スポンサーサイト


逃亡失敗

ブログの管理ページを
見ていて発見。

下書きしたまま
アップし忘れてた記事が
けっこうあるっぽい。

これもそう。

140618 (3)

犬走りの奥に避難中のクウ。

何から避難してんのかって
もちろん大嫌いなシャンプーから。

正確には
シャンプー準備中のとーちゃんから。

ここならとーちゃんも
手を出せまいという
判断らしい。

クウなりに頭を
働かせたらしい。

だけど。

140618 (4)

残念ながら
そこには窓があるんだよ
クウ。

そこは和室の裏なんだよ
クウ。

というわけで。

140618 (5)

あっけなく捕獲され
お風呂場へ。

がんばれー。

そして約20分後。

140618 (6)

無事シャンプーが終了し
悶絶中。

濡れた身体が気持ち悪くて
しょーがないらしい。

140618 (10)

ま、いろいろ言いたいことは
あるだろーけど
しょーがないんだよ、クウ。

140618 (7)

人生嬉しいことばっかりで
生きていけるわけじゃないんだよ。

晴れた日もあれば
どしゃ降りの日だってあるんだよ。

140618 (8)

だけどぜったいに
雨はやむときがくるんだよ。

やまない雨なんてないんだよ。

濡れた身体もいつか必ず乾くんだよ。

140618 (11)

ほらね。

もう乾いてきたでしょ?

140618 (1)

暖かい光を注いでくれる
おてんとうさまに感謝しような。

ついでに後ろのオッサンにもね♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ドライヤー要らず。いい季節だねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。記事の管理ページを久しぶりにチェックしてみたら、書きかけて放置したままの記事がけっこうあってビックリしました。こんな記事書いてたっけ、自分って。ほんと物忘れが多いです、最近。オカンの物忘れのひどさを昔はよく責めてたけど、ごめんねって謝りたい気分です。年とるって怖いね。いろいろちゃんとチェックしながら生きていかねば。クウの大事な記録でもあるこのブログ、上げ忘れなんかないようにせねば~~。
スポンサーサイト

コメント

無駄な抵抗、するよねー
ウチは気配を隠してカーテンの後ろ^^;
クウちゃん、さっぱりしたでしょー。
やり始めたら観念するんだけどね。
私も今日は忘れていた写真をUPする予定ー
あるよねー
下書きもあるし。

そういや、栓を抜かれたこと言うの忘れてた!!
今から言おう。笑
効果ないけど^^;

2014/06/18 (Wed) 14:00 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウスケくんも
捕獲されるの早っ(笑)
ふくもそれなりに抵抗するんやけど
あっと言う間に捕まって
風呂場へGO~~
でも重たいからふくにい持ち上げるのが
大変そうなんやけどね(笑)
シャンプーもういい加減慣れたらええのにって思うけど
いつまでたっても慣れてくれないですよね。
今の時期晴れてるとすぐに乾くから
気持ちいいですね~♪

2014/06/18 (Wed) 14:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふ。
可愛いー♪呆気なく確保ー!
天日干しも気持ちいいね(^^)
早く梅雨明けしないかな。
年取ると物忘れもそうだけど‥私は朝起きてホッペやらに寝グセ?寝跡がなかなか取れませーん(T_T)
下手したら昼くらいまでクッキリ_| ̄|○
若いころは弾力あってすぐなくなってたのにー!
負けない!(笑)

2014/06/18 (Wed) 14:58 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 15:44 | # | | 編集

相変わらずシャンプー苦手なクウちゃん!

この前はTVボードに上がってぬいぐるみ作戦で免れようとしてましたね。
私にはビクターのスピーカー前のワンちゃんそっくりに見えました。(知っている人は少ないでしょうね)
家もシャンプーの時必死に耐えていますよ。
終わるとカーペットにこれでもかと身体をこすりつけています。

2014/06/18 (Wed) 16:02 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/18 (Wed) 19:05 | # | | 編集

いつもながらの必死の逃亡!
そしていつもながら思うワンコの予知能力!
ご飯、散歩、風呂、病院と何故わかるのか?
普段は面倒くさいほど寄って来るのに嫌なことの時は呼んでも
来ない(爆)
どうせ捕まるのにね(笑)

コメ欄にある「ビクターのワンコ」名前何やったっけ?←もう忘れてる(笑)
後で調べようっと

2014/06/18 (Wed) 20:30 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ざんねーん(≧∇≦)
まさかの後ろから!

シャンプー後の悶絶は、モモと一緒だ!
でもシャンプー後はフワフワして気持ちいいんだけどね〜

2014/06/18 (Wed) 21:55 | のるたぷ #- | URL | 編集
萌え(//∇//)

最後の天日干しのクウさんに萌えました(*^^*)
お風呂苦手なわんこさん多いですね(^_^;)

2014/06/18 (Wed) 22:02 | ルイカ #- | URL | 編集

シャンプー仕立てのいい匂い…好きじゃないいのね、くうちゃん!
メリーは、お風呂って言うとお風呂場に直行しますよ。手間いらず(≧ω≦。)プププ
お庭で、自然乾燥できるっていいわね〜

って、今日は至って真面目なコメントです。

2014/06/18 (Wed) 22:03 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

こんばんは(o^^o)

まさしく今日、こはるもシャンプーでした
私の動きを感じとって、落ち着きを無くし
子供部屋に入って気配を消し
捕まって、どよーんとした顔でお風呂場に連行されました( ̄▽ ̄)
なんで、こんなに楽しいんでしょう(笑)
クウちゃん、やんぴいさんの事気にして後ろガラ空きw
ムーミンさんを見上げる仕草に笑いましたw

2014/06/18 (Wed) 22:11 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

カーテンの後ろ、みんなそう?
だとしたら満員御礼だね(笑)
うちも風呂場まで行くと観念するよ。
で、硬直(^^)

栓を抜かれて怒らないなんて
やっぱくーちゃんはいい嫁だねえ。
うちならその場で夫の胸倉つかんでるよ♪




ふくねえ様

同じくらい捕獲が簡単でも
ふくちゃんとクウじゃそのあとが違うね。
ふくちゃんを抱き上げるのは
大変そうやもんなー。
クウなんて片手でいけるもん。
ヒョイって♪
そろそろシャンプーに慣れればいいのにって思うけど
でも慣れたら慣れたでつまんないよ、きっと(笑)




みるくまま様

ああ~~分かる~~~。
枕とかシーツの跡が残りますよね。
しかも彫ったんか!ってくらいくっきり。
おかげで昼寝とかバレちゃって(笑)
あたしもクウくらい毛が生えればいいのに。
そしたら寝アトもシミシワも怖くないのにい~~。




鍵コメn様

昨日は電話ありがとう。
時間はかかっても必ず来るよ、晴れの日は。
晴れの日の手伝いnさんとあたしにもできるといいね。
てかできるようにがんばろーね。
とにかくまずは早く会いにいけるといいなあ。
nさんも体、気を付けてよね。
あたしも気を付けるから!




ひぐらしの里様

知ってますよー、ビクターのワンコ。
確かうちにも陶器のやつがあった気がします。
シャンプー後、クウも夏は庭の人工芝
冬はカーペットやコタツ布団に体をこすりつけてます。
毛だらけになるから勘弁してほしいんですけどねえ(^_^;)




鍵コメB様

シャンプーのたびに夫とクウの攻防戦が始まります。
脳みそレベル的にはちょうどいい対決かも(笑)
クウも爪切り、苦手ですよー。
なので本気で眠そうな時を狙って切ります。
そうすると抵抗が始まるまでに時間かかるんです(*^_^*)

ほんとワンコがいると心が緩む瞬間が増えますよね。
幸せです(*^^)




岬の伸太郎様

すっごく嬉しいことと
すっごく嫌なことに対する察知能力が
ほんとワンコってすごいですよね。
心で思っただけで反応するときありますもんね。
そんな能力、奥さんが持ってたら怖いでしょ、伸太郎さん(笑)

ビクターワンコの名前は
ニッパー君ですよー。




のるたぷ様

ええええええ~~~って思っただろうね、クウ。
声に出して叫んでくれたらかわいいのに(笑)

シャンプー後のフワフワ、あたしも好き~(*^^)




ルイカ様

天日干しクウ、牛柄のツチノコみたいでしょ。
くびれあんまりないんだよね(^^)




やまちゃん様

メリーちゃんかしこ~~~~いっ!
クウなんてお風呂っていうと、お風呂と逆の方向行くのに(笑)

至ってまじめでいいんですよ。まじめブログですから。




さずき様

ワンコの無駄な抵抗、ほんと楽しいですよね。
いやよいやよって逃げ回る姿とどんより顔が
たまんない(*^_^*)
洗いたてのこはるちゃん
モフモフで気持ちいいんだろうなあ…。
後ろに注意が行かないクウ。
野生だったら生きてけないね、ぜったい(笑)

2014/06/18 (Wed) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

もう最近はね、私は物忘れの名人だと自覚してる。
メモがないとダメだわ。
メモも速書きしたら、翌日何のこっちゃ、って考える事もしばしば。
ほんま情けないよ。
みんな通る道だから、やっぱり両親にも、お年寄りにももっと優しくしないとね。
しまいにはやんぴぃさんって誰?、ってなるかもよ(笑
あっ、でもクウちゃんは忘れない自信はある!

2014/06/18 (Wed) 23:29 | EN #- | URL | 編集

あいかわらず可愛い逃亡しとんなー
こんなん、かーちゃんが見逃すはずないって。
超ドドS根性がメラメラと湧いてくるもん。

でもって、クウちゃんの表情とは正反対のムーミンさんの顔~
めっちゃ嬉し楽しそうやんなー
この笑顔はかーちゃんのそれとは違い、クウちゃんのお世話ができるってとんでもなく幸せタイムの笑顔やんなぁ。

ムーミンさん、10回に1度でいいから嫁にもその笑顔向けといたほうがええよ。
その方が何かと生きやすくなると思いますねん。

2014/06/19 (Thu) 10:37 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

びっくりするくらい忘れるよね。
ああそういえばとかじゃなくて
完全に記憶から消えてたりしてほんとびっくり。
これからもっとひどくなるのかと思うと
さすがに怖い(^_^;)
お互い相手のことは忘れてもクウのことだけは覚えておこうね。
そしたらそこでつながれるもん♪




バボちゃん様

あいかわらずドS心に火をつける
逃亡っぷりでしょ。
喜んでもらえた?(笑)

夫も嬉しそうでしょ。
クウの世話が焼きたくて焼きたくてたまんないんだよね。
うちらよりよっぽど中身が大阪のおばちゃんやからね(笑)
で、クウにウザがられるんやけどねー。

2014/06/19 (Thu) 14:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

