スポンサーサイト


芝刈り機

休みの日の午後。

140702 (4)

庭のすみっこに這いつくばり
クウがどんよりしている理由。

それがこれ。

140702 (12)

芝刈り機。

夫が使用中の芝刈り機の音が
クウは苦手。

掃除機の音は平気なのに
少しボリュームが上がる
芝刈り機の音はNGらしい。

落ち着かないらしい。

140702 (3)

だからって何も
そこまでどんよりしなくても。

あからさますぎるだろ
その顔は。

が!

140702 (11)

こんなにもクウが
あからさまにどんよりしてるのに
あいかわらず夫は
気づいていない模様。

「うわ!いっぱい刈れてる!」

などと喜んでいる背中には
クウへの気遣いなど
みじんもなし。

140702 (9)

ひとつのことに夢中になると
他に頭がまわらないんだよね。

芝刈り中は
芝刈りのことしか
きっと考えられないんだろうね。

脳みその受付窓口が
きっとひとつしかないんだね。

なので。

140702 (2)

諦めろ、クウ。

かーちゃんもたいてい
諦めてんだから。

・・・などと言っているうちに。

140702 (7)

どうやらようやく
芝刈り機が終了したらしく
今度は手動で細かい部分の
芝の手入れを始めた夫。

手にしているのは
草刈り用のカマ。

なのでほぼ無音。

すると。

140702 (1)

あっという間に
お昼寝モードに入ったクウ。

眠かったんだなあ
かわいそうに。

もう邪魔しないから
ぐっすり寝るんだよ。

140702 (10)

と思って夫に

「クウ起こしたらあかんよ」

と言うと
びっくりしたように顔を上げて
こう言った。

「あ、クウおったんや」

見、見えてないのか
この距離で( ̄▽ ̄;)。

恐るべし
窓口一個脳みそ。

140702 (6)

そんな夫は
いつもあたしに言っている。

「こんなん言わんでも
分かるやろってことでも
俺にはぜんぶ言うてくれ。
俺はぜったい分かってないから」

…自信たっぷりに言うことか( ̄▽ ̄;)。

140702 (5)

でもまあ自覚があるだけ
まだマシか。

ということにしておくか( ̄_ ̄|||) 。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから諦めろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。掃除機とか雷とか花火とか、たいていの音はヘーキなクウなんですが、芝刈り機の音だけはどうもNGみたいです。他のと違って、大人になってから知った音だからかなあ。もしくは芝刈り機を使っているのが夫だからか。こっちの線もなくはないような気がします。夫を信用してないからなあ、クウ。嫁も(^^)。運よく晴れの日が続いていたクウスケ地方ですが、空がどんより曇ってきました。雨かなあ。やだなあ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/02 (Wed) 13:54 | # | | 編集

芝刈機的な物は音が大きい…うんうん、分かる~(>_<)
我が家も2年前まで草ボーボーで夏は朝5時から草刈りしてましたよ~(  ̄▽ ̄)刈っても抜いてもあっという間に生えてくる~(T^T)なのでコンクリートにしました(ー_ー;)

むぅみんさんは芝やお庭の手入れを細々としてくれて羨まし~い!うちは全くしないもしくは『一人でするのはイヤだ』と言われて私も手入れしないといけなくなるから芝なんて植えられない(^_^;)
くうちゃん、お父さんがキレイにしてくれるからゆっくりお昼寝が出来るんだよ~♪我が家だったらコンクリの上でお昼寝になっちゃうよ~(T^T)

2014/07/02 (Wed) 14:31 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

芝刈り機の音は結構大きな音やもんね。
クウスケくんそりゃ~寝れないよね。

ふくにいもそう!
ひとつの事に集中すると回りが全く見えてない。
ウチのは自覚がないからよけヒドイ(笑)

庭に芝生憧れるんだけど・・・
結構手入れ大変そうですね。

2014/07/02 (Wed) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

新しい物には、慣れないのかもねー。
毎日使うもんでもないし。
うちは這いずり回って使うバリカンタイプやけど、
それでもたいがいうるさい。

花火と雷がへいっき♪てのは助かるねー。
あれでパニックになるわんこさん多いって言うし。
杏胡も雷は平気。ケロッとしてる。なんでやろね。

「俺はぜったい分かってへんから」
死ぬほど笑ったわ。自覚があるってだけでも立派。
そんなん聞いてないって言い張るヤツもおるもん。
てか、どんだけ頼られてるんだか、鬼嫁。(笑)

2014/07/02 (Wed) 15:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

「俺はぜったい分かってないから」って、むーみんさん素敵です(えっ?

もっとも、我が夫も同じようで本当に一局集中型…

自分の旦那の時はピキピキ(-_-メ)、ムカムカっ、なんて奴ちゃとなりますが、よそ様の御亭主の時は、余裕で笑い飛ばせます(笑

クウスケ君は苦手な音がしていても、結局とーちゃん、かーちゃんのいる場所が良いんですね。

こんな時にもとーちゃん、かーちゃんへの愛を感じるわ~~。

2014/07/02 (Wed) 15:58 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

迷惑そうなクウちゃんの顔。
クウちゃん、雷も花火も大丈夫なんですね。
芝刈り機苦手なのに、ムーミンさんの側から離れないのは
一人はいやなんですね、皆と同じ場所に居たいのかな。
そして今更ながら、クウちゃんの横顔がいい。

これから隅田川の花火。(音だけ2時間、家からは見えません)
去年は雨の為30分位で中止になったので、のりきったけど
今年はどうでしょう。部屋の隅で震えっ放しですからね。
思いやられます。


2014/07/02 (Wed) 15:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

いやー、サボリ中に声出して笑っちゃいました(ごめんなさい!)
絶対分かってないからって‥なんだか平和でいいなぁ。
♂って真っ直ぐと言うか子供と言うか‥。
今、友達カップルが旅行中なんだけど、初日にメールが来て、''奴が水筒とお菓子持ってきやがった''って(笑)
可愛いですよねー♪
草刈りの匂い、好きだなー。
なんだろう、懐かしい様な。
こっちは雨降ってきちゃいました(>_<)
一か八かで干してきた洗濯物‥_| ̄|○

2014/07/02 (Wed) 16:25 | みるくまま #- | URL | 編集

いいなーーーー!!!
ムーミンさん、ウチもやってくれないかなー
凄く綺麗に手入れされてて
クウちゃんも絶対気持ちいいはず!
だから我慢してあげてー(笑
こっちはお昼から雨降ってきたよ。
ワタシはず~~っと病院で検査してたけど(汗
来週には結果が出るからまた報告するね!
あ…FBの熊さん友達になったから多分見れると思うよ~♪
ありがとう!

2014/07/02 (Wed) 17:26 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメS様

いつも見ていただいてありがとうございます(^^)
ワンコの耳はスーパーハイパーですもんね。
聞きたくない音も聞こえちゃうのかも、ですね。




朋様

大変ですよね、芝刈り。
しかもあっという間に雑草林になっちゃうし。
うちも去年、庭の3分の1を人工芝に変えました。
でもクウはやっぱり本物の芝のほうがいいだろうなーと
思ってたんですが、ところがどっこい。
人工芝の上でばかり寝ています。
ぜんぶ人工にしちゃおうかなあ…(^_^;)




ふくねえ様

ふくにいさんも集中型なんだねえ。
夫に言わせれば「天才肌」らしいよ、それ(笑)

芝は確かに手入れが大変。
だからうちも一部人工芝にしたんだけど
けっこういいよ。
夏暑いかなーと思ったけどそうでもなかったし。
クウも気に入っていつも寝てるよー。




SHIMACO様

花火もやけど、特に雷がへーきなのは助かるよねえ。
逃げ場ないもんね、雷。
いちど明らかに近くに落ちたなってことあってんけど
それでもちょっとびっくりして起きただけで
またすぐ寝たもん、クウ。
あたしのほうが怖かったわ。
あ、音がじゃなくて電化製品が壊れるのがね(^_^;)

自覚あるだけいいんかな、夫。
自覚あるなら直してくれよって思うけどね(笑)




Oma様

男の人は多いんですかね、集中型。
何かに夢中になると、時間も家族も忘れるみたい。
で、怒られたりしてびっくりするみたい(笑)

とーちゃんかーちゃんのそばってゆーか
自分が仲間はずれなのが嫌みたいですよ、クウは(^^)




ひぐらしの里様

クウはひとりが苦手みたいですねえ。
寝てると思って夫と台所でお茶とかしてると
ぜったい起きてきますから。
で、あたしの足元で寝直しますから。

隅田川の花火、2年連続中止ってことは
さすがにないんでしょうねえ…。
ワンコさんとどっか逃げちゃいます?




みるくまま様

水筒とお菓子(笑)
いいですよね、旅行を楽しみにしてる感じで。
その彼、きっと一生そんなヒトですよ。
うちがそうだもん(^_^;)

一か八かの賭けに失敗しちゃいましたか。
お隣なら取り込んであげるのに~~~。




ゆき様

行ける距離ならいつでも派遣すんだけどなー、夫。
帰りにビールの2本も持たせてくれればそれで上等。
1本ずつ飲むから(笑)
FBありがとう。昨日から見てるよー。
あたしもちゃんとコメ入れられるように
自分の名前で今度わんさんに設定してもらうね。
自分では無理だもん。
検査お疲れさま。
とにかく早くつらい痛みがとれますように!

2014/07/02 (Wed) 17:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そこまで集中できるのが凄い‼
うちは、そんなことしてたら野次犬と野次猫が近寄って
来ます。
すると私はその野次連中と遊びます、ハイ!確実に(笑)
中途半端で叱られますけどね

すのこを使ってパソコンテーブルを作る時、本を見ながら
「こんなん、1時間かからんわ」で
出来たのが確か1~2週間後やったはず
やるやろ(笑)

クウ坊の寝顔が見れたらそれはそれでええやんか
しあわせっちゅう事や
旦那さん、変な自覚は持たん方がええで

2014/07/02 (Wed) 19:59 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

芝刈り機はこはるも嫌いですねー
いそいそと逃げてきます(笑)
ってか、こはる怖いの多すぎ(; ̄ェ ̄)
クウちゃん、どんよりした顔しながらもムーミンさんのそばで寝てるんですねー
あ、それとそれと
クウちゃん体調安定良かったねー(≧∇≦)
近くに良さげな病院も見つかって
やっぱりすぐ行ける距離にあるって気持ち的に楽ですよね

2014/07/02 (Wed) 21:21 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

むーみんさんクウ坊ほんとに目の前なのに。
その集中力凄過ぎ。
”おったんか!”って
最初からおったんちゃうの?

窓口1個かあ。忙しそうですね。
むーみんさんの頭の中。

花火も雷もコジロは全然だめでした。

雷なんか人間より早く分かるから
隅っこで突然震え出すからびっくり。
”これから雷来るのかあ”

よだれダラダラたらして、おやつにも
いっさい反応しなかったっけ。
懐かしい思い出です。

クウ坊はビビリじゃないもんね。
さすがかーちゃん仕込み。

2014/07/02 (Wed) 22:41 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/02 (Wed) 23:57 | # | | 編集

クウちゃんシャンプーの時ほど逃げてないから、顔しかめてるのは単に小刻みにうるさいのかな…(-.-;)

明日から雨予報ですが、アスファルト舗装道路だらけの住宅街我が家近所の肉屋さん店先に2つ有るツバメの巣の1つから今朝数羽ツバメが飛び出して周りでグルグル…残った巣から5匹位顔出したり引っ込めたりで、鳴き声が賑やかです。
多分残った巣も2.3日で飛び出してくれそうな雰囲気です。

2014/07/03 (Thu) 06:40 | イセ #- | URL | 編集

今日は、やっとやっと!雨です。
お散歩には困るけど、農業には恵みの雨。

早明浦ダムがそろそろやばい、ダム湖に沈んだ建物の屋根が見えてきたー!
・・・となると、香川の人間は気が気じゃないので、
ほんとに雨も適当に降ってもらわないと困ります・・・。

むーみんさんって、マメですよね。
こういう庭仕事的なこと、うちのとーちゃんには無理だす。
芝は後の管理が大事だし、大変ですもんねぇ。
細かいところを手で調整するだなんて。
うちにもむーみんさん貸して下さい。
お代は揚げ物祭りで。(笑)

で、掃除機・雷・花火の音が平気だなんて。
くぅちゃんゴメン、びびりーなイメージがあったから、
そんなにすごいわんこさんやとは知らなんだ!


全っっ然関係ない話なんですけど、
カルピス好き仲間ののやんぴぃさんに報告。
昨日、ひっさびさにカルピス(濃縮タイプ)箱買いしました。
まれに見る底値更新に・・・。
農作業するとき、氷いっぱい入れて持って行くんだ~♪
って小さな楽しみなのです。
なんせ夏の田んぼは暑いからね・・・。

2014/07/03 (Thu) 12:47 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

うちの夫も
「こんなん簡単や!」
と豪語しておいて
めちゃくちゃ時間がかかるのなんて
しょちゅうですよ。
なんでそんな自分に自信があるんだか。

おっしゃるとーり
クウの寝顔は我が家の平和の象徴です。
幸せです。




さずき様

こはるちゃん、音関係はほぼ全滅ですね(笑)
サザエさん一家みたいな
騒々しいなかで暮らしてるのになあ。
不思議だなあ。
おかげさまでクウの調子はいい感じです。
近くに病院見つかったけど
あんまり通わないで済むといいなー。




コジロパパ様

コジロ君も花火と雷ダメでしたかあ。
やっぱりダメな子、多いですね。

クウはなんで平気なんだろ。
不思議です。
もっとおっかない雷が
家のなかにいたからでしょーか。←自爆。

ちなみにあたしも子供のころは
雷を怖がって泣く子供でしたよ。
かわいかったんですよ。
ほんとですよっ。




鍵コメB様

窓口ひとつ、大変でしょ。
でも行列はできてないんですよ。
行列に対処できるような能力もないんで(笑)

この季節はあっという間に
庭がジャングル化しますよねえ。
100均で買った草切りで
地味に対処してはいますが
日焼けするのも怖いしねえ。
カラス、なんで一口だけ食べてやめたんだろ。
すもも、好きじゃなかったのかな(笑)




イセ様

うるさいんですかねえ。
もっとうるさい音でもヘーキで寝てるタイプなんだけど。

我が家の巣は今年は空っぽのまま終わってしまいましたが
どこかで巣立ったらしきツバメさんたちが
毎日遊びにきてくれています。
それ見るだけでも幸せです。




muk様

あたしのなかでは、また雨かよーな感じだけど
mukさんには違うんですね。
了解です。あたしも雨に感謝するようにします。

夫がマメかどーかはともかくとして
「ちゃんと使うから」という理由で
高いほうの芝刈り機を買わされましたからね。
そりゃやってもらわんと。
近くならいつでも貸すんだけどなー、夫。
でも揚げ物祭りはやめてください。
新鮮な野菜を「筋トレかよ!」ってくらい持たせてください(笑)

うちももう冷えてますよーカルピス。
でも頑張ったあとのカルピスは格別に美味しそうですね。
熱中症、気を付けてねー。

2014/07/03 (Thu) 13:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

