スポンサーサイト


お邪魔虫

散歩に行って
ごはんを食べて
布団に戻って
二度寝中のクウ。

140529 (3)

いつものことながら
羨ましい眺め。

洗濯とか掃除とか買い物とか
やること山積みのあたしと
大違い。

140529 (5)

いいよなーおまえは。

ずるいよなー。

140529 (4)

などと言いつつ
こうして写真を撮っているあたしと
その様子をじっとうかがっているクウ。

140529 (6)

クウがこうして
カメラのほうを見ているのは
決してブロガー犬として
サービスしてくれているわけではなく
あたしの言葉や表情を
クウなりに観察しているから。

観察して、判断しているから。

140529 (8)

かーちゃんがブツブツうるさいけど
なに言ってんのかな

とか。

声も顔も優しいから
怒ってるわけじゃなさそうだな

とか。

140529 (9)

言葉の意味そのものを
理解することができないぶん
見て、聞いて
脳みそをめいっぱい働かせて
判断してる。

かわいいなーと思う。

140529 (7)

これがクウとあたしの
絆なんだなって。

愛しいなって。

クウに声をかけながら
あたしはそう思ってるわけだけど。

140529 (10)

クウ的にはどうも違うご様子。

寝ているところを邪魔されて
あからさまにゴキゲンななめ。

140529 (1)

ご、ごめんね…( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
怒った顔も好き(#^.^#)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寝ているところは邪魔しちゃいけないと思いつつ、可愛すぎてついつい起こしてしまう。これも犬バカあるあるですよね。かわいいほうが悪いですよね。このあとクウは室内で寝るのを諦めて、さっさと庭に出て行きました。そしてデッキの上で寝ていました。その姿もまたかわいかったので写真に撮りたいとこでしたが、さすがに自粛したあたしです。えらいぞーあたし。
スポンサーサイト

コメント

ぎゃははは!
ほんまや~
クウスケ・・・めちゃ機嫌が悪そーーー
「・・・ったく かあちゃんめ!」って表情やな

でも そんな顔も可愛く思えちゃうのよね~
はいはい! 親バカです 犬バカですぅ~

寝ているとき ついつい肉球をむぎゅむぎゅしちゃいます
オマタを覗いちゃうこともあります

あぁぁ~~ たまらん♪

2014/05/29 (Thu) 14:36 | まゆぽん #- | URL | 編集

昨日はまーさんの誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
出遅れまくったので今日言う!!
愛犬の寝顔ってのは本当に可愛いですねー
それがたとえ、二度寝であろうとも(笑)
そんな可愛い顔を一枚でも多く収めたいとゆー母心がなぜわからないのか
今日のクウちゃんと同じよーな顔をこはるもします
そして、やれやれ、とゆーよーに何処かへ逃げます
でも、そんな姿も、可愛い
自分がこんなストーカー気質だったなんて…( ̄▽ ̄)
ふ・し・ぎっ

2014/05/29 (Thu) 14:44 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

遅くなってもた~
まーさん誕生日おめでとう♪
素敵な誕生会でクウスケくんも
まーさんも楽しそうでしたね♪
ケーキめっちゃ美味しそうやった。
私はひっさびさにがっつり風邪ひいてしもて…(汗)
ふくもゴンタも私の調子が悪いのが分かるのか
心配そうに顔じ~っと見てくれるのが嬉しかったけど
あれは多分俺らの散歩大丈夫かな~とか思っとったんやろな(笑)

寝てるとこジャマしたらアカンって分かってても
ジャマしてまうよね~(笑)
だって可愛すぎるからしゃ~ないよね。
クウスケくんの迷惑そうな顔(笑)
これも可愛い~♪
こんな顔されても堪えんよね~~

2014/05/29 (Thu) 15:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふ。
可愛いのも罪だね、くうちゃん。
フッカフカで二度寝。気持ち良くてたまんないねー。
目がショボショボくうちゃんもまた可愛い(^^)
ゆっくりデッキで眠れたかなー?
ついつい、ちょっかい出したくなりますよね。私もマズル食べたり~肉球食べてましたよ(笑)ますがままだけど薄目で迷惑そな顔してたけど(^-^;)
私は悪くない!可愛いのが悪いんだー!

2014/05/29 (Thu) 15:44 | みるくまま #- | URL | 編集

ほんとに羨ましいよね!
毎日5時半におこされてスッピン、ボサ頭で散歩に出かけ
帰ってきて仕事に行くときには、寝ているので
おいおい寝るなよと、ちょっかいをついつい出してしまう。
出来れば変わりたい。

2014/05/29 (Thu) 16:07 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ちくしょー、かわいいなあもう!
って思ってたら、ちゃんと悪い顔もできるのね。(笑)

じぇんじぇん平気やけどね。
クウに鼻むきむきされても、たぶん平気やと思うし。
悪かったのう、って笑いながら頭くりくりしてまうと思うし。

杏胡は寝てるとこ触られても平気。
爆睡してる時に、いきなりお腹もふもふしたら、
何すんのよぅ!って顔しながらもぐーぐー言う。
猫として、なんぞ足らんよーな気もする。

2014/05/29 (Thu) 16:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんにちは。トップ画像のクウちゃん、幸せ過ぎてとろけてて、かわいいなー。

それに比べ。

不機嫌クウちゃん、顔、つぶれてます…。こんな顔もできるんですね。
いいな、やんぴぃ様。幸福者だなー。

2014/05/29 (Thu) 18:50 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

あたしとしたことが・・・いや、あたしらしいとも思うけど
まーさん23日だったよねー、8歳おめでとう~~~♪

ここ1週間位、らんの元気がないんだよー
ねーちゃん、心配で心配でしかたないんだよね。

まーさんはまだまだ若いし、クウちゃんはかーちゃんが病気なんか
退治してくれるから
まだまだ、楽しむんだよ~i-176

今年のケーキ、ええ感じやったわ~
年々腕あげてますな、お二人さん。
来年までには、よだれでロウソクの火を消す特訓しておこーね、まーさんe-278

2014/05/29 (Thu) 20:09 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/29 (Thu) 20:10 | # | | 編集

わかるわかる。
すっごくいっしょうけんめい聞いてますよね。
散歩とかご飯とか、わかってる言葉もあるけど、長文になると一生懸命聞いたあとで、まいっかわかんないやって顔になる。

くうちゃんの顔、日に日に人間ぽくなってる。
そろそろ、喋れるんじゃないの?

なんてね、動画とか見るとやっぱりワンコっぽいからね、きっとやんぴいさんの目で見たくうちゃんが、ワンコじゃなくて人間なんだろうな。

2014/05/29 (Thu) 20:39 | のるたぷ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まゆぽん様

夫にこんな顔で見られたら
即座に蹴りぶっこむとこだけど
クウだとそれさえ嬉しいんだよねえ。
不思議だねえ。

てゆーかジョイ君ってオマタ覗いたところで
なんも見るもんないんじゃないの?
・・・あ、おまえがゆーなって話?(笑)




さずき様

まーさんに成り代わりありがとうございますm(__)m

愛犬の寝顔、ほんとにかわいすぎますよね。
邪魔されるのがいやだったら
そんな顔で寝るな!って話ですよね。
かわいい愛犬とカメラ。
そのふたつをあたしたちに与えた神様が悪い(笑)




ふくねえ様

やっぱ風邪だったんだね。もう大丈夫なん?
喉ってしつこいから
完全に治るまで無理しないほうがいいよ。
てゆーか愛犬たちを信じてあげようよ。
ふくちゃんもゴンタ君もふくねえさんの体を
心から心配してたんだって。
散歩とかゴハンよりふくねえさんだって。
・・・たぶん(笑)

ワンコって年を取ればとるほど
感情を顔に出すようになるよね。
ま、気にしてないけどね♪




みるくまま様

あからさまにうっとうしそうな顔するけど
でも怒らないのが偉いよね、ワンコって。
あたしなら間違いなくキレるとこだけど。
てかマズル食べたり肉球食べたりはさすがにしないなー。
それ、うちの夫と同じレベルですよ、みるくままさん(笑)




ひぐらしの里様

寝たい時に寝れるって羨ましいですよね。
と言いつつ、あたしもワンコと変わんない生活してるけど(笑)
働いてるみなさんはほんとに毎日お疲れさまです。
ひぐらしの里さんちのワンコさんも
きっとそう思ってますよ。・・・いや思ってないか(笑




SHIMACO様

悪い顔しても迫力ないよね、クウ。
あたしが同じような顔したら
みんな散らばると思うけど(笑)

杏ちゃんも順調にゆるーい女子に育ってるね。
もともとの性格もあるかもしれんけど
やっぱ環境もあるんだろうね。
ってことで猫としてなんぞ足らんよーなのは
しまちゃんのせい♪




つねまる様

不機嫌クウもたまにはいいでしょ。
年をとってどんどん表情が豊かになってきた気がします。
おかげさまで幸せです(*^^)




バボちゃん様

らんちゃん、病気のほうはどうなってるん?
元気がないのはそのせいなんかな。
ワンコって具合が悪いときは自分でちゃんとセーブするから
らんちゃんがそうだといいんだけど。
とにかく早く良くなりますよーに!

ケーキ作りの腕、上がったでしょー。
今年は特に本気やったからね♪
ヨダレでろうそく消し、まーさんならやってくれそう(笑)




鍵コメRママ様

ご心配ですね。
すごくすごく分かります。
あたしも最初はほんとにどうしたらいいんだか分からずパニックでした。
少しでもあたしに力になれることがあればと思います。

ご質問ではクウの食事と病気の経緯ということでしたので
とりあえずそれにお答えさせていただきますね。

クウの場合は毎年春にお願いしている健康診断で
BUNとクレアチニンがかなり高いことが分かりました。
多飲多尿などの症状はありませんでしたが
確かに疲れやすく、よく吐くようになっていました。
そのときは今の先生ではなく、近所の先生に診ていただいてたんですが
ロイヤルカナンの療法食とオメガ3オイルのサプリメントを勧められ
状態を見て血流を良くする薬と活性炭も加えましょうと言われました。

が、クウも療法食は食べてくれませんでした。
それしか出さなければしかたなく食べてはくれましたが
大好きなはずのごはんの時間がつらい時間になるのかと思うとかわいそうで
早々にやめてしまいました。
それに体力が落ちてしまうのも怖かったし
Rママさんと同じく腎臓が悪いのに添加物入りの療法食っていうのも
なんだか納得いかなかったからです。

そして手作り食に戻しました。

特に気を付けているのはカロリー不足にならないこと
(クウの場合1日520キロカロリーくらい)と
タンパク質の摂取量
(クウの場合1日22gくらい)
リンとカルシウムの摂取バランスです。

ビーポーレン
アラスカンサーモンオイル
オリーブオイル
オイスターシェルカルシウム
ビール酵母
をトッピングに使っています。

そして食事は腎臓に負担をかけないため1日3回に分け
お昼だけは手作りではなく
アニモンダニーレンのウェットフードを食べさせています。
これはクウは喜んで食べてくれます。
手作り食だけではカロリー不足になりがちなので助かっています。

細かいことを説明すれば他にもいくらでもあるんですが
とりあえずこれが今のクウの食事内容です。
この食事でクウの場合は当初の3分の1までBUN値が下がり
そしてそれ以上良くはならないものの、ほぼ安定しています。

Rママさんちのワンコさんの状態が分からないので
すべてが参考になるかどうかは分かりませんが
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

そしてご遠慮なさらず、何でも訊いていただけたらと思います。

これまでクウのことを応援していただいたぶん
Rママさんの愛娘さんの回復を心から祈っています。

がんばって!

PS・お医者さんが信頼できるなら問題ないと思いますが
  セカンドオピニオンもけっこう大切かもしれません。
  うちがそうだったので。
  余計なお世話ならごめんなさい。




のるたぷ様

あー、クウも同じだ、それ。
一生懸命聞いたあとで、「知らね」ってなんの(笑)
でも聞いてるときの顔がかわいいんだよねー。
それでついべらべら喋っちゃうんだよねー。

クウも喋ってくれたら嬉しい気もするけど
やっぱいいや。
「かーちゃんうっさい」とか言われたら
泣くもん、あたし(;O;)

2014/05/29 (Thu) 22:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あからさま・・というか正直。素直。
これが人間だったら本音と建前、違う顔が
できるけどね。
素直で正直だからかわいさが増す。
動物っていいねーーー。
クウちゃんの抜け毛はハニーほどではないのかなー
ハニーはひどいよ。毎年。
ブラシしてもしても下からわいてくるかんじ。
ベッドは毛だらけ。
クウちゃんが寝てるお布団?、少しも毛がついて
ないもんなーー。

2014/05/29 (Thu) 22:46 | くーちゃん #- | URL | 編集

観察上手は人間以上のワンコさん。
クウちゃん、お話し出来たら絶対に「もいい加減にして!」って言ってるね。
ほんま、機嫌悪そう(笑
うん、デッキまで追ったらだめよね。
でももうデッキの上で寝るのは暑いでしょ?

昨日今日とこっちは真夏日よ。
半袖でも仕事してたら汗がダラダラ、段ボールの上にもポトポト。
梅雨もまだだけど、早く夏になってほしいよ!

2014/05/30 (Fri) 01:15 | EN #- | URL | 編集

いいなぁ~クウスケくんって ほんとに表情が違うから。
私、いっつも クウスケくんの顔が絵文字に見えてしょうがない(笑)
クウスケくんの こんな顔 あるあるっ!って。
"(-""-)" (>_<) (・_・) 

まーさんの誕生日ケーキ。お見事~♪
えっと・・・・以前の私の作ったやつ ←忘れてね。
思い出したら・・・なおさら 素晴らしいです。
白いクリームは どうやって作るのかな?
今度、レシピ お願いしま~す('◇')ゞ

わんさんの動画も楽しみにしてま~す(^^)v

2014/05/30 (Fri) 08:02 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/30 (Fri) 08:43 | # | | 編集

このところ、少し忙しくて、あっ、ムーミンさん散髪して、スーツ
着て出張なんだ、スーツ似合ってるなぁとか、うわ~、わんさん
まーさん、お泊り三泊四日かぁ、ルビー混ぜてもらうとどうなるかな?とか、えーっ、ケーキ作るの?女子力上げてるな、そういえば、
私、ケーキって作った事ないわ、、、とか、色々考えてましたが、
コメントする時間がありませんでした。やっと、出来た(笑)
クウちゃんの、全くぅ、もうって言ってる顔さえ可愛いね!!

2014/05/30 (Fri) 10:03 | せっつん #- | URL | 編集

ホントーワンコさんは羨ましい…
食べて~遊んで~散歩して~寝て~の
繰り返しだもんな。
ワタシなんか………。
いや…考えるのは虚しくなるからやめよう!
ま…しょうがない。その分いっぱい癒してもらってるもんね~
時々抱っこさせてーって
嫌がってるのを無理やり捕まえてギューってする!
そしたらスゲー嫌な目で見られるよ…エーーーン(涙
クウちゃんも同じなのね。
めっちゃ怒ってるし…
アイドルなんだからそんな顔しちゃダメー!!

2014/05/30 (Fri) 13:41 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ほんと素直で正直だよね。
ま、寝てるとこ起こされたら
あたしもこんな顔してるけどね。
あ、だからあたしもかわいいのか!(笑)
クウも今の時期は毛が抜けるよー。
毎日ブラッシング必須だもん。
それでも何でこんなとこに!ってとこに
クウの毛があったりする。
みそ汁のなかとか(笑)




EN様

ああ怒ってるなって分かるよね、この顔(笑)
クウは寝てるとこ邪魔されると
まーさんにだって怒るからなあ…。

デッキの上、一応UVのシェードをしてあるから
昼間でもけっこう涼しいよ。
風が通るし、田舎はたぶん都会より
体感温度が低いんだと思うな。




temari様

"(-""-)" (>_<) (・_・) 
確かにしますします、こんな顔(笑)
顔文字くらい分かりやすいってことですよね~。

ケーキのクリームはヨーグルトです。
レシピはクックパッドに載ってますよ。
http://cookpad.com/recipe/1902649
すごく簡単なのでぜひ!
わんさんとあたしの女子力でできるくらいですから♪




鍵コメ様

メールしましたのでチェックしてみてくださいねー。




せっつん様

ルビーちゃんも含めたお泊り会。
食いしん坊女子が二人もいると思うと
想像しただけで怖そうだね。
クウ、居場所なさそう(笑)
ケーキは意外と簡単にできるよ。
ルビーちゃんのお誕生日に作ってみて!




ゆき様

食べて~遊んで~散歩して~寝て~
って、あたしも近いもんがある気がする。
そのうえ誰のことも癒してないから
ワンコ達のほうが圧倒的にえらいね。
ゆきちゃんが抱っこしたいなら、抱っこされてあげるけど(笑)
クウはたいてい抱っこはオッケーなんだけど
寝てるとこ邪魔すると機嫌が悪いんだよね。
でも機嫌が悪い顔も好き~~~♪

2014/05/30 (Fri) 13:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

えらい、やんぴぃさん\(^o^)/
早起きもご飯作りも弁当作りも全てそこへつながっていくんやね
そう思ったらめんどくさ~な気持ちもちょっと引っ込むかな?


まあ、どうしてもめんどくさい時ってあるからそういう時は開き直って「明日から頑張りま~す」とか言って弁当買ってくるのもええんちゃう?毎日の事やもんね~許されるよね

いつも通りの日々ってホント幸せやねん
コロがいなくなってから思うよ

まーさんのお誕生日ケーキすげえ(゜o゜)
こんな女子力どこにかくしてたん?
わんさんもやんぴぃさんもどうなってん?
お店で買ってきたんかと思ったよ、マジで

まーさん焼きとクウちゃん焼きカワイイ(^-^)
私やったら食べられへん
コロちゃん焼きとか~でも食べたいぐらい可愛いからやっぱり食べるか

2014/05/31 (Sat) 16:39 | みっくす #- | URL | 編集
お返事です。

みっくす様

でしょう。えらいでしょう。
みっくすさんが男だったら
あたしみたいな嫁がほしいでしょう。

え?いらん?(笑)

明日からがんばりまーすでお弁当
あたしは週末いつもだよ~~。
いいよね、主婦にだってお休みは必要やもんね♪

わんさんとあたしの眠っていた女子力
まー&クウのおかげで開花中。
けどなー、更年期になってから開花してもなー(笑)

2014/05/31 (Sat) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

