スポンサーサイト


じたばた中

起床→散歩→朝ごはん
が、クウの朝の幸せな流れ。

というわけで
すでに散歩は終えたので。

140612 (3)

次のお楽しみは朝ごはん。

今日のメニューは手羽先雑炊。

140612 (5)

網戸越しにでも分かる
「ごはんや!」の顔が
いつものことながら
ほんとにかわいい。

というわけでかわいいので。

140612 (6)

いつものごとく
焦らしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

140612 (4)

うははははは。

ジタバタしとる
ジタバタしとる。

140612 (9)

それにしても毎度毎度
こんなに意地悪ばかりされて
怒らないなんてえらいなあ。

140612 (7)

宿題するまで晩メシは食うな
と父親に言われて

あっそ、ほんなら晩メシいらんわ

などと
意地でもイウコトを聞かなかった
クソかわいくなかったあたしとは
大違い。

140612 (8)

きっとクウは
宿題しろって怒られたら
すぐにしちゃうタイプなんだろうな。

で、勉強もスポーツいろんな行事も
一生懸命がんばるタイプなんだろうな。

でもその割には
全部そこそこしかできなくて
当然女子にもモテなくて
モテないけど「いいやつだよね」って
嫌われてもなくて
なのになぜかクラスでいちばん気の強い
やめとけよーみたいな女子のことを
好きになっちゃうタイプなんだろうなあ。

140612 (11)

そんで一生ケツに敷かれて
生きるタイプなんだろうなあ。

140612 (10)

え?

そんな男
知ってる気がするって?

140612 (1)

そういえばいたねえ…( ̄∇ ̄;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
えらかったねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。朝ごはんはクウの楽しみですが、クウを焦らして遊ぶのがあたしの楽しみです(^^)。じたばたする姿がほんとにかわいいんですよ。前にも同じような写真を載せたとき、ブロ友さんちのワンコさんなら網戸を破って入ってくるっていうコメントをいただきましたが、クウはいつも網戸をツンツンするだけです。つくづくおとなしい男です。助かりまーす。

スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさんはクウちゃんをよく観察してるね~
人間に例えると面白いよね^^;
クウちゃんのお茶碗、ステキだね~
どこかの焼き物?
このお茶碗に入れたら高級ご飯に見えそうー。
カシカシして網戸破れない?
ハニーは穴あけたよ><
↓、旦那さん、よかったねーーーー!笑
しかし医療従事者が写し間違いなんて
ありえーーーーん!

2014/06/12 (Thu) 14:08 | くーちゃん #- | URL | 編集

子供は親の背中を見て育つっていいますけど、クウスケさんにはムーミンさんの背中しか見えなかったんですかね?(* ̄m ̄)プッ
ほんと、人間に例えてみたらおもしろいなあ。
確かにクウスケさんはそんな感じだわ(笑)まあ、うちの元太もクウスケさんとたいして変わらない目くそ鼻くそですけどね。
想像しただけで萌えますわ。
てか、早くご飯あげてください。

2014/06/12 (Thu) 14:25 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
毎回、お久しぶりぃ~~

網戸穴あけたら怒られちゃうもんねぇ。怖いもんねぇ。

昨日の記事、噴出したぁーー!今日見て再度噴出したー!信じるムーミンさんが可愛いと思えるのは、やっぱり人の旦那さんだからだね。自分の夫だったら、アフォか!になっちゃうね^^

義父が手術入院して、半分?7割ぐらい?認知なんで1週間、24時間付き添いで、交代で付き添っとりました。今日から点滴が無くなるんで、付き添い終了。良かったぁー。

2014/06/12 (Thu) 14:38 | 苺 #- | URL | 編集

読んでて「バナナを顔につけたムーミンさん」(昨日の影響)が脳裏に浮かんで、コーヒー吹き出しそうになりました(爆)
クウちゃんはほんとに優しい子。
こんなことしたら、うちの殿様はどんな仕打ちに出るか・・・コワイわぁ。

2014/06/12 (Thu) 14:48 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 14:50 | # | | 編集
癒し

犬って、本当に素直で純粋で心洗われますよね…( ´ ▽ ` )

わたしも実は5〜6年前、雑種の犬を飼ってたんです。9歳で、若くして死んでしまったので、色んな事を後悔しました。もっと可愛いがってあげればよかった、もっと色んな所に散歩に連れて行ってあげれば良かった、もっともっと…過ぎてから後悔ばかりです。当時は大学生だったので、家をあける時間が多く、餌やりや散歩は祖母が担当してくれていました…犬を飼いたいと言い出したのはわたしなのに。

こちらのブログはいぬ新聞とゆうアプリから辿りつきました。クウちゃんの穏やかで少しおとなしそうな表情が、可愛いくて可愛いくて♡
朝の通勤の電車で、お昼の休憩時間、夜の帰宅の電車で、クウちゃんのブログをチェックするようになりました。仕事の疲れが溜まる毎日の中で、唯一の癒しです(*^^*)

なにより、お母さんとお父さんのクウへの愛情が偉大だなぁと感じます。私もこんな風に接すれば良かった。

またコメントさせていただきます♫

2014/06/12 (Thu) 15:23 | 柴犬が好き #- | URL | 編集

クウちゃんの優しいのは、やんぴぃさんの躾(脅し)のたまものじゃないかと思います。

前に花壇を踏みつけてしまい、やんぴぃさんに“われー何しとるんじゃ”と叱られて恐怖に怯えていたのを思い出しました。
ずいぶん前の事ですから忘れてしまったかな。

家はスーパーガリガリですから、ベランダの網戸はとっくに
穴があいてます。

2014/06/12 (Thu) 15:41 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

その男ってもしかしたらクウスケくんの
身近におられる方じゃ~?!ないよね(笑)
クウスケくん似たね~~(笑)
でもこうやってちょっと控えめに待ってくれたら
可愛くって焦らし甲斐もありますね♪
ふくは待たしても早く頂戴って感じで可愛い~く
アピールしてくるけど
ゴンタは必死すぎるんで
も~分かったから~ってすぐにやってまう(笑)

2014/06/12 (Thu) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

草刈りから帰って来て、PC開いて即ここに来て、
くぅちゃんのチョイチョイする手にめちゃめちゃ癒されました。

あ、その前にもちろんももに癒されましたが!(*´ω`)

ほんと犬って分かりやすくて可愛い。
期待を絶対裏切らない!
で、自分の期待も絶対裏切られないって信じて止まない・・。
だから焦らすっつっても大して焦らせなくて、
分かった分かった!ってこっちが降参していまいます。
うん、おばちゃん、くぅちゃんにも速攻降参すると思うよ!
好物でくぅちゃんが食べていいもの背負って降参するからね~。

むーみんさんも同じぐらい分かりやすいんですね。
(犬と比べてみた)
むーみんさんからすると、
恋愛テクニックってなにそれおいしいの?
って感じで、
やんぴぃさんに対する愛情表現がド直球で、
避けようが無かったんじゃないかな?
って想像してしまいました。
え?この人私のこと好きなのかな?
とか疑う余地がない分かりやすさだったのではないかなーって。

うひひ、くぅちゃんのかわいい写真から妄想して、
根掘り葉掘り想像してしもた。(笑)

2014/06/12 (Thu) 15:43 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 15:49 | # | | 編集

おぉ、今日も今日とて焦らされとる。^^
じたばたしてても、かわいいのう。
破壊工作には断じて至らないのがわかってるから、
笑ってみていられるんやろけど。
つくづく平和主義やね、クウってば。

やっぱあれかね、おとーちゃんの背中を見て育ったというか、
おかーちゃんのしつけの賜物というか、
でもさ、男って平和な方がいいね。
できれば、やさしくていざって時には頼りになるのがいいけど。
後、ちょいと日曜大工ができて、電球交換とかひょいとしてくれると
いうことなし。
(うち、玄関の電球切れてかれこれ一週間。放置。)
ムーミンさんは、そーいうとこ言うことなしやん?
車の手入れもしてくれはるし。
なんやピカピカするもん付けられるけど。

2014/06/12 (Thu) 15:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

一番最後のクウちゃん、はっ、はよ食べたいって顔
かわいすぎ、、、。性格もかわいすぎ(笑)
同じことルビーにしたら、ギャワン、ギャワン、鳴いて
網戸は突き破って入って来るのはなくても、張替に
なるでしょう、、、。なるべく、焦らす時間少なめで
お願いします(笑)

2014/06/12 (Thu) 16:26 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu) 16:51 | # | | 編集

日頃から、くうちゃんとうちのムスコ(中3)は似ていると思ってはいましたが、改めて言葉にするとここまで一致するとは(ーー;)

いたねえそんなオトコ…もちろん、むうみんさんなのは重々承知しておりますが、今回ばかりは笑えないっす_| ̄|○

いいとこばかりを並べたのに、なぜかただよう残念感に、くうちゃん、そして我が息子…あ、あとむうみんさんの幸せを祈らずにはいられません

心より愛するがゆえ^^;

2014/06/12 (Thu) 17:27 | のるたぷ #- | URL | 編集

本日のクウちゃんには笑顔がないねー
そりゃあ、ごはんとなると話は別だもんねー
まして網戸が邪魔やねんから、クウスケスマイルなんかできひんわなー

1枚目の方の前足チョンチョン姿。
クウちゃんのシルエット全部が萌え~~~~~
チョンチョンしてるまっすぐの足もシッポも、萌えるぅぅぅ
毎日これ見れるんやったらあたしも焦らすわぁ

あ、クウちゃんには迷惑な話だったね、ゴメンよー。

こんなに父子が似ると、ねーさんが言う多頭飼いって意味もわかるような…。
ムーミンさんのシルエットもかわいいやん、くまモンとかバナナとか。
あたしも他人事ではないので、ここら辺でずらかります。

2014/06/12 (Thu) 19:23 | バボちゃん #- | URL | 編集

クウちゃんあいかわらずかわいい事しますね〜。キューンとしますね。
うちのランランは網戸破りをやらかした前科があるので、クウちゃんが羨ましいです。
朝ごはんの手羽雑炊も羨ましいです。私が食べたい…(^o^)

2014/06/12 (Thu) 21:14 | コギはは #lQMsKGw. | URL | 編集

じたばたクウスケ君、可愛い~

ウチのが人間だったらきっと普段はイキッてるのにいざケンカってなると強いヤツの後ろでヤイヤイゆってるタイプやな。うん(笑)
ドラえもんでゆう所のスネオ。
クウスケ君は完全のび太君タイプだね~

ウチのも網戸ぶち破った前科があるからねぇ…
ツンツンなら焦らしたくなるよね~
クウスケ君、一回ぶち破っちゃえば?
そしたら焦らされなくなるよ(笑)


2014/06/12 (Thu) 21:17 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

くーちゃんの記事をちょっとパクってみた(笑)
ほんと人間に例えると面白いよね。
でも嵐で言うとクウは「櫻井君」だと
あたしは勝手に思ってるけど(笑)
クウのお茶碗、褒めてくれてありがと。
でもこれドギーマンのやつだから安物だよー。
ペットショップでふつうに売ってるよー。




お地蔵さん♪様

なんであたしの背中を見て育ってくれなかったんだろう。
あたしの背中を見て育てば男らしくなれたのに。
元太さんとクウは同じクラスなら、きっと仲良くなれたと思うな。
かーちゃんも怖いし、クラスの女子も怖いし
俺ら助け合ってがんばろな!って(笑)




苺様

そうだよー。
そんな笑っていられるのは人のダンナだからだよー。
情けないときあるよ、本気で(笑)

ブログの更新がないなーと思ってたら大変だったんですね。
今日からはだいぶゆっくりできるのかな。
自分の体も大事にしてよね。




ろきち様

どうぞどうぞ。笑ってください。
夫の耳からでも鼻からでもバナナ出しちゃってください(笑)
ろきちさんちの殿様だと、いったいどうなるんだろ。
楽しそうだから見てみたい~~。



鍵コメM様

栄養ドリンクよりクウがお役に立ててうれしいです。
クウ、意外とムキムキなんですよ。脱いだらすごいんです。
M君にはとてもかなわないですけど。
でもおとなしい中身は一緒ですね♪




柴犬が好き様

あたしは子供のころですけど
やっぱり同じような後悔が残っています。
飼ってた犬と別れるとき悲しくて悲しくて
でもちゃんと世話なんかしたことなくて。
なんかそういうのが残ってるのかもしれないですね。
だからクウにベタ甘なのかも。
いやまあたまにはこうして焦らしてますけど(笑)

これからもクウに癒やされていただけたら嬉しいです。
お仕事もがんばってくださいねー。




ひぐらしの里様

覚えてますよ、花壇踏みつけられて怒ったこと。
そんな怯えなくてもってくらい怯えてましたよね。
夫に怒る時の半分の力も出してないはずなのに(^_^;)

ひぐらしの里さんちの網戸、穴あきなんですね。
見てみたい~~(笑)




ふくねえ様

ほんと似たよねえ(笑)
クウ、マジで気の強い♀ワンコさんが
大好きみたいだし。
クウが人間の息子じゃなくてほんとよかった。
人間やったら心配でしゃーないもん、あたし(^_^;)
ゴンタ君、食欲健在で何より何より。
やっぱオヤツくれくれゴンタくんじゃないと(笑
ま、焦らすのは難しいかもしれへんけどねー。




muk様

速攻降参なんて、甘いなーmukさん。
ぜったい裏切られないって信じてやまないところを
裏切って焦らすのが楽しいのに。
あたしはぜったいももちゃん焦らして萌えてやろっと(笑)

恋愛テクニックなんて
そんなのもちろんうちの夫にあるわけないです。
てか恋愛した記憶もあんまりない…。
うちら恋愛結婚だったっけ?
なんかお互いの両親の盛り上がりにのって
うっかり籍を入れちゃったような。
ま、クウに出会えたからいいけどね、なんでも(笑




鍵コメR様

RさんはドMですか。
じゃああたしと相性バッチシだ(笑)
おかげさまで最近のクウはますます食欲もりもりです。
ほんと嫌な季節ですが、Rさんも体調気を付けてくださいねー。




SHIMACO様

いつもカリカリしてる男とか
怒鳴る男とかいちばんイヤだよねー。
ま、うちの夫は怒鳴りたくても
怖くて怒鳴れないだけかもしれんけど(笑)
電球交換って何気にめんどくさいよねえ。
特に玄関とか、別にまあ切れててもそんな問題ないし。
風呂場とかだとさすがにアレだけど。
ご近所ならうちの夫を即座に派遣すんのに。
報酬は缶ビール2本でいいのに。
あ、もちろん1本はあたしのね。




せっつん様

ルビーちゃんも普段はおとなしいけど
食べものが絡むと恐ろしいからなあ(笑)
クウ、怒られたからなあ(^_^;)
なのでルビーちゃんに関しては
焦らす時間少なめにしようと思いま~す。




鍵コメB様

人生初のコメントだったなんて。
そんな大切な「はじめて」をありがとうございます。
大切にします(笑)

そして何よりクウのこと
いっぱい褒めてくださってありがとーです。
そんなふうに優しい気持ちで
毎日見てくださるBさんたちがいてくださるから
クウは元気でいられるような気がします。
これからもどうかよろしくです。
もちろんあたしはBさんの笑いのツボを
押しまくれるように頑張りますよ♪




のるたぷ様

マジっすか。ムスコ君ドンピシャでしたか。
でも大丈夫。
多少気が荒くてもしっかり者の嫁をもらえば
幸せに生きていけますから。
嫁の3歩後ろをついて歩けばいいだけですから。
目指せ!むーみん二世!!

え?だめ?(^_^;)




バボちゃん様

生で見たらほんと中毒になるよ、これ。
やめられないよ(笑)
バボちゃんにはいつか生で見せてあげたいな。
「かわいそう!」って、網戸を開けに飛んでいきそうやけど。
そんであたしにはっ倒されそうだけど(笑)

多頭飼い、分かるでしょ。
でもいいんだ。夢だったから、多頭飼い。
1匹は稼いでくれるしねー♪




コギはは様

網戸破り、けっこうみんなやっちゃうんですね。
クウは賢いなー。てゆーかあたしが怖いだけかなー(笑)
手羽雑炊美味しいですよ。あたしも食べてます♪




あまま様

うん、クウは完全にのび太だね。
体型だけはドラえもんもうちにはいるし。
何の役にも立たないドラえもんだけど。
あ、あとジャイアンもいる!…って誰がジャイアンやねん!

確かに1回網戸破りされたら
怖くてもう焦らせなくなるね。
クウにその勇気があるかどうか。
ないだろうな、のび太だし♪

2014/06/12 (Thu) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

焦らすのはほんと可哀想だって!
写真見てる分には面白いけど。
ほんとにクウちゃんは大人しいね。
飼い主を見て性格が形成されるのか、持って生まれた物なのか。
でも、顔も性格も飼い主に似るっていうよね?
やっぱりムーミンさん譲りなのね(笑

2014/06/12 (Thu) 23:56 | EN #- | URL | 編集

はじめまして、いつも「クウちゃん最高の環境やな~」と思いながらブログ楽しみに見ています。 
うちのお犬も腎不全なのですが、やっぱり療養食じゃ「これか、、」って感じでテンション上がってないのが分かります。やんぴいさんがクウちゃんの幸せのために手作りしてるのを見習って、栄養計算勉強中です。今は訳わからん状態ですが、早くごはんが待ち遠しくなるような手作り飯を作れるようがんばります。
手羽先雑炊、、響きだけでもうおいしそ~

2014/06/13 (Fri) 08:11 | kan #EprtUVM2 | URL | 編集

網戸の向こうからチョイチョイ可愛いねぇ~
そうそう!この仕草が見たくて
焦らしたくなるんだよねぇ~
ワタシも昨日同じような動画をFBにUPしたから
いつかわんさんとデートした時にでも
覚えてたら見せてもらって~(笑

あ……管理やっぱり遠慮します(笑
週末は雨降らないといいねー!!

2014/06/13 (Fri) 08:19 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

今日はコメ欄閉じられるけん、すべりこみーー(*^^)v

ムーミンさん健康診断の結果、間違いで良かったねぇ。
それこそ先月の事、知り合いのおんちゃんが胆管癌で亡くなったがよ。
気付いた時には手術も出来んかったって。
黄疸が出始めてから亡くなるまでが早かったもんねぇ。
ビビルマン数値が200超えって、余命2日くらいの値やないか?
保険金入るなぁ!(*^_^*)って、おいおい・・・

週末はお天気もちそうやね~、どこ行く?
私は土曜日は月1のお仕事ディ、日曜日はコンサートです。
清水に山崎まさよしが来るよーーー!
先週は井上陽水に行ってましたぁ、最近live漬けな日々でーす。
クゥちゃん、いっぱい遊んで来たや~(^_-)

2014/06/13 (Fri) 13:16 | non #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

性格はともかくとして
顔を夫似にするのはやめてー。
顔はあたし似。
誰がなんて言ってもあたし似!!
間違えないようにね♪




kan様

はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。

腎臓対策のごはん、ほんと栄養計算がめんどくさいですよね。
でも最初の1か月がんばれば、それなりにレシピもできてくるので
あとはきっとラクだと思います。
頑張りましょーね、お互い。
ごはんの時間は笑顔にしてあげたいですもんねー(^^)




ゆき様

ほんとワンコを焦らすのって
かわいくて胸がキューンってなるよね。
更年期に効くと思う、ぜったい♪
ゆきちゃんの動画も見てみたい~~。
FBってほんとさっぱり分かんないんだけど
わんさんに聞いてみよっと。

週末、こっちは大丈夫そう。
お互い嬉しい週末にしようね(^^)




non様

年をとると病気の話が増えるよねえ。
とにかくお互い元気でいようね。
まずは早期発見だよ。
健康診断ちゃんと受けんとね。

清水、けっこういろんな人来るんやね。
なんで宿毛には中尾みえしか来んのやろ。
あ、でもこのまえロケで土屋アンナが来てたっけ。
ライブ、思いっきり楽しんできてね。
うちはたぶんドライブかなー。

2014/06/13 (Fri) 13:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

手羽先雑炊だなんて
いつの間にか女度上がっちゃってますね~。
ケーキ作ったりパン焼いたり、すごいわ。
少しくらいやきもきさせたって
罰当たらないでしょ。

しかし表情が良いわ。

2014/06/15 (Sun) 16:04 | bowwow #yxBLcR7c | URL | 編集
お返事です。

bowwow様

たぶんですけど、あたしってほんとは
ものすごく女度の高い女子だったと思うんですよ。
ただそれを開花させてくれる男性に
今まで出会わなかっただけで。

ああクウに出会えてほんとによかった。

2014/06/16 (Mon) 13:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

