スポンサーサイト


カッパ

外でしか用を足せないため
雨の日でも散歩が
欠かせないクウ。

140703 (5)

そのくせ濡れるのが苦手なため
クウにとってカッパは
必須アイテム。

なんだけど。

140703 (9)

最近そんな愛用のカッパに
ひとつ困った問題が。

というのも。

140703 (8)

ご存知のとーり
アレが控えめサイズなクウ。

一部の人のあいだでは
クウのアレはチ〇チンではなくビスで
オシッコするときにクウが自ら
緩めているという噂まで流れている。

そしてご近所のおっちゃんには
「ラッキョみたい」
などと笑われている。

が、まあそれはいい。←いいのかよ。

140703 (10)

最近、年を取ったせいなのか
用を足すときに上げる足の角度が
クウは低くなりはじめている。

今までだったら
これでもか!というくらい
上がっていたものが
最近はその半分くらいまでしか
上げられないようになってきた。

140703 (1)

そしてその結果
とっても控えめなクウのビスが
カッパの内側に埋もれるように
なってしまった。

クウのビスがカッパの裾から
こんにちわーと顔を出すためには
ある程度の足の角度が
必要だからだ。

というわけで。

140703 (2)

雨の日に散歩に行くたびに
カッパの内側で放尿してしまい
カッパやら自分の足やらを
濡らしてしまうことが
増えたクウ。

老いが悪いのか。
ビスが悪いのか。

いずれにしてもめんどくさい。

140703 (7)

なのでほんとは
いっそ足なんか上げないで
出してくれたほうがいいんだけど
夫曰く

「クウのプライドが傷つく」

とのことなので
しょーがない。

こうなったら
解決策はたったひとつ。

140703 (3)

新しいカッパを
買いに行こうな、クウ。

ちゃんとおまえのビスに合った
サイズのやつを探しに行こう。

140703 (4)

ってことで今年の
お誕生日プレゼントは
カッパで決定ね~♪



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カッパのほうが高いっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで雨のなか散歩に行って、クウのカッパを脱がせたあと、毎回カッパを洗うハメになるあたしです。めんどくさいです。しかも雨だから干せないし。リラックウは意外とかわいくて気に入ってたんですけどね。ビス問題の起こらないカッパをさがさないとねー(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

雨の中カッパ着ての散歩大変ですよね、うちもクゥちゃんと同じで外しか用を出せないから大変です、大きさもクゥちゃん位かな?
九州はザザ降りだったから朝は悲惨でした!
ステキなカッパ探して下さいね♪

2014/07/03 (Thu) 15:09 | マロンちゃんママ #- | URL | 編集

あ!うちの小太郎もビスですよ・・・。
ありぃとお揃いで買った服が クウちゃんカッパ同様しっこの時に
服の中に・・・。
同じサイズでも服によって そんな風になちゃいますよね(>_<)

たくさん雨降っていますか?
我が家も外派なので連日雨や雪の時は大変です。濡れるとやっぱり嫌がりますが そんな事も言っていられないので サクッと行ってますよ。
クウちゃんお誕生日待ち遠しいね!

2014/07/03 (Thu) 15:09 | 小太郎 #- | URL | 編集

ビスって・・・(汗)
うちの子、手術後しばらくは足あげてできなくてねぇ。
やっぱり「プライド」あるから、少しずつがんばって、今は足上げ6、塀とかに寄りかかり3、女の子型1かな?
ふらつくから、見てる方がドキドキなんだけど。

クウちゃん、可愛いカッパ買ってもらおうね!

2014/07/03 (Thu) 15:15 | ろきち #- | URL | 編集

クウちゃん、8月誕生日ですね。家も8月ですよ。
家は何を買ってあげようか思案中です。
ここ何年も夫にはプレゼント無しですけど。

考えているのは、首輪と迷子札。
何といっても脱走犯ですから心配になりまして、迷子札は決定です。

現在も玄関でお出迎え(隙あらば脱走?)の為、ドアを少し開けて確認後に入ってます。
前回同様、突っ込まないでくださいね。

レインコートですが、合うもの探すのに何枚かボツにしたな
今の所、簡単タイプと重装備タイプの2枚を使用してます。
クウちゃんに合う可愛いの見つけてね。

2014/07/03 (Thu) 16:07 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
雨~((((;゜Д゜)))

お久しぶりです~❗
やんぴぃさん地方、なんだか大変な事になってるみたいですけど、大丈夫ですか⁉
ウチは女の子だけど、おトイレ外派です。
あんなに雨降ってしまうと、お尻のロン毛がびしょびしょです。。。( ̄▽ ̄;)

クウちゃん、やんぴぃさん、どうか気をつけて、頑張ってトイレしてきてくださいね~❗
クウちゃんのビス⁉ちゃんも、がんばれー❗

2014/07/03 (Thu) 16:42 | あおい #kWxrHlfw | URL | 編集

あはははは・・・ははは・・・はは・・・

・・・って 笑えないかあちゃん・・・


クウスケ~  がんばれ~~~!!

ちなみに ジョイはカッパなんて着ないので
小さいモノでも どっちに放尿しても大丈夫ですッ!

2014/07/03 (Thu) 16:43 | まゆぽん #- | URL | 編集

毎度、ハーレー並みのティ〇コの元太ですみません。
そうか、そんな問題があったんですね。
全然気づきもしませんでした( ̄∀ ̄)へえ~。

うちの元太、時々足上げないでチッコするんですよ。
その使い分けがわからないんですけど、いいんでしょうか?

クウスケさんのビスにピッタリサイズのカッパあるといいですね♪
ふふ、ふふふ、ふははははははは。

2014/07/03 (Thu) 17:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

らっきょ‥いいじゃないですか!
夕べの''ためしてガッテン''らっきょ特集だったし(^-^;)
そっか、男の子はそういう問題があるんだなー。
友達んちの男の子は、図体も大きいんだけど、まぁーブツも大きくて(笑)
こっちが恥ずかしくなるというか‥赤ら顔に。
らっきょさんがいいと思います(^^)
良いカッパがあるといいねー♪
なんか、雨、すごいんでは?
こっちはやっと落ち着いた感じだけど、雷やらすごかったー(>。<)

2014/07/03 (Thu) 17:25 | みるくまま #- | URL | 編集

ラッキョみたい(笑)
も~ラッキョにしか見えんようになってくる(笑)
でもふくが小ぶりやからクウスケ君の事
笑えんな~
折角カッパ着てんのにその中でされたら
後の洗濯がホント大変ですね。
でも年いくと足あげる角度低くなるよね。
ゴンタも昔はすごいあげとったけど
今じゃ~低いわ。たまに両足ついたままの時もあるし。
クウスケ君サイズの(笑)
ぴったりカッパあるとイイね♪

2014/07/03 (Thu) 18:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

男の子はカッパ問題があるわけですね~(>_<)そういえば、冬につなぎを着せて散歩してたら、チワワ(♂)を連れたおじちゃんに『つなぎ着せたいけど、オシッコがかかるんだよね』って困ってたなぁ。うちは女の子だから何にも考えてないけど(^_^;)

うちもトイレは外派だからカッパ着せてます~♪んで、私もカッパ着てます~♪
アルファアイコンのレインガードはワンコそれぞれのティンティンの位置でカットが出来る優れもの~♪だけどお高い万円なので我が家は手が出ず~(T^T)興味があったら検索してみてください~♪たまーにセールしてるの。我が家はセール待ち~♪

2014/07/03 (Thu) 19:28 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

雨は1番嫌ですよね。
いっそ雪ならワンコほとんど
汚れませんからね。

コジロは短足なのでカッパは必須。
でも胴長だったのでシッコは
かかりませんでした。

人間の男も立ちション出来なく
なったら寂しいですもんね。

男ワンコにとって足を上げるのは
やっぱりプライドに関わります
よね。むーみんさんはちゃんと
クウ坊を男として見ていて
嬉しいです。

2014/07/03 (Thu) 20:39 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

マロンちゃんママ様

室内おトイレを教えておけばよかったなーって
梅雨の季節がくるたび思います。
雨の日のお散歩、大変ですもんねえ。
お互いがんばりましょーね♪




小太郎様

小太郎君にもクウと同じビス問題が!(*^_^*)
ひどいときにはカッパを伝ってオシッコが足にかかったりして
何かほんと大変ですよね。

今日は雨、けっこう降ってます。
でも何とか小ぶりのときに散歩という名のトイレだけは
行ってきましたよー。




ろきち様

男のプライドなのかなあ、足上げるのって。
大変だね、男も(笑)
クウも年のせいかよくフラフラしてる。
でもフラフラしながらも頑張ってる姿は
なんか愛しいよね(^^)




ひぐらしの里様

迷子札、いいですね。
脱走うんぬんだけじゃなく、何があるか分かんないし
つけとくと安心だと思います。
迷子札や鑑札のおかげですぐ見つかったーっていうワンコさん
ブロ友さんのとこにいましたよー。

レインコート、難しいですね。
今のやつはサイズぴったりだと思ったんだけどなー。
まさかビス問題が発覚するとは(^_^;)




あおい様

ご心配いただいてありがとうございます。
雨は大丈夫ですよー。家でじっと引きこもってますから(笑)

おトイレ外派、助かることもあるけど雨のときは困りますよね。
クウのウ〇コが暴風雨で飛ばされたこともあるし(^_^;)
でもお互いガンバローね。
ビスにまで声援ありがとー。




まゆぽん様

ビス仲間だもんね、ジョイ君とクウ(笑)

うちは雨に濡れるの嫌いだから
カッパ着ないと散歩行けなくて。
喜んでカッパを着てくれるだけに
ビス問題が切ないぜ(^_^;)




お地蔵さん♪様

自慢か!自慢だなっ?むきーっ!

うちもときどき足上げないでするときあります。
特に自分ちの庭でするときがそうなんですよ。
なのでオフモードのときかなあって思うんだけど
どうでしょう。
女の子の目を意識しないときかなって(^^)




みるくまま様

大きいと大きいで恥ずかしいみたいですね。
ご近所の奥さまが言ってました。
「クウちゃん、生々しくなくていいよー。
うち、生々しいもん」って(笑)
こっちも今日は朝からずっと雨でしたけど
夕方には少し落ち着きました。
明日は晴れるみたいですね。
嬉しい(^^)




ふくねえ様

ラッキョとかひどいよね。
でも言われてみれば確かにそうで
言い返せなかったよ~(笑)
ゴンタ君もやっぱり角度低くなってるんやね。
クウも昔は何もそこまで上げんでもってくらい
思いっきり片足上げてたけど
最近はその半分も上げるとフラフラしてる。
年とるといろいろあるねえ。
でもそれも含めて愛しいよねえ。




朋様

そうなんですよ。
男の子はそういう問題があるんですよ~。

アルファアイコンのレインガードじゃないけど
フルドッグガードは我が家にあります。
ティンティンカット済みです。
冬の雪遊び用にと思ってたのに、今年雪降らず(;_;)
カッパ代わりでもいけそうですよね、きっと♪




コジロパパ様

ほんと雪ならいいですよね。
クウも雨に濡れるのは嫌がるけど
雪だと喜んで飛び出していきますから。
溶けたら雨とおんなじなのにねえ。

人間男子、最近は家のトイレで
座ってする人も多いそうですね。
便器が汚れるからって。
それ知ったときも夫は
男のプライドがどうたらこうたら
文句言ってました。

おまえがプライドとかゆーな
って、内心思ってたのは内緒です(笑)

2014/07/03 (Thu) 22:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

男子には、女子にはわからない悩みがあるもんですねえ。

ま、でもさ、アレがナニでナンだとちょっとびっくりしちゃうからさ。
ご近所のゴールデン(11ヶ月)君がさ、サマーカットにしたらさ、いままで長い毛でかくれて気づかなかったアレのサイズがナニでさ、キャってなっちゃうのですよ。
もちろん、まさか大きいですねえなんて言えないけどさ、でも、まだお子ちゃまで、おなかゴローンなんしてくれちゃうとさ、ドキドキしちゃって。

そんなわけで、あたしはくうちゃんサイズがいいな。
きっとぴったりサイズのかっぱありますよ。

2014/07/03 (Thu) 23:53 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんにあった良いカッパがあるといいね!
結構なんでも着こなせてるし。

うちの子なんか、家の中でトイレ出来ないくせに足さえ濡らすのも嫌だ、ってなわがまま者だったよ。
クウちゃんはまだましよ!
濡れてても歩けるんだから。

お誕生日かー
私もそろそろくるけど、もう年を取りたくないよ。


2014/07/04 (Fri) 00:31 | EN #- | URL | 編集

ョ´∀`)ゥフ♪ 柴兄ちゃんもクウちゃんと同じだよぉ~♪
毎回カッパ洗ってる~♪(←喜んでいいのか!)
でもね…最近足上げるのが面倒になってきてるのか…
上げないですることもある。毎回これならいいのにね~
牛柄さんに合う可愛い花柄なんか買ってあげてー
でもってあやちゃんもオソロのピンクにするとかイイネ(≧∇≦)

2014/07/04 (Fri) 07:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

お!ナイスタイミング!
まーさん三日ほど前にカッパ買ったところ。
形的にたぶんいいと思うんやけど
今度持っていく!

2014/07/04 (Fri) 09:04 | わん #- | URL | 編集

早めに玉抜きくんにすると、オンナの子しっこになるって
なんぞに書いてあった。
マーキングしてオレさまの縄張りアピールしなくていいからって。
NYじゃさ、建物とかにしっこかけないよーに
オンナの子しっこが常識らしいけど、いいじゃんかねえ?
男の矜持ってヤツでさ。

レインコート、かからないよーに切ったり縫ったりはムリ?
あ、ムーミンさんにやってもらうとして。
リラックマかわいいのにー。似合ってるのにー。

2014/07/04 (Fri) 10:08 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

うち女の子ですけど、お外では足あげ派です。
男になんか負けるもんか、の一時代昔の女です。
家の中ではしゃがんでします(あたりまえか?)

かわいいカッパ見つけてね〜。

2014/07/04 (Fri) 10:48 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

カッパ後ろのサイド背中残して外せるよう父ちゃんに改良してもらい、ビスに錆びないように錆止めスプレーでもかけてもらいなっし~??(笑)

夏用に都会では犬用オーガニック製服が人気で、人間のユニクロとかの安売りシャツの2.3枚分の値段するなっし…(-.-;)

2014/07/04 (Fri) 13:12 | イセ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

うん、確かにアレがナニでナンだと
うちらみたいな乙女はドキッとしちゃうよね。
クウの場合、覗きこまないと見えないからね。
見たいかただけどーぞっていうね(笑)

カッパ、今度街に出たとき探してみるねー。




EN様

家のなかでトイレができないと
ほんと雨の日に困るよね。
クウも雨の日はおっきいほうができない。
濡れると集中できないんだろーね。
ってことで夫がよく傘さしてクウのとなりで
「うーんうーん」って呪文かけてるよ(笑)




ゆき様

柴にいもいっしょなんだね~。やった~♪←ほんと喜んでいいのか!
ほんと足上げないでくれたら
うまいこと下に落ちていいのにねえ。
やっぱ男のプライドなのかなあ。

>でもってあやちゃんもオソロのピンクにするとかイイネ

笑いたいだけだろ、ぜったい( ̄▽ ̄;)




わん様

マジか!
見せて見せて!新しいカッパ!
リラックマーズは卒業しても
次もオソロだと嬉しいもんね♪




SHIMACO様

クウ、けっこう早めに玉抜きくんにしたんだけどな。
オレ様な部分は残っちゃったってことか。
そんなとこで残んなくていいのに、オレ様部分。
男の子が片足をアホほど上げてシーってやってんの
かわいいよね。
みんな女の子シッコじゃつまんない。

切ったり縫ったり…。←想像つかない。
一応夫に訊いてみよう!




むつき様

まいろさんの場合、片足上げてても
違和感なさそう(笑)
でもそれでクウより勢いよく飛ばされたら
クウはどこで勝てばいいんだか…( ̄▽ ̄;)




イセ様

なぜ改良するのは父ちゃんの役割だと
分かるなっしー?
ま、あたしはできないなっしーだけど。

クウのクール服もあたしのTシャツの3倍の値段でしたよ~

2014/07/04 (Fri) 13:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちの子、女子ですが、足上げての時と
座っての、半々くらいです。トイレも
外派なので、雨でもお散歩、必須です。子犬の
頃は、シートでも出来ていたのになぁ、、、。
ちなみに、雨の日は、大の方は出ない時が多いかも、、。
カッパ、いいのあるといいですね!

2014/07/04 (Fri) 13:35 | せっつん #- | URL | 編集
お返事でーす。

せっつん様

女の子でも足を上げる子
いるんですねー。
男なんかに負けないぞ!ってことですかね。
そりゃクウが勝てないはずだ(笑)
カッパ、いいの見つかるといいけど。
とにかくクウのビスでも大丈夫なやつ(笑)

2014/07/04 (Fri) 13:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

