スポンサーサイト


撃沈

休みの日の朝。

暑くなる前に早起きをして
暑くなる前に車に乗って
暑くなる前にクウの散歩へ。

そして。

140602 (5)

暑くなったので木陰へと避難。

夏になるといつも思う。

緑って本当にありがたいなって。

140602 (4)

やる気まんまんの日差しから
こうしてクウのこと
守ってくれるし。

ついさっきまでのゼエハアを
みごとにピタっと
止めてくれるし。

140602 (3)

クウにもそんな緑の力は
ちゃんと分かっているようで
暑さが限界~~~って状態になると
自分で木陰に入っていく。

木もグッジョブだけど
クウもグッジョブ。

というわけで。

140602 (8)

そんなグッジョブな木の下で
オヤツタイムのあとの
お昼寝タイム。

朝早かったからね。

眠いよね。

まだまだ遊び足りないクウは
ちょっと不満そうだけど。

でも。

140602 (6)

こんな気持ちのいい状況じゃ
オチるのは時間の問題だよね。

というわけで
カウントダウンです。

140602 (7)

さーん。

140602 (9)

にー。

140602 (10)

いーち。

140602 (11)

どーん!\(*^▽^*)/:

というわけで無事
お昼寝タイムに突入です。

父と母も寝ます。

140602 (1)

おやすみなさ~~~い。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嘘つけ。15分で起こしにきたくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末はほんとに暑かったですねー。そんなときはほんとに木陰が強い味方になってくれます。この場所は四万十川のそばなので、風もけっこう涼しいんですよー。お昼寝最高です。すぐ起こされたけど( ̄▽ ̄;)。そんな週末とは打って変わって涼しい今日のクウスケ地方。空模様もなんだか怪しげで、そろそろ梅雨入りかも。やだなあ…。
スポンサーサイト

コメント

こちら北陸も真夏日が続いており、暑いです。
そんな中、私は年に一度の棚卸し。
やんぴぃ一家がお昼寝中も棚卸し。
ちくそ~~~~!いいなあ~~~~~!!!

2014/06/02 (Mon) 13:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

なんだ、その気持ちよさげな木陰。
キレイな四万十川からの風と、真っ青な空とマジで新緑って感じの緑、これ以上の贅沢ないよー

で、隣にはチョー癒し系のクウちゃんやろ。
いーなー、高知。

今日も黄砂っぽくてムッシムシなこっちとは大違いやなー。
そちらは明日位から梅雨入りかな?
暑いのも勘弁やけど、湿気ムンムンもやーねー

今日もありがとうね、クウちゃん。
とっても癒されたよー

ちなみにおしりだけ日向やけど、暑くなかった?

2014/06/02 (Mon) 14:02 | バボちゃん #- | URL | 編集

どないなっとんの~?!ってぐらい
暑いですよね。
まだこっちは今日も暑いです(汗)
暑くなってくると散歩時間や場所
気になりますよね。
クウスケくん気持ちよさそ~♪
木陰でお昼寝。最高だね♪
つい爆睡して気付いたら顔半分だけ
日向にさらされてたって事のないように
気をつけて下さいね~(笑)

2014/06/02 (Mon) 15:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

まだ6月なのに暑いですねー。
夕べはタンクトップで寝ちゃいました。
のに、今日は雨。
こちらは梅雨入りしたとか‥はぁ、ジメジメか(;_;)
くうちゃん、ウトウト舟漕いでる~可愛い(^^)
人間も、こうやってウトウト~が気持ちいいですよね♪
緑の木陰でお昼寝、気持ち良さそう♪

2014/06/02 (Mon) 16:48 | みるくまま #- | URL | 編集

あ〜〜可愛いな
本当に可愛いな(o^^o)クウちゃんの寝落ちw
ワンコのあの、眠い…いや寝ない…でも眠いってゆー葛藤の顔
可愛すぎる
こっちでも今日は雨です
ってか、今日から雨です(ー ー;)いよいよ梅雨入りですかね〜

2014/06/02 (Mon) 16:48 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

暑かったよねー。
なんだこりゃってぐらい暑かった。
汗だくだくになって、やっとエアコンを思い出すあたり、
ちょっとオツムがあぶなくなってきたかも。

木陰で清流を渡る風を楽しむ。
なんつー贅沢。うらやましかー。
いかんせん、おらは木陰をゆっくり楽しめないたち。
なんせ毛虫がこわくって。
あやちゃんも気をつけやー。けやきはイラガがおることがある。
飛んできた毛にもかぶれるからねー。

2014/06/02 (Mon) 16:51 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃん、きれいな二重まぶた!笑
ワンコにもあるんですかね?一重まぶた二重まぶたって…
芝の上でも構わないので添い寝がしたいです。
北海道というか、私の住んでいるところは涼しすぎるので
是非、クウちゃんと避暑にいらしてください。
ホテルは必要ありません。我が家で何泊でもどうぞ笑

2014/06/02 (Mon) 16:58 | こさりー #- | URL | 編集

ああ~もう!気持ちよさそう~~
四万十川の心地よい風を感じて綺麗な空気の中
クウちゃんと一緒にお昼寝出来たらサイコーだろうなぁ~
こっちは中国からの黄砂で風景も真っ白でPM2.5の危険も感じて
オマケに暑くて最悪だぁ~~~!!!
今日は雨も降ってきて梅雨に投入だい!

2014/06/02 (Mon) 18:59 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

暑いです・・・。

長野もすっごく暑いです。

いつも午後には風が吹くのに今日に限って無風です・・・。

ホントに木陰って生き返ります。昨日も暑かったの散歩に出てしまい
木陰に入った時の「はぁ~生きてる」って思いました。

なんでこんな時期に暑いの??ってくらいです。

ジメジメの梅雨も始まりそうなんですね。こっちはいつかな。

2014/06/02 (Mon) 20:43 | 小太郎 #- | URL | 編集
えー

ほんと幸せの図って感じですねぇ。
わんこがお昼寝できる環境って、
要するに不安・不満なことがないってことやもん。
でもって、15分で充電完了!!!なくぅちゃん。
元気な証だす。

毎年思うんですけど、高知ずるい。
夏は、こっちのほうが暑いんですよ。
最高気温は四万十が記録したけど!
四国の天気予報を見ると、いつも、
「南国高知よりなんでこっちのほうが気温が高いねん・・・」
って思います。
で、冬はこっちのほうが寒いの。

でもって、綺麗な水辺が近くにあって羨ましいです。
川の上を渡って来る風は涼しいですもんね~。
ももが車に乗れるようになったら、
まずは西条の加茂川辺りに行くんだ。
で、もっと遠くも行けるってなったら四万十に行くんだ。
って勝手に妄想してます・・・。
行くでー!ほんとに行くでー!
早く車に慣れてくれー!!!(焦っちゃだめなんですけどね 汗)

2014/06/02 (Mon) 20:56 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

クウちゃんの寝落ちの姿、たまらなく可愛いです。
鼻も濡れていて絶好調ですね
会社で見た時、何だこのゆるーいムーミン家は
と、こっちまで眠くなってしまいましたよ。

歳をとると、まつ毛が白髪で白くなるんですよね
クウちゃん、そのうち牛柄が無くなってしまうかも。

今日はこちらも暑くて犬の散歩を夜8時過ぎにした所
気持ちがいいのかいつもより長い散歩になってしまいました。

2014/06/02 (Mon) 21:04 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

昼間にちょこっと覗いたら、めっちゃ気持ち良さげな景色とクウ坊。
仕事してて腹立ったわ(笑)
隠れる所も遮るモノも無く太陽独り占め状態で仕事してます
暑いから服の袖を手首と肘との中間まで
まくりあげてたら、とても恥ずかしい状態の日焼けになってます(笑)
どないしよ?

着実に有り難くない梅雨が迫って来てる
お互いにイヤやね?
クウ坊は散歩でけへん、私は仕事でけへん、そんでもって怒られる(笑)
梅雨が無く湿度の低い北海道が羨ましい
季節です

2014/06/02 (Mon) 21:59 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

週末あつかったよねー
九州は今日梅雨入りしたよ。
ロケーションもいいし、そのロケーションの
中にいる牛柄さんもいいーーーー。
落ちる顔ってかわいいよね。
よほど眠たかったんだね。
広々として草や芝生で木陰があるっていうトコ
意外とこっちにはないんだー
夏場はそういう条件がないと連れて行けないよね。
いいとこ選んで移り住んだよねーっ。

2014/06/02 (Mon) 21:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

棚卸しお疲れさまです。
明けない夜がないように
終わらない棚卸しもありません。
がんばれー。




バボちゃん様

ほんと気持ちいいよ、ここ。
どこでもドアがあるなら、招待するのに。
いや、バボちゃんにそんなもん使わせたら
しょっちゅう出現しそうで怖いな(笑)

お尻があったかいのは好きみたい、クウ。
庭でもしょっちゅう頭だけ日陰で
下半身だけ日に当ててるから(笑)




ふくねえ様

真夏かよ!ってくらい暑いですよね。
オカンからの電話によると
「ぜったい高知よりこっちのほうが暑い!」
って言い続けてたので
そっちのほうが暑いのかも(笑)
犬連れのお出かけも工夫しなくちゃいけない季節が
また来ましたねー。
でも工夫しつつも遊びましょうね、お互い♪




みるくまま様

え?もうそっちは梅雨入りですか?
ってことは高知もそろそろなんだろうなー。
嫌ですねえ、梅雨。
緑の木陰でお昼寝も、しばらくお預けになっちゃうのかな。
ま、クウはどこででも気持ちよさそうに
船をこげる男ですけどねー(笑)




さずき様

ワンコってなんで眠くても我慢するんでしょーね。
すぐ寝りゃいいのに
あと一歩のとこで踏んばるんだよなー。
うちらがカメラ構えて邪魔してるせいもあるかもだけど(笑)
九州も四国も雨ですね。梅雨、やだなあ…。




SHIMACO様

うちは扇風機を出したよー。
今年は新しい扇風機買わねば!と思いつつ倉庫を見たら
去年新しいの買ってたのに気付いた。
あたしもオツムあぶないかも。

毛虫かー。こっちに来てから虫とか気にしなくなったなあ。
気にしてたらキリないんやもん。
エイリアンみたいなん出てくるんやもん(;O;)




こさりー様

クウね、二重まぶたってゆーか
年をとってまつ毛が真っ白けになったんですよ。
それで逆に目元パッチリになっちゃって(笑)
北海道行きたい~~っ。マジで行きたい~~~っ。
しかもクー助くんとお泊りできるんでしょ。
天国だ…(*´ェ`*)




ゆき様

こらこら。
ウソでもいいからあたしと一緒も喜ばんかいっ。
けどまああたしもゆきちゃんのブログ見て
ENさんが羨ましかったけど。
ルタ君とエンちゃんとお出かけできたなんて。
おまけに柴にいにまで会えるなんてっ!!
いいなあ…。




小太郎様

そちらは今日も暑かったんですね。
高知は空が曇っていたせいか
今日は久しぶりに涼しかったです。
庭でクウが転がっていても安心でした(^^)
でも明日からしばらくずっと雨の予報。
そろそろ梅雨入りかな。それはそれで憂鬱・・。




muk様

高知ずるいって言われても(笑)
でも確かわんさんも同じようなこと言ってたっけ。
南国とか言いながら高知って四国じゃ涼しいんだって。
最高気温を記録した江川崎もちょっと走れば愛媛だもんねえ。

けど確かに川的には恵まれてる気がします、高知。
ワンコを安心して泳がせてやれる場所が
あちこちにあるもんね。
ま、クウは泳がないけどね(*^_^*)
ももちゃんのドライブトレーニングが完璧になったら
来てやー。ほんとに来てやー。




ひぐらしの里様

鼻が濡れてるのまで分かったっけ?と思って
あわてて写真見返しました。
ほんとだーテカってるー(笑)
そこまで見ていただいてありがとうございますm(__)m

いつもより長いお散歩、楽しかったですか?
ワンコとのんびりお散歩できる幸せ感じちゃいました?
暑い季節ですけど、暑さに負けず楽しみましょーね♪




岬の伸太郎様

クウの寝顔くらいで腹立ててたら
昼寝してるあたしを見たら埋めたくなりますよ(笑)
厳しい季節ですが、がんばってー。
恥ずかしい日焼けも働く男の勲章です。

梅雨、ほんと嫌ですよね。
クウは散歩できない、伸太郎さんは仕事できない、あたしは洗濯できない。
なのにタオルを考えなしに使って
夫が怒られる季節でもあります(笑)




くーちゃん様

ワンコが落ちる寸前から落ちるまでの顔って
ほんとめちゃめちゃかわいいよね。
落ちねーぞ!ってなぜか頑張るのもすんごいかわいい。
こっちはこういう広くて木陰がいっぱいある場所
四万十の河原を中心にけっこうあるよ。
しかも空いてる。
なので交換したいな。くーちゃん地方のカフェ1軒と。
あたしもテラスでお茶したい~~~っ。

2014/06/02 (Mon) 22:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ひーはー!

ここ数日夏のような陽気で思わず
昼休みに5kmほどジョギング
して来ちゃいました。
気持ちよかったあー

でも熱中症の話もちらほら。
エアコン普及率が低く、暑さ慣れ
していない、ここ北海道こそ
注意なんですわ。まじで。

クウ坊寝とる寝とる。
まあ罪のない天使の寝顔どすな。

それとここは北海道でも南の方
なんですけど、ここ数年梅雨みたく
結構連日雨が降るんですよ。
そうなるとここら辺の家は皆
気密性が高いからそれはそれで大変。

犬ばかブログでさわやかに過ごしますっ。

2014/06/02 (Mon) 22:29 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

木陰って気持ちいいね。
私の山登りもお昼の暑い時間に行く。
でも木陰がいっぱいだから安心。
夏は涼しいとこ、冬は暖かいとこを上手く見つけるワンコは賢いよ。
私もこんな気持ちいいとこで、大いびきかいて寝てみたい(笑

ほんとだ!
もうすぐ大嫌いな梅雨になるね。
今のうちに遊んでおかないとね!

2014/06/03 (Tue) 01:02 | EN #- | URL | 編集

暑いね〜まだ、夏じゃないじゃんって∑(O_O;)

気持ちよさそう〜(o^^o)♪
寝落ち前のくうちゃんのお顔…幸せすぎ〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 
癒されるわ〜こちらは、仕事中だけど‼

そろそろ梅雨入りかな〜
雨降ると、テンション下がるよね〜で何故か!

2014/06/03 (Tue) 09:27 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

夏のような陽気で5キロジョギング?
ドM?

うちの夫もどーせドMなら
コジロパパさん的な発想してくれたらいいのに。
そしたら痩せるのに。

全国的に亜熱帯傾向になって
北海道の気候も変わってきたのかな。
熱中症はほんと怖いですから
じゅーぶん気を付けてくさださいね!

爽やかな犬ばかブログ
おまかせあれ(^^)/




EN様

まわりが暑い時間帯に
木陰で涼むっていうのがいいんだよね。
汗がすーっと引いてく感じが
気持ち良くて好き。
さすがに大いびきかいてまでは寝れないけど(笑)

梅雨、雨が多すぎないといいんだけどなー。




やまちゃん様

爽やかな5月のはずなのにねえ。
真夏みたいに暑いのはずるいっ。

クウの寝顔癒されるでしょ。
仕事中だからこそぜひ役立てて~。
笑顔でお仕事してください、ねーさん(^^)

2014/06/03 (Tue) 13:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

気持ちの良さそうな、サイコーのお昼寝タイムですね!

昨日からの雨、やんぴぃさんのところは大丈夫ですか?
ニュースを見ながら気になっていました。
大事になりません様に。

2014/06/05 (Thu) 08:40 | aliceまま #- | URL | 編集

大雨で避難されたりしてないのかな・・・?
って私も心配になりました。

ニュース見ながら「くぅちゃんとこだいじょぶかな」
と声に出して呟いてしもた。(汗)
1日で一か月分の雨ってっ!

2014/06/05 (Thu) 09:48 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
お返事でーす。

aliceまま様

ご心配ありがとうございます。
市からの避難メールが何通も届いたりしてましたが
おかげさまで我が家は大丈夫でした。
雨、すごかったけどー。




muk様

mukさんも心配してくれてありがとーです。
うちは家が高いとこにあるので避難もしないで済みました。

それにしても「くうちゃんとこ」て。
やんぴぃさんとこじゃないんですね。
ちぇ~~っ!(笑)

2014/06/05 (Thu) 12:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

