スポンサーサイト


実験中

朝、風通しのいい玄関前で
気持ちよさそうに寝てるクウ。

140623 (3)

かわいいなー。

かわいいんだけど邪魔だなー。

掃除機かけちゃいたいんだけどなー。

というあたしの心の声が
届いたのか。

140623 (4)

クウ、目覚める。

ワンコと暮らすと
こういうことがよくあるよね。

え?
なんでわかったの?

みたいなこと。

140623 (5)

以心伝心ってゆーか
テレパシーってゆーか
空気が読めるってゆーか。

言葉にしなくても
なぜか伝わる。

というわけで実験です。

140623 (10)

今、あたしの膝の上には
ワッフルのかけらが
ひとつあります。

140623 (9)

クウの大好きなワッフルです。

でも今は「マテ」の指示を
与えています。

なのでクウも待っています。

140623 (1)

というわけで
このあとあたしが心の声で
「ヨシ」を言うので
それがクウに届くかどうか…。

140623 (2)

・・・・・・。

140623 (7)

い…言ったのかな、あたし。

もしかしたらうっかり
言っちゃったのかもな。

言っちゃったような
気もするな。

うん、言った言った。

「ヨシ」って。

140623 (8)

というわけでクウとあたしは
心の声で繋がっています。

そんな実験をお届けしました。

決して訂正は致しません。

たとえ理化学研究所から
クレームが来ても!!



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
言ってねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。うんざりするほど雨続きの毎日です。週末もどこにも行けませんでした。ブログネタにも困ります。というわけでこんなことして遊んでいます。ま、雨の日でもクウさえ一緒にいてくれれば、あたしの心は晴れですけどね。明日とあさっては晴れるという噂なので、クウとゆっくりお散歩できるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

愛犬にとって身体に悪いものでなければ、
欲しがるものはあげたいって思っちゃってるんだと思うんですよ。
なので、マテ、って言いつつも、あげたいオーラが出ちゃって、
そこをすかさず読んじゃうんですねぇ、くぅちゃん。

ワッフルも手作りなんですか?
もしかしてそのために、ワッフルメーカー買っちゃった?
とか・・・ありえるありえる。

しかし、くぅちゃんの年齢からすると白内障がきてても良さそうなものなのに、
くぅちゃんは目が澄んでますね。
ぶ、ブルーベリーとか食べてる?!
このキラキラした、今はワッフルしか見えてない瞳がかわいすぎるっ。

2014/06/23 (Mon) 14:19 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

こちらは申し訳ないほどお天気が良いです。
大雨で被害に遭われてる地方もあると言うのに、ほんとにどうなってるんですかね。

クウスケさんにとっては何とも都合の良い心の声ですね( ̄∀ ̄;)
以心伝心とか間違っても言わないでくださいよ。
ワタシ的にはワッフルひとかけで弄ばれる図に見えますけども。
いかがなものか。

2014/06/23 (Mon) 14:32 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

良く見ると、クウちゃんの瞳にかあちゃんが写ってますよ。
いつもかあちゃんを見ているんですね。食べ物があると…

うちのわんこは洗濯物をハンガーに掛けると、ベランダの窓を開けるのを
先回りしていつも待っています。(どこに干すのかわかっているんですね)
そして、ベランダのゴミを拾って部屋に戻ります。
ゴミを部屋に持ち込むのはやめてー!

2014/06/23 (Mon) 15:37 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

食え食えどころか、早く食え! 遅いぞ!! 何してるごぉら!!!
ってかーちゃんが怒っているのが聞こえます。

羨ましや~羨ましや~~私もやってみたい~遊びたい~。

見せびらかして、あーんってやりたい~~~(-_-メ)

2014/06/23 (Mon) 15:39 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

い、言ったんだよ・・・ね ^^;

雨でもいい遊び相手がいて退屈しませんね^▽^
四万十は去年の厳しい暑さで話題になり、
先日は異常な降水でニュースになってましたね。
気をつけて楽しく過ごしてくださいね。

ワンコってオヤツが登場するとどんな状況でも
全力で挑んでくれるよね。
「後で食べる~」とか「ダイエットしてんのよ~」とか言わない、
素直でほんっと可愛いもんだわ♡


2014/06/23 (Mon) 15:43 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 15:47 | # | | 編集
ご無沙汰です。

相変わらずオモシロイ。

姐さんが、かの女史だったら
記者会見は一体どうなっていただろうか。
実に興味深い。


2014/06/23 (Mon) 16:02 | 阪急電車 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 16:59 | # | | 編集
阪急電車さん、あたしも興味深いと思います

あー羨ましい~
ワンコと暮らすステキ奥様。
(ヒョウ柄のライン入ってるけど…)
どっちかってゆうと、ワンコと暮らす関西のおばちゃんやな。

こんなまったり幸せな時間っていーねー
雨でも幸せて、なかなかおらんやろー

ま、ねーさんはやることちゃっちゃとやってからのマッタリ派やからな。
あたし、やることもやらんでマッタリ派やねん♪(自慢にならんやろ!)

先日のツリーハウスでのムーミンさん、怖かったやろうね。
いつもの笑顔写真がなかったよ。
きっとカメラの向こうからでもわかるような殺気におびえとったんちゃうのん?
目線さえカメラに向けられへんようにも見えるよ。
一生懸命クウちゃんとお話ししながら、どないしたらあやちゃんの機嫌が直るか考えてはったんやろうね。

ステキ奥様を持つダンナさんて、大変やねー


阪急電車さんがおっしゃられる、

姐さんが、かの女史だったら
記者会見は一体どうなっていただろうか。
実に興味深い。

そんなの、決まってるよねー
その場でツルシクビだよねー
涙の記者会見じゃなくて、なんかやらかして捕まっちゃった記者会見になるかも♪
でも、ねーさんがあの場の議員さんやったら、あの人あんなこと言わなかったと思う。(言えなかったかな)

でも、そんくらいの強い女性議員がいたら、応援してまうかも!
男前な女性が好みなんかな、あたし。
よかったら来世は嫁にでももらってもらおうかなー

ちょっとー、ソコー、イランて言わないのっ!

2014/06/23 (Mon) 17:59 | たぼっち #- | URL | 編集

くうちゃん、そんなまん丸な目されちゃかなわんですよー。
やんぴぃさんが羨ましいですよー。
くうちゃんビームを独り占め(^_^)
今日は晴れてお散歩行けたかな?


2014/06/23 (Mon) 18:14 | みるくまま #- | URL | 編集

何でもありやな!
ポジティブシンキーンってことでww

2014/06/23 (Mon) 18:43 | わん #- | URL | 編集

伝わる~~伝わる~♪
たまにホンマに伝わって欲しいことは
無視されたりするんやけど(笑)
言いたい事が伝わると嬉しいですよね。
クウスケくんきっと先を読んだんやろね。
絶対「ヨシ」って言うと思うし~って(笑)

2014/06/23 (Mon) 18:53 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

高知のユニットリーダーも結構強引ですなあ。
記者会見なんて誰も質問しませんよ。
怖いもの。

コジロも待てを長ーくやらせると
ゆーっくりゆーっくり動き出して
そーっとそーっとかじってましたね。
まるでスローモーションのように。

やんぴぃさんの場合はオーラというか
”気”というかそーゆーものが
半端ないのでは。

でもクウ坊はかわいーく待てるし
かわいーく命令無視できるもんね。
やんぴぃ家で生き抜く術を体得しておる。

北海道は少し爽やかになってきました。
束の間の夏を満喫しようと思います。

2014/06/23 (Mon) 21:10 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

フフフ。伝わってますね~。テレパシー。

うちもですよ。おやつ目の前にして・・。パク!って
え~まだ待てだよ~~。

でもそうだ!心の中で言っててたんだ!そうだそうだ。テレパシーってやつだ。

クウちゃんの可愛い瞳に優しい??母ちゃんが。いっつも見てるんだな。

2014/06/23 (Mon) 21:13 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

あげたいオーラかあ。あるかも、それ。
そこまで読まれちゃってるってことは
やっぱりクウとあたしは
心の声で繋がってるってことですね(^^)

クウも少し目が白くなってきてますよー。
でも白内障じゃなく核硬化症とかいう老化現象らしいです。
白内障と違って視力に影響はないんだって。
ちょっと安心♪




お地蔵さん♪様

いいないいな、お天気がいいの。
北海道が雨続きだったりして、ほんと変なお天気ですよね。

ワッフルひとかけで弄ばれたあと
ワッフル1枚食べましたから、クウ。
たぶん喜んでます。心の声が(たぶん)そう言ってます(^^)




ひぐらしの里様

失礼な。食べ物がなくてもクウのきれいな瞳には
いつもかーちゃんが映ってますよ。
瞳、汚れなきゃいいけど(^_^;)

洗濯物を干すかーちゃんにくっついていたいんじゃなくて
完全にゴミ目的ですね、それ(笑)




Oma様

どうぞどうぞ。
ぜひ焦らしちゃって遊んじゃってください。
眠ってるドS心が目覚めますよ♪




hiro様

言った言った、確か言った(はず)。

食べものの前ではほんといつも全力だよね。
飼い主が呼んで聞こえないフリすることはあっても
食べものの匂いだけは無視しないもんね。
かわいいといえばかわいいけど
食べもの以下ってことだよね、あたし。
ちょっと寂しい…。




鍵コメB様

え?なんでわかんの?ってことが
ほんとによくありますよね、ワンコって。
分かんなくていいことまで分かられて
めんどくせーってこともありますけどね(笑)

こちらは少し雨が上がってきました。
明日は青空が見られるといいなあ。




阪急電車様

ご無沙汰です。

かの女子の記者会見は
正直見ていてイラっとしました。
割烹着で研究って時点でなんかもうねえ。





鍵コメR様

クウは確かにすごく頑張ってくれていますが
それでもブログには書かないだけでいろいろあります。
そのたびに試行錯誤です。
まずは食欲が戻るように、早くいい答えが見つかるといいですね。
そして検査の結果も明るいものでありますように。
Rママさんも苦しい毎日だと思いますが、頑張ってね。





たぼっち様

ワンコと暮らす素敵奥様でええやん。
ワンコ牛柄やけど。
奥様ヒョウ柄ジャージやけど。

夫がいちばんビビってたのはドッグラン前。
川遊びが早々に終了ってなってからの10分くらいかな。
そのあいだはみごとに写真ないねん。
ファインダー越しじゃなく、直接夫を睨みつけてたから。
そしたらあわててパン買いに走ってった。
パシリちゃうよ。自主的にやから(笑)

ま、素敵奥さんと暮らせるねんから
それくらいは頑張ってもらわんとね♪




みるくまま様

生のクウビームは静止画の100万倍かわいいですよ(*^_^*)
せめて動画が撮れるといいんだけどな。
今日もどんよりなお天気でしたが
お散歩はいっぱい行けましたよー。




わん様

ポジティブシンキーン!
わんさんには負けるってば(笑)




ふくねえ様

分かってて無視してることありますよね。
わざとやろ!みたいなの(笑)
でもそれもまたかわいかったりするんよね。
ダンナが同じことしたら
覚えてろよってなんのにね(笑)





コジロパパ様

せっかくの記者会見なんですから
質問くらいしてくださいよ。
睨みつけながら答えてあげるのに。

ワンコってちゃんと相手に合わせて
自分なりの行動しますよね。
この人はイケル!って相手だと
クウもなかなか強引ですよ。
わんさんとかだと(笑)

北海道も雨が多くて大変でしたよね。
爽やかな夏、満喫してくださいね~。




小太郎様

ですよね。テレパシーってやつですよね。
・・・・たぶんね(笑)

クウはあたしの目、ちゃんと見てます。
で、判断するみたい。
ここまでは許されるな、とかそういうの。
夫より賢い~~。

2014/06/23 (Mon) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ええ、ええ^ ^
ちゃんと伝わってますとも!
くうちゃん、お利口なワンコさんのように、かあちゃんの指示通りに動いていますとも!

モモもですよ〜
よしっ!はモモが我慢できなくなった瞬間に言うセリフです。
ええ、もちろん、伝わってるんです。こっちが合わせに行ってるわけではないんです。

2014/06/23 (Mon) 22:49 | のるたぷ #- | URL | 編集

確かに言ってた。
私にも聞こえた。笑
ワンコは読心術うまいからね~。
表情、読んでるからね。
言ってない気がしても、そのもっと
心の奥でフェイントで言った声が
聞こえたんだよー^^:
にしても、指示待ちのクウちゃん、
めちゃ賢そうーー!
かわいいねー

2014/06/23 (Mon) 23:02 | くーちゃん #- | URL | 編集

この図、何だかわかるなー!
心の中のつぶやきって本当にわかるのか、って私も思ってたよ。
どう?
7割以上の確率でわかってくれてると思うねんけど。
でも食べ物以外ね。
うちも食べ物はダメだわ。
勝手な解釈しはるわ。
可愛いからいいやん!(笑

2014/06/24 (Tue) 00:12 | EN #- | URL | 編集

クウちゃん目がキラキラ(笑)

我が家は、仲間の他の方々も犬と同行しての渓流釣りの為に基本的に獲物が逃げるので犬と顔見合わせての視線だけで、待て止まれ~動いて移動…の二種類指図だけは、デキますが普段の甘える時にはちぃとも言うことききません。(笑)

自分が子供の頃には狩猟犬飼ってましたが狩猟シーズンに獲物追い込み中に誤って銃で打たれて亡くしているので、釣り場近くで狩猟もたまに有るので勝手な行動だけは取らないように可愛そうな位にキツく躾てから、連れ歩いています。

犬も人間の旦那さんと同じで余り素直に喋る言葉を全部聞き取ることに集中すぎる子は何倍も他の犬より神経が疲れてしまうので、長生きによくないって…むしろ聞き流して指図に従っている方が長生きするみたいで、以心伝心は重要です。(^_^;)

2014/06/24 (Tue) 04:36 | イセ #- | URL | 編集

まず最初に一言
何故、元ヤンはいつもジャージなのか?
我が家もジャージだらけ(笑)

テレパシーをキャッチしてるんやで絶対に
ワンコや嫁は(爆)
でなけりゃいつも文句ばかり言われへん!
それともこっちの顔に書いてあるのか?
とてもわかりやすく(笑)

ワッフル、うまそうやね←クロワッサンじゃ無い(笑)
マテを指令してても、クウ坊の脳内コンピューターが「ヨシ!」の
誤作動してるって(笑)
どうせ食べても怒らへんやろ?

2014/06/24 (Tue) 06:45 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

面白そうだからさっき同じ実験してみた!
ルタ→無反応
エン→無反応
柴→無反応
つまらん!(笑)
クウちゃんはエライなぁ~~
ちゃんとかーちゃんと以心伝心だにゃ♪

2014/06/24 (Tue) 08:00 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

モモちゃんの我慢の限界に合わせて
ヨシ!の指示が出せるのるたぷさん、すごいなー。
きっとモモちゃんは思ってると思うよ。
「オリコウな飼い主だなー」って(笑)




くーちゃん様

え?熊本まで聞こえた?(笑)
指示待ちのクウ、かわいいでしょ。
あたしの表情とか口元とか
ほんと必死に見てるからね。
で、イケル!ってタイミングを見て
オヤツに飛びつくんだよね。
怒れないよね、これじゃあ(笑)




EN様

ワンコって気持ち読むよねー。
オチてるときとかちゃんと分かってるもんね。
あたしにどんだけ熱があろうと
散歩つれてけってねだるけど
気持ちがオチてるときはワガママ言わない。
もうそれだけで十分♪
ほんとかわいいからええわ。




イセ様

すごいですね、視線だけでマテトマレ~~。
ちゃんと今は大事なとこだって分かるんですね、きっと。
大事じゃないときも分かるんですね(笑)

聞き流して指示に従うほうが長生きするなら
クウにはどんどん聞き流してもらうことにしなくっちゃ。
ま、もうとっくに聞き流してる気もしますけど。…夫も(^_^;)




岬の伸太郎様

なぜいつもジャージなのか。
それは動きやすく闘いやすいからですよ。
いつでもスタンバイオッケーですよ。

嫁やワンコが鋭いのはもちろんですけど
夫が分かりやすいってのもありますよ、きっと。
うちの場合は特にそうです。
昨日も「ガソリンダイノオツリパクリマシタ」
って顔に書いてあったもん(笑)




ゆき様

みんな無反応って(笑)
誰もゆきちゃんの心の声に
耳を傾けてないってことなのか。
それとも単にめんどくさいのか。
ご近所だったらねえ。
クウが遊んであげるのにねえ(笑)

2014/06/24 (Tue) 12:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

