スポンサーサイト


危機回避

昨日の続きのお話です。

オッサンのせいで早々に
終わってしまった川遊び。

140620 (2)

1時間もかけてやってきて
さすがにそれでは悔しいので
キャンプ場のなかにある
ドッグランをお借りすることに。

我が家はこのドッグランに
会員登録してあるのだ。

すると。

140620 (4)

一気にテンションが上がるクウ。

川遊びのときとは大違い。

140620 (5)

きっと走りたくなるような
場所なんだろうね。

ドッグランて。

走り屋魂に
火をつけてくれるんだろうね。

140620 (1)

ま、クウの場合
川遊びのときのうっぷんを
爆発させてるよーな気も
するけどね。

今日はそっちの線のほうが
濃厚かな。

でもまあゴキゲンがなおって
よかったよかった。

というわけで。

140620 (7)

クウのゴキゲンも戻ったところで
そのままラン内のツリーハウスに上がって
オヤツタイム。

あたしたちは夫が買いに走ってくれた
玉子サンドとめんたいこパンを
クウにはかーちゃんの手作りパンを。

140620 (12)

ちなみにこのドッグランに来るまで
ゴキゲンがよろしくなかったのは
実はクウだけではなかった。

クウ以上にゴキゲンななめなヒトがいて
夫は内心焦っていた。

今年はじめて川に入るぞー!

と、張り切っていたそのヒトが
川に一歩も入らないうちに
自分の軽率な行動のせいで
川遊びを終わらせてしまったからだ。

140620 (10)

そのヒトはクウの前では
決して怒らないと決めているので
口では何も言わなかったけれど
目が完全に怒っていた。

自分を見る目が
まるで敵を前にした
戦国武将のようだった。

家に帰ったら
バッサリやってやるからな
と氷のような目が言っていた。

140620 (8)

が、ドッグランで楽しそうなクウの姿と
危険を感じて買いに走ったパンのおかげで
そのヒトの目の中の氷が
ふわりと溶けた。

俺ぐっじょぶ!

と夫は思ったに違いない。

140620 (9)

クウの笑顔と食べものがあれば
とりあえず守られる我が家の平和。

お互い簡単でよかったね、クウ♪

140620 (11)

というわけで
めでたしめでたし。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
泳ぐのも大好き~~になってくれないかな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。嫁のゴキゲンがよろしくないとき、とりあえず昼なら食べ物を、夜なら酒を与えれば何とかなるということを、さすがに夫も学習しております。ドッグランの受付を済ませた瞬間に、「オレ、何か食べるもん買ってくるね!」と走り去った夫の後ろ姿には笑いました。必死すぎ。週末はまたお天気が崩れそうなクウスケ地方。せめて1日は遊びたいなあ。週末なのでコメント欄は閉じてまーす。
スポンサーサイト
