スポンサーサイト


お外で留守番

四万十の河原でお昼ごはん。

夫とあたしは
『ほっともっと』のお弁当を
クウはいつものウェットフードを。

140609 (8)

ごはんや!
と気付いた瞬間の
クウが今日も幸せそうで嬉しい。

140609 (11)

そしてごはんを
食べ終えたあとも
幸せそう。

ここは夏でも涼しくていいね。

パラダイスだねー。

が!

140609 (2)

ここでそんなクウスケ君に
ちょっと悲しいお知らせがひとつ。

かーちゃんはこれから
2時間ほど用事で
ここを離れねばなりません。

なのでパラダイスなこの場所で
クウにはとーちゃんと
お留守番してもらわねばなりません。

140609 (9)

ご覧のとおりとーちゃんは
おまえとお留守番を
満喫する気まんまんなので
おまえもそれに付き合うよーに。

かーちゃんがいなくても
とーちゃんと仲良くするよーに。

分かったね?

140609 (10)

って、逃げるなっ!щ(゚ロ゚щ)

140609 (12)

と、そんなクウの
あたしがいなくなったあとの様子を
夫がカメラで写しておいてくれたので
ご覧ください。

どーぞ。

140609 (3)

(´_`。)

140609 (4)

(T△T)

140609 (5)

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

140609 (6)

2時間ずっとこんな感じで
自分を待ってくれてたのかと思うと
胸が痛む。

「大丈夫や!
とーちゃんがおるやろ!」

って10回以上
夫は言ったらしいけど
まったく効果がなかったらしい。

それもまた切ない…(T_T)。

140609 (13)

そしてあたしが帰ってくると
この表情。

ごめんね。
もう置いていかないよ。

ごめんね。
とーちゃんとふたりにして。

ごめんね。
自分だけ苺パフェとか食べて。

140609 (1)

付き合いだったんだよー。

許してー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
顔面ビトビト。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。家で留守番は大丈夫だけど、外で留守番はNGなクウです。車に残してちょっとコンビニに入っただけでもヒャンヒャン鳴きます。それでよくあたしたちが車に戻ると、知らないワンコ好きのどなたかがクウをなだめてくださってたりします。助かります。でもこのときは夫が一緒なので大丈夫かなって思ったんですけど。クウを残して走っていくとき、クウのヒャンヒャン鳴く声が聞こえて、思わず車の窓を閉めたあたしです(^_^;)。
スポンサーサイト

コメント

たまりません~

くうちゃんの後ろ姿にきゅんきゅんしてしまいました、うちの
beannもかなりの母ちゃん大好きっ子ですが、ここまでは
いきません。私の姿が見えなくなると他の人にすりよって
代理母をゲットしているようですし。
やんぴぃさん、これはもう母親冥利につきますね、けなげで
自己中で一途ですべてが愛おしい・・・ワンコって
どうしてこんなに人間を夢中にさせてしまうのか困った
存在でどうしようもないですね・・・
こうなっちゃうと男女の恋愛<犬との関係は当然ですね。

2014/06/09 (Mon) 14:02 | beanmama #- | URL | 編集

嗚呼、切ねえ~~(〒_〒)待ってる姿思うだけであかん。
うちも甘えん坊な元太やけど、クウスケさんもかなりな甘えん坊さんなんやね。貧なオパーイがキュンキュンするわ~。
やっぱり家族みんな一緒が一番やもんね。うんうん。

2014/06/09 (Mon) 14:06 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
うはぁ

クウちゃんの全部が悲しみに満ちてる・・・。
これは切ない。;つД`)
苺パフェも味わえないレベル。( ;∀;)

ほんとに、かーちゃんっ子なんですね、(笑)
クウちゃん。
かーちゃんとしては、たまんないですねぇ。

ちなみに、ご近所に黒柴2歳の「くーちゃん」って子がいますが、
その子もめっちゃヒャン泣きします。(爆)
私のことをオヤツをくれるおばちゃんと覚えてるので、
私と散歩の途中で出会ってもヒャン泣きしてくれます。
ふふふふふふ、餌付け成功・・・。

2014/06/09 (Mon) 14:09 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

「ちょっと悲しいお知らせがひとつ」

やめて下さい・・・カヨワイ心臓バックンバックンです。

急いで次を読んでホッとしました。
かーちゃんを待つクウスケ君の自慢話か~~~良かった~。
それにしても、かーちゃん待つクウスケ君、胸キュンキュンときめいちゃいますね。
可愛すぎです。自慢したくなる気持ち、よーく分かります^_^;

僕をこんな気持ちにさせて、小っさい胸少し傷んだ位じゃ済まさないわよ。 ね、くうちゃん(笑

2014/06/09 (Mon) 14:09 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ちっー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
付き合いで、イチゴパフェですと~(ーー;)
ぜってー!!
クウには内緒ですね。
解りました。

クウのお腹モフモフしたいです。
あと、お鼻ぱくっちょも
かちゃんよろしくね。

2014/06/09 (Mon) 14:27 | まる #EBUSheBA | URL | 編集

留守番してる時のクウスケくんの
寂しそうな顔…
たまらんね~
こっちまでツライわ~~
散歩の途中とかにおらんようになると
クウスケくんにしたらなんで??なんで??って
思うんでしょうね。
ふくもそ~みたいなんやけど
でもふくの場合諦めも早いと言うか
途中からは普通にしてるみたい。
ふくにいがトイレでおらんようになっても
すごい不安そうな顔して待ってるわ。
長いから先行くで~って言うとついてくるけどね(笑)
顔みたら嬉しそうに駆け寄ってくれるのが
また嬉しいですよね♪

2014/06/09 (Mon) 14:53 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

悲しいお知らせでドキットしました。
クウちゃんに一体何があったのって
かあちゃん大好きなんですね
写真見たらもう置いていけないですよね。

付き合いとは言え、浮気していたのねやんぴぃさん!
それも苺パフェにつられて(私もパフェだったら断りません)

家は私より父ちゃんですから
毎朝起きてくるまでドアの前で待ってます。
私が帰っても今まで知らんぷりでしたが
最近帰ると、玄関で迎えてくれる時が多くやっぱり嬉しい。
でも、ドアを開けた時に先日の様に脱走しそうでそれはそれで心配ですけどね。

2014/06/09 (Mon) 14:53 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

やんぴぃさんの帰りを待つクウちゃん、
可愛くちょっと切ない、、、
一途ってこうゆうことよね~
愛されてるのぉぉぉ ≧∀≦キュン❤
ルナは、窓越しに家族の帰りを待ってることが多いのだけど
暗闇に黒い子なので ちと怖いデス。
しかも雰囲気が門限を破ったムスメを待つ父親風デス、

ムーミンさんも別の意味 切ない・・・ですな^^;
ドンマイってお伝えください。

2014/06/09 (Mon) 15:00 | hiro #- | URL | 編集

背中が切ない・・・
その分ムーミンさんの立場が(汗)

2014/06/09 (Mon) 15:57 | ろきち #- | URL | 編集

なんでだろーねー、とーちゃんが帰ってきたらあんなに喜ぶのにねー

ま、その状態になったら、何言っても聞こえてないみたいに待ってるんだよ。
それがどんなにさぶい真冬の玄関先でも。
健気やなーわんこ。

ダンナはそないしてまで待っててくれへんちゅうねんなー

画像のムーミンさんも、いささかクウちゃんとのお留守番に期待満々みたいな顔してはるもんねー
きっとクウちゃんとイチャイチャしようと思ってはったんやろーねー

2014/06/09 (Mon) 16:08 | バボちゃん #- | URL | 編集

とーちゃんが撮った3枚全部のカメラ目線を外して
4枚目にお前いい加減にしろよな!みたいな(笑
なにも言わなくても写真は物語っているよねぇ~
とーちゃん役立たずだわ(笑
でもでも!1枚目の背中がたまらん可愛いなぁ~

ウチも買い物でちょっと車に置いていくと
ず~っとヒュンヒュン言ってる。
それがガウガウになった時は誰かが近づいてる!って
慌てて戻ってこなきゃいけない。
それが困るー!!
クウちゃんみたいにフレンドリーなコだったらなぁ~

あやちゃんも苺パフェ食べるんだねー
なんか似合わん(笑

2014/06/09 (Mon) 16:08 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

やっぱりオトコってマザコンなのね
ジョイもかあちゃんがいないと不安そうです
父ちゃんと二人きりって一番不安なようです・・・
・・・って どーなんよ~

クウスケ~
頑張れ~~~!

2014/06/09 (Mon) 16:29 | まゆぽん #- | URL | 編集

たまりまへんな。
ここまで男に待ち焦がれられたことがあるだろうか、
いや、あるまい。絶対。あ、あやちゃんのことやで?

切ない背中が、かわいいのう。

で、イチゴパフェですと?
いきなり口がイチゴパフェになってしもたがな。食べたいがな。
そやけど、似合わんよね、お互い。

2014/06/09 (Mon) 16:48 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おぉ‥私も悲しいお知らせでドキドキしましたよ‥
いやぁーこんな切ない背中見せられちゃお出掛けどころじゃないですね(。・・)
私も昔、引っ越しの時にダックス友達に預けたんです。半日くらいかな。
何度も写メが来て‘’みーさん玄関から動かんどー‘’って、友達の家にもダックスいるのに遊ばず、くうちゃんみたいな切ない背中の写メ(ToT)
引っ越し急いで終わらせるからなー!でした(笑)
でも、そうかそうか、そんなに母ちゃんが恋しいのか?ってちょっと嬉しかった様な。
うーん♪いい(^^)再会のチュー♪
苺パフェかー。ガッツリ食べたくなっちゃった(^。^;)

2014/06/09 (Mon) 17:26 | みるくまま #- | URL | 編集

あらら・・クゥちゃん、けな気な姿(T_T)
てか、ムーミンさんお気の毒に・・。

クゥちゃんは一時も離れられん性格ながやねぇ。
モーは結構平気で、ちょっこり買い物して車に戻ったら、スースー寝よったりしてます。
けど、今からは時期的にお出掛けは夕方からになるね~。
今日も清水は暑かったぁぁ!

2014/06/09 (Mon) 17:57 | non #- | URL | 編集

クウちゃん健気っちゅーか
ムーミンさんの立場は?とか
苺パフェってか(・Д・)ノとか
ツッコミどころ満載ですねー(⌒▽⌒)
凄いなークウちゃん。ホントお母さん大好きなんですねー
いじらしいな〜可愛いな〜
そんなクウちゃんの見守りムーミンさん優しいなー
チョコパフェ食べたいなー

2014/06/09 (Mon) 18:22 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

さみしそうな背中…
こんなにかわいいくうちゃん置いて、いちごパフェですと〜
何やっとんじゃ〜
って、美味しかった?
姐さんも食べて〜ぇฅ(๑*д*๑)ฅ!!

2014/06/09 (Mon) 18:36 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

切ないっ!
なんて一途なくうちゃん!
でも、羨ましい!

モモはダメ。
毎日最後に家を出るのはあたしなんだけど、かろうじてさみしそうな顔はするけど、忘れ物取りに帰るとすでにソファにいたりする。
ちなみに敷地内の車までしか行かずにきづいた忘れ物とかでも(._.)

2014/06/09 (Mon) 18:56 | のるたぷ #- | URL | 編集

あー、切なすぎる( TДT)
二時間もそうやって待ってたんだね!
一途すぎるわ~(>_<)

うちは最初だけ。しかも家族以外でも『一緒にお留守番しようね~♪』とか『行くよ~♪』って声をかけるとすんなり着いていくのよー(^_^;)おかげで預けやすいけど。

むーみんさんも切ない時間を過ごしたんですね(笑)もっとお父さんとの時間を楽しんであげて~(>_<)

で、パフェ美味しかったですか?(笑)

2014/06/09 (Mon) 20:09 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

父ちゃんの存在感って(笑)
母ちゃんの存在感がデカすぎ?(笑)

淋しげな後ろ姿とかばかりの写真を撮るのも切なかろうね…
半端ないマザコンなのか?
きっと愛情が深いんやね

日曜日の朝、またまた修理してたスマホが戻ってきたのでドコモショップへ、
データのバックアップを済ませ、バッテリーがかなり減ってたので充電しながら車で
帰宅!
でも何故か充電中のランプがすぐ消える!
全然、充電できないのでショップに再度の持ち込みしたら、そのまま再度修理!
7台目確定!(笑)

2014/06/09 (Mon) 21:35 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

クウちゃん…切ない!
我が家のクー助も留守番が大の苦手です。
「後ろ髪をひかれる思い」とはまさにこのことですね。

苺パフェ、美味しかったですか?もう、高知のイチゴって絶対美味しいですよね!イチゴに限らず果物が全部美味しそう。
馬路村のゆずポン酢の大ファンです!

ところで、今日のクウちゃんの服装
正面から見ると水兵さんみたいですごく可愛いです!

2014/06/09 (Mon) 22:12 | こさりー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

beanmama様

代理母ゲット(笑)たくましいなー。
クウもそれくらいでいてくれたらいいんだけど。
男女の恋愛<犬、同感です。
キムタクとクウが同時に告白してくれたら
迷うことなくクウを選びます。
・・・いや、迷うかな(笑)
でも夫とクウなら間違いなくクウです!←きっぱり。




お地蔵さん♪様

貧なオパーイがキュンキュンしました?
女性ホルモンが大量放出して貧が巨になるといいんですけど。
ってあたしに言われたくないですねそうですね(^_^;)




muk様

ごめん、苺パフェは味わっちゃった。
それはそれ、これはこれだし(笑)

クウも大好きな人のことはちゃんと覚えてるけど
飼い主以外にはなかなかひゃん鳴きまではしないです。
なので黒柴のくーちゃん、完全にmukさんにオチましたね。
ちなみにクウもわんさんを見るとひゃん鳴きします。
これもたぶん餌付けの効果だと思いまーす(^^)




Oma様

すみませんすみません。
心臓だいじょーぶでしたか。

って心配しようかと思ったけど
ちっさい胸って言ったからや~めた(笑)
クウにはこのあとちゃーんとオヤツあげて
罪滅ぼししましたからご安心を♪




まる様

いつもより執拗に
あたしにチューしまくりだったクウ。
たぶん苺パフェばれてます(笑)

お腹モフモフとお鼻ぱくっちょですね。
了解です。
お任せ下さい(*^^)v




ふくねえ様

こんな顔で待ってたんかと思うと
苺パフェ食べてた自分が申し訳なくてねえ。
ま、美味しかったけどね、苺パフェ(笑)
ふくちゃんが諦め早いのは
たぶん慣れてるからちゃうかなー。
よく自分だけ天守閣とか登ってるやん、ふくねえさん(笑)
ほんの少しの離ればなれでも
再会すると全力で喜んでくれるから
ほんとワンコってかわいいよねえ。




ひぐらしの里様

主婦には主婦のお付き合いがありますよねえ。
まあ苺パフェにつられたっていうのが事実ですけど(*^_^*)
いくつになっても心惹かれますよね。
「パフェ」って響き♪

玄関でお迎え、嬉しいでしょー。
てかお迎えですよね?
脱走狙いじゃないですよね?(笑)




hiro様

そうなんですよお。
愛されちゃってるんですよお、あたし。
こんなに一途に愛されたのは
たぶん生まれて初めてです!←自慢するとこか。
ルナちゃんはいろんな意味で
クウより厳しそうですよね。
「おそ~~~~い!」って怒鳴りたいんだろうな、きっと(笑)




ろきち様

夫の立場はご心配なく。
慣れてますから。そういう人生ですから♪




バボちゃん様

ほんと健気だよねー、ワンコ。
ま、ダンナにこんなふうに待たれたら
それはそれでうっとうしいけどね(笑)

夫はもちろんクウとイチャイチャする気まんまんやったよ。
ボールとか持っていってたみたいやし。
けど全然相手にされんかったらしい。
しゃーないからずっと写真撮ってたらしい。
ピンボケで、使えん写真が山ほどあったよ(^_^;)




ゆき様

写真ってほんと真実を写すよね。
話聞かんでも夫とクウの
留守番姿が目に浮かぶもん(笑)

それにしてもお互いワンコ連れで
ゆっくり買い物は難しいよねえ。
クウはガウガウの心配はないけど
ヒャンヒャンのボリュームはどんどん上がるよ。
それもそれで恥ずかしい(^_^;)

苺パフェめっちゃ似合うわいっ!




まゆぽん様

マザコン、嬉しいけどねー。
でもたまに困るよねー。
とーちゃんじゃ安心できないってのが
また困る(^_^;)
ま、嫁も安心したことないからね。しょーがないか。




SHIMACO様

あたしの人生を勝手に決めるのやめてくれる?
男に待ち焦がれられたことくらいあるわい。
あるはずじゃい。
…覚えてないけど。

苺パフェ、いつか一緒に食べよーぜ。
お互い相手を見て爆笑しながら。




みるくまま様

家で夫とお留守番させるより
外で遊びながらお留守番のほうが楽しいかなって
そう思って連れていったんですけどねえ。
お友達んちのダックスさんと遊ばなかったみーさん同様
夫と遊ばなかったみたい、クウ。
そんなに母ちゃんが好きかーって嬉しかったけど
でもちょっとかわいそうだったかなー。




non様

モー君はいいなあ、クールガイで。
クウはほんとヘタレ全開で困るよ。
せっかく中村行っても、どっこも行けないもん。
土曜日もけっこう暑かったけど、入田の木陰は涼しかったよー。
けどそれももう少しで限界かな。やな季節だなー。




さずき様

クウにとって夫は頼りになるとーちゃんじゃなく
単なる遊び相手なんでしょーね。
なので外で夫とふたりは
どうも安心できないみたいです。
ま、自業自得ですよ(笑)




やまちゃん様

美味しかったですよー、苺パフェ。
こんなかわいいクウ置いてでも
美味しかったです♪
でももう絶対置いてかない~~っ。




のるたぷ様

いやいやあたしのほうが羨ましいって。
クウにもほしいもん、モモちゃんのそのクールっぷり。
けどのるたぷさんのお出かけ時には
かろうじてさみしそうな顔するわけでしょ。
そこがかわいいやん。
もしかしたら気遣いなのかもしんないけど(笑)




朋様

はい、パフェはたいへん美味しゅうございました(笑)

預けやすいワンコさん、羨ましいです。
前にまーさんを預かったことがあるんですけど
ふつーにうちでくつろいでたんですよ。
クウは無理だろうなあって思いました。
誰がこんなマザコンに育てあげたんだか…。




岬の伸太郎様

母ちゃんの存在感がでかすぎるのか
父ちゃんの存在感がなさすぎるのか。

たぶん夫の頼りないとこいっぱい見てるから
安心できないんだと思います。
家のなかならともかく危険いっぱいの外で
とーちゃんとふたりで大丈夫か!って(笑)

スマホ、そうなるともうドコモとの持久戦ですね。
ドコモも早く諦めればいいのに。




こさりー様

高知の苺、美味しいですよー。
近くに朝摘み苺をその場で売ってくれるところがあって
ときどき朝早く買いに行きます。
山盛りで300円くらいで買えるんですよ。
ただし朝7時には売切れてます。争奪戦です。

馬路村のポン酢、そちらでも売ってるんですね。
高知はポン酢の種類もめちゃくちゃ多いです。
ワケわかんないくらい(笑)

水兵さん、褒めてくれてありがと。
泳げない水兵さんだけど♪

2014/06/09 (Mon) 22:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわ。
たまんないねーこれ。
忠犬というか愛されてるというか・・
これだからワンコはたまんないんだよね~
だけどウチはこんなことないと思うな。
一人っ子じゃないし、ボールを見せたら
私のことなんか忘れるだろうなー
気の毒なのはとーちゃんなり・・笑

2014/06/09 (Mon) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集

さみしかったんやね!
本当にかーちゃんが一番なんだ!
この姿を見るともうお出かけなんか出来なくなるね。
苺パフェなんか食べてる場合じゃないよ。
私も食べたいけど(笑

今日久々に山登りしてきた。
気持ち良かったよ!

2014/06/10 (Tue) 00:02 | EN #- | URL | 編集

こんばんは。私は苺パフェじやなくて、クウちゃんが食べたいです。
あああ、もう、切なすぎて泣けちゃいます。
帰省して数時間たっても膝から下りず、ずーっと私にしがみついてた飼い犬バロンを思い出します。きゅん。

2014/06/10 (Tue) 00:40 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

ムーミンさん、なかなかいい絵が撮れましたね~♪
クウスケくんの男の背中?
切ない背中が・・・可愛い(笑)←Sかっ?

我が家は 日曜日にお父さんが卓球の試合で遅かったので
文太もみども車の音が聴こえるたびに
窓のとこに走って ワンワン!!!
で・・・違ってて 空振り。しゅ~ん・・・。

夜8時過ぎにようやく帰宅。
喜ぶ、喜ぶ(笑)文太は お父さんに「抱っこ、ダッコ~」ですよ。
"(-""-)" 私の存在は?ってぐらいです。

やっぱ うちはお父さん子らしい。残念!
やんぴぃさんが羨ましい~

2014/06/10 (Tue) 08:18 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
犬の一途な気持ち

同じような経験を先日、私もしました。

平日にドッグランへ行ったときのことです。
大型犬エリアにうちの犬JOYしかいませんでした。

隣の小型犬エリアに知り合いの人が来ていたので、JOYを
そこに一人で残し、その人としばらくお話をしていました。
JOYはその間、ずっとこちらをみて、微動だにせず座ってい
ました。

せっかくドッグランに来たのだから、一人で遊べばよいのにと
思いましたが、そこが犬の一途な気持ちなのでしょうね。

私が留守の間、帰りを待ちわびているのはJOYだけです(笑)。

2014/06/10 (Tue) 09:40 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

そうなのよ。
愛されてんのよ、あたし(*^_^*)
まあ別名マザコンとも言うわけだけど。
ほんとクウがワンコでよかったよ。
実の息子がこれだったら、心配すぎる…。
夫は確かに気の毒だけど気にしないで。
慣れてっから(笑)




EN様

こんなときはほんと
言葉が通じればいいなあと思うよ。
「2時間だけだからね」
って伝えてあげれるもんね。

山登りいいなー。
けどENさんの山登りはハードそう。
あたしついていけないな、ぜったい(^_^;)




つねまる様

あたしの大事なクウを食べないでください(笑)
バロンちゃんも甘えんぼだったんですね。
たまんないですよね、甘えんぼワンコ♪




temari様

クウの背中も確かにすごく切ないですけど
愛犬にまったく相手にされず
こうして写真ばっか撮ってたのかと思うと
夫もなかなか切ないです。
しかも写真、嫁にダメ出しされまくりだし(笑)

temari家のワンコさんたちは
そろってお父さん子なんですね。
お父さん子になる秘訣
うちの夫に教えてやって~~~。




wonwon様

ひとり置いてけぼりにされて
きっと不安だったんでしょうね、JOY君。
でもそのあと戻ってきたwonwonさんの帽子を
腹いせにくわえて走り回るとこが
クウと違って面白いです。
クウは「戻ってきてくれたならもういいよ」っていう
超草食系男子なんで(笑)

世の中のほとんどの夫が
誰にも帰りを待ちわびてもらえないと思います。
なのでJOY君がいるだけ、wonwonさんは幸せですよ(^^)

2014/06/10 (Tue) 13:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

