スポンサーサイト


おかえり。

土曜日の午後。

約2年ぶりの出張から
無事生還した夫。

140526 (2)

クウとの1週間の離ればなれは
たいそう寂しかったらしく
クウとどんなに喜び合えるか
かなり期待してたらしいんだけど。

140526 (1)

意外と静かで夫がっかり。

もっと狂喜乱舞してくれると
思っていたらしい。

大歓迎をイメージしていたらしい。

でも。

140526 (5)

あたし的には
夫を見つめるクウの目が
いつもより心なしか優しく見えて
安心してるんじゃないかなって
思うんだけど。

140526 (6)

クウのなかで
1週間ぶりの再会は
嬉しいより安心が勝つのかな
なんて思うんだけど。

140526 (3)

だからきっと安心してから
じわじわ嬉しくなるのかな
って思うんだけど。

とーちゃんだ!
とーちゃんだ!

って
少しずつ気持ちが
盛り上がるのかなって。

140526 (4)

ってことで
アノコトはナイショにしておこーね。

まーさんのお泊りが楽しくて
後半はとーちゃんのことなんか
すっかり忘れてたくさいこと。

140526 (8)

まーさんとふたりで

遊ぶー!
食べるー!
お出かけするー!

で嬉しくて忙しくて
とーちゃんどころじゃなかったこと。

140526 (10)

おかげでちょっと疲れてること。

とーちゃんと遊んであげる
ヨユウなんかないこと。

140526 (9)

それはかーちゃんと
ふたりだけの秘密な。

とーちゃんには
安心して気が抜けた
ってことにしておこうな。

140526 (7)

とりあえずクウ不足のとーちゃんに
さわり放題にさせてあげるフリで
寝ちゃえばいいよ。

おやすみー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
誰が買うんだ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫が無事に出張から戻ってきました。さすがに1週間クウに会えないのはかなり寂しかった様子です。仕事帰り犬連れの人を見つけると、たまらなかったと言っていました。人見知りなので声がかけられず、じっと目で追うだけだったのだとか。逆にこえーよ。同様の理由で、たくさんお店があったにも関わらず、結局「王将」と「吉牛」と「一膳めし屋」にしか行けなかったそうです。「びっくりドンキー」と「サブウェイ」に行く勇気がなかったと、今朝も悔やんでいました。知らんがな…。



スポンサーサイト

コメント

一週間も逢えないなんてワタシも無理だわ。
多分、毎日元太のこと思っては泣いてるわ。
嗚呼、元太のティンコ触りたいなあ・・・とか、元太のケツ嗅ぎたいなあ・・・とか、元太のキャンタマ、チョメチョメしたいなあ・・・とか(´・ω・`)

クウスケさんも久しぶりのとうちゃんに逢えてうっかり忘れてたことに気づいて、いつにもまして大歓迎したんではないでしょうか。
ワンコって誤魔化すの上手いしね(笑)

で、まーさんとの楽しいお泊りレポは?

2014/05/26 (Mon) 14:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

私、1人大興奮でした!
宿毛フェリーですよね!?
実は大分県民。
なぬー!と言うことは‥ソニック乗るんだ!
あー!大分駅素通りだーソニック揺れるけど大丈夫かしら‥などなど(笑)
大分で鳥天なんて如何かしら?
最後は北九州の友達に電話。
大将にくうちゃんくるかもだから見てきて!
は?倖田來未?って(^-^;)
あー。小倉、焼きうどん美味しいとこあるのにー。
とか妄想止まらずでした。
一週間も会えないと辛いだろーな。
くうちゃん臭、嗅ぎまくって下さーい(^^)
お泊まり会も楽しかっただろーな♪

2014/05/26 (Mon) 14:39 | みるくまま #- | URL | 編集

どうぞそっと心にしまっておいてください。

師匠の悲しむ顔は見たくないので。

そっかくうちゃんの満足気な優しい顔は、とうちゃんの無事にホッとしているわけではなくて、お泊まり会ですっかり満足した心地よいお疲れの顔なのですね。


2014/05/26 (Mon) 14:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

一週間は長い!
ムーミンさんお疲れ様でした!
やんぴぃさん、クウちゃんもお留守番お疲れ様でした!

ムーミンさんびっくりドンキーに行かなかっただなんてもったいない!美味しいのにー!お一人様もけっこう多いのにー!(元アルバイトです笑)デザートも美味しいのにー!笑
きっと、愛するやんぴぃさんと一緒に行きたかったんですね!

ワンコと離れてると抱っこしたいのは勿論なんですけど
匂い(臭いではなく笑)かぎたくなりませんか?
私だけ?

2014/05/26 (Mon) 15:22 | こさりー #- | URL | 編集

あれからどちらに軍配があがるか楽しみにしていました。
クウちゃん、どちらも大好きなので引き分けですよね、ね!

ワンコを飼うと1日でも会えないのが寂しいんですよね。
前のワンコの時、父ちゃんが入院してしまい
父ちゃんのたってのお願いで、毎週日曜日に連れて来てくれと頼まれ
車に乗せて駐車場で面会させたっけ(ウーン3カ月も続いた)

今度の子もペットホテルに絶対預けたくない言ってます。
よって、どこにも行けない我が家です。

2014/05/26 (Mon) 15:27 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ムーミンさん、お帰りなさい。
たまには一人でホッとするのも、2,3日らしいですよね。
昔、月半分は出張族だった夫が、よく言っておりました。

ムーミンさんが、一人に飽きてそろそろ寂しい思いになりかけた時に、妻と息子はメッチャ楽しく、ルンルンだったんですね^_^;

俺がおらんとこんなに寂しいんだぞと、今度はガッツリ思い知らせてやりましょう(笑

2014/05/26 (Mon) 15:52 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

尻尾フリフリ帰ってきたのはムーミンさんの方だったんだね(笑)
クウスケ君ってばちょっと燃え尽きちゃってるね~
わんさん、まーさんとの時間が楽し過ぎてはしゃいじゃった感が
出てるよ~

ムーミンさん、クウスケ君補給はできました?(笑)

ええ~い思い切って聞いちゃおう!
「サブウェイ」って何?

2014/05/26 (Mon) 16:05 | あまま #- | URL | 編集

分かる分かる・・・うちの夫、東京に行く用があって、
当然泊まると思ってたのに最終で岡山から乗り継ぎがある新幹線で必死で帰って来たもの。
疲れ果ててたけど。
ももはももで、とーちゃんがいないと落ち着かなくて、
ずーっとこれ待ってるんやなーと思ったもの。

実際のところ、まーさんたちが泊りに来てくれてもちろんすーんごく楽しいけど、
とーちゃんがいないっていうのはぽっかり空いた穴だったんじゃないかなぁ、くぅちゃんにとって。
やんぴぃさんも然り、だったんではないかなぁ???
だから、むーみんさんが出張じゃないときに、
泊りに来てくれたらもっとくぅちゃん嬉しかったんじゃないかなぁ?
わんさん、気ぃ遣うかしらん?

ということで、
また泊りに来て頂いて下さいませ!(*´ω`)

あ、むーみんさん、さすがのサラリーマン。
意外なほど写真で見るとスーツがお似合いでしたわよー奥様!

2014/05/26 (Mon) 16:55 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

元太さんの下半身目当てじゃないですか。
セクハラしたいだけじゃないですか( ̄▽ ̄;)

まーさんとのお泊りレポは書くこと多すぎてどうしたもんだか。
てゆーかフェイスブックで詳細はよくご存知のくせにー。
元太さん焼き、いつか一緒に挑戦しましょ♪




みるくまま様

おお~~っ。みるくままさんは大分なんですね!
小倉までソニック乗ったそうです。
かっこいい電車だそうですね。
でも北九州のお友達は困られたでしょーね。
知らんオッサンが小倉に来るって言われてもねえ(笑)
てか大分と宿毛って近いですよね。
フェリー乗ったらすぐですもんね。
ちょっと嬉しいな(^^)




のるたぷ様

真実が人の心を救うとはかぎらないもんね。
知らないほうがいいことも、世の中にはたくさんあるよね。
とりあえずまーさん>とーちゃんってことは
ここだけの秘密ってことで。




こさりー様

長いですよね、1週間。あ、夫的にね。
あたしは楽しい1週間でした。たぶんクウも(笑)

びっくりドンキー、美味しいですよねー。
あたしはひとりで実家に帰ったときにオカンと2人で行きました♪
で、そのときにやっぱりクウの匂いが恋しくなったの覚えてます。
完全にクウ不足になったなー。
「ふくすけ」の看板が「くうすけ」に見えてキュンとなったもんなあ…。




ひぐらしの里様

引き分け…かなあ(^_^;)。完全に夫のこと忘れてたっぽいけど。

ダンナ様の気持ち、すっごいよく分かります。
3カ月も会えないなんてぜったい無理だもん。
それで病気になるもん、あたし。

ワンコ連れ旅行、機会があればぜひ四万十地方においでください。
ワンコオッケーですよ、我が家なら♪




Oma様

クウシックは1日で始まったみたいですよ、夫。
嫁シックはどうか知りませんが(笑)
おっしゃるとーり、夫がいちばんつらくなり始めたころ
嫁と犬はパラダイスへと突入しておりました。楽しかった~。




あまま様

朝出てって夕方帰ってくる。
それくらいのスパンがクウ的にはちょうどいいのかもね。
1週間も経つと忘れちゃうみたい。
しかもその間にデートなんかあっちゃダメだよねえ(笑)

「サブウェイ」はサンドイッチのお店だよー。
しかもちょっとお高めの美味しいサンドイッチ・・・・らしい。
あたしも食べたことないんだけどね(^_^;)




muk様

ももちゃんもとーちゃんがいないと落ち着かないんだね。
クウも同じで特に初日はかわいそうだったなあ。
でもね、不思議と時間が経つと慣れてくるみたいよ。
おまけに3日目にはわんさんたちが来てくれたもんだから
とーちゃんのことはぽっかり穴どころか忘れてた感が・・・(^_^;)
夫的には寂しいかもしれないけど
あたし的には慣れてくれてホッとしたかも。
ずーっと落ち着かないんじゃかわいそうだもんねえ。

サラリーマンって言ってもふだんは作業着だから
夫がスーツを着るのは年に数えるほどなんだよ~。
でも似合ってるならよかった(^^)

2014/05/26 (Mon) 17:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

むーみんさん、お帰りなさい!私も2日ホテル「幼稚園」に泊まりに行かせた時に、罪悪感と言うか辛かったです~先生には驚く程、楽しく遊んでましたよとか言われましたが、そんなに飼い主居なくても平気なんですかね?楽しければ忘れちゃうのかしら~びっくりドンキーは岩手県
が発祥だとか?美味しいですよね

2014/05/26 (Mon) 18:15 | バディ母 #- | URL | 編集

旦那さん、お帰りなさい。
出張は行ったら行ったで楽しいもんやねんで
「どこが飯、旨いか?」とかとりあえず突撃で飲み屋に入ってみたり
冒険心?探検?みたいな感じが楽しいねん!

ワンコ中毒(笑) わかるわ(笑)
禁断症状的なモノが出てきて無性にそこらのワンコを触りたくなる
旦那さん、人見知りなん? 人見知りで内弁慶にもなれず(笑)
ホンマええ人やね~

で、今日はまーさんオンパレードやと思ったのに
ちと残念…
サブウェイ、サンドイッチとかベーグルとかの店やね
都会モンの行くとこやで、マクドで上等やわ(笑)
メニューが複雑でワカラン←スタバで迷子状態です(笑)

週末のクウ坊の服の天日干しの中にかあちゃんのおパンツ混じって無い?
混じっててもワカランやろなぁ(笑)

2014/05/26 (Mon) 19:24 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

水曜日のブログの2行と1枚目の画像見て、埋めたのっ?!って思ったわー
クウちゃんの後ろに移ってる花壇がとってもあやしかったんだけど、
本当に出張やったんや。
フェリーに乗ってるムーミンさんの画像は数年前のかもしれないし、
ブログでアリバイ工作してるんだって思っとってんでー

ムーミンさんの禁断症状もおさまったようで、シャイが災いして今は後悔の日々やねんね。
そりゃあ、びっくりドンキーは行っておかないと!
サブウェイはテイクアウトとかできたんでないの?
土産話にはもってこいの話題だったのにねー
「あやちゃん、うらやましいやろ~♪」なんて言えたのにね。
一人ではそんなところに行けないって、すっかり御見通しのあやちゃんのおもうつぼだったみたいですね。

まーさんとのバカンス編も待ってるよー
どっちかってーと、バカンスよりは合宿か?
もっと早く教えてくれとったら、差し入れしたのに~
都会のお菓子をお披露目したのに~

2014/05/26 (Mon) 19:33 | バボちゃん #- | URL | 編集

むーみんさんお帰りなさい(^^)
わかりますよー
目の前を歩くワンコを見つめてしまう気持ち
私、博物館の犬の骨格標本みて「こはるーー」ってなりましたから
もう、何見ても我が子が浮かぶんですよね(笑)
それに比べてクウちゃん
エンジョイしてるなー(^_^*)楽しかったんだろうね
寂しくてしょんぼりするよりずっと健康にいいけどw
サブウェイって
スタバより緊張する(笑)

2014/05/26 (Mon) 19:38 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

せっかく久しぶりの都会暮らしだったのに
王将や吉牛・・・笑
オトコ一人ってそんなもんよね~。
クウちゃん、狂喜乱舞する元気が残って
なかったんだね~^^:
嬉しかったけど、遊び疲れてたってことだね^^:
それだけ楽しい毎日だったということね。
知らぬはとーちゃんばかりなり。笑
クウちゃんと会えてとーちゃんが元気になった
みたいだから、それでよしとしよう^^:

2014/05/26 (Mon) 21:46 | くーちゃん #- | URL | 編集
お帰りなさい

むーみんさんお帰りなさい

私も髪をきちっとしてスーツを着たむーみんさん
見違えましたわ。かっこいい。

ラガーマンだから肩で着るスーツとか
ダウンベストとかパーカーとか似合いますな。

私の場合なで肩の逆鳩胸なので、上のものは
皆似合わず、タートルネックがせいぜいです。
しょんぼりです。

クウ坊の”遊ぶか〜?”のポーズいいですね。
とりあえずとーちゃんに愛想したけど
実はお疲れだったんですね。

もしかすると桟橋での別れを
”とーちゃん、俺とかーちゃん捨てた”
って勘違いしてたかも。
帰って来たけど”今さら何やねん”なのかも。

びくドンは函館にもありまっす。
時々無性に食べたくなりますよね。
subwayは札幌にはあったような気が、、、

あーーーー まーさん早く見たい!
動画はわんさんさんのブログで拝見するとして。
高知女子ワンコ部の春合宿の詳細を待つ〜〜〜

2014/05/26 (Mon) 21:50 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バディ母様

驚くほど楽しく遊んでたって頼もしいなー。
でも飼い主的にはちょっと複雑な気分ですよね(笑)
メソメソされるより安心ですけど。
びっくりドンキー、あたしは一度しか行ったことないけど美味しいですよね(^^)




岬の伸太郎様

出張って言っても夫の場合は研修みたいなもんで
朝から夕方までずーっと講習受けてたらしいです。
しかも最終日に試験があるので、夜遊びにも行けず。
夜遊びして試験に落ちたらシャレにならないですからねー。
上司にも嫁にもどえらい目に遭わされますから(笑)

クウの服の中にかーちゃんのパンツは混ざってません。
混ざってたら分かりますよ。
そりゃもうセクシーなの履いてますから(笑)←嘘です。




バボちゃん様

ブログでアリバイ工作って、そんなめんどくさいことしないって。
てかいくらあたしでも庭には埋めないってば。
さすがに怖いやん…。

びっくりドンキーはほんとに行ってみたかったらしくて
店の前から電話もかかってきたんだよね。
「カウンター席とかないねんけど、ひとりで入っていいんかな」って。
で、わんさんとふたりで大丈夫大丈夫って言うたんやけど。
でも結局勇気がなかったみたい。
一膳めし屋でハンバーグ食べたみたい。
美味しいのにねえ、びっくりドンキー。
一回しか行ったことないけど(笑)




さずき様

ワンコと離れると禁断症状が出ますよね。
あたしもひとりで実家に帰った時そうでした。
で、うっとうしいからってオカンにニトリの
犬のぬいぐるみを買い与えられました。
そんなもんでクウ不足が埋まるかいっ!
サブウェイって、パンの種類とかいろいろ選ぶらしいですね。
わんさんに聞いて、あたしもちょっとビビっちゃった(笑)




くーちゃん様

ほんと、せっかくの都会の夜なのにねえ。
ま、渡した小遣いが思いがけずいっぱい戻ってきたから
嫁的には大助かりだったけど(笑)
クウは前半と後半でまるで別犬みたいだったよ。
前半はとーちゃん不在に忠犬クウ公。
後半はまーさんお泊りでパラダイス♪
やっぱ恋って人も犬も狂わせるんだね~(笑)




コジロパパ様

夫のスーツ姿、褒めてくださってありがとです。
が、そんな夫をフェリー乗り場で見送った嫁は
豹柄ラインの黒ジャージ上下っていう元ヤンスタイルでした。
豹柄と牛柄でお見送りしてみました(笑)

「とーちゃん、俺とかーちゃん捨てた」
っていう勘違いはどうかなあ。あるのかなあ。
捨てられたわりには楽しそうだったけど、クウ。

高知女子ワンコ部春合宿
内容が濃すぎていろいろありすぎて
どうまとめていいのか分かんなくて困ってます。
とりあえず楽しい合宿でした。
うまく伝えられるといいけど・・・。

ってことでカミングスーン!

2014/05/26 (Mon) 22:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くうちゃん、ホント優しくて落ち着いた安心顔してます。うれしいねー。
とーちゃんを見送った後ろ姿とか、なぜ帰ってこない の待ち顔なんて、
ちょっと見てられないくらい すごく淋しそうで…。
あーぁ、ワンちゃんてねー・・・。。。
と言いつつ、 大好きなまーさんわんさんとかーちゃんとですごく楽しんで
結構忘れちゃったっていうのも事実だとは思いますけど…(笑) ソレハソレトシテ
とーちゃんとかーちゃん三人一緒でくうちゃんのシアワセなんですよねー。
ムーミンさん、シャイなんですね。やんぴぃさんがいないからお楽しみも半減?
サブウエイ外したのは残念…と思いましたけど、
ソコはムーミンさんより やんぴぃさんの好みだと思うワ。私は好き~

2014/05/26 (Mon) 22:31 | ゆみこ #- | URL | 編集

とうちゃんおかえり〜!
お久しぶりです。覚えていますか?ラキママです。
くうちゃん、安心してますよ、うん。眼がほんとうに優しい。
じわじわ喜んでるかんじ?
でも犬って順応しなくちゃって無理にあわせるところあるから
とうちゃんのいない生活に慣れるように自分を持って行ったのかな。
我が家も家族全員で海外旅行に父を連れて行こうと(病気だったので)
1週間ラッキーを病院に預けたことがあったのですが
迎えに行った時に、先生に抱かれてくつろいで出て来た時、え〜
先生の子になっちゃったの?って一瞬思いましたよ。
少し間を開けて、慌ててワイワイ騒ぎ出してくれたからほっとしましたけどね、
しかも、病院出てすぐ、大量のおトイレをしたので
あ〜無理して我慢してたのね(泣
と申し訳なく思ったことがありました。
くうちゃんも待ってたよね、ね。

2014/05/26 (Mon) 22:54 | らきまま #- | URL | 編集

ムーミンさんおかえり!
そら一週間も会えなかったら寂しいでしょ?
でも奥様とワンコは、まーさんとワンさんとの生活を楽しんでたの?
こりゃ浮気だね!
ムーミンさん怒ってもいいよ😤
しかし、王将より吉野家より、びっくりドンキーやサブウェイの方が、ずっと入りやすいでしょうに。
気持ちがわからんな😆
まーさんとのお泊りの様子、アップしてね!
楽しみ!

2014/05/27 (Tue) 00:24 | EN #- | URL | 編集

ムーミンさんそりゃ寂しかったでしょうね。でもクウちゃんも前半はあんなに待ってたんだから、やっぱり親子の絆ですね。いないと寂しいのは大事なとおちゃんで、会えて大興奮でうれしいのはまーさんという恋人(だからちょっと忘れてた、、、)ということで。 でも再開の後にうっとりと寝転ぶクウちゃんの顔のかわいいこと、かわいいこと。とろけそうです。それと、びっくりドンキー入っていいんかな、と電話してくるなんて、すんごくかわいいと思います。好みです。埋めたらいかん、大事になされ。 ところで、クウちゃんのお洋服、クウちゃんの牛柄模様再現したのを是非作ってほしいです。近眼のおばちゃんを「あれ、きょうはクウちゃん裸?元気だねえ。」なんてだましたら楽しいかなあ、と。何よりよく似合ってかわいいだろうな、と。だれか作ってあげてーーー。

2014/05/27 (Tue) 01:08 | mariko #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆみこ様

あんなとーちゃんでもクウにとってはやっぱり大切なとーちゃんなんだな
と、今回は分かった気がします。
それだけでも夫が出張に行った意味はあったかも。
ゆみこさんのおっしゃるとーり、3人いっしょでクウの幸せなんでしょうね。

サブウェイ、高知市内に行けばあるんですよ。
次、クウの病院に行くときには食べてみようと思ってます。
ゆみこさんもおすすめですもんね~。楽しみ~~~♪




らきまま様

お久しぶりです。覚えてますよーもちろん(^^)
ワンコって置かれた環境に何とか慣れようとしますよね。
クウも1日1日夫を庭で待つ時間が減って
夫が帰ってこない暮らしを受け入れようとしている感じでした。
それはそれで切ないですけどね。

ラッキーちゃんもきっと頑張ったんだろうなあ。
先生の抱っこでくつろげるようになるまで
きっと小さな体のなかでいろんな葛藤があったんでしょうね。
えらいぞ~~~っ。




EN様

大丈夫大丈夫、夫公認の浮気だから。
出張に行くとき、夫がクウに言ってたもん。
「水曜日には松山のとーちゃんが来るからな。遊んでもらえよ」って。
夫のなかでわんさんは代理とーちゃんだからね(笑)

びっくりドンキーやサブウェイより
あたしも吉野家と王将のほうが一人で入りやすいよ。
やっぱ夫婦だね(笑)




mariko様

おっしゃるとーり、夫は夫でやっぱりいないと寂しいんだなって
クウを見ていて分かりました。必要だったんですね、奴も(笑)
なので夫が帰ってきてクウは安心したみたいです。
疲れのせいももちろんあると思うけど、寝ること寝ること。
呼吸確かめましたもん、あたし(^_^;)
牛柄の洋服、あたしもほしいと思ってるんですけどねえ。
自分で作るのはもちろん無理なので、見つけたら必ず即買いします!

2014/05/27 (Tue) 13:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

