

タイムリミット

日曜日。

昼寝…というより
夕寝から目覚めたばかりのクウ。

140704 (2)

まだ眠そう。

140704 (3)

晩ごはんの用意が
あるわけでもなければ
洗濯物を取り入れなきゃいけない
わけでもない。

どーせやることなんてないんだから
そんな眠いなら寝てればいいのに。

140704 (4)

誰もおまえの手を
必要となんかしてないのに。

無理して起きてこなくていいのに。

140704 (5)

え?

散歩の時間?

あ、気付いてた?

そういうとこつくづく
正確だね、おまえ。

でもね。

140704 (6)

見てのとーり
とーちゃんがまだ
作業中なんだよ。

あと30分くらい
かかりそうなんだって。

予定オーバーなんだって。

てゆーか。

140704 (7)

和室の襖2枚を
午後から張り替えると
言っていた夫。

襖の張り替えなんか
2時間もありゃできると
昼ごはん食べて昼寝して
2時に作業をスタートさせたら
このありさま。

140704 (8)

人生すべてにおいて
言えることだけど
ほんと考えが甘いよね。

自分の未来に
壁はないと信じていて
壁にぶつかってから
ジタバタするタイプ。

140704 (10)

しかもそのジタバタしたことを
寝て起きたら忘れてるタイプ。

いや、忘れてるどころか
「昨日はうまくいったなー」
って記憶が爽やかに
書き換えられているタイプ。

そこまで来ると
腹が立つっていうより
いっそ羨ましい。

140704 (11)

が、そんなのんきなオトコでも
嫁の怒り爆発のカウントダウンが
始まっていることくらいは
分かるらしい。

あと30分以上待たせたら
嫁のなかのヤンキー姐さんが
目を覚ますってことくらいは
分かるようだ。

140704 (9)

というわけで
夫の背中が必死なのは
そのせいです。

がんばれー。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
脳みそ筋肉だからね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局このあと30分を多少オーバーしたあたりで、襖の張り替え作業が完了しました。ヤンキー姐さん出動ギリギリセーフです。なんで余裕を持って作業しないんですかね。でもまあ襖がきれいになったのは嬉しいです。無地にしてスッキリしました。前の模様の襖の前にクウが座ると、わんさんに「将軍様みたい」とか言われてましたから。週末なのでコメント欄は閉じています。こっちはどうやら晴れそうでーす。
