。

みんないろんなコメントくれてるけど
あたしのピンクへのツッコミ率は100%。
なんでやねんっ。こうなったらピンク着まくってやる!




くーちゃん様

ええ~~~っ。
くーちゃんこそピンクとか似合いそうなイメージなのに。
あたしのなかでは女らしいイメージなんだよ、くーちゃんは。
もしかして騙されてるの?あたし(笑)
肉を焼く夫がオトコマエ?どこが?
顔はサングラスで隠れてても、メタボ丸出しなのに~。
でも焼くのはうまいよ。炭の火起こしも完璧。
いつかくーちゃんにもゴチソウしたいなー。ハニーちゃんにもっ!




chico様

ごめんね、見せるだけで腹まで満たしてあげられなくて(笑)
でもGWどこにも行けなくても、お散歩だけでも楽しそう。
あ、月さん以外(笑)

オカンとのピンクツーショット了解です。
その代わりchicoさんもラメリボンショットよろしくね♪

2014/05/14 (Wed) 13:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは~
ピンクはですね~(^^)
くすんで疲れたお肌にはいいんですよ。
だから・・・・やんぴ~さんもいいんです。
気にせず着ても

クウちゃん。って
ほんとー癒しの極みですね。
わんこって
ちょこっと
単純おバカな感じで
すんごく癒される。
その頂点に居るのがクウちゃんかな
GW終わっちゃったけど
緑の芝生3人で・・・
いられるしあわせ
見せて貰えてありがと( ^)o(^ )


2014/05/14 (Wed) 13:30 | まる #EBUSheBA | URL | 編集
お返事でーす。

まる様

なんであたしのお肌がくすんで疲れてるって
知ってんですか。
見たな~~~(笑)

ワンコの癒し力ってほんとすごいですよね。
クウと暮らしはじめてから
あたしの心はまーるくまーるくなりました。
ブログを通してその癒し力が
まるさんにも届いてるなら嬉しいです。
こちらこそありがと。

2014/05/14 (Wed) 13:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

