スポンサーサイト


ごはん待ち

夕方4時。

ヒトごはんの準備の前に
今日もまずは
クウごはんの準備から。

140626 (8)

本日のメイン食材はラム肉。

ラム肉とお野菜を中心に
お鍋でコトコト煮込み中。

そしてクウは釘づけ中。

140626 (9)

クウごはんには数種類のお肉を
かわりばんこで使うんだけど
どうやらクウは圧倒的に
ラム肉と鶏手羽の匂いに弱いらしい。

このふたつの食材の匂いに
ハートを鷲掴みにされるらしい。

140626 (7)

その証拠に
他のお肉を煮込んでいても
ここまでがっついてくることはない。

「もうすぐゴハンよー」
のタイミングならまだしも
まだ散歩にも行っていない段階で
クウがここまで夢中になるのは
ラム肉と鶏手羽だけなのだ。

140626 (10)

だけどちらちら書いているように
これからまだ
ヒトごはんの準備も残っているし
散歩にも行かねばならないし
そんなふうにがっつかれたところで
困るのだ。

140626 (11)

本番までは
まだあと2時間以上あるのだ。

つまり。

140626 (2)

邪魔なんだよ、クウ。

てゆーかうっとうしいんだよ。

140626 (1)

じわじわ近づいてきたって
オスソワケなんかないんだよ。

ほらもう外に出てなさい。

140626 (6)

というわけで
放り出されたクウスケ君。

140626 (5)

散歩までふて寝することに
決めた模様。

140626 (3)

ラム肉の匂いでも嗅いで
いい夢みろよー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
単位が違うぞー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウごはん用のラム肉は送料を無料にするために、わんさんにネットで買ってもらっています。まーさんのぶんといっしょに買うと、送料がタダになるからです。わんさんが選んでくれるお肉なのでそれだけで信頼度大なわけですが、どうもかなり美味しいみたいです。てゆーかあたしラム肉なんて食べたことないし。うちでラム肉なんて食べてんのクウだけだし。と思って昨日チラッと盗み食いしてみたら、ほんとに美味しかったです。ごめんねクウ。
スポンサーサイト

コメント

牛、鶏、豚以外知らないなぁ…(笑)
あっシシ肉があった!
臭み取りにニンニクと生姜とタレで漬け込んでるモノを
貰って食べたんだけどニンニクと生姜の味しかしなかった。
気合い入れて臭い消し過ぎ~(笑)

ウチもオーブンで砂肝ジャーキーなんて焼いてたら台所侵入禁止の柵目に
鼻突っ込んでじっとりねっとり見てる(笑)

余談だけどそんなオーブンレンジ。ウチと同じだ~


2014/06/26 (Thu) 15:46 | あまま #- | URL | 編集

ワタシもラム肉食べたことないです。
最近は牛肉だって滅多に口に入りません。
手作り食をしていた時は元太だけは牛のお肉食べてたっけ・・・。←遠い目。

クウスケさんはほんと幸せやね(*^_^*)
つまみ食いされてもわかんないんだもんねえ。

2014/06/26 (Thu) 15:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ラム肉ご飯美味しそう!いいな~!キッチンで美味しそうな
匂いしてくると、足元でウロウロ、しまいには、キッチンマットの
上で寝そべったりして邪魔なの、強制的に出て行ってもらってます。
一緒ですね(笑)
そうなんです。二人と一匹で朝散歩です。朝の散歩は前は夫の役目
でしたが、四年位前から、みんなで散歩行けるのは休みの日位やな
と思ったら,寂しくなってきて、朝だけでもみんなで行こうって
思って、、、。弁当作りなど、バタバタするけど、やっぱり、ルビー
もみんな一緒がいいみたい。たまに、どちらか欠けると、一人足りん
ってしばらく玄関ドアの前で待ったりする、、、。可愛すぎ
(親バカ)

2014/06/26 (Thu) 15:57 | せっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/26 (Thu) 16:04 | # | | 編集

クウちゃんにこんなに可愛い顔で見つめられたらおすそ分けしたくなっちゃいますね。

ラム肉、美味しいですよー!
ジンギスカンもラムしゃぶもおすすめです!
北海道に来た際は是非!
個人的には鹿肉もおすすめです!
ラム肉も鹿肉も独特の臭みがあるので苦手な人もいますが…
私は新鮮なカツオや果物が食べられる高知が羨ましいです。

2014/06/26 (Thu) 16:21 | こさりー #- | URL | 編集

ニンゲンが安心して食べられるもので、
ニンゲンにもおいしいもの。
そりゃ、それが一番。
クウも待ち遠しいよね。おいしく食べられるのはなにより。
足下でおっちんして待ってるクウ。
なんか、子犬しゃんに見える。うふふ♪

電子レンジの横のモニター、
テレビかと思ったら、もしかして家の中をモニターしとるん?
キッチンにいながらクウを見られるように?ひえー!

2014/06/26 (Thu) 16:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

美味しそうですね~。クウスケ君はグルメですね。
本当に美味しい物は良く判るんですね。
私なんて人間のご飯を作るのも嫌々なのに、やんぴぃさん本当に凄い。

北海道のジンギスカンは、何度か行ったことあるんですけど多分マトンかな~。
そうなら、私もまだラム食べたことないかも…。

クウスケ君、ふて寝どころか、かーちゃんに追い出されて悲しそうな目をしているような(笑

でも、その切なそうな目も萌え(^_^.)

2014/06/26 (Thu) 17:00 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃん、出されたww
いい夢見れるよ^∀^/

幼い頃ドーベルマンと暮らしてたのです。
ショーに出していたとか・・・
ロデムという名のその子も高級肉を食べてたそうです。
私たち人は・・・豚、鶏デス。

クウちゃん 栄養たっぷり摂って
いつまでも健康で笑っていようね。

2014/06/26 (Thu) 17:24 | hiro #- | URL | 編集
いつの間にかたぼっちに戻ってるね

購入者がわんさんなら、おいしいはずやしお高いはずだ。
クウちゃん、うちのヒデキよりもはるかにナカナカの食通やなぁ。
わかる男クウスケ VS 味覚のない男ヒデキ。
うちのヒデキは焦げ好きやねん。
高い肉でも焦げ付いてないとクレームが入るねん。
「もったいないなー。あんたホンマに残念な男やな」って言うと
「アホか。高い肉は焦げても柔らかいねん」やってー。

昔ロイホでステーキ注文してた時、オニーチャンに「お肉の焼き加減は?」って聞かれて
「死ぬほど焼いて♪」って言ったら、そのオニーチャン厨房に向かって
「〇〇メニューの名前〇〇、死ぬほど焼いてくださいとのことです」
って、オーダー通してた。

ラム肉なんて絶対わかんないだろうね、ヒデキには。

ところでわんさん最近生きてるん?
めっちゃ気配消してるやん。
たまにちらっとコメント欄に出没はしてるけど、体壊してんちゃうかーとか心配してるねん。
今度のデートいつなん?

ヒトごはん用に、神戸からちょっと外れた牛のはら肉とかツラ肉とかモモ肉とか送ろうか?
たっぷりあるよん♡

2014/06/26 (Thu) 18:17 | たぼっち #- | URL | 編集

すご~い♪
クウスケくんいいもん食べてるね♪
一瞬ラム肉ってなんの肉?ってぐらい
馴染みないわ~(笑)
でもこ~んな待ち遠しいってぐらい
待ってくれたら嬉しいですね。
作り甲斐ありますね~♪

ふくとゴンタの手作りご飯は
牛、豚、鶏、魚の繰り返し♪
でもめっちゃ喜んでくれるんで
それがまた嬉しい♪

2014/06/26 (Thu) 18:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

札幌生まれ札幌育ちの私は
焼き肉と言えばマトンやラム
でした。羊です。

独特のにおいがあり、食べると
甘みと酸味を感じます。

この癖がワンコを惹きつけるの
かも。クウ坊にはヘルシーで
うってつけ。

台所でコトコトごはん作って
もらえるなんて幸せやね。

出来合いのものばっかりだった
自分とは違って大事にされとり
ますね。

コジロは過保護でした。
家族の中で一番贅沢なもの
食べてましたっけ。

2014/06/26 (Thu) 20:08 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

かあちゃんの手造りご飯、クウちゃん幸せですね。
やんぴぃさんのクウちゃんへの愛情は半端じゃないですね。
そして、父ちゃんにもなんだかんだの手作り愛情弁当、やっぱり幸せです。

カリカリごはんとおやつ、そしてたまーに缶詰の我が家ですが
缶詰のときは眼の色が変わりますね。美味しいんでしょうね。
うちの子になった時は手作りしていたのにちょっと反省です。
でも、リタイアするまでしばらくはこのままで勘弁してね。

2014/06/26 (Thu) 20:52 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

うちのワンコ用晩御飯もここのところラム肉です。
たまたま近所のスーパーで見かけたので使ったけど、
うちのももも好きみたいですね。
あの乳臭い匂いがたまんないんだろうか?!
ヒト用にもラムチョップなんかを見かけたら買いますけども。

わんさんは、イイ肉買ってるんだな~。
山形の羊肉のなみかたさんかなぁ?

野菜はその時たくさんあるもので、
わんこが食べてもいいものをぶち込まれます。
秋冬はブロッコリーかキャベツ率高し!です。
今はズッキーニ含有率が高いです・・・お祭り騒ぎってぐらい採れてるので。
ご近所さんだったら、くぅちゃんが食べれる野菜、
何でもあげちゃうんだけどなぁ。
何だったらくぅちゃんのために植えちゃうぐらいの勢いで作るんだけどなぁ。(笑)

ちなみにうちのももはスイートコーンが好きなので、
仕事じゃないのに面倒くさいなーと思いながら植えてます。
ヒト用だとパスするけど、わんこ用だとパスできない・・・。

2014/06/26 (Thu) 21:53 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

シシ肉はあたしも食べたことある~。
新鮮だと臭くないからだいじょーぶって言われたけど
やっぱシシ感がハンパなかった(笑)
ジャーキーはあたしもときどき焼くよ~~。
うちもやっぱりねっとり見てる。
クウと夫が(笑)




お地蔵さん♪様

うちもクウごはんの余りの牛肉が夫のごはんに回ったりしますよ。
夫にもすぐ分かるみたいです
クウのおこぼれだって。
ふだん人間は国産牛なんて食べませんもん(笑)




せっつん様

ほんと邪魔ですよねー。
でもごはんをここまで心待ちにしてくれるのは
正直すごく嬉しいですけどね(^^)

年とるとワンコってほとんど寝てるし
いちばん一緒に楽しめる時間って散歩ですよね。
だからみんなで散歩に行くの、すごくいいと思うなー。
うちもそう思って夕方だけは夫のお迎え散歩にしてます。
みんな一緒の時間、大事にしたいもんね♪




こさりー様

ラムしゃぶなんてものもあるんですね!
北海道に行くことがあったら、ぜひ連れてってください。
前に行ったときは途中で夫とけんかになって
ほとんど美味しいもの食べてないんですよ。
函館の夜景もケンカしたせいで見れなかったし。
いつかリベンジせねば!!
もちろん高知に来られることがあれば、美味しいカツオごちそうしますよー。




SHIMACO様

たいていのものは食べてくれるクウやけど
やっぱ美味しいと食いつき方が違うもんね。
一気食いして、器まで舐めて、
器がピッカピカになるまで食べてくれると
めちゃめちゃ嬉しい(^^)

電子レンジの横はテレビだっつーの。
こんな狭い家でモニターなんかいるかいな( ̄▽ ̄;)





Oma様

あたしも人間のゴハンは嫌々作ってますよ(笑)
休みの日なんてクウのゴハンはちゃんと作るけど
うちらはベントーなんてしょっちゅうです。
ま、揚げ物三昧で夫は喜んでますけどね。

切なそうな目に萌えてくださって嬉しいです。
ナマで見たらもっと萌えますよ♪




hiro様

ドーベルマンのロデムさん。強そう~~。
うちにはセントバーナードのチロってのがいました。
セントバーナードなのにチロって( ̄▽ ̄;)
うちの親のセンスのなさにがっかりです。

シニアワンコになるとごはんをもりもり
食べてくれることすら嬉しいですよね。
食欲万歳!ですね。




たぼっち様

うちの英樹も肉はがっつり焼く派だよ~。
焼き肉行っても焦げるまで焼いてカッスカス。
魚もそう。
せっかく新鮮な魚をもらっても、脂がぜんぶ落ちるまで焼くから
ぜんぜん意味ないし。
醤油垂らしてジュ~~って言わして喜んでる(笑)

わんさんはもちろん元気だよー。
最近はフェイスブックばっかやってるみたい。
次のデートは5日に予定してるけど天候次第かなー。
バーベキューしよっていうてるから晴れてくれんとねー。
あ、宝塚牛の腹肉は遠慮しとくわ(笑)




ふくねえ様

あたしもクウごはんを作るまで
ラム肉なんて馴染みなかったよー。
神戸って牛が多いもんね。
ラムって煮込むとなかなかの匂いがするんだよね。
それがクウにはたまんないみたい。

手作りごはん、ワシワシ食べてくれると
見てて幸せな気持ちになるよね。
女のヨロコビ感じるわー(笑)




コジロパパ様

北海道の人にとっては
羊って馴染みのあるお肉なんですね。
ジンギスカン食べてみたいです。

ラム肉はリンが少ないので
腎臓病にもいいみたい。
でも煮込んでると
けっこうな匂いがしますよね。
あたしはあの匂い好きですけど♪

コジロ君同様
クウも家族でいちばん
贅沢な食生活してますよー(^^)




ひぐらしの里様

クウへの愛情は確かにハンパないと思いますけど
夫にはどうかなあ。
弁当に愛情とか込めた覚えないんですけど。
前日の残り物に玉子焼き、ときどきウインナー。
食えれば幸せって男なので助かります(^^)

クウも若いころはカリカリ多かったですよ。
手作りを始めたのはシニアワンコになってからです。
おんなじですよー。




muk様

そーだそーだ、乳臭いんだ。
mukさんのコメント読んで気付きました。
あまったるーい、それでいてムンっとした匂いがするんだよね。
あの匂いがきっとたまんないんだねえ。

ズッキーニがお祭り騒ぎいいなあ。
あたしは今日買ったところです。
少し車で走ることになるけど、野菜だけは産直市で買うんですよ。
圧倒的に新鮮だし。安いし♪
mukさんがご近所だったら手伝うふりしてもらいに行くのに(笑)

2014/06/26 (Thu) 22:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ラムはアレルゲンになることが
少ないんだよねー
私はあのニオイがちょっと苦手なんだけどねー
クウちゃんのハートをわしづかみするのは
ラムと手羽かぁー。
覚えておこう^^;
やんぴぃさんのハートをわしづかみするのは
ケンチキでしょー??笑
好みが親子一緒だねー^^;

2014/06/26 (Thu) 23:48 | くーちゃん #- | URL | 編集

ラム肉美味しいんだ!
若い頃食べて臭い気がしたから、それから口にしてない。
鳥肉はうちも大好きだったな!
ラムも食べさせとけば良かった。
たいがい私より良い物食べてたけど、今から考えるともっともっとって思ってしまうな。
きっと上で、良い飼い主見つけて良い物食べてそう。
美味しいものくれる人には、一番可愛い顔してたもん(笑
くそ〜!
私より良い物食べて〜!
クゥちゃん幸せだな

2014/06/27 (Fri) 00:23 | EN #- | URL | 編集

夏暑い食欲無い時には、

冷え冷えのそうめんにタレで焼いた山菜や香料野菜とラム肉乗せて食べるのが飽きずに続けられ体力維持にお薦め…本州地域の冬場の有名なスキー場の焼き肉屋とかは結構ラム肉使用が多いです。


アレルギーの犬向けには鹿肉もお薦めで、一緒に鹿の角も歯に良いと購入している方が多いです。(^_^;)

2014/06/27 (Fri) 08:07 | イセ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

独特な匂いがするもんね、ラム肉。
でもクウはあの匂いがたまんないみたい。
あたしも慣れたせいなのか
嫌いじゃないよー。
あたしのハートをわしづかみにするのは
ケンチキ+ビールだよ。
覚えといてね(笑)




EN様

ラムもそうだけど
たぶんうちらの若い時より
お肉の臭みってなくなってきてる気がする。
臭かったもんねえ、うちらの若い頃(笑)
去年鹿肉も食べたけど美味しかったし。
ENさんちのワンコさん、今頃空の上で食べ放題だろうね。
でも間違いなくどんな美味しいものをくれる人より
ENさんのことが大好きだよ!




イセ様

そうめんにラム肉かあ。
食欲なくてもそれなら入るのかな。
さすがに簡単には試せそうにないけど。

鹿肉は高知ではけっこう手に入りやすいですよー。

2014/06/27 (Fri) 13:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

