スポンサーサイト


まーさんバースデイ

お泊りデートの3日目は
クウの大切なまーさんの
めでたいめでたいお誕生日。

というわけで
わんさんとケーキを焼くの巻。

140528 (8)

男のためには頑張れずとも
犬のためになら頑張れるふたり。

こうしてケーキを作るのは
今回でまだ3度目だけど
確実に腕は上がってる。

140528 (7)

といっても
文字クッキーを作るような力は
さすがにあたしたち2人にはないので
これだけはネットでの購入品。

あたしが選んだものなんだけど
わんさんから
「MARBって入ってる!かわいい!」
と意外に女子な反応が返ってきたので
新たな発見をした気分だった。

そうかー、わんさんにもそんな
女の子なとこがあったのかー。

ってまあそれはいいとして。←いいのかよ。

140528 (6)

ケーキ作りも本気なら
お祝いも本気。

部屋を暗くして
まー&クウを閉じ込めて
ハッピバースデー♪を歌いながら
ケーキを持ったあたしが
サプライズ的に部屋に現れるという
ベタベタな展開。

140528 (9)

しかもそれを
わんさんがビデオで撮影する
というベタっぷり。

「ほらまーぶ!ローソク消して!
ふーってして!8が溶けるからっ!」

・・・って無理だろ( ̄▽ ̄;)

140528 (12)

というわけで
サプライズ的にはあれだったけど
ケーキ的にはまー&クウに大好評。

140528 (10)

よほど美味しかったらしく
主役のまーさんを差し置いて
わんさん横の好位置をキープし
がっつくクウがかわいかった。

140528 (11)

そしてクウよりはるかに
食いしん坊なはずなのに
クウにケーキを譲ってくれる
優しいまーさんもかわいかった。

ヨダレ垂れてんのに(^_^;)

140528 (1)

いつもありがとね、まーさん。

そんで
お誕生日おめでとう。

とにかく元気で
病気も怪我もしないでね。

140528 (4)

わんさんやあたしが
台所に立っている限り
台所から決して離れない
食いしん坊のままでいいからね。

食いしん坊万歳でいいからね。

140528 (5)

食べものに向けるその熱い目線を
ちょっとはクウにも向けてやってよ
なんていう
淡い期待はもう捨てたから。

捨てたくないけど捨てたから。

だからとにかくずっと元気で
楽しい時間をクウといっぱい
過ごしていこうねー(^^)/。

と、そんなお誕生日。

飼い主ふたりは
こんなものを焼いて食べました。

140528 (3)

まーさん焼きとくーすけ焼き。

そして焼いてから気付きました。

かわいすぎて
食べにくい~~~っ(´□`;)!
注)もちろん食べました。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
体が牛柄に見える…


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでまーさん8歳のお誕生日パーチーの様子をお届けしました。あたしのなかで今回はこれがメインだったので、やりきることができて満足です。お誕生日って祝われるより祝うほうが圧倒的に楽しいですね。そもそも自分の誕生日なんて、もうめでたくもなんともないしね(^_^;)。ちなみにまーさん焼きとくーすけ焼きはお好み焼きがベースです。そこにチーズと海苔で顔をつけてます。って見れば分かるか。
スポンサーサイト

コメント

ハッピーバースデーまーさん\(^^)/ 愛犬の為なら、ケーキ作りも苦にならない!わかります(笑)

2014/05/28 (Wed) 14:26 | アネモネ #- | URL | 編集

ウォーーー 凄い、女子力UP。
本当に心の中で、叫びました。

他の料理はともかく(笑 パンやケーキのコネの時はハンドミキサーもどきで、まるで漆喰をウィ~ンとしていたようなお二人が…。

愛って凄いですね(笑

こんな文字クッキー売っているのも知らなかった~。
これを買って、こうやって作ってなんて考えているやんぴぃさん、かわゆっす。
(私の幼少期は英字ビスケットがおやつでしたが)

でも、やんぴぃさんに女子力追い越されるなんて、ショック(笑

2014/05/28 (Wed) 14:29 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

すんげぇ~(#^.^#)
考えつかなかった。
チーズに海苔で顔書くなんて
おいしそー
あたしゃ~口元からたべちゃお~っかなぁ

ま~ぶちゃんとクウ助・・意外と年の差あるんだな。
若いおんにゃに翻弄されるクウちゃん。
幸せそうだー( ^)o(^ )エキスを吸い取れ

2014/05/28 (Wed) 15:22 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

まーさんの誕生日ケーキ、とても素敵にできてます。
もちろんケーキを飾るサクランボは、食い切れないほどに
実がなっているやんぴぃ家のものかな。
まだ、食べてませんよサクランボ
いっぱい食べてもカロリーは低いんだそうです。

引き分けと無理やりしましたが、どう見てもまーさんに完全に敗北ですね。
でもクウちゃんの幸せは、ムーミンさんにとっても幸せですから
がまんがまん!

昨日はお悔やみで疲れて帰宅しましたが
クウちゃんのラブラブで癒されて
コメをする元気もなく寝ちまいました。

2014/05/28 (Wed) 15:23 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

こんにちはー♪
お久しぶりにコメントお邪魔しますm(__)m
お誕生日会…楽しそう!
まーさんHappy-Birthday♪
ケーキめっちゃ美味しそう!
やっぱり…やんぴぃさん素敵~(*^^*)
我が家のうに王子も参加させてほしい~。

2014/05/28 (Wed) 15:29 | まゆまゆ #- | URL | 編集

まーさんハッピーバースディ♪
食いしん坊万歳(^^)
ケーキ!メチャクチャ可愛い!!
女性ホルモンダクダクですね(^^)
私もハッピーバースディみんみん~って歌ってたから大丈夫♪
お好み焼きも美味しそう!
チーズ、たまんないです。
幸せですよね(^^)年とるのは寂しいのあるけど、毎年健康で元気に皆でお祝い☆
あ、私も男の為には無理ですがワンコの為ならエンヤコラ。

2014/05/28 (Wed) 15:45 | みるくまま #- | URL | 編集

意外に女子な反応ってなんやっ!!

2014/05/28 (Wed) 15:54 | わん #- | URL | 編集

おめでとう!!
まーさん!!まーさんちゃん?笑
Happy birthdayクッキー、可愛いですね!
真似させてもらいます!
まーさんの本名はまーぶちゃんなんですね。
クウちゃんブログ&まーさんブログ読者なのに勉強不足でした。
勉強し直します!笑

クーの誕生日に何をしようかワクワクです。しばらく先ですが…笑

2014/05/28 (Wed) 16:15 | こさりー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アネモネ様

眠っていたあたしの女子力がまー&クウのおかげで開花しまくりです。
感謝したほうがいいですよね、きっと♪




Oma様

女として生を受けて50年。
ケーキを手作りしようなんてこの年になって思うとは。

ほんと愛ってすごいですね(笑)

まー&クウがいる限りますますあたしの女子力は
うなぎ上りの予定です。
ついてきて!Omaさん!!




まる様

これね、クックパッドのレシピに載ってたんですよ。
チーズも海苔もそこからパクったアイディアです。
ベースのお好み焼きは我が家オリジナルレシピですけど♪

若い女子に翻弄されるクウ。
まーさんの前でいいとこ見せようと頑張ってます。
何よりのアンチエイジングですよね(^^)




ひぐらしの里様

そうですそうです。
サクランボは我が家の庭でとれたやつです。
今年も大収穫だったので、毎日無理クソ食べてます(笑)
せめてカロリーが低くてよかった…。

夫擁護派のひぐらしの里さんとしては
せめて引き分けに持ち込んで下さろうとしたんでしょうけど
これじゃやっぱり無理でしょう。そうでしょう(笑)
父より恋。健全な男の子の在り方ですよね~。




まゆまゆ様

こんにちはー♪
ケーキ、スポンジにバナナで甘みをつけてあるんですけど
なかなか美味しかったですよ。
ワンコたちのおかげでここへ来て女子力上昇中です(笑)
でっかーいの作って、たくさんのワンコで分けて食べたいな。
もちろんうに王子さまも一緒にね!




みるくまま様

女性ホルモンだくだくて(笑)
ハッピバースデーの歌、やっぱ歌っちゃいますよね。
聴いてもいなかったですけどね、まーさんもクウも。
はよ食わせろや!って感じでしたけど(^_^;)

ワンコが年を取るスピードはハンパなくて
正直ちょっと寂しいところもあるけど
だからこそ心を込めて毎年お祝いしないとね~~。




わん様

まーぶのめでたいお誕生日なのに
怒らない怒らない(^^)




こさりー様

どうぞどうぞ真似しちゃってください。
自分で焼けると一番いいですよね、こういうクッキー。
楽しみだなー、クー助くんのお誕生日。
ブログで紹介してくださいね。ぜったいね!

そうなんです。まーさんは実は「まぁぶ」なんですよ。
でもわんさんでさえブログにまーさんて書いてますからね。
知らなくて当然ですよ~(^^)

2014/05/28 (Wed) 16:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まーさん、お誕生日おめでとう!
・・・ってここで取り急ぎ言っときます!!!
わんさんのブログ早くアップされないかな~。(催促)
めっちゃ楽しみにしてるんやけどな~。

揃いも揃ったり、これだけ犬親バカなお二人。
素晴らしい。
負けず劣らずな犬親バカが繋ぐ人の縁。

ケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですねぇ。
わんこカフェで出せるレベル!
でもこの愛のケーキは、自分ちのコとそのお友達のためにだから作れるはず。
他人様の分なんて面倒で・・・家のゴハンも犬用でなくて人用は面倒なのに・・・。

そうそう、このサクランボって品種何ですか?
暖地用っていうちっこいのと違う気がする。
ちゃんとした高級さくらんぼの雰囲気がある・・・佐藤錦かなぁ?
(農家の性?で、めっちゃこないだから気になってたんですけどコメント欄が閉じられてたので聞けなかったのです)

2014/05/28 (Wed) 16:32 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

まーさん
お誕生日 おめでとう♪
素敵な誕生日になったね
大好きなクウスケ&やんぴぃさんに祝ってもらってよかったね~
いいなぁ いいなぁ・・・
私も仲間に入れて欲しかったな~
和歌山から お祝いビーーームをおくっといたからね~

クウスケ・・・いい友達を持ったね!
(あえて 友達・・・)
カノジョは一瞬でも 友達は一生だからなッ!

2014/05/28 (Wed) 16:54 | まゆぽん #- | URL | 編集

まーさん!8歳のお誕生日おめでとう!

本気で作ったケーキが豪華で美味しそうじゃないですか!
「HAPPY BIRTHDAY MARB」の文字も作ったんだ!・・・と思ったらそこはネット購入なのね。

これは、まーさん、クウちゃん大喜びだったでしょう。
わんさんの意外に女子な反応も見られて、いいお誕生日会ができましたね。

わんさんいつ更新するだろう・・・。

2014/05/28 (Wed) 19:29 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

まーさん誕生日おめでとうございます
料理やケーキ作りは慣れだと思いますよね
なんでも数をこなさなアカンってとこかな?

ところで、わんさんが怒ってまっせ(笑)

かなり年下の彼女やね
芸能人並みのモテ方、羨ましいなぁ
でも私は熟女好き!

まーさん、ビスケットガン見 目が寄ってるで

2014/05/28 (Wed) 20:20 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/28 (Wed) 20:22 | # | | 編集

ケ、ケ、ケ・・ケーキ!
す、すごい!

昨日の、お誕生会予告で楽しみにしていました。
でも、いや、そうはいっても、オチつきのケーキを想像していた私を許してください。

幸せしかない時間ですね。

やんぴいさんとわんさん、素晴しい友情ですね!

2014/05/28 (Wed) 20:25 | のるたぷ #- | URL | 編集

毎日 楽しみに クウちゃんに会いに来ています。 すっごく可愛いケーキ も まーさん クウちゃん焼きも お見事ですね‼︎ 写真を ぐい〜んと でっかくして 見せていただきました。
ケーキに 使ってらした クッキーですが どちらで 見つけられたのか よかったら 教えていただけませんか?

2014/05/28 (Wed) 20:48 | さこ #- | URL | 編集

まーさんε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
素敵な誕生日でしたね(o^^o)♪

すごいケーキ♥文字クッキーまで…って思ったら、ネットかいっヽ(≧Д≦)ノ
お好み焼き、これもすごいけど…さすがに顔はね〜って、食ったんかいっ!

まぁー、とにかく素敵な誕生日会で、楽しんだみたいでよーございました!

2014/05/28 (Wed) 21:17 | やまちゃん #agLxPHyY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

催促、わんさんに届くといいね。
あたしも楽しみにしてるんだけどねー。

ケーキ、ビジュアルもだいぶ見られるものになってきたでしょ。
今回は特に気合を入れて作ったし。
女子力プラス犬親バカ力全開だし(笑)

サクランボ、品種はあたしも分かんないんだよね。
家を買ったときに、オカンが苗木をプレゼントしてくれたんだけど
オカンに訊いても分かんなくて(^_^;)
大きさはほんと佐藤錦くらいあるんだけど、まさか違うと思うし。
ごめんね、答えられなくて~。




まゆぽん様

お祝いビームありがとー。
ワンコには誕生日なんてたぶん分かんないと思うけど
ケーキが食べれる日♪ってだけでも
まーさんは喜んでくれたよね、きっと(*^_^*)

カノジョは一瞬でも友達は一生。うん、確かに。
素敵なフォローありがとう(笑)




ながお様

文字をクッキーで焼くっていうテクはさすがにないです。
だってほら、そんな女の子な人生歩んでこなかったから。
中年デビューだから(笑)

わんさん、すっかり更新止まってますもんね。
職場が変わっていろいろ忙しいみたいですよ。
…と、フォローしてみる(笑)




岬の伸太郎様

何でも慣れが大事なんですね。
あと頑張る気持ちと愛情もね。
まーさんとクウに教えてもらいました(笑)

かなり年下の彼女…っていうか
まだ彼女候補です、まーさんは。
しかも脈なし(^_^;)




鍵コメK様

お久しぶりです。何か大変だったんですね。
でも大丈夫とのことで安心しました。
来週、頑張ってくださいね。
きっと少しずつ少しずつ良くなりますから!

夫と再会したときのクウの表情、あたしもキューンとなりました。
嬉しくて安心したんだけど、ちょっと夫を責めてるみたいな。
どこ行っててん!って思ったのかもしれないですね。
まーさんがお泊りしてるあいだは
夫のことなんかすっかり忘れて楽しんでたくせに(笑)




のるたぷ様

うははははははは。
みごと期待を裏切ってやったぜ!
できればのるたぷさんの前に言って「どや顔」したい気分です(笑)

この年になっても女同士はやっぱり楽しいですね。
ワンコ愛で繋がってるとなおさらですよねー(^^)




さこ様

いつもクウに会いにきてくださってありがとーです。
ケーキに使ってたクッキーは『dog Cafe』さんで買いました。
http://dogcafe.cart.fc2.com/
のオリジナルグッズの項目のとこにありますよー。




やまちゃん様

えへへへへ。ツッコまれちゃった(*^_^*)
お好み焼きは目から行ったよ、あたし。
いちばんつらいとこからいくと、あとは楽~~。
ほんと楽しいお誕生日でした。
…って誰の誕生日やねんって話やね(笑)

2014/05/28 (Wed) 22:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まーさん、おめでとう!!
最高の誕生日パーチーだったねーー。
いい年した(笑 女子が一生懸命夢中で
準備したんだもんね。
そのハートが伝わらないはずはないね^^;
そ!そ!文字、じょうずーー!って
真っ先に書こうと思ったら、プロの技だった
のねーーー^^;
でもこれがあるのとないのとでは出来上がりの
豪華さがぜんぜん違うね。
楽しさが目に浮かぶーーー。
作る時も食べる時も。
クウちゃん、まーさん、よかったね~。
で、とーちゃんの感想は??
「ええなーええなー。参加したかったなーーー」
かな?笑

2014/05/28 (Wed) 23:12 | くーちゃん #- | URL | 編集

ケーキすごい!
めっちゃ美味しそう。
腕上がり過ぎ!
まーさん、おめでとう。
みんなにお祝いしてもらってよかったね!

このお好み焼きの鼻はチーズだったのね?
私てっきりホワイトチョコかと…
可愛くて盛り上がるけど、やっぱり食べにくいね。
まーさんとクゥちゃんかと思うと…
発想はすごいと思うけど。

ベッドイン、昭和?
自覚がなかった(笑

2014/05/29 (Thu) 00:02 | EN #- | URL | 編集

まーさん、おめでとう!
おおおおおっ!ハイレベルやん、上達してるやん、
文字クッキーがカフェみたいやぞ?って思ったら
購入したのね。でも文字だけやもんね。

さくらんぼがうらやましい。つやっつやでうまそう。
もう、うんざりってぐらい食べてみたい。
送ってくれ。
北新地で売ってるやつみたいに、きちんと箱に整列させて。
あの数万円もする整列さくらんぼ、いつか喰ろおてやろんじゃ、と
昔ぐーを握りながら思ったもんじゃった。
思いながら1粒なんぼかなと計算して、しおしお~って凹んだ。

お好み焼きの顔にも、びっくりしたで?
これもネットで購入したんかと思った。
顔だけ売ってるんやーって。むっちゃかわいい♪完成度高しっ!
ハンバーグでもできるんとちゃうのん?
あ、パンケーキでわんこの顔できるの、今度教える。
やってみてちょ。

2014/05/29 (Thu) 01:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
これかっ!

そうか、これか!

野外演習の記事が淡泊だったのは
これがあったからか。

炊事演習もあったわけだ。
ケーキ、センスいいなあ。

ワンコのケーキって難しい。

人間チック過ぎても、犬チック過ぎても
ダメだもんね。

その点このケーキはおいしそう!
いい感じ。ワンコがうらやましくなるやつ。

ろうそくの炎なんて一切お構いなしの
まー軍曹も笑える。

軍曹8歳ですか。
これもまたかわいい盛りですね。

クウ坊同様いつまでも私の
アイドルでいてくださいね。

Happy Birthday!

2014/05/29 (Thu) 09:00 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

いい年したってゆーなっ。
・・・いい年だけど(笑)
でもワンコのおかげでいい年しても
女子高生なみにはしゃげるのは嬉しいよね。
みんなそうだもんね。
精神的なアンチエイジングにはワンコが一番なのかもねー♪

夫的には自分が不在でも
嫁もクウも楽しそうでホッとしたって言ってるよ。
「ま、俺がおったらもっと楽しかったやろけど」って。
どうだろうねえ(笑)




EN様

ケーキにしろお好み焼きにしろ
作るのがほんとに楽しいんだよねー。
料理っていうより工作みたい。
デザイン考えて、アイディア出して。
まー&くう焼きはさすがに食べにくかったけど。
ま、一口食べちゃえばあとは一気だったけど(笑)
お好み焼きだからチョコはちょっとねえ。
やっぱチーズでしょ♪




SHIMACO様

さくらんぼ美味しかったけど
うんざりってくらい食べるのはオススメしないなー。
ほんとうんざりするから(笑)
最後は近所のガキンチョに無理クソ押し付けたもん。
あれはやっぱ高級そうな箱に収まってるからいいんだって。
次々熟していく木が庭にあるとか恐怖だって(^_^;)

お好み焼きの顔、かわいいでしょ。
チーズ切ったのも、ノリ切ったのもわんさんだよ。
さすが料理上手!
…って怒られるやろか、これも(笑)




コジロパパ様

ケーキ褒めてもらえて嬉しいです。
人間も一緒に食べられそうなケーキでしょ。

飾り付けに「MARB」の文字が3つもあって
どんだけMARBやねん!って感じだけど(笑)
シンプルにしたくても
ついつい飾っちゃうんですよねえ。
女の子って。←ツッコむとこです。

まーさん8歳。
クウもうすぐ14歳。
2匹のこと、これからも見守ってやってくださいね。
恋の行方も含めてね♪

2014/05/29 (Thu) 13:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

