スポンサーサイト


ビビルビン

先日夫の
健康診断の結果が
返ってきました。

ではここで質問です。

みなさんは
『総ビリルビン』
というのをご存知でしょーか。

140611 (1)

あたしは知らなかったんですが
ざくっと調べたところによると
肝機能に関わる数値だそうで
とりあえず正常値が

0.2~1.2 mg/dL

の範囲内とされているそうです。

140611 (12)

そして総ビリルビンの値が
1.3 mg/dLを超えている場合は
肝臓や胆管の病気の疑いがあり
2~3mg/dLを超えると
黄疸の症状が現れるそうです。

要するに白目やら皮膚やらが
黄色くなってくるそうです。

140611 (5)

と、そんな総ビリルビン。

夫の検査結果の値が

239 mg/dL

って、ありえなくないですか?

140611 (8)

ちなみに夫の健康診断の結果は
手書きで数値が記入されて
返ってきます。

病院の事務員さんだか誰だかが
記入しているみたいです。

140611 (11)

なのであたしは迷うことなく
記入間違いを疑ったわけですが
夫はまさか病院の人が
そんなミスをするとは思わないらしく

「入院するかもしれへん」

と、顔面まっさお。

いやいやいや顔青いやん。
黄色くないやん。

2mgで黄色かったら
239mgなんかバナナやん。

ぜったいおかしいやん。

140611 (6)

と、どれだけ嫁が
笑い飛ばそうとしたところで
完全にハートは病気色の夫。

顔はまっさお。

心は病気色。

「俺、なんか顔黒くない?
黄色越して黒なったんかな」

って、ほんとにバナナかよ。

…めんどくせー。

140611 (7)

が、そのまま放置しておくと
翌日、大きな病院へでも
検査に行きかねない様子だったので

とにかく明日会社を通して
健康診断を受けた病院に
確認してもらおうよ

と何とか説得。

その日はそれで
無事終わったわけだけど。

140611 (10)

どうもよく眠れなかったらしく
翌朝アホほど早い時間に起きだして
そのまま会社に向かった夫。

そして9時過ぎに
あたしの携帯に電話があって

「やっぱあやちゃんの言うとおりやった。
担当の人が写し間違えててんて~」

って。

ま、そうだろうね。

140611 (3)

「俺は0.8で正常で、239っていうのは
コレステロールの値を書いてもーてんてー。
よかった~~~」

うん、よかったね。

コレステロール239が
よかったかどーかは
微妙だけどね。

というわけで一見落着。

140611 (4)

ほんとにうちの夫のヘタレっぷりと
アフォっぷりには苦労する。

ああ疲れた。

…というグチを
どこにもぶつけるところがないので
元気いっぱいのクウ画像でゴマかしつつ
書いてみました。

最後まで読んでくれた
優しいみなさん
ありがとー。

あースッキリした(^^)/



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ずっと総ビビルビンって言ってたし


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昔からほとんど病気や怪我をしたことがないという夫。とにかくちょっとした不調でもビビリまくります。それこそ総ビビルビンです。←うまいっ。数年前、初めて頭痛になったときには、救急で県立病院に駆け込み、CTだったかMRIだったかそんなのまで撮っていただきました。大迷惑です。そんな夫は、コレステロールと中性脂肪血がNGで、同時に戻ってきた嫁の健診結果では、貧血だけがNGでした。というわけで夫は今日からダイエットメニュー、嫁はレバーを食べようと思いまーす。
スポンサーサイト

コメント

笑っちゃいけない、笑っちゃいけない!と思いながら、大爆笑(≧∇≦)
ムーミンパパごめんなさい。

ほ〜んと夫婦って上手くできてる。

きっとムーミンパパはこれからもずっとこんなふう。楽しい旦那でやっぱいいなぁ。

めんどくさーって思うやんぴぃさんの気持ちもわかりますが^^;

レバー、甘辛ケチャップ和えにすると子供達もパクパクたべますよ〜。頑張って食べてください!

クウちゃん、今日も可愛いよ^ ^

2014/06/11 (Wed) 14:13 | 小太郎 #- | URL | 編集

びびってるむーみんさんと、あきれ顔のやんぴぃさんの顔が容易に想像できました!
で、オチも想像できたので、安心して読めました。(笑)

あ、むーみんさんのほうしかお顔は分かりませんけども!
やんぴぃさんのお顔はあくまで想像の世界。
どんなふうに想像してるかはナイショ。
たまに出てくる、やんぴぃさんのお母さんのお顔を、
数十年分若くしてピンク着せて、
(あっお母さんもピンクやった)
捏ね捏ねしてできあがり、です。(*´ω`)

総ビビルビン!うまいっっ!!!(パチパチパチ)
さすがの関西人。
私も17年住んでたせいか、同じボケを考えました。(爆)

真面目な話。
くぅちゃんのためにも、とーちゃんかーちゃんは元気じゃないと、
ですよね。

2014/06/11 (Wed) 14:45 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あはは…
そこまで数値デカすぎると
ありえへんやんこれ?!ってなるけど(笑)
映画アバターの黄色い版、想像してもたわ(笑)
ムーミンさん正常値で良かったですね♪
病院も今後ミスのない様に気をつけてもらわんとね。



2014/06/11 (Wed) 14:58 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 15:06 | # | | 編集

何時ものようにクウちゃんの写真を楽しんでいたら
239 mg/dLの文字で何があったのかと、最初から見直しです。

ムーミンさんだけでなく男の人って病気に弱いよね
このぐらいの風邪なら私だったら会社休まないのにと思っても
休むし、あれが食べたいこれが食べたいとうるさいし
前に手術した時、術後の集中治療室で痛いと騒いでいたのは殿方だった。

コレステロールと中性脂肪値(私もです)、ムーミンさんに親しみを感じるなぁ!

2014/06/11 (Wed) 15:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ま…その数値がホントだったらとっくに入院してるレベルだよね(汗
何事もなくて良かった!良かった!
コレステロールは96以下だっけ?
ちょっと多いねぇ~
ワタシもこの前検査したばっかりで76やったから範囲内ではあるけど
やっぱダイエットしなきゃだよねー(涙
ムーミンさん、いいなーあやちゃんが管理してくれるけん。
ウチにもきてくれ!

2014/06/11 (Wed) 15:28 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

どうしよう…むーみんさん思い出すのにバナナの顔がついた男性が出てくる~(笑)

ビビり過ぎてビビルビンだね~♪まっ、間違えでよかった…ってか、そんな数値が出たら病院からソッコー連絡があると思うなぁ~(^_^;)

うちも旦那さんが『最近言葉が出にくい』と騒ぎ、脳外科でCTをとってもらい『僕も最近物忘れしますよ~♪』と先生に言われて帰ってきました。
男の人って本当に病気に対して大袈裟に騒ぎすぎ~(笑)

2014/06/11 (Wed) 15:29 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

やんぴぃさん、こんにちは。
笑ったわらった。。。
どーしてもムーミンさんに言いたいことが・・・
「総ビビルデン」じゃなく、「超びびりやん」
・・・おあとがよろしいようで・・・

2014/06/11 (Wed) 15:33 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

数値の記入間違いでほんと良かったですね〜!
でなきゃ、バナナ…ってお腹抱えて笑っちゃいました。

2014/06/11 (Wed) 15:37 | すーこ #WzbQ3ZfE | URL | 編集

先月行った血液の総合検査報告書に確かにビリル…項目有りますが、基準値が検査項目に入って無いので(―)…(笑)
去年から町医者でも、そこそこの病院だと手書きは無くなり今まで数日掛かった結果も数時間で出してくれるようになりまして、検査報告書は機械数値入力で記載されるようになっています。

自分も数年前から血圧が…低めで苦しんでいて食事にレバーとか始めてたら…太り始めて総コレステロールが…基準値高に近い218で太り気味になり、失敗したと(^_^;)反省してます。

医者行って薬で試してみようか思案中です。

飼い主側も健康注意です。

2014/06/11 (Wed) 16:13 | イセ #- | URL | 編集

昼寝から覚めて 早速笑ったわぁ 0≧∇≦0゜ケラケラ~

いつもクウちゃんのお顔を吸い付くように見ながら
やんぴぃ節を堪能するのだけど
今日はあまりの面白さに一気に読んでしまった。
ってことでコメ入れたら今度はクウちゃんのお顔、
たっぷり愛でます♡
因みにルナパパは中性脂肪値が毎回高く
昔900台を叩きだし医者様に「ギネス並み」と言われたよ。
777とスリーセブンの時もあって ちょっと得意げだった事もーー;
今は(それでも)200台とかです、でも元気そうです。
食事に気をつけても下がらない、体質ですかねぇ、、、

2014/06/11 (Wed) 16:21 | hiro #- | URL | 編集

まったく男ってのは、困ったもんだわね…。

ソックリなのが我が家にも、1名。
37.1度で殺人やらかしたのかと思うほど震えて帰宅。
タクシー呼んで救急病院行っていました。
アホくさくて、送ってってあげなかった。
まったく熱の内にも入らないっていうの(-_-メ)
一気に読んで、爆笑しながら思いだしてしまいました。

せっかくの素晴らしく綺麗なクウスケ君の写真、後から観なおしました(笑

2014/06/11 (Wed) 16:56 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

やんぴぃさま、こんにちわ〜
久し振りに伺ったら…ドンピシャでむーみんさまのお話に笑わせて頂きました。
ウチでは人事なら『大丈夫、そのくらい』が口癖の夫が、自分の事なら異常に怯えあがります(しかもありえない勘違いで)
最近も『歯が痛いかも』と大騒ぎしてました。←かも…って何?ってカンジ。
むーみんさまは、クウちゃんとやんぴぃさまの心配もちゃんとなされるだけ上級者だと思いますよ〜(^o^)/

クウちゃんの夏用Tシャツ可愛いですねぇ(*^^*)確かにクウちゃんサイズだとカワイイ系が多いのかも。でも似合ってますよ!!
そちらの暑さはまだ大丈夫ですか?ワンコにとって過酷な夏が来ますね…
我が家はニャンコ組なので、少々大丈夫みたいです。
クウちゃんの水泳教室などで(笑)上手に夏を乗り切ってくださるよう祈ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

2014/06/11 (Wed) 17:10 | チロックス #0f8TWzyY | URL | 編集

最初からビビルビンで読んでました(^-^;)
変わった名前ーって。
そのうち、バナナで真っ黒になったバナナに手と足が生えた旦那さんを想像(笑)
間違いで良かったですねー。
ふふふ。余裕のやんぴぃさんにビビルビンな旦那さん。絶妙です(^^)
うちも丁度今日、父ちゃんから電話で年1の健康診断、夫婦揃って異常なしだったけど、休肝日を週2日にしましょうと言われた、母ちゃんもそうするっち言いよる!どうしょうって‥。
どうしようって‥σ(^_^;
やんぴぃさんも貧血ですか?私もなんですよ。レバー大好き!!
あ、私、明日出張なんです。
徳島県。
早朝強行日帰り上司様と。
私、メッチャメチャ不機嫌ですよ。色んな意味で。
高知県に仕事上のお客様がいない(T_T)高知県すぐ近く!1人なら‥あぁぁ。
って。
匂いがするかなぁ。高知県の‥(T^T)

2014/06/11 (Wed) 17:37 | みるくまま #- | URL | 編集

~(^◇^)/ぎゃはは〜
笑った〜
最高\(^o^)/
まさかの200超え〜
ほんと、書き間違いだよね〜絶対‼
その数値がほんとだったら、何かしらの症状でてますよね!
やんぴぃさんお疲れ様でした。
我が家も、そんな奴がひとり居ます(笑)

2014/06/11 (Wed) 18:53 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

そりゃーびっくりしたでしょう。
正常の300倍ですもんね。

夜眠れなくなったむーみんさんが
かわいそうです。

間違い方にもほどがありますよねえ。
でも大部分の人は”そんなはずねーじゃん”
って思うんですけどね、実は。

むーみんさんの超ピュアな面が
久々に出ましたな。

それにしても初めての頭痛が
数年前だなんて、、、元気すぎる、、、、

大人になって初めて経験する痛みって
パニックになる人いるみたいですよ。

あっ思い出した。
かなり前にテレビで見たんです。

高知県が気に入って移り住んだ方が
手作りドーナツのお店を開いているのを。

黒潮町だったかなあ。
むーみんさん、ダイエット前に
買いに行かれてはいかがでしょうか。

ひえー、ごめんなさい。余計なこと言いました。

2014/06/11 (Wed) 21:05 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

初めまして♪いつもポチ逃げしてます(~ω~;)))
♂ってのはちょっとした頭痛で「おれ死ぬかも」とか言いますよねぇ
ってうちの旦那のことです!心の中で(1回死んでこい)といつも思う*笑
んでも「クウのあほぉ!とうちゃんこっちや~」の夕方お迎えの記事とか大好きで旦那様可愛いなぁ..なんて思う私は激レアでしょうか??
ところで↓インテリアコーディネーターの方のブログなんですけど、気が向いたら1度覗いてみて下さい(^O^)
そこのお客さんのワンちゃんがっ!!!クウちゃんの親戚かもぉ
と思うくらい似てるんですよ。もちろんクウちんのが可愛いけどね♪
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
http://jay-blue.com/blog/8528

2014/06/11 (Wed) 21:40 | せんこ #- | URL | 編集

それむーみんさん真面目だから笑うよね^^;
あ、だめ?わらったら。

あたしのビビルビンはよくわかんないけど、なんにもひっかかったことないんですよ。むしろ、肝機能の数値とか基準以下の低値でさ、どこまで飲んでいいんだろう。

2014/06/11 (Wed) 22:15 | のるたぷ #- | URL | 編集

ありえねーし、って一言で片づけてしまいそう。
その数字はありえねーからって。

そやけど、今時手書きって、写し間違いって、
そっちこそありえねーっっっ!
健診に行って病気にするんかおまいらはっ!て文句言いたいね。
ま、ご無事でなによりやけど、あやちゃんの貧血はイカンな。
ちゃんと調べてもらうよーに。
どっこも出血してないか。それとも、もともと血の薄い方?
血の気多そうやのになあ。

2014/06/11 (Wed) 22:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

小太郎様

笑ってください笑ってください。
せめて笑っていただけたら
あたしの気持ちも救われます。
ほんっっっっとにめんどくさいっ。

レバーの甘辛ケチャップ和え、美味しそうですね。
やってみよ~っと。




muk様

オカンの顔からあたしの顔を作り上げるのは
やめてくださいよ~~っ(T_T)
でもまあ似てるらしいですけど。
ぜったい認めたくないですけど。

総ビビルビンボケ。
思いついてこそ関西人ですよね(笑)
でもまあ夫が大丈夫でよかったです。
ワンコのためにもまずは自分たちが健康じゃないとね!




ふくねえ様

ありへんやんってなるよねえ、ふつう。
アバターは見てないんやけど
黄色版なんてあるんやね。
てか小太りのアバターっているの?(笑
病院には会社からクレームがいったらしいですよー。




鍵コメB様

2、2週間でっ?確か7年分くらいあると思うんですけど。
ありがとうございます。
どーでもいいことばっか書いててなんかすみません。
でもクウの可愛さが伝わったみたいでよかったです(^^)
ご近所だったらなー。
犬不足解消してあげられるのになー。
いくらでも触ってもらうのになー。
ムカデも退治してもらうのになー(笑)

こんなブログですが、これからもクウのこと
見守っててやってくださいねー。




ひぐらしの里様

こんなにもいちいち大げさなのは夫だけかと思ってたんですけど
このブログを始めてから、みんなそうなんだと知りました。
ほんとめんどくさいですよねえ。

>コレステロールと中性脂肪値(私もです)、ムーミンさんに親しみを感じるなぁ!

親しみ感じてる場合ですか(^_^;)
食生活見直してくださーい。




ゆき様

いいよいいよ、管理してあげるよ。
でも厳しいよー。
うちの夫も週末から1時間歩かされてるし。
夜8時になったら、「行ってこい」って。
小雨決行!って。ビール禁止!って。
耐えれる?ゆきちゃん(笑)
でもお互い健康には注意しようね。また遊ぶときのためにね!




朋様

さすがにバナナの顔はかわいそうなので
両耳からバナナでも生やしてやってください(笑)

朋さんちのご主人さんも撮ったんですね、CT。
ほんと男って何でこんなにも病気に弱いんだか。
そういえばクウも弱いなあ…。




wayan_wayan様

笑いごとじゃないですよー。
ほんともうめんどくさいんですから。
「びびりやん」の血液検査とかできないのかな。
薬出してほしい~~。




すーこ様

笑うとこですよね、バナナ。
それでも笑わなかった夫にうんざりです(^_^;)




イセ様

今どき手書きとかありえないですよねえ。
あたしは夫とは別の検診センターで健康診断を受けたので
もちろんちゃんと印字してあるやつでした。

血圧低いのもしんどいときありますよね。
あたしも低くて上げたいんだけど、これはこれで難しいです。




hiro様

ダメですよー、そんな読み方しちゃあ。
せっかくくだらない嫁のグチを
クウの可愛さで和らげようと思ったのに(笑)
ルナパパさんも中性脂肪値が高いんですねえ。
うちの夫の最高記録は600越えでうわーって思ってたんですけど
900台って…。
気を付けてー、ルナパパさん。




Oma様

37℃。微熱ですよね。
でもうちもそれくらいでいつもヒーヒー言ってます。
不安なのか、心配してほしいのか
アホみたいに何度も熱測ったりして。
ま、無視ですけどね(笑)
クウの写真、見なおしてくれたんですね。
お手数おかけしましたm(__)m




チロックス様

どこのダンナ様もいろいろヤラかしてるもんなんですねえ。
うちだけじゃないと思うと、安心できます(笑)
うちは確かに嫁の心配もしてくれますけど
あたしがガラスで手を切ったりすると
あたしじゃなく夫が真っ青な顔してジタバタしてますからねえ。
心配してくれなくていいかも。
めんどくさいから(笑)

シャツ、似あっててよかったです(^^)
厳しそうな夏、頑張って乗り越えますねー。




みるくまま様

休肝日が週に2日はいいですよ。
実はあたしも最近そうなんですよー。
父ちゃん様にがんばってとお伝えください。
からだ、楽になりますよ♪
せっかく明日徳島まで来られるのに
日帰りで、しかも上司殿がご一緒とは…。
高知、すぐそこなのにね。
でもまあ同じ四国にいるってことだけでも嬉しいかも。
匂うかどうかはともかくとして(笑)




やまちゃん様

いい意味でも悪い意味でも
人を疑うってことがない男なんだよね。
ふつうは書き間違えだって分かるよねえ。
あたしの毒を分けてやりたい。
きつすぎて死ぬかもしれんけど(笑)




コジロパパ様

超ピュアっていうのかなあ、こういうの。
50のオッサンですよ?(笑)

頭痛もそうだけど
先月までやけどしたこともなかったんですよ。
それが先月、生まれて初めて
やけどしちゃって大騒ぎ。

救急に行くっていうのを全力で止めました。
冷やして放っときゃ治るっつーの。
ほんとめんどくさい。

黒潮町の焼きドーナツ屋さん知ってますよー。
一家で移住してこられたんですよね。
よく遊びに行く海が近くにあって
そのときに何度か買ったことあります。

ま、しばらくはお預けですけどね(笑)




せんこ様

いつもポチ逃げありがとうございます(^^)
そうそう、言います言います。「俺、死ぬんちゃう?」って。
熱が上がり過ぎたら死ぬって言って
解熱剤飲んで下がりすぎても死ぬって言って
ほんと一回死んで来いって感じ(笑)
教えていただいたブログ、見てきましたよー。
わんこさん、確かにクウっぽかったです。
でもなんでだかクウよりイケメン~~。




のるたぷ様

いいのいいの、笑ってくれて。
みんなに笑ってもらう以外、救われないから、あたし。

肝機能が基準以下ってそれはそれでちょっと気になるよね。
女性ホルモンが多すぎると下がるとか聞いたことあるけど
のるたぷさん関係なさそうだしなあ(笑)




SHIMACO様

ほんと今どき手書きってねえ。
ほんとは立派な検診センターが近くにあって
そこに行けばきちんとしてんのよ。
あたしもそこで検診受けてるし。
けど会社ってほら、古いつながりとかあるやん?
そういう関係でその病院使うらしい。
血はもともと薄いほうで、中学のときとかひどかった。
けど最近またひどいのは、たぶん更年期ちゃうやろか。
ほんと血の気多いのにねえ。・・・って誰がやねんっ。

2014/06/11 (Wed) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 22:36 | # | | 編集
サイコー(о´∀`о)!!

やんぴぃさん

お久しぶりです!!
いつも読ませていただいてましたよ~!

今日のブログは、声を出して笑ってしまいましたよ!!
旦那様、ほんと、サイコー!!

総ビビルビンって…(笑)

お二人の仲睦まじさが、ひしひしと伝わってくる内容でした!!
笑いが絶えないですね。ほんと!

クウちゃんはいいなぁ~
お二人が家族って、最強で最高に幸せだね(*´∀`*)

2014/06/11 (Wed) 22:56 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

手書きだったら疑うよね。
でもほんと、そんな天文学的な数値ではなくて良かった(笑
貧血か〜?
実は私もここんところ酷いかも。
で、血液検査も数年してないし。
この年になるとやっぱり心配だな。

ブルーの紫陽花、綺麗やね!
ピンクほ良く見かけるけど、ここまで青いのはこちらではあまりないかも!

2014/06/11 (Wed) 23:16 | EN #- | URL | 編集

えっ? 病気? って思ったけど(ドキッ?)・・・
次々登場のくうちゃんが 底抜けに明るくて生き生き可愛い!!かったので
あ~これは~と、安心して! オチを期待しながら(笑) 楽しく読みました~♪
可笑しかった…^∀^
私の夫も普段トテモ元気だから めずらしく風邪でも引くと それはそれは大袈裟です…w
でもムーミンさん、思い詰めちゃって、さぞかしストレス大だったでしょうね。
一晩で胃に穴でもあけそうな勢いの悲嘆ぶりじゃないですか。
こんな笑い話で良かったー。奥さま ホントッ! お疲れさまでしたー。グチって当然(^▽^;)


2014/06/11 (Wed) 23:36 | ゆみこ #- | URL | 編集

こんばんは(^ ^)

やんぴい家、ネタの宝庫ですね
羨ましい(笑)
我が家の旦那さんは高血圧高コレステロールで
薬常用です
一時期旦那の最低血圧が私の最高血圧よりも高い時があって
流石にダイエットしましたw
あ、私血圧低いです。
献血行ってお断りされます。アンタのはいらんて…

2014/06/12 (Thu) 00:11 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

この手のことって疲れますね。
でも、ムーミンさん、見てるとわかります。
そういうこと言いそうです。
いえ、決して悪口ではありません。
ムーミンさんの一途な感じが表れてます。
私の中では、望遠レンズを持ってきてないと言っている嫁にだるま夕日を「撮っといてや」と言い続けているムーミンさんが忘れられず、嫁の話聞いてないやん!と思ってました(笑)
だから嫁に怒られても痛くないのかも・・・ですね。
とってもよろしいコンビと思います。

なにより、数値が間違いでよかったです(笑)

2014/06/12 (Thu) 02:07 | ちびママ #- | URL | 編集

間違いで笑ってられてよかったねー
どっか悪かったら、大変やでー

そこまでいくとムーミンさんが病気になると、メンタルからやられるっぽいもんね。
治る病気でも治らんタイプやな。

最近宝塚ヒデキも、いきなりリバースってのがたまーにあるんだよねー
でも5分もしたらケロッってしてるねん。
一回検査に掘り込んでおかんとあかんね。

熱も年に1度くらいあがるねんけど、去年も8度5分くらいまであがったことあって
まー下がりつつあったタイミングかもしれんねんけど
「買い物いってくるわー。なんか食べたいモンある?」
って優しく聞いたら
「たこ焼き買ってきてー」v-16

その後モチ1個半食って、たこ焼きもたいらげてたしー。
どんだけ粉モン好きやねん!って感じやろ。

いつもいつも笑かしてくれて、ありがとー
元気でるんだよね~
この前も、過去のブログ読み直して元気貰っててん。
”正平”とか酔ったムーミンさんの背中蹴ったら1m飛んだとか。
凹んでても、ブーッって吹き出せるもんやわ。

今度はバナナ色のムーミンか・・・新しいよ。
なんかムーミンブームも来てるみたいやし、売り出すなら今でしょ!

2014/06/12 (Thu) 10:07 | バボちゃん #- | URL | 編集
アフォ

アフォって笑( ̄▽ ̄)
でもただの書き間違いで良かったですね…父ちゃんいいキャラしてます♡しかしクウの写真がどれもかわうぃ〜( ´ ▽ ` )♡

2014/06/12 (Thu) 10:38 | 柴犬が好き #- | URL | 編集

相当ビビッテおったんですなぁー
父ちゃん(ーー;)
てか・・・・その数値なら
死んでるか、一歩手前じゃね。

これがクウなら
心臓バクバク((+_+))
かーちゃんハヨっ 
病院連れて行って

なに書きまちがーいいい
~>゜)~~~
絞めるどーっ ワレ~

なにわともわれ
間違いでよかったっ

2014/06/12 (Thu) 12:51 | まる #EBUSheBA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 13:27 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメO様

あたしも言いました。
「日焼けやん」って(笑)
オカンもひどいでしょ。パンてねえ。
弟嫁がとなりにいたんだけど
ふたりでえええええ~~~ってなりましたよ…。

あ、メールしましたよー。
ちゃんと届いたかなー。




クローダまま様

お久しぶりです。
いつも見ていただいてありがとです。

人のダンナならあたしもきっと
サイコー!って言って笑えるんだろうなあ(;_;)

でもまあおかげで確かに笑いは絶えないです。
同時にあたしの苦労も絶えませんけどねー(笑)




EN様

健康診断、行ったほうがいいよー。
うちらの年になると安いしさ(笑)
気をつけないといけないことが分かると
やっぱり安心だと思うし。

青いアジサイ、好きなんだよねー。
紫とかピンクより断然好き♪




ゆみこ様

オチを期待して読んでいただいて
ありがとうございます(笑)
ほんと人騒がせでしょ。
あまりにも夫がドヨ~~ンとしてるんで
クウも近づいてこなかったですよ(^_^;)
でもゆみこさんのダンナさまもやっぱり同じ感じなんですね。
男ってねえ。バカですよねえ(笑)




さずき様

いやいやさずき家だってじゅーーーーぶん
ネタの宝庫じゃないですか
お互いブログ的には助かりますね(笑)
でも旦那さま、血圧が高いのは気を付けないと。
うちの夫もいろいろ高めだったので
週末から食後にウォーキングしてます。
いつまで続くんだか。




ちびママ様

あ、やっぱ分かります?
たった1時間ほど会っただけでも
やっぱ夫のアフォっぷりって見えちゃいます?(笑
いいんですいいんです。
一途なんて言葉を選んでいただかなくても。
嫁に何度怒られても、3分で忘れる脳みその持ち主です。
でもよろしいコンビっていうのはやめてください。
あんなのとコンビやだっ!



バボちゃん様

たぶんあたしが毎日「顔色悪いね」って言い続けてたら
病気になるタイプだと思う、うちの夫。
完全犯罪可能だと思う(笑)

ヒデキ氏も具合悪くても食欲落ちないタイプなんだね。
うちもそう。
どんだけ熱あってもメシだけはしっかり平らげる。
だからあたしが具合悪くても
ヘーキでハンバーガーとか買ってくるんだろうね。
食えるかっつーの。

夫の背中蹴ったら飛んだ話、書いてたっけ、あたし。
忘れてるわー。
でもあれは確か夫が先にクウを(軽く)蹴ったんだからね。
だからあたしが(本気で)蹴ったんだからねー。




柴犬が好き様

いいキャラなんですかねえ。
50のオッサンですよ?嫁、大変ですよ。
ほんとクウのかわいさに救われます。




まる様

ほんと
死んでる数値ですよね。
牛丼やらマクドやら
バカ食いできる数値じゃ
ないですよね(笑)

もちろんクウなら
ソッコーで病院に飛んでってます。
間違いなら間違いでいいんです。
大丈夫かどうか確かめないと!!




鍵コメ様

はじめまして。
悪用でなければ(笑)、ぜんぜん載せてもらって大丈夫ですよ♪
できたらブログのアドレスのほう、教えてもらえると嬉しいけど。
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
お体、お大事になさってくださいね。

2014/06/12 (Thu) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 14:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

