スポンサーサイト


はじめての先生

土曜日はクウの病院へ。

といっても車で3時間かかる
高知市内の病院ではなく
この日は車で30分ほどの
四万十市内の病院へ。

140701 (3)

高知の先生は
とても信頼できる人だけど
家の近くにも1件くらい
クウを診ていただける
病院が必要。

それは前から思っていた。

なのでクウの体調が
安定している今の時期に
探しておこうと思ったのだ。

140701 (4)

はじめての病院で
緊張するかと思ったクウ。

なのに意外と大丈夫だった。

検査のための血液採取をしてもらい
結果が出るのを待つあいだ
駐車場のベンチで待ってたんだけど
なぜかずいぶん落ち着いていた。

つまらん…。←つまらんのか!

140701 (5)

診察待ちのよそのワンコさんたちが
駐車場にいっぱいいたからかな。

みんなのんびりしてたから
それで怖い場所じゃない
って分かったのかな。

それとも何人もの人たちが
優しく声をかけてくれたからだろうか。

このブログを見てくれてる
人もいたねー(^^)

化粧していけばよかったな
あたし(^_^;)

140701 (7)

そして肝心の腎機能検査の結果はとゆーと
あいかわらずの安定っぷりで
一安心。

高知の先生同様こちらの先生も
食事だけでこんなにも安定しているなら
薬は見送っていいのではないか
との判断だった。

「活性炭は飲みにくいからなあ」

って。

140701 (8)

というわけで
はじめての病院での診察を
何事もなく乗り切ったクウ。

検査のために
朝ごはん抜きだったので
帰りの公園でひと遊びしてから
朝ごはん。

140701 (9)

がんばったな。

えらかったな。

よかったな。

これからは四万十の先生にも
たまに診てもらうことにしような。

と、そんなめでたしめでたしな
空気のなか1本の電話が。

140701 (10)

「クウちゃんはっ!?
クウちゃんはどないなんっ!?」

…オカンだ( ̄▽ ̄;)。

にしても何でこんなに
心配してるんだ?

140701 (6)

病院の待合室に入ったとたんに
おはよーコールをかけてきたオカン。

だけどまわりに迷惑なので
「ごめん、獣医来てるから」
とだけ言ってすぐに切った。

かといってクウの病院通いなんて
定期的にあることだし
今日に限って
特別心配する理由もないはず。

と思っていたら。

140701 (12)

「獣医(に)来てるから」

というあたしの言葉を

「獣医(が)来てるから」

と勘違いしたオカンは
クウが病院に連れて行けないほど
深刻な状況になっていて
獣医さんに往診に来てもらっていると
思いこんでいたらしい。

140701 (1)

それでひとりパニックになって
家のなかであたふたして
仏壇開けて線香焚いて
オトンや弟やばーちゃんやらに
クウを助けてくださいって
祈り続けていてくれたらしい。

ご、ごめんね…(|||▽||| )。

オカンにもだけど
お空のみなさんもごめんなさい。

140701 (2)

ご覧のとおりクウは元気です。

てか日本語って難しいね…。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
すぐ電話すればよかったなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで初めての病院に行ってきました。今後のことを考えると、やっぱりすぐに行ける距離にかかりつけの先生は必要ですもんね。今後は高知の先生と四万十の先生、交互に診ていただけたらなと思っています。そして今回は狂犬病の予防接種もついでにしていただきました。血液検査の結果次第では免除にしましょうって言ってくださってたんですが、検査結果が良かったのでブスっと。嬉しい悲鳴だね、クウ(*^^)
スポンサーサイト

コメント

緊急に遠い病院へ向かう状態だと運転手が自分の飼い犬の心配しながらの運転なので、考えたくないけど事故の可能性が高いし…1時間以内ならね~日常茶飯事普通だし心配事が車事故のぶん可能性がへるし、良かったです。
母様にも改めて、そう説明してあげませう…(笑)(^_^;)

2014/07/01 (Tue) 14:43 | イセ #- | URL | 編集

クウちゃん、毎回遠くまで通うの大変だなと思ってました。
近くの病院も決めておけば安心ですよね。

シニアになるとだんだん歩けなくなるので、
出来れば近い所が一番ですよね。
ムーミン地方は駐車場があるからいいですよね。
こちらは駐車場が無い病院が多いので大変です。
前の子は歩いて2分の病院だったので、車を出すより
台車にカゴをくくりつけて、そこに乗せて通院をしました。
まあ、その前の病院も歩いて25分位でしたけど

今は2代目が病院の用事が終わると一目散に家に帰るので
約20秒で帰還いたします。近すぎー!

2014/07/01 (Tue) 15:09 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

昨日のウ○コの記事、今日仕事に来て読んで
吹き出してしまいました。近くの獣医さんに
診て貰う事も出来て良かったです!!
頑張ってくれてるね~くうちゃん。一生懸命
ごはんも作る甲斐がありますね!!
洋服、教えて貰ったとおりにすると上手に
脱げました。冬の服は、前開きがほとんどだったので、、。
ありがとうございました!!
と、いう事で貰ってもらうことできなくなっちゃいました、、。
ごめんなさい。

2014/07/01 (Tue) 15:19 | せっつん #- | URL | 編集

そうですよね。
やっぱり近くにかかりつけの病院が
あると安心ですよね。
初めての病院って緊張しますよね。
クウスケくんは緊張しなかったみたいで良かったね。
こ~いう時って人間のほうが緊張したりしますよね(笑)
血液検査の結果も安定しててホント良かった。

お母さん慌てすぎ(笑)
でも心配するよね。
(に)と(が)じゃ~
ほんま何があったんやって!!
お母さんもほっとしたやろね。

2014/07/01 (Tue) 15:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃんよかったね、いい先生が近くで見つかって。
獣医さん探しは大変やもんねー、ワンコにとっては喜ばしくない場所やし、お金かかるし。
もちろん諭吉つぁんが何枚飛んでいこうが、ワンコがよくなれば問題ないけど、死活問題でもあるし。

あたし今、八代亜紀の歌を歌う椿鬼奴みたいな声してんねん。
つまり、声の代わりに空気が漏れてるみたいな感じ。
夜も横になってると気管がだら~んってなってくるのか
突然ブファッとなって目が覚めるの繰り返しで、横になって寝れてないねん。
ありったけのクッション並べて、ベッドの背もたれによっかかって上体起こし気味て寝てるねん。
ハリウッド女優みたいやろ、羽フワフワの枕とちゃうしステテコはいてるけど。

ってそんだけ苦しいなら、病院いけよーやろ?
ところがどっこい、熱が下がると行く気失せるんよねー

クウちゃんやったら強制的に連れて行かれちゃうのにね~
せめてこの病院だけはクウちゃんがコワいと思わない場所になるといいね。

2014/07/01 (Tue) 15:37 | たぼっち #- | URL | 編集

嬉しいね~!!
安定している現状ももちろん、頑張った事に対して結果が付いて来るってホント嬉しいよね~
ダイエットして(るハズ)でも思うように体重が減らない私なんて…
これだけ結果が付いて来たらまた俄然やる気も出るってなもんだよね!
あ~ぁ…私にも先に結果が来ないかな~←来ね~よっ

まぁ何はともあれお互い今年の夏も元気に過ごそうね~!!



2014/07/01 (Tue) 15:43 | あまま #- | URL | 編集

良かった(^^)
にしても、食事だけで安定。
すごいです、やんぴぃさん。私、めげてばっかでしたよ(^-^;)
お薬もなくなればいいですねー。
病院選びは本当に難しい。
評判良しと人づてて聞いて行っても、なんとなく‥な場合もありますもんね。
直感かなー?
信頼出来るとこが近場にもあるとホント安心。
オカンさま、優しいー。
私も焦っちゃうかも!(^^;)

2014/07/01 (Tue) 16:01 | みるくまま #- | URL | 編集

えらかったねー。
近くにかかりつけのお医者さんを持つには大事なこと。
よう見つけた。
薬を押しつけない先生で良かった。
いい先生やなーって、感じたよ。
で、高知の先生とこで、お医者さんってあんましコワクないと
思うようになったのかもよ、クウスケ。
助けてもろて、コワクないように診てくれはって、
高知の先生にも感謝。これからもどうぞよろしくと願っておく。

願わくば、クウに向ける熱意を自分の身体にもちびっと向けて欲しい。
肺炎したり、肝臓いわしたり、胃潰瘍になったり、
イカンでほんま。体力と病気は別もん。過信したらいかん。

で、化粧していったらよかったとか、
どの口で言う。

2014/07/01 (Tue) 16:01 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/01 (Tue) 16:05 | # | | 編集

良い獣医さんが見つかって良かったですね。
これからずっとお世話になるところだし、信頼できる腕の良い病院でないと、大切な我が子を任すことができませんもんね。

あれからずっと四万十移住が頭から離れません。
でもまたこれで信頼できる獣医さんが四万十にいるってことでますます移住したくなりました。
まあ、どうやってもばあさんになってからだけどね。
カフェババアよろしく。

2014/07/01 (Tue) 16:07 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

近くに良い先生が見つかって、クウスケ君の検査結果もよくて良かったですね。
やはり片道3時間は、体調が悪くなった時に行くのはキツイし、遠いですよね。
走ってみたとき、本当に高知って横長だなって思いました。
同じ県内なのに、四万十までなかなか着かなかったような(笑

オカンさん、離れていて様子が判らないだけに、心臓バクバクだったんでしょうね。
化粧をしてこなかったと後悔するよりも、もっと早く連絡しましょう(笑

2014/07/01 (Tue) 16:38 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

お~!近くに獣医さんが見つかりましたかぁ。
よかった!よかった!
我が家も車で5分のところから 40分のとこへ変わりましたけど
クウスケくんが落ち着いて診察が受けられたんなら
きっと 大丈夫ですよ。
うちも みどは 前のとこは100%診察台でビビりションしてたけど
今のとこでは 先生が、ちょっと待っててねって席を外すと
診察台で で~んと寝っ転がります(笑)
すごく 不思議です。すっかり寛いでる感じなんです。

検査結果も良くて ほんとによかった!
オカンさん びっくりしたんでしょうね~^^;

↓の ウ○コ リアワイパー・・・って読んだとき
突然 雨なんか降ってきたら・・・
忘れて ワイパー動かして・・・

・・・・(笑)想像しちゃった~v-411

2014/07/01 (Tue) 18:06 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

車で30分、うんと近くなりましたね^∀^/
いざって時に備えて近くの病院だと安心ですね。
「いざ」なんてあっては困りますが。
我が家の徒歩1分のところにある動物病院・・・
患者さんを見たことがないーー;
入口は常に「往診中」の札、薄暗い照明、謎すぎる。
これじゃ「いざ」の時も頼れないわーー;


オカンさん、心配でバクバクだったろうね。
わたしの母も術後など仕事休んでルナに付きっ切りよ。
「仕事なんか行ってられない!」って。
ルナより年寄りなんだから自分の事心配してほしいデスw

↓昨日のピピ(しっこ)・カカ(んこ)ね、
調べたらフランス語だったよ~
洒落てんな、うち 爆w  
では、サリュ(バイバイ)♪

2014/07/01 (Tue) 18:32 | hiro #- | URL | 編集

病院見つかって良かったね!
何が起こるか分からないから近くの病院は必要だよね。
クウちゃんも問題なくて一安心。
このまま順調に過ごせますように。

で……化粧品とか持ってないでしょー
いや…持ってたとしても絶対しないくせにー(笑
今日は声が聞けて嬉しかったーありがとう!

2014/07/01 (Tue) 18:52 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/01 (Tue) 20:10 | # | | 編集

ダメだ
コメ書きながら、また泣いている。
一人だと泣くのを我慢しなくていいからか、あたしはすぐに泣いちゃう・・。
オカンさん、遠くから心配だったんだねえ。
お空のイケメンさん達とおばあちゃま、きっとそろって応援してくれてますね。

いいお医者さん見つかって良かったですね!
くうちゃんの調子も良くてよかった!

2014/07/01 (Tue) 20:13 | のるたぷ #- | URL | 編集

遠い所やと緊急事態!って時に困るわな
他の方もおっしゃる通りこっちが事故したら何にもならへん
近けれりゃ心配要らんわな
それもどちらの病院も良さそうやんか

旦那さんのお世話はほったらかしでも(笑)
クウ坊のご飯は頑張って作った甲斐があったね
結果が証明してるのは凄いよ
その調子で旦那さんの肥満も解消しようよ?

ずんだれたカッコの時ほどいろんな人に逢うもんやね!
けどね、張り切り過ぎの化粧はやめましょう
誰かわかりませんから

2014/07/01 (Tue) 20:49 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

昨日は失礼いたしました。

コジロの面白いウ○コ話だったんですが
どうにもこうにも採用されずで。
断念しちゃいました。

表現をぼかしてもぼかしても
ダメだったので、やはり文脈が
マズかったのか、、、、

いい先生見つかって何より。
検査結果も良くて何より。

クウ坊は賢いから、やんぴぃさんたちが
穏やかだと安心するんでしょうね。
「そんなにヤバイとこちゃうみたい」って。

オカンさんもびっくりしたのでは。
往診なんて!どーゆーこと???

私もここぞってときは神や仏ではなく、
御先祖様に祈ります。

「じいさん、ばあさん、雅章おじさん、
 頼む!一生のお願い!」ってね。

一生のお願い何度したことか、、、、

2014/07/01 (Tue) 21:55 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

イセ様

そうなんです。
手術のあとなんか帰り道3時間はかわいそうでかわいそうで。
夫も運転どころじゃなかったみたいです。心配で。

オカンには謝罪と同時にきちんと説明しておきましたよ~。




ひぐらしの里様

近くに獣医さんがいっぱいあっていいなーって思うけど
駐車場の問題とかもあるんですねえ。

土曜日に行った病院は町から少し外れたところにあるので
駐車場がけっこう広いんですよ。
なのでみんなのんびり歩き回ってたりして
それでクウも安心できたのかもしれません。
ま、診察室に入ったとたんビビってましたけどね。
でも悲鳴を上げなかったので、クウにしては上出来です(^^)




せっつん様

ナマの夫を知ってるから
よけい笑えるでしょ、ウ〇コ事件(笑)
四万十にいい先生を見つけることはできたけど
高知の病院にも半年に一度は通うつもりです。
会えるといいねー。
洋服、無事に脱げるようになってよかったです。
もらえなかったのは残念だけど~(笑)




ふくねえ様

急に何かってときに
3時間かけては行けないもんねえ。
ほんと近くに見つかって良かったよ。
車で30分なら楽勝楽勝♪
どんな先生かなーってあたしのほうが緊張してたけど
ちゃんと説明してくれる先生でまあ一安心かなー。

オカン、あわてすぎだよねえ。
電話ではあたしの言い方が悪いみたいに
めっちゃ責められたけど(笑)




たぼっち様

獣医探しはほんと大変。
都会でも大変やと思うけど、こっちは数がないからねえ。
人間の病院もないくらいやし。

喉の風邪ってつらいよねえ。
あたしもよく喉痛めるからすごい分かる。
急に何か引っかかって
咳が止まらんようになるねんなー。
体の外側と違って、喉に何か塗るわけにもいかんし
何か楽になる方法があるとええのにね。
寝れへんのはつらいもん。
とにかく早く良くなるといいねえ…。




あまま様

ご近所さんやったら、あままさんの栄養管理もしてあげるのに。
クウといっしょに1日3食。
あ、何なら運動も付けてあげよう。
木刀片手に「次、腹筋50回!」って。
ぜったい結果付いてくるよー(笑)




みるくまま様

ありがとうございます。
薬はできれば飲ませたくないので
食事療法だけでいけるのがなにより嬉しいです。
獣医さんを選ぶのはほんと難しいですね。
ものが言えないワンコだからこそ心ある先生に診てほしいんだけど。
人生やり直せるなら、あたしが獣医になりたいなあ。




SHIMACO様

お散歩でよく会うトイプーさんがいて
でっかいワンコさんに思いっきり噛まれたんよ。
しかも腹部をガッツリと。
で、夜遅かったけど受け入れてくれて
すぐ手術してくれたのがこの獣医さんだったんだって。
それを飼い主さんから聞いて、行ってみた。
口数は少ないけど、質問には答えてくれるいい先生やったよ。

自分の体も大事にね。うん、了解。
でもさー、最近週に飲まへん日のほうが多いねんよ。
すごくね?




鍵コメK様

「お家」じゃ診てもらうの無理ですねえ。
でもご挨拶したりして仲良くなっとくってのは
どうですか。
そしたら緊急のときは「お家」でも診てもらえたりして。
・・・ってさすがに無理かなあ。

狂犬病の注射、クウ的にはできないほうが
きっと嬉しかったと思いますけどねえ(笑)
でも状態がいいってことなので、あたし的にはオッケーです♪

本格的な夏、お互い元気に乗り切りましょうねー。




お地蔵さん♪様

獣医さんは腕も大事だけど、心も大事。
うちの近くにもすー先生みたいな先生がいてくれたらなー。

四万十はけっこう移住してくる人、多いですよ。
しかもなぜか関西系の人が多いんですよ。
カフェババア、期待してますよ。
くれぐれも雇ってくださいね。




Oma様

本州からこちらに来られた方は
まず高知に入ってホッとされるみたいです。
で、そこから四万十へと走り始めて
同じ高知ちゃうんかい!って愕然とされるよーで(笑)
せめて高速がつながればいいんだけどなあ。
でもまた必ず来てくださいね。待ってますからね~~~。




temari様

病院の雰囲気ってありますよね。
最初に通ってた獣医さんはクウもNGだったけど
あたしも何か空気が好きじゃなかったです。
みどちゃんも安心できる病院が見つかって
よかったねー。
診察台にでーん!は寛ぎすぎだと思うけど(笑)

うちの車、雨の日にギアをバッグに入れると
自動的にリアワイパーが作動するんですよ。
それでウ〇コ落したことあります。
雨の中、夫があわてて拾ってました(笑)




hiro様

片道3時間に比べたら
30分はまるで屁のようです。
問題は夫の大好きなカラアゲ弁当のお店が
獣医さんの近くにあることでしょーか。
土曜日も「食いたい」「あほか!」で
モメました(笑)

ピピとカカってフランス語なんですか。
ほんとシャレてる~~。
でもしょせんはしっこ、う〇こですけどね(笑)




ゆき様

本気で頼りにしてるのは高知の先生だけど
やっぱり近くにも診てもらえる先生がいないとねえ。
クウが意外とへーきだったのが嬉しかったな。

化粧品くらい持ってるっつーの。
安物のBBクリームだけど(笑
あたしも今日は話せてよかった(^^)
とにかく明日は頑張ってね。
いい方向に向かいますよーに。
よかったらまた結果教えてねー。電話タダだし♪




鍵コメM様

オカンのファンで、夫のファン。
あ、あ、あたしは~~~っ!?(;O;)
納品明けお疲れさまです。
明日は二日酔いになりませんよーに!





のるたぷ様

涙もろすぎだよー、のるたぷさん。
オカンも電話で泣いてたけどね。
で、誤解だって分かって泣いて責められちゃった(^_^;)
言葉はちゃんと伝えないとダメだね。反省。
大騒ぎさせちゃったお空の上のみんなにも反省。





岬の伸太郎様

ほんと旦那の世話は放ったらかしで
クウのごはん頑張って良かったー。
結果は歴然。
クウは安定、夫は悪化(笑)←笑うな。
でもまだまだ稼いでもらわんとあかんし
そろそろ夫の食事管理も頑張ろっかな♪

張り切り過ぎの化粧、昔はしてたなー。
でも今はだいじょーぶ。
化粧品にお金使ってないから。
夫が「化粧せんでもじゅーぶんや」って言ってくれるから。
…嫁に金を使わせたくないのバレバレだけど(-_-;)




コジロパパ様

コジロくんのウ〇コ話でしたか。
いつかぜひナマで聞かせてください。
オチとかうるさいですけど。
関西人なんで(笑)

オカン、思い込みが激しいんですよ。
ちょっと考えれば分かると思うんだけど。
で、逆ギレするんです(^_^;)

あたしは宝くじを買うたびに
父親の遺影の前に置いて頼んでます。

「オトン当ててー。
娘がかわいかったら当ててー」

って。

2014/07/01 (Tue) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/01 (Tue) 23:22 | # | | 編集

本当に日本語は難しいね!
自分の思い込みで勝手に解釈してしまう事なんて、しょっちゅうある。
しかし、お母様の行動はほんと面白い。
って、面白がってたらダメやけど。

うちの子も家のちかくの病院にずっとお世話になってたんだけど、晩年はお店近くの先生にも見てもらってた。
お店にいる時間の方が長いので安心出来るかなって。
万が一の事を考えると大切な事よね。
いい先生で良かったね!
やんぴぃさんはやっぱり有名人だな!

2014/07/01 (Tue) 23:26 | EN #- | URL | 編集

こんばんは! またごぶさたしてしまいました。
まずはくうちゃん、結果が良くて良かった〜。私までほっとしてます。
近いところに相談できる先生がいるって、安心ですね。
うちは歩いていけるところに何年かかかっていたのですが、ヘルニアを見逃されたので車で行く距離にはなりましたが、病院を変えました。ぶっきらぼうなしゃべりかたの院長でしたが、何年もラッキーの心臓を丁寧に診てくださって、かえて良かったと思っています。
やんぴぃさんの食事療法、すごいですね! これからもがんばってくださいね
おいしくて栄養を考えられていて、くうちゃん、幸せね!

に、しても、昨日の記事・・・・
笑いました〜!!
しかし、皆さん同じように下げて帰ってる方いるのですね。
私、考えたことなかった。いつでも車の中でくちゃいのと一緒に帰ってました〜

2014/07/02 (Wed) 01:04 | らきまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメh様

ありがとうございます。
牛柄じーちゃん頑張ってます(^^)
この笑顔が1日でも長く見られるといいなー。
これからも見守っててやってくださいね♪




EN様

ほんと日本語って難しいよねえ。
紛らわしい言い方したほうも
間違ってとらえてしまったほうも
どっちも悪いと思うんだけど
なぜかあたしだけが謝らされるのが納得いかない(笑)

とりあえずすぐに行ける場所に
病院が見つかってホッとしてる。
フィラリアの薬とかもらうのも
近くだとすぐ行けるもんねー。




らきまま様

ありがとうございます。
クウを見ていればきっと大丈夫だとは思いつつ
検査結果が出るまではいちいちドキドキしちゃいます。
近くにいい先生が見つかってホッとしたけど
うちもやっぱりメインは高知市内の先生になるかなー。
車で何時間かかろうと、やっぱり信頼には代えがたいですよね。

ワイパーにぶら下げてる人、けっこういましたね。
あたしもびっくりです。
あたしが編み出したスペシャルな技だと思ってたのに(笑)

2014/07/02 (Wed) 13:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

