スポンサーサイト


パパっ子?

いきなりですが
実は今、我が家は母子家庭です。

140521 (3)

というのも今週いっぱい
夫が出張で
福岡に行っているからです。

140521 (11)

これは出張の朝
大分行きのフェリーに乗る夫を
クウと見送りに行ったときの
写真です。

とーちゃんはお船に乗って
旅立っていったよ

ということを
クウに分からせるための
作戦でした。

作戦のはずでした。

140521 (1)

そのために夫には
乗船直後からデッキに立ってもらい
クウに「さよーなら」と
手を振り続けてもらいました。

そしてあたしもしらじらしく
「いってらっしゃーい」
と夫に手を振りつづけました。

クウも何かを感じとったらしく
悲しそうにヒンヒン鳴いていました。

140521 (2)

遠ざかっていく船を
愛犬と共に追いかける

などという
こっぱずかしいことも
クウのために頑張りました。

それでクウは
とーちゃんの不在を
理解してくれたはずでした。

理解してくれたと
信じてました。

なのに。。

140521 (4)

夫が不在となり
もう3日も過ぎたというのに
夕方になるとクウは夫を
庭に座って待ち続けています。

そして
今日も帰ってこないのか
と不安そうに何度も
あたしのことを見ます。

…切ないです。

140521 (6)

もしかしたらあたしが
とーちゃんを追い出したとでも
思っているのかもしれません。

もしくはあたしが遠いお国へ
とーちゃんを売りとばしたとでも
思ってるのかも。

誤解だよ~~。

が!

140521 (7)

おそらくそんな切ない時間も
今日が最後かと
思われます。

というのも今夜から3泊4日の予定で
わんさん&まーさんが
うちに泊まりにくるからです。

まーさんに会った瞬間に
クウの脳みそから夫のことが
スポンと抜け落ちてしまう予感が
ぷんぷんします。

140521 (8)

ですがもしもまーさんに会っても
クウが夫のことを待ち続けたとしたら
それはクウの夫への愛が
かなり深いということの証になります。

まーさん<夫ということだからです。

すごいことです。

昨日電話でそう話したところ
夫はかなり期待しているようでした。

「まーさんよりとーちゃんなんちゃう?」

って。

140521 (9)

期待しないほうがいいと思うけどなあ…。

あと全然話は変わりますが。

140521 (10)

夫不在のタイミングを狙って
庭のさくらんぼの収穫祭りが
始まっています。

食っても食っても
どんどん次の実が熟していきます。

もう飽きた~~~(T_T)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ま~さああああん!に変わらなきゃいいけど。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫は今、福岡(小倉)に滞在中です。ホテルが駅近くにあるそうで、ココイチ、王将、吉牛、ケンタ、サブウェイ、ガストなど夕食の選択肢がパラダイスだそうです。血液ドロドロで帰ってきそうで怖いです。ま、あたしも1週間だけの独身ライフ、楽しんでるからいいですけどねー。そんなわけで遊び倒す予定なので、コメント欄は閉じています。明日とあさっての記事は、先週撮った写真で予約投稿しておきますので、よかったら見てくださいね~~。あと小倉界隈のワンコ連れのみなさん、もしも夫を見かけたら、ワンコさんと遊ばせてやってくださーい(^^)

スポンサーサイト
