スポンサーサイト


きゅんきゅん攻撃

ようやくGW最終日のお話。

140514 (6)

休日出勤させられた上に
残業までさせられて
フテ寝中の夫と。

140514 (7)

そんな夫に納得いかない
クウスケの図。

となりの部屋にいるあたしに向かって
なんでとーちゃんは寝てるんだ
なんでボクと遊んでくれないんだ
って訴えてる。

140514 (3)

疲れてるんだってさ、とーちゃん。

1時間くらい寝たいんだって。

(たぶん)一生懸命働いてきたんだし
寝かせといてあげれば?

140514 (4)

などと言ったところで。
クウが納得するわけがなく
夫の真横で聞こえよがしに
きゅんきゅん攻撃。

あたし、知~らないっと。(* ̄- ̄)

140514 (5)

というわけできゅんきゅん攻撃が
続くこと約5分。

140514 (8)

結局散歩に連れ出される夫。

クウのきゅんきゅん攻撃に
みごとに完敗。

140514 (9)

でもまあ家の下の海まで
ぶらぶら歩いて
気持ちのいい潮風を浴びて
笑顔にもなって
結果オーライ。

140514 (10)

ワガママやなおまえは~~
とか言いつつも
クウに甘えられるのが
嬉しくて嬉しくてしょーがない様子。

さすが根っからの振り回され体質。

140514 (11)

クウに感謝のチューももらえて
とーちゃん幸せ。

あとは家に帰ってから
美人妻のお酌でビールが飲めれば
いうことなし(なはず)!

140514 (1)

かわいい愛犬と美人妻。

ほんと幸せだねえ、夫。

みんな(たぶん)羨ましがってるぞー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ええ、そうですよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでようやくGW中に撮った写真を使い切りました。単発のお休みしかなく、つまんなかったような気がしてたけど、こうしてブログに書き起こしてみると、不思議といい毎日だったような気がしてきます。ブログマジックです。ま、なんでもない毎日さえ楽しいのは、クウのおかげですけどね。感謝ですねー。
スポンサーサイト

コメント

うん。
すごーく羨ましいです(^^)
優しい旦那さんに、可愛いくうちゃん。
なんでもない毎日が宝物♪
くうちゃんのキュンキュン攻撃聞いてみたいなー。
私も、みるくの散歩急いでよ!フンガフンガ攻撃にあぁ‥って思いながらも結果楽しんでる自分でした(笑)
ワンコには負けちゃうなー。

2014/05/14 (Wed) 14:01 | みるくまま #- | URL | 編集

むーみんさん、お疲れ様です。

でも、とっても幸せそうなお顔です。

だって、美人妻?????のブツクサ攻撃じゃなくて、
クウスケ君のキュンキュン攻撃ですもんね~。羨ましい限りです。

でもでも、優しい妻なら、旦那を少し寝かしてあげようかって、クウスケ君を外に連れ出してくれますけど~まぁそこまで求めても後が怖いか。

ちなみに私の大昔は、旦那をのんびり寝かせるような心配りは、一切無かったような(笑

2014/05/14 (Wed) 14:32 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

こんにちわ

やんぴ~ママさんもですが・・・
むーみんオトンも
若かりし頃は
よいお顔されてたような
お顔雄立ちですよねっ(#^.^#)

どんなに疲れていても
クウちゃんにお願いされたら
行かんにやぁならんですよね
頼りにしてまっせ
「連れてけ~オトン」

いいなぁ~
海に山に
公園
高知って
良いですね。
散歩に行きたいよう~

2014/05/14 (Wed) 14:41 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

キュンキュン攻撃♪
ふくも要求吠えすることあるんやけど
これにふくにいも弱いわ~
も~しゃ~ないな~って感じで
要求に応えちゃってる(笑)
私があれやって!これやって!って言ったら
超めんどくさそ~にするのに。
キュンキュンって感じで可愛く甘えたらええんかな(笑)

美人妻のお酌でビール
お酌ってところ…ほんまかなぁ~(笑)
ムーミンさん自分で冷蔵庫あけて
ビール持ってきて飲んでるイメージが…(笑)
ふくにいが毎回そんな感じ。

2014/05/14 (Wed) 15:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

BBQして海に行ってみんなでお散歩

じゅーーーぶん素敵なGWですよっ
羨ましいですよっ(≧∇≦)
クウちゃん、きゅんきゅん攻撃ナイス!
こはるもするんですよきゅんきゅん攻撃(笑)
それを無視すると怒り出しますけど( ̄▽ ̄)
泣く子にゃ勝てませんw
でも、そうやって頼ってくれる相手がいるって嬉しいですよね
ムーミンさんお疲れ様でした(*^^*)

2014/05/14 (Wed) 15:07 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

クウちゃん キュンキュン攻撃かぁ。。。
ネーミングからして可愛い!!
うちはブーブー・モーモー攻撃^^b
豚みたいな牛みたいな声で鳴きますよ。
朝イチのおトイレの報告、
片づけながら褒めてもらわないと気がすまないの、
ヘルニアきっかけでこうなりましたーー;
パパゆっくり寝てる休日の朝はピーピー攻撃。
人によって使い分けるルナですよ^m^

充実した日々、クウちゃんのお陰 だね♪

2014/05/14 (Wed) 16:23 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みるくまま様

あ、あれっ?
ダンナじゃなくてあたしが羨ましがられてる。
おかしいな…( ̄▽ ̄;)
クウのきゅんきゅん攻撃、しつこいですよ。
特に食べ物と散歩がからむとしつこいです。
でもそんな毎日が宝物なんですよね、きっと(^^)





Oma様

美人妻の後ろの「?」マークが多すぎです( ̄_ ̄|||)

ダンナを寝かせてあげるためにクウを連れ出すとか
考えもしなかったな。
そっか、優しい妻ならそういうふうに思うのかー。

でもほらあたし優しい妻じゃなくて美人妻のほうですから♪




まる様

夫はオトコマエではなかったですけど
少なくとも今よりシュっとしてました。
筋肉どこ行ったんだか。
ぜんぶぜい肉に化けたんでしょーか。

高知、いいとこですよ。
特に西部は放ったらかしにされてるぶん
自然が残ってていいとこです。
何しろ国民休暇県ですから(^^)





ふくねえ様

そっか、うちらも文句言うんじゃなくて
きゅんきゅん可愛く甘えればいいのか。
…って無理~~~っ!
ま、うちの場合は脅せばたいていイウコト聞くから
そっちのほうが早いしラクだわ(笑)

お酌くらいするよ~~。ほんとほんと。
ただし自分のグラスにも注ぐけどね。
いつかふくにいさんにもしてあげよう、美人妻のお酌(笑)




さずき様

ですよね。
さずきさんの仕事地獄のGWに比べれば
近場のバーベキューでも天国ですよね(笑)
こはるちゃんのきゅんきゅん攻撃は
すっごい距離が近そう…。
で、梅干しさんがヒクヒクしてそう…。
見たい~~っ。




hiro様

人によって使い分けるルナちゃん。
さすが女子♪
ワンコ界もやっぱり女子のほうが一枚上手ですね。
クウは誰彼かまわずキュンキュンです。
好みの♀ワンコさん見つけてもキュンキュンです。
で、たいてい無視されます。
かわいそうすぎる…(;O;)

2014/05/14 (Wed) 17:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/14 (Wed) 17:49 | # | | 編集

私も、やんぴぃさんにお酌してもらいたいです。
とーちゃん、お酒飲めないので。
で、お酌、してるんですか?ホント???

只今うちのももは、絶賛車慣らしトレーニング中なのです。
車に乗るのが好きになったら、
綺麗な川に遊びに行こうね~!と話しかけております。
ため池に飛び込みそうなうちの犬、
きっと川で泳ぐはず・・・!

で、今日農作業しながら、
「そうだ!車に慣れたら高知にいくべ!」
と勝手に決意しました。
肉も野菜も背負って行って、
むーみんさんに焼かせて、やんぴぃさんにお酌してもらうんだー♪(妄想中)
問題は、めっちゃ車に慣らせるのが難易度が高いってことなんですけどね。。。

2014/05/14 (Wed) 18:44 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
そうそう

特別なお出かけでなくっても、クウスケくんと青空のもと一緒に過ごせたらサイコーですね\(^o^)/
ご主人もお疲れ様でした!

やんぴいさんの写真はいつもホントに良いです!
最近のお気に入りはトラウマ克服なるか⁈の写真です。
また楽しみにしてます^ ^

2014/05/14 (Wed) 18:47 | aliceまま #- | URL | 編集

おニューのスマホです(笑)
と言っても修理に出して、多分面倒くさいから新品に替えて
くれただけ←同じ機械を5台目(笑)ずっと保証期間が続く

美人妻…
後の言葉が浮かばん
何故か嫁の顔が浮かんでくる…コワい!
ワンコがキュンキュンとか鼻をピーピーとかすると
誰もみな「しゃーないなぁ」と甘くなる
けれど、けれど、嫁や娘、息子が甘えて来るとロクな事あらへん!
3人でも手ごわいのに16日に嫁いだ娘も里帰りして来よる(泣)

動物に囲まれて「おぉ、しょうか、しょうか」と幸せに
暮らしたい(笑)
クウ坊もまぜてあげるからな
(注)怖い番犬はいりませんのであしからず

2014/05/14 (Wed) 18:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさん、散歩出はじめの写真あくびしてませんか
でも、チューをされたら疲れも吹っ飛びますよね。

やんぴぃさんツッコマれてますね
では私も、美人妻?美人妻?美人妻?と3回突っ込みます。
やんぴぃさんのお酌…想像がつきません
私は下戸なので父ちゃんにお酌はしません。
父ちゃんは1人手酌で遠慮なく好き放題飲んでます。(いつまでも片付かない)

人生の楽しみの1つが無いのは寂しいけど体質だからしょうがない。
ちなみに私の父は奈良漬で真っ赤になっていましたから遺伝ですね。


2014/05/14 (Wed) 21:11 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

鼻泣きには弱いなあ。
どした?って、飛び起きてまうな。
・・・思うツボやな、ワタシ。

飛び飛びのお休み、
かえってしんどいかもしれんね。
夏休みの登校日みたいでさー、かったるいのかも。
でも、寝だめはアカンらしいし、
動いた方が、疲れはとれるらしいし、
クウの親孝行やねー。

かわいくてやさしいお嫁ちゃんが、
尻蹴り飛ばしても、ウォーキングなんざ行かんでしょ?
ほんまはクウのお散歩やのうて、
とーちゃんを散歩させてるのかもよ、クウが。(笑)

2014/05/14 (Wed) 21:15 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメR様

見たいなー、自慢のお尻(笑)
ほんとワンコのお尻ってかわいいですよねー。

Rちゃんの攻撃はなかなか過激なんですねえ(*^_^*)
でも乳の上に乗っかられるのもうれしいかも、あたし。
乳ないけど(笑)
クウはきゅんきゅん攻撃だけですけど、でもしつこいです。
何でもイウコト聞いちゃダメだと思っても、根負けしちゃうんですよねえ。




muk様

してますしてます、お酌してます。
ま、最初の一杯だけですけど。あとはセルフサービスですけど(笑)

ももちゃん、車トレーニング中なんですね。
クウも5歳か6歳くらいまではひどかったですよ。
乗ってすぐに泡吹いて、10分以内に吐いてましたから(^_^;)
車見ると逃げ出してましたもん。

でも諦めずに車でお出かけ続けていたら、ある日自分から飛びのってくれて。
そこからの成長っぷりはすごかったです。
苦手意識が消えたのか、車が大好きになったのか。
まあ窓全開、かーちゃん抱っこっていう条件付きではありますけどね。

ももちゃんも早く車嫌いを克服できるといいですね。
そしたらぜひ高知に遊びに来てください。
わんさん&まーさんも一緒に集合しましょー♪




aliceまま様

代わり映えのしない道でも、クウと歩くと楽しいんですよね。
ほんといい相棒ですよね、ワンコって♪

トラウマ克服の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
捨て身で頑張りましたから(笑)




岬の伸太郎様

同じ機械5台め?
なんかおニューでも新鮮味ないですよね、それ。
同じ嫁と5回再婚したような(笑)

動物に囲まれて幸せに暮らしたいの分かります。
でもクウは混ぜてもらわなくていいです。
てゆーか渡すわけないでしょ。
ほしけりゃ当然怖い番犬込みですよ。
って誰が怖い番犬なんですかっ。
トイプードルのような女なのに、あたし。




ひぐらしの里様

アクビ噛み殺しながら散歩出発です。
でもすぐ笑顔になるんですよねー、クウのチューで。

お酌、けっこう好きですよ、あたし。
「ほら飲めー。飲まんかいー」ってタイプです(笑)
もしかして横座りで「はいあなた♪」みたいなの想像しました?
それは無理です~~(^_^;)
でもあたしも最近はほんとに量が飲めなくなってきました。
飲めない女子に憧れてたのでちょっと嬉しいです♪




SHIMACO様

鼻鳴きってズルいよね。
あたしもあれやられると、つい甘くなってまう。
オッサンが若い女子に「ねえ~お願い~~~」って言われて
デロンデロンになる気持ち、分かるわー。
写真には写ってへんけど、可愛い顔してんのよ、また。

もちろん嫁の叱咤より、夫にも効くしね。
こうなったら夫にハーネスつけて、クウに引かせるか。

2014/05/14 (Wed) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

何気ない休日が、ワンコのおかげで楽しい日になるんよね?
私もいつも感じてた。
嫌々ながら出て行っても、結果楽しんでるのは私だって思ったりして。
ムーミンさんも同じ気持ちだね!
美人妻かどうかは別にして、、、ね(笑

2014/05/15 (Thu) 01:38 | EN #- | URL | 編集

あ。遅くにごめんなさいっ。

毎朝起きるのが辛いので、クウちゃんのキュンキュン攻撃を目覚まし音にしたら飛び起きますわっ。

会社で上司が八方塞がりになり、あおりを食らって私は九方塞がり。唯一残された女子トイレ便座でまたクウちゃんの画像拝見。

キュンキュン目覚ましは、欲しいです。牛柄時計でお待ちしてます。

2014/05/15 (Thu) 01:42 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

アピールうまいなぁ~
どないしても納得イカンってのが、表情にまで出てるしー
カメラ目線の顔でさえ、かーちゃん、とーちゃんをどうにかして!って訴えてる感がバッチリやわ。

結局、しぶしぶながらでもニヤケながら散歩行かはってんやろ。
これが嫁からやったら、ブツクサ言いながらしゃーことなしに立ちあがって、散歩終わるまでブツクサゆうてるんやでー

一緒に行動すると、あたしはアッシーになるんやね。
よっしゃ、わかったよ。
でも酔っぱらいの介抱は勘弁してよー
トランクに詰めるからねv-414

2014/05/15 (Thu) 10:09 | バボちゃん #- | URL | 編集

最後の一言。(中型犬バナー)
ムーミンさんの台詞が抜けてるよ!

くすうけ「美人妻?」
ムーミンさん「シッ!」

でしょ?ねーそうでしょ?

2014/05/15 (Thu) 13:25 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。。

EN様

そうそう。
めんどくせーなーがワンコといると
いつのまにか楽しい~~に変わるんだよね。
すごいよね。嬉しいよね。
美人妻かどうかは別にしてね。美人妻だけどね(笑)




つねまる様

九方塞がりとは大変そう。
またもやトイレに籠城されたんですね。
今回もクウの画像がお役にたててよかったです。
キュンキュン目覚まし、いいですね。あたしもほしいかも。誰か作って!。




バボちゃん様

甘え上手だよね、ワンコって。
おっさんもおばはんもイチコロやもんね(笑)
でもうちの夫は嫁の命令でいやいや散歩行ったとしても
散歩終わるまでブツクサなんて言わないよ。
そんな根性ないよ♪

アッシー契約完了やね。ありがと。
大丈夫。介抱されるような酔い方はしないから。
説教くさくなるだけやから(^^)




わん様

ちゃうわい。

くうすけ「美人妻?」
夫「そうだよ。世界一だよ」

じゃい!

あのね、今日ね「8」のキャンドル買ったよ。
だから買わないでね。

2014/05/15 (Thu) 13:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

