スポンサーサイト


平和な日々

四万十の河原でオヤツタイム。

140520 (7)

あたしたちはいただきもののラスクを
クウにはかーちゃん特製パンを。

140520 (5)

「パンほしいヒト~~」

140520 (4)

「は~~~~い!」

140520 (6)

平和だなー。

和むなー。

140520 (11)

緑いっぱいの気持ちのいい場所で
こんなふうにクウと
穏やかな時間を過ごしていると
たいていのことはどうだってよくなる。

こんな時間が手に入るなら
他はどうだっていいじゃないか。

そう思える。

140520 (10)

車の税金2台分に
自動車保険の切り替え2台分
固定資産税にクウの病院代に
そのうえ5年に一度の
シロアリ駆除代を払って
家計ピーンチ!!
とかどうだっていい。

140520 (9)

夏に向けて
新しい服がほしかったけど
とても買えないとか
予備のカメラバッテリーがほしいけど
ボーナスまでおあずけ
とかどうってことない。

140520 (8)

そんな嫁をよそに
夫が自分だけ
ヤフオクでパーカーを落札した
とかほんとぜんぜん気にならない。

140520 (2)

「ごめん。落札できてもーた。
ぜったい高値更新すると思てんけど」

ってイイワケたっぷりで報告されて
ウソつけや!って思ったけど
笑顔で許せる。

許してやる。

140520 (1)

だからクウに感謝しろ、夫。

てゆーかむしろおまえが
クウに「おて」しろ~~~っ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そーだそーだ嫁にも感謝しろ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。しかもパーカーだけでなく、お出かけ用のバッグまで夫は狙っているようです。夫とあたしのPCは別ですが、夫がヤフオクに入札すると嫁のPCに「あなたが最高の入札者です」みたいなメールが届くので、ああこいつ今はこういうものを狙っておるな、と丸わかりです。いいよなー家計のこと考えないでいいと何でも買えて。
スポンサーサイト

コメント

一気に色々来たねー
私最近カード払いばかりにしてるの。
で、今回えらい支払いが来てしまった。
良く見たらやっぱりいるものばかりやし、必要な物が一気に来たって事で納得。
まあ、飲み食い代もあったけどね!
これは必要経費って事で(笑

静かで緩やかな時間が流れてるねー
まわりの景色が綺麗だわ。
人もいなさそうだし。
この景色の中にいたらパーカーの一枚くらい許せるね。
しかし、入札したらやんぴぃさんにまるわかりってのがすごい!
それって、ムーミンさん知らんの?
それなら尚更すごい!(笑

2014/05/20 (Tue) 14:59 | EN #- | URL | 編集

支払いものって一気に来ますよね(;_;)
車の税金、せめてとローソンで支払いしたらポイントが当たるとかで‥ちゃっかりローソンでお支払。
無駄使いはしてないつもりでも、なんだかんだ飛んでくお金。
ふふ。
のんびりまったりな時間ですね。
全て忘れちゃいましょ!
ヤフオクの事も!
今日はすごい雨で。この緑が眩しいです♪

2014/05/20 (Tue) 15:12 | みるくまま #- | URL | 編集

支払いってまとめてくる時はガッツリ来るんですよねえ。
税金とか、ほんと心臓に悪いし。
でもまだやんぴぃさんとこボーナスあるからいいですよ。
うち、ここ何年とボーナスと出逢ったことないですし。
て言うか、ボーナスの顔さえ忘れそうです。

でもまあ、可愛い我が子の嬉しそうな顔見るとボンビーでも何とか楽しく暮らしていけるのが不思議ですよね。

2014/05/20 (Tue) 15:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ムーミンさん、クウちゃんにお手して下さい。
ヤンぴぃさんの怒り(?)の鉾先を免れたんですから
て言ううか、こんな気持ちいい所でお茶してたら
腹も立たないですよね。

私も前から欲しかったステンレスバターカッター(ケース付き)を
さんざん迷って、本日amazonで注文してしまいました。
この位のもの買ってもいいですよね!

2014/05/20 (Tue) 15:41 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

キツイですよね!
イタイですよね!
ウチも車の税金2台分に
しかも車検も今年は2台ともやし(涙)
軽はもう済ませたけど。
あ~固定資産税…
ゴンタの医者代、療法食になったからフード代も
結構な感じやし。
考えると頭ボーンってなりそうやけど
まぁこんな時はなんも考えんとふくとゴンタと
戯れるのが一番(笑)

ふくにいもなんやかんや自分の買い物に忙しそう。
健康の為ランニング始めたら走る格好一式
シューズなんかもなぜか家計からなんよね~
あ~腑に落ちん。
反対に私がヤフオクで落とそうとしてるのは
ふくにいに丸分かりです(笑)


2014/05/20 (Tue) 15:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

「パンほしいヒト~~~」「は~~~~い」

クウスケ君、本当に手あげてる~~~。マジっすか。
毎日こんなクウスケ君見れたら、家計火の車でも頑張れちゃうね。

我が家もボーナス無くなって久しいです(;_;)
若いときはあったんだけどね~。

ボーナスあてに出来るだけ、ラッキーってことで(笑

2014/05/20 (Tue) 16:52 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 17:20 | # | | 編集

こんばんは。

クウちゃんのお手手はーい、大好きです。
以前に、おやつに夢中で反対の手をあたふたあたふたってしてたのも大好物です。

少年の13歳はめんどくさいお年頃だけど、わんこの13歳は穏やかで愛しいなあ。
なんだかんだ言いながらやんぴぃさまは、ムーミンさんも含めて家族がお好きなんだなあ。

ああ…ほのぼの。

2014/05/20 (Tue) 18:25 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

知り合いにもいてる~
ダンナがせっせとオークションで車やら単車のパーツを落札するたびに嫁の携帯にメールが入っているらしい。
しかもかなりの回数で金額もそれなり。
小遣いでは到底まかなえない金額がどこからでているのやらで、決定的な給与明細を見つけてしまったそう。
そう、2重明細やったみたいで別れる時の切り札として大事に保管してるねんて。
きょわいやろー

その点、ムーミンさんはかわいいもんでしょ。
カバン落札するためやったら、クウちゃんにお手すると思うよ。

税金地獄月やなー。
うちも、車の納期予定の11月(遅いやろー)までたとえ1000円でも多く、頭金貯めんとー!
って、そのくせ先日スマホデビューしてしまったのはワダスです。

2014/05/20 (Tue) 18:41 | バボちゃん #- | URL | 編集

車の税金に固定資産税に……あああ~
思い出させないで!
現実逃避したくなるから(汗
先月もワンズの病院代で万札飛びまくったばかりだし
今週は柴兄ちゃんの歯石取りでまた飛んでいくし…
4月5月はマジで家計が圧迫される!
しょうがないけどねぇ~
クウちゃんの「はい!」で癒されたからいっか~
がんばる!
こっち朝からスゲー雨だよ。
夕散歩行けんかったもん。
そっちもかなー?早くやむといいね!

2014/05/20 (Tue) 19:15 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ご無沙汰してます(^◇^;)

職場が変わったり、季節の変わり目で体調くずしたり、誕生日を迎え、この不調は更年期かと凹んだりと忙しくしていて、毎日絶対ブログ見てるのにコメントが出来なかった。

改めて、やんぴいさんが毎日更新してくれることのスゴさを感じています。
むーみんさんにムカついたり、体調崩したりすることもおありでしょうに、毎日本当にありがとうございます!
おかげで毎日くうちゃんの顔見ることできるんですもんね。

食べたい人〜は〜い(≧∇≦)…かわい〜(≧∇≦)

2014/05/20 (Tue) 20:13 | のるたぷ #- | URL | 編集
お久しぶりっす

お久しぶりです。
ずっと拝見しておりましたよ。

ただ、作文がうまくいかなくて、、、
コメント、ボツになりまくってました。

ちょっと前のクウ坊のキュンキュンは
むーみんさんのこと心配してたんじゃないかなあ

コジロも「ああ、やってらんねえ」って
ふて寝してる私の後頭部を鼻を鳴らしながら
チョイチョイしてましたよ。
「分かった、分かった」と機嫌直しましたっけ。

それとピンクですか?
うーんおあつらえ向きのピンクの浮きが
砂浜に、、、
もしやお知り合いの漁師さんから
もらったとか?
もしかしてオークション???

水はやっぱり苦手かー
おじさん的にはクウ坊はそれでいいんだけど
かーちゃんが激辛スパルタだからなあ。
今年も頑張らないといかんかもなあ。

それと一番大事な病院。
現状維持最高。
くう坊は強い子や。ホントに強い子や。
おじさん安心したわ。

私もオークション大好きです。
一種の賭け事みたいなもので
ドキドキ感と達成感で
中毒になるみたいです。こわ~。

家計など振り返らず前向きに
あえて前向きに生きております。

2014/05/20 (Tue) 20:24 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

この時期は本当、お金がいつの間にかなくなってますよね!
昨日自動車税払って悲しくなりました…
クウちゃん芸達者ー!!

ムーミンさん、自分で洋服選ばれるんですね!
この前のブログのレトリバーって書いたパーカーもムーミンさん地震が選んだんですか?(マニアックですみません笑)
うちの夫は無頓着過ぎるのでほぼ全部私が選んでます…

2014/05/20 (Tue) 20:27 | こさりー #- | URL | 編集

やんぴぃさんも
「や~ん、カメラのレンズ落札できちゃった~
ムリだと思ってたのに・・・」って言ってごらん。
きっと笑顔で許してくれると思うよ、・・・たぶん。

この季節緑が綺麗でいいですよね~
そんでもって、クウちゃんの「は~~~~い!」の姿見たら和むどころか、体とろけそうになっちゃうよ。

2014/05/20 (Tue) 20:28 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ポストをのぞくとダイレクトメールか金払え(笑)ばかりやね
お金あげますって来んかなぁ?
税金…ふざけんな! あれもこれも税金まみれ、そんだけ稼いでないわい

服は興味ないし、車も特にいじらへんし、たまに釣り具を見てるかな?
私は実際に触ってみんとイヤなのでネットオークションは好きじゃ無い

手を上げているクウ坊、芸達者やね(笑)
猫に「お手、おかわり」をさせようとしたけど断念した!
でも動画見てたらできる猫いるんよね(笑)
クウ坊、うちの猫を指導してくれへんやろか?

2014/05/20 (Tue) 20:39 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

この時期は毎年地獄だよー。
でもENさんも同様必要経費だからしょーがないんだけど。
カード、うちは楽天だからネットで確認するんだけど
気が重くてまだ見てないわ~~。

入札メールが嫁のPCに届いてるのは
もちろん夫も知ってるよー。
「見んかったことにしてくれ」っていつも言ってる。
そうはいくかっつーの(笑)




みるくまま様

ローソンにそんな素敵なシステムがあったんですか。
知らなかったなあ。
みるくままさん地方だけなのかなあ。
せめてそのへん賢くやればよかったです。
ふつうに銀行で払っちゃった(T_T)
こちらも今日はすごい雨です。
おかげで散歩にも行けなくて、クウの目線が痛い…。




お地蔵さん♪様

ほんと支払いってガッツリ来ますよねえ。
請求書を抱えてるのも嫌なので、一気に払っちゃいましたけど
フトコロが超さぶいです。春なのに~~。

でもまあワンコが元気で幸せで、自分たちも元気だったら
ボンビーでも頑張れますね。
お地蔵さん♪にも早く心から安心できる日が来ますよーに!




ひぐらしの里様

クウとこの景色があれば、ほんと笑顔で暮らせます。
でも「休みの日にどっか連れてっとけば嫁はゴキゲン」って
夫にゴマかされてるような気がしなくもないです。

ステンレスバターカッター(ケース付き)なんて
かわいいもんじゃないですか。
いいですいいです、100個買ったっていいくらいですよ。





ふくねえ様

ふくねえさんちも苦しそう~~。
うちだけじゃないんだね。ああよかった(笑)
家計簿とか怖くてつけられないよね。
ほんと何もかも忘れて犬と遊ぶのが一番だね(^^)

ふくにいさん、ランニングはじめたなんて偉いなあ。
でも男って何でまずカッコから入るんだろうね。
シューズはともかく服なんて何だっていいと思うんだけど。
そういえばうちには夫のウォーキング用のジャージがあったっけ。
タンスの奥で眠ったままになってたっけ。
…思い出したら腹立ってきた(笑)




Oma様

「は~~~~い」はクウの得意技なんですよ。
けっこういい形で「は~~~い」してくれます。
ま、食べものあるとき限定ですけど(*^_^*)

たとえ少ないボーナスでもあると少し気が楽ですよね。
てかボーナスないと、あたし何も買えない~~~っ。




鍵コメn様

教えてくれてありがとー。
あたし限定記事読めないから、気になってたんだよね。
とにかく良かった~~~っ。
もちろんこれからまだまだ大変だと思うけど
きっと大丈夫って信じてる。
いつかみんなで必ず会おうね!

こっちも雨がすごいよー。
クウは外でしか用を足せないからオシッコのたびに庭に出て
ボトボトになって戻ってくる。
おかげであたし床ばっか拭いてるよ、今日(^_^;)




つねまる様

お手手はーい、あたしも大好き。
構造上、ほんとは手を上げるのって難しいんだよね。
そこを限界まで上げてる姿がかわいくて(^^)
ま、クウに言わせれば「上げさせられとるんじゃ!」って
話でしょーけどね(笑)




バボちゃん様

女って怖いね。
その場で言わないで、いざってときの武器にとっとくんだもんねえ。
あたしは無理~~。その場でボコボコにしてまうわ。
ま、それもそれで怖いみたいだけどね、夫は(笑)

税金地獄、きついよねえ。
てか車、11月に納車なんてめっちゃ時間かかるね。
ってことは人気車ってことかー。いいなあ。
スマホ、使いこなせてる?
あたしもそろそろスマホにしたほうがいいのかなあ …。




ゆき様

ご、ごめんごめん!やなこと思い出させちゃって!
でもみんなおんなじなんだねー。
何か明るい気持ちになってきた(笑)
クウの「はーい」に癒されてゆきちゃんも元気だしてね。
次会ったときは生で見せてあげるから。
例のオテ、オカワリ、フセのクウの連続技に
はーいも加えて見せてあげるから♪
福岡もすごい雨なの知ってるよー。
夫が今出張でそっちにいるから(^^)




のるたぷ様

だいじょぶかーい?
あたしも去年の始めごろにいろいろ不調が続いたとき
更年期だって言われたなあ。
でもそうか更年期かしょーがないなと思ってるうちに楽になったよ。
漢方薬が効いたのかもしんないけど。
とにかく無理しないでね。体と心のバランス、大事だぞー。

ちなみに体調を崩したときはともかく
どんなに夫にムカついても更新に影響はないから心配しないでね(笑)




コジロパパ様

お久しぶりでーす。
お仕事がお忙しいのかなって思ってました。
お元気で良かったです(^^)

クウのキュンキュンですけど、たぶんコジロ君とは違う気がします。
あきらかに「起きろ」「遊べ」「散歩つれてけ」って声が
聞こえましたもん、あたしには(笑)

オークション、コジロパパさんも好きなんですね。
夫も毎日のようにヤフオク通いしてるようです。
嫁に借金してでもほしいものはほしいみたいで
ほんともう中毒ですね。
おっかない借金取りにあとでえらい目に遭うのにね(笑)

おかげさまで今回の検査もクウは無事乗り切ってくれました。
クウの強さももちろんあると思うけど
みなさんの祈りの力もきっとあると思うんですよ。
いつもありがとー(^^)/




こさりー様

春は出費の季節ですよね。
取り返そうと思ってドリームジャンボ買いました。
当たってくれ~~。

夫は洋服を買うのが大好きなんですよ。
レトリバーのパーカーももちろん自分で買ってきました。
靴とか服とか知らないうちに増えてます。
そんなにオシャレしたいなら痩せればいいのに(笑)




ながお様

いやそりゃ絶対笑顔で許してくれますよ。
10万のものを勝手に買ったって夫は怒らないと思います。
でもやりくりでしんどい思いするのはあたしなんですよ~。
それがめんどくさいんですよ~~~。

クウの「は~~~い!」が好評で嬉しいな。
よし、調子に乗って次の技を教えよう!クウがんばれ!




岬の伸太郎様

ほんと税金ばっか払ってるような気がしますよね。
夫の昇給スピードより、増税スピードのほうがはるかに早いし。
出世してくれないかな、夫。・・・って絶望的に無理か(笑)

クウ、意外といろいろ覚えるの速いんですよ。
お手もオカワリもはーいもぜんぶすぐに覚えてくれました。
伸太郎さんちの猫さんにそのテクを伝授したいとこですが
たぶん会った瞬間にナメられて終わりだと思います。
夫の出世同様、絶望的に無理ですって(^_^;)

2014/05/20 (Tue) 21:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

(^∇^)アハハハハ! くうちゃんにお手するとこ見たいわ〜
なんでさ〜、支払いって一度にドカーンと来るんでしょう(  ̄っ ̄)ムゥ
車検が…自動車税が…って次々来ちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

くうちゃんの可愛さに免じて、あらゆる事を今回はまぬがれたご主人‼
くうちゃんに感謝しなきゃ(*''艸3`):;*。 プッお手って…

なかなかコメント入れられなくて…広島姉さんお疲れなの(´・_・`)
やんぴぃちゃん、体気をつけてね〜

2014/05/20 (Tue) 22:19 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

クウちゃんのハ~イ!、まじでかわいいんですけど!!
癒されるよねー
時間がゆっくり流れていそう。
クウちゃんの姿が周りの景色に溶け込んで
すっごくいい。
私も先週自動車税払ったーーーー。
狂犬病の注射に順番にワクチンに毎月のフィラリアに
血液検査もしたし、ハニーは病院通いだし、
×4だからねー。
毎年のことだけどね。
だけど毎年なんとかやってるから、なんとかなる
だろうと。
細々したこと考えると暗くなるから考えなーーーい!

2014/05/20 (Tue) 23:55 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

やまちゃん様

春はほんといろんな支払いが多いですよね。
ほしいものが何も買えない~~っ。
あたし今、安倍総理に会ったら殴る自信あるもん(笑)

お疲れのほう、大丈夫ですか。
暑かったり涼しかったりする気温差も敵ですよね。
姉さんこそ体に気を付けてね!




くーちゃん様

でしょー。まじでかわいいでしょー。
この景色のなかでこんなかわいいの見ちゃったら
鬼のあたしでも笑顔になるよ(笑)
そんなクウ1匹でも春は出費が痛いのに
くーちゃんちは×4だもんね。
湯水のごとく財布からお金が出てくよねえ。
でもまあ今年も元気で春を迎えてくれたと思えば
嬉しいこと。
お互いがんばろ♪

2014/05/21 (Wed) 13:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

パラダイスじゃん!!
しかもわんさんが泊まりに来るなんて
楽しいだろうなー。
ワンコって、ほーんと飼い主に忠実だよね。
待ち続けるクウちゃん、いじらしすぎる。
イイコだよね~ほんと。
今週いっぱい楽しんでね!
スーツ姿のとーちゃん、
馬子にも衣装(笑)でかっこいい!

2014/05/21 (Wed) 14:07 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事でーす。

くーちゃん様

パラダイスでしょ。
何が嬉しいってゴハン作んないでいいのが
いちばん嬉しい。
おかげで食生活乱れまくりだけど(笑)
あとちょっとでまーさんが到着するから
クウにとってもパラダイスが始まるよー。
楽しむね~~(^^)/

2014/05/21 (Wed) 19:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

