

即終了

日曜日はおとなり愛南町の
山出憩いの里温泉へ。

140619 (3)

が、温泉といっても
我が家の目的は
もちろん温泉などではなく
川遊び。

140619 (5)

ここは町営の温泉だけど
キャンプ場にもなっていて
すぐそばには川も流れているのだ。

しかもありがたいことに
クウにも優しい
こじんまりした川なのだ。

140619 (8)

夏の定番の川遊び。

もう10年くらい続けているけれど
どうもクウのなかで
水に対する恐怖心のようなものは
毎年リセットされるようだ。

140619 (6)

前の年に胸まで浸かれても
次の年にはまた足湯状態から
リスタートするという
まどろっこしいシステム。

平均的にクウが胸まで
浸かれるようになるまでに
川遊び5回くらいかかるので
今年はまだ無理な様子。

140619 (4)

が、それはそれで
楽しくてアリだな
とあたしは思ってる。

毎年クウの成長が見られる。

今日は膝まで浸かれた!
足ぜんぶいった!
胸濡れた~~~!

って毎年新鮮に喜べるなんて
ある意味お得。

なんだけど。

140619 (7)

そんな前向きで
天使のように心優しいあたしとは違って
夫はクウの心情など
慮れるような男ではないので。

140619 (9)

「クウ来い!こっちや!」

と何の配慮もなく呼びつけた結果
急に川が(あくまでクウ的に)深くなっていて
クウパニック。

140619 (10)

おそらくこのとき
クウは後悔していただろう。

夫を信じてしまったことを。

140619 (11)

そして屈辱を覚えただろう。

後ろから聞こえる
笑い声に。

というわけで。

140619 (12)

そのあとどんなに夫が呼んでも
二度と川へは
戻ってこないクウなのでした。

140619 (1)

そして1時間もかけてやってきたのに
たったの10分で
川遊びは終了しましたとさ。

ってふざけんなーっ。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自分が悪いくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今年も一から…いやゼロから頑張っております、川遊び。毎年本気で暑くなるころにはクウの笑顔も見られるようになるので、今年もどうか温かい目で見守ってやってください。そしてもしかしたら夏の終わりごろには泳げるようになるかも!という期待のほうも、1ミクロンくらいは持っててやってください。よろしくねー。何かとバタバタしておりまして、コメントのお返事ができそうにないので、コメント欄は閉じさせてもらいますねー。

