スポンサーサイト


挑戦

30℃超えの暑い午後。

木陰でお昼寝と同じくらい
冷たい川で遊ぶのも楽しい。

140603 (10)

たとえ少しも
楽しんでいるように見えなくても。

140603 (9)

むしろ苦しんでいるように見えても。

本人の意志で
川のなかに入ったんだから
きっと楽しんでるんだと思う。

てか思いたい。

と、そんなクウ。

140603 (3)

どうやら川底に
何かを発見したらしい。

140603 (4)

ゴルフボールらしい。

ほしいらしい。

140603 (5)

いつもならここで
上目遣いにこっちを見て
「取ってー」
みたいな顔するんだけど
どうも今日は違うらしい。

自分の力で取る気らしい。

140603 (6)

顔まで浸けそうな勢いで
頑張る姿にワクワクする。

なんだなんだ。
今日はどうした。

かっこいいじゃないか、クウ。

かーちゃん嬉しい(;O;)

140603 (7)

と、束の間の夢を
見せてくれただけでも
成長だな、クウ。

がんばったな。

たとえ顔が浸けられなくても
ゴルフボールを取れなくても
大事なのは結果じゃなく
過程だからな。

えらいぞー。

140603 (2)

いろいろ心配事が多かった
去年の今頃に比べたら
どんなぬる~い川遊びでも
あたしにとっては100点満点。

クウが楽しんでくれるなら
それでオッケー。

140603 (1)

楽しんでくれるなら…ね( ̄▽ ̄;)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
濡れてねーだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。画像では数枚だけですが、実はけっこう長い時間、クウはゴルフボールを取ろうと格闘していました。右手でちょんちょん、左手でちょんちょんの繰り返しで、結果としてゴルフボールが数センチ移動しただけでしたが(*^_^*)。顔つけて口でくわえれば早いのになあ…。夫に「見本見せてあげれば?」って言ったら、「犬ちゃうぞ、俺は」とのこと。へえ~~。
スポンサーサイト

コメント

うわ~~~、クウスケさんのちゃいちゃいしてるとこ、かいらしなあ(///∇///)うちの元太やったら速攻あきらめるやろなあ(///∇///)てか、おばちゃんも水に顔つけられんのよ(///∇///)

2014/06/03 (Tue) 14:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あぁ‥可愛い( ´艸`)
右手でチョンチョン左手でチョンチョン♪
たまらんよ、くうちゃん(^^)
お顔付けられなくても楽しんでるはず!
今年の夏も楽しんでね!!
冷夏とか言ってたけど、どうなんだろー?

2014/06/03 (Tue) 14:40 | みるくまま #- | URL | 編集

クウスケ~
た・・・た・・・た・・・
たのしそーやんッッッ!!!

でも・・・そっかーーー
ボール 取れやんかったんか~
残念やな~

でもクウスケの頑張りは みんなに伝わったはずやぞ~!
えらいぞーーー!

2014/06/03 (Tue) 14:43 | まゆぽん #- | URL | 編集
むっ

なんだろう?このテンション低低な顔だらけの写真。(笑)
暑くてテンションなんか上げてられるかい!なんでしょうか。
でも、自分から川に入るなんて。
すごいやないかい?!
いいなー、川面を渡る風も涼しいんやろうなー。
めちゃめちゃ羨ましいです。

ゴルフボール欲しいんか?
私が顔つけて取ってみせたるーーー!
・・・って、知らんおばちゃんがそんなことしてたら、
くぅちゃんドン引きで二度と川に入ってくれへんか・・。
むーみんさん、犬でも犬ちゃうかっても、
んなこたぁどっちでもいいから、取ったって下さい。

でも、取りたくてチョイチョイしてる姿をできるだけ見たくて、
やっぱり知らんおばちゃんも取ってあげれんかも。(笑)


2014/06/03 (Tue) 15:17 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

いや~♪
可愛いな~♪
一生懸命なところ♪
ムーミンさんこ~いう時はちゃんと見本
見せてあげんと~(笑)
それにしてもクウスケくん自ら進んで
川にはいってその表情って(笑)
楽しんでるんよね~?!

2014/06/03 (Tue) 15:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おっ、取るのか?いけるのかクウちゃん!??
・・・うんうん。
クウちゃん頑張ったねぇ~
気になったんだねゴルフボール。
「結果じゃなく過程」わたしもそう思うっ^▽^b

ルナは川に行くと泳ぐってより
川底の石に夢中になり過ぎて 強制退場になりますーー;
見ているこっちが息苦しくなるほど水中にいますーー;
随分と前のお話デス~~~←遠い目。

こうして川遊びができるクウちゃんの健康に感謝ですね!
笑顔は二の次です^m^



2014/06/03 (Tue) 17:08 | hiro #- | URL | 編集

頑張れくうちゃん!もう少しだよーほら、顔つけてごらんすぐ取れるよー
とか、言っちゃうねー(≧ω≦。)プププ
可愛すぎる〜ぅ
なんだか、今年はいけそうな気がするんだけど、入水‼

2014/06/03 (Tue) 18:11 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

こんな笑顔のない川遊び(笑)
それでも頑張ってボールをチョイチョイしてる姿が可愛い(o^^o)
ほんのちょっと顔を入れればいいだけなのに
それができないもどかしさが萌えるw
そして、それをニヤニヤしながら撮ってるだろうやんぴいさん
目に浮かぶようですよ( ̄▽ ̄)

2014/06/03 (Tue) 18:17 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

クウちゃん頑張りましたね。かわいい☆ たとえ泳げなくても水が苦手でもクウちゃん自信が楽しんで?ればそれで満足ですよね。
私は水泳のインストラクターをやっていたので、いつかクウちゃんと一緒にレッスンしたいです!やんぴぃさんもご一緒にいかがですか?Let's 親子スイミング!

2014/06/03 (Tue) 19:07 | かりん #- | URL | 編集

み、水遊びなんて我が家では1度もさせていない
どんな反応するのか見てみたいものです。
水たまりを避けて歩いているのを考えると
家もあまり期待できそうにないなぁー。

クウちゃん、そこまで入水できればおんのじです。

2014/06/03 (Tue) 19:53 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

なんでこんなに悲しそうに遊んでいるの?
水に入ると自動で悲しい顔になっちゃうの?

…ウシシ。
その悲しそうな顔がたまりませんけど〜。

今日、やんぴいさんちに出てくるムカデってこいつか?っていう大きさのムカデが玄関にいました。
黒くて足がいっぱいあって、その足が全部赤いの!15センチ?もっとにも見えたけど!
怖くてドアを閉めたら、その隙間から家に入って行きました。
気が狂いそうでした。

温暖化で四国のムカデが北関東までやってきたんでしょうか。
恐ろしいorz

2014/06/03 (Tue) 19:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

真顔で遊ぶことってあるやん?
ほれ、ゲームとかさパチ○コとかさ、
真剣にならねば負けてまうがなってことがさ。
眉間に力入ってるけど、本人はむっちゃ楽しいってこと。

きっと、そういうことよ。
真剣に楽しんでるのよ、クウは。
油断してコケたらイカンしね、ワニに襲われたらイカンしね。

ゴルフボールは転がすためにある。
ゆえに遊び方としては正しいのだー。むはー♪

2014/06/03 (Tue) 19:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

川に顔突っ込んでボール取るワンコさんとかすごいよね~!!!
ワンコは基本顔が濡れるのを嫌がるものちゃうっけ?
それに勝る楽しみを知る者だけが成せる技なのかも。

ボールを取ろうとテイテイしてるのかわい過ぎて悶絶~!!
抱きしめたい…❤

2014/06/03 (Tue) 20:07 | あまま #- | URL | 編集

ゆるゆるですなぁー。

クウ坊独特の世界観がやっぱり
イイなぁ~

そして結局ボール取ってあげない
やんびぃさんもいつも通りで
落ち着きますわ。

むーみんは妖精だからなぁ。
誰の自由にもならないんだよなぁ。

2014/06/03 (Tue) 21:15 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

元太さんとクウとお地蔵さん♪、並べて水泳特訓したい夢ができました。
まずは顔を浸けるとこからねー(*^_^*)




みるくまま様

いつか顔を浸けるのではないか!
という夢を見せてもらいました。
あたしも楽しかったです。
今年の夏、北は冷夏だけど西はやっぱり暑いとか。
最初は全国的に冷夏だって言ってたくせにー。




まゆぽん様

そもそもほんまに
ボールを取る気はあったんか!
って訊きたいけどね、クウに(笑)

でもこの程度の頑張りで褒めてもらえるんやから
ほんまにクウは得やなあ。
てかまゆぽんさんも甘すぎ(笑)




muk様

わざとテンション低低な写真だけを
チョイスしてみました(笑)
ま、川では多いですけどね、こういう顔。

ぜひいつか最後の清流四万十川でゴルフボールの取り方を
クウに伝授してやってください。
♀ワンコにフラれっぱなしのクウ。
もしかしたらmukさんに恋しちゃうかも。
そのときは責任とってうちの嫁になってね。
優しい姑もついてくるよー(笑)




ふくねえ様

ふくにいさんならこういうとき
もしかしたら見本を見せてくれるかも(笑)
次、四万十に来てくれた時には
頼んでみよう!
てか今度はぜったい一緒に川遊びしたいよね!
そのときもクウがこんな顔してたらごめんね(笑)




hiro様

ルナちゃんすご~~~い。
水中犬の技、クウに伝授してほしかったです。
ダックスさんて意外と水に強い子が多いですよね。
クウのほうが手足長くて有利なはずなのに~~。
でもまあゴルフボールを取ってみよう!と
思ってくれただけ成長です。
クウの健康と頑張りに感謝!!
・・・とでも思わないとやってらんない(笑




やまちゃん様

何だか今年はイケそうな気がする!
と思い始めて10年くらいになります(^_^;)
なのであんまり期待しないでやってね(笑)




さずき様

あ、分かっちゃいました?
あたしがニヤニヤしながら写真撮ってたの(笑)
でも息子を信じたい母としては心のほんの片隅で
クウが水に顔を浸ける奇跡の瞬間も狙ってたんですけどね。
ダメでした。ま、ダメだろうとは思ってたけど(笑)




かりん様

水泳のインストラクターかっこいい~~。
あたしは結婚してから泳げるようになったんですよ。
インストラクターは夫でした。どんだけレッスン中にケンカしたことか。
そのころにかりんさんと出会ってたかったなあ…。




ひぐらしの里様

水たまりを避けて歩く。
クウとまったく同じ反応です。
なのでひぐらしの里さんちのワンコさんも
川を見ると飛んで逃げる!に賭けてもいいです。
で、努力して努力してクウ止まりかなー。




のるたぷ様

いやいやいやいや、大事なとこ書いて大事なとこ!
家に入ってったそのムカデはどうしたのっ。
ヤったのっ?ヤッてないのっ?
気が狂いそうになりながらも闘ったなら褒めてあげるけど
逃げられたなら説教決定。
危ないからね、家のなかにいたら。毒あるからね、奴ら。

ちなみにうちは今年すでに2匹ヤったよ♪
夫が家にいるときだから、夫にまかせたけどねー。




SHIMACO様

そっか、ワニかー。・・・ってアホかっ!(笑)

川を見つけて入るとこまでは
いつもかなり楽しそうなんよね、クウ。
けど入ってみてたぶん気付くんやと思う。
で、オレどうしたらええんやろ?って。

もっともっと暑くなったら笑顔も出ると思うんやけど。
冷たいだけで気持ちええからねー。




あまま様

水にじゃぶーん!ってボールとか棒とか取ってくるの
かっこいいよねー。
それやりたくてワンコと暮らし始めたんやけど、あたし。
出会った相手が間違いだったんだね。結婚と同じだね。
ま、クウはかわいいからいいけどねー。




コジロパパ様

ゆるゆるでしょう。
音声付きでお見せしたいですよ。
水音がもうゆるいですから。
たっぷんたっぷんって。

うちのむーみんはわりと自由になりますよ。
嫁のいうことよく聞いてくれます。
妖精じゃないからかな。

2014/06/03 (Tue) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おっ?取るのか? 取るのか?
と、期待しながら見てたら毎度のオチで安心したわ(笑)
楽しんでるのかどうかわからん微妙な表情、まぁ私もパチ屋で打っとる最中や釣りしとる時を思い出したら難しい顔してそうやね。
でも楽しんでます(笑)

最後のクウ坊、悟りをひらいたオッサン顔に見える

2014/06/03 (Tue) 22:21 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/03 (Tue) 23:19 | # | | 編集

子供も初めての顔付けはかなりの
勇気がいるらしい。
クウちゃんもそうだね~。
だけどほとんどの子供は顔付けから
肩まで、次はもぐって、浮いて、泳いで・・・
って段階踏んで上達するけど
クウちゃんは万年チョイチョイだねーーっ。笑
それでいいよ~。
楽しけりゃ!!
ハニーはチョイチョイもできんからー><

2014/06/03 (Tue) 23:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
可愛い(//∇//)

ゴルフボール欲しくて悩んでるクウスケさんが可愛くて、胸キュンです\(//∇//)\

2014/06/03 (Tue) 23:50 | ルイカ #- | URL | 編集

完璧によどんでおりますなぁ!!
水が澄みすぎているので
クウ様のしょぼり顔
女心を鷲づかみにされちゃいました。
ゴルフボールの獲得はお預けだったんですか。

2014/06/04 (Wed) 09:08 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

あ~ぁ~ぁ…くうちゃん。可愛~い … スギル。。。
パシャパシャッ! じゃなく(笑) チャポンチャポンな水しぶき 綺麗~♪に撮れてますね―
くうちゃんは たぶん 水好きじゃない派? のワンコさんでしょ?
なのにスゴいわー立派だわー よくぞここまで… 親御さんのご努力が忍ばれます^^
なんだかネ 小難しそうなお顔で川の中、これがまた カ・ワ・イ・イーッ タマンナイッ!
で、去年の今頃…のクダリ。 思わず涙でそうになったの…。
ホント…よく頑張っていて・・・( ̄ー ̄。)
生きてれば生きてるだけ、嬉しくて愛いっぱいの経験を重ねられるくうちゃん、
どうか、うちの子のぶんまで
今年の夏も とーちゃんとかーちゃんと めいっぱい楽しんでよー 。頼んだわよーォ。

高知地方は雨風がキツイようですね、くれぐれも!お気をつけてね。

2014/06/04 (Wed) 09:55 | ゆみこ #- | URL | 編集

そうだよぉ~~
ムーミンさんが横で顔浸けて取って
見せてあげたら良かったのにね~
そしたら何かが変わったかもしれない!
まだ水遊びは始まったばかりだし
次のチャンスの時はやってもらおう(笑
それにしてもクウちゃん、残念なお顔だ…
チャプチャプ楽しいんだろうけどね~
こういうの見ると早く川遊びさせたくなるな~

2014/06/04 (Wed) 12:41 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

分かりきってるオチに安心する。
吉本新喜劇みたいでしょ、クウ(笑)
川遊びにしろパチ屋にしろ、真剣に楽しむとこんな顔になるのかもね。
パチ屋といっしょにすんな!ってクウは言いたいだろうけどね(笑)




鍵コメE様

見たよ見たよ、ブログ。
ダックスまみれで幸せそうだったねー、よかったねー。
高知は九州より近そうで
実はかなり遠いけど(特に我が家は)
いつか遊びに来てくれたら嬉しいな。
九州みたいに観光するとこはぜんぜんないけど
四万十の河原でキャッチボールならできるよ。付き合うよ!←大丈夫か?




くーちゃん様

万年チョイチョイゆーな!(笑)
でもクウも昔はハニーちゃんと同じで
チョイチョイどころか川を見ると逃げてたからなー。
それを思えば大成長。
あと30年くらい時間をくれたら
たぶん顔つけもできるようになると思う(笑)
神様、時間くれないかなあ。




ルイカ様

胸キュンありがとうございまーす(*^_^*)




まる様

よどんだ顔で女心を鷲掴み。
それって上級テクじゃないですか。
やるなあ、クウ。
ゴルフボールの獲得はもちろんお預けでーす。




ゆみこ様

クウを初めて川遊びに連れていったのは
確か2歳くらいのころだったと思うんですけど、ショックでした。
川見たとたんに逃げたんだもん。
ワンコと川遊びするのが夢だったのに。

それから今日までのあたしたちの努力を察していただき感謝です。
ま、がんばったのはクウですけどね(笑)
クウの手術からもう少しで1年です。
いつも見守ってくださってありがとう。
今年はゆみこさんにもご心配かけないですみますよーに!




ゆき様

もしもゆきちゃんがこの場にいたら
ぜったいあたしと同じことを言ってたよね。
「見本見せてやれ」って。
何しろ人の旦那に沈下橋から飛びこめって言った
女だからね(笑)
クウの顔、たぶんもう少し暑くなってきたら
笑顔に変わると思う。
まだちょっと水冷たいもんね(^_^;)

2014/06/04 (Wed) 13:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

