スポンサーサイト


昼寝拒否

休みの日の朝7時。

気温が高くなるまえに
山の上の公園に車で来て。

140714 (9)

歩いて。

140714 (10)

走って。

140714 (11)

川遊びして。

140714 (1)

野ウサギさんを追っかけて。

140714 (2)

朝ごはんを食べての
フルコース。

これだけ遊んだら
じゅーぶんだろう。

もうそろそろ
お昼寝してくれるだろう。

…と思ったのに。

140714 (7)

寝てくれません(;_;)

シートの上にあがることは
すなわち敗北だと分かっているのか
シートにさえ上がってくれません。

140714 (12)

寝ようよー。

朝早かったから
かーちゃん眠いよー。

などと泣き落としつつ
あたしがシートに
寝転がろうものなら。

140714 (6)

こうして顔を覗きこんで
起こしにきます。

ヨダレ爆弾を顔面に
落としてきます。

140714 (4)

拷問かよ…(|||▽||| )

かわいい顔した
悪魔だな、おまえは。

と、クウとそんな
お昼寝を巡る攻防を
続けていたら
少し離れた草むらに
こんなかわいい姿を発見。

140714 (8)

バンビさん♪

超かわいい。

ああ寝なくてよかった~(*´ェ`*)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
何が言いたい?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。金曜日から三連休だった我が家。思いっきり遊んでやるぞー!と思ってたのに、いきなりの猛暑。連日30℃越えだったので、結局朝の数時間しか遊べませんでした。朝遊び倒して、昼間ぐったりな毎日でした。今年は冷夏だって言ってなかったっけ、天気予報。みなさんも暑さにはじゅーぶん気を付けてくださいね。





スポンサーサイト

コメント

すごいなーくぅちゃん。
なんかパワーUPしてません???
私なんか隙あらば寝たいのに。
うちのもも5歳なんて、私以上に隙あらば寝てるのに。
楽しくって寝るのがもったいねー!
って感じなんでしょうか?
でもきっと帰りとか、帰った後は爆睡なんだろうな。

リアルバンビちゃんかわええ・・・。
うちの近所(すぐそばを国道が走ってます)で、
3年ほど前に初めて鹿を見ました。
みんなに嘘やろ?!猪ちゃーうんか?!って言われましたけど。
猪と鹿の違いぐらいさすがに分かるわい・・・。(笑)

いやん、やんぴぃさん。
今日はピンクやなくて茶系コーデですか。
この縞々が実は茶×薄ピンクやねん、とかいうオチは無し?(汗)

動物占い、懐かしいなー。確か象です、ええ。

2014/07/14 (Mon) 13:54 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

こんにちわ(o^^o)
台風後の猛暑ってキツイですよね〜
こっちは何故かずっと雨
モヤ〜っとしてますw
クゥちゃん寝るのも惜しいくらい楽しいだろうなー
可愛いなぁ〜(≧∇≦)
ってバンビちゃん見れるのかっ!!いいなーー見たい見たい
寝れなくてもいいっ!!

2014/07/14 (Mon) 13:59 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

こちらは昨日今日と比較的過ごしやすいです。
ま、その前がえげつないほど蒸し暑かったですけど。
お陰で体調悪いです。

クウスケさんのヨダレ爆弾もすごいけど、野ウサギとかバンビとか、普通に見られるってのがすごいですね。

危うくスルーするとこでしたが、川遊びて足湯のことですか?(´∀`)

2014/07/14 (Mon) 14:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

なんかさー、人間の親子の散歩みたいやわぁ、お宅ン家。
特にムーミンさんとクウちゃんの姿、逃げ込んだ野ウサギさん覗き込んでる後ろ姿なんて、そんな感じにしか見えんしー

しっかし、やっぱ自然のスケールが違うのか、生バンビちゃんなんて見たことないし!
キツネとかイノシシしか見たことないよ。
ダンナは猪名川近くに住んでる友人宅からの帰り道、川西の駅前でアライグマ見たって言ってたっけな?
どうせならバンビちゃんやレッサーパンダやったら見て見たい。

あたしは仕事しながら、今頃やんぴぃ家は3連休を遊び倒しまくってるんやろーなーって思ってた。
いーなー、3連休。
年に1回くらいしかねーよ。
あっ、先々週風邪で3連休したんだった。

毎日あっちーから気をつけてなー。
クウちゃんもお昼寝しっかりして、体力チャージだよー

2014/07/14 (Mon) 14:28 | たぼっち #- | URL | 編集

かわいい~悪魔~~~アハ~って、キャンディーズでしたっけ? 古(笑

でも悪魔ちゃん、覗き込む顔すっごいわ~可愛すぎ。

こんな悪魔に覗き込まれたら、反対にヨダレ爆弾で対抗しそうな予感(笑

それにしても、やんぴぃ家付近凄はいですね。

散歩に行くと猫さんどころか、バンビさんに遇えてしまうなんて…凄すぎ!(^^)!

2014/07/14 (Mon) 14:31 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウスケくんまだまだ若いね~♪
ウチも休みの日はできるだけ早くに遊びに行こうと
早起きするんやけど…途中でめっちゃ眠たくなる(笑)
でもこんな可愛い~悪魔やったら
なにされても許しちゃうね♪

昨日私らも山のほうに遊びに行ってて♪天気悪かったけど…(笑)
ちょうど下に川があってそこを
野生の鹿がすごい勢いで走って行ったの見た!!
バンビちゃんは超可愛い~けど♪
でも大人の鹿が大暴走してたらめっちゃ怖い!
一瞬しか見れんかったけどでも遠くに離れてたとこやったから良かった。

2014/07/14 (Mon) 15:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

嘘ー!
バンビー!大人の鹿と野猿は見たことあるけど、バンビは‥可愛いー♪
くうちゃん、バンビさんは大丈夫?
なんだか台風一過で蒸し蒸しで今日もあつー!です。
心太ばっか食べてますσ(^_^;
くうちゃん、元気でなによりだねー。
まだまだ遊び足りない!って感じ(^^)
熱中症に気をつけてモリモリ食べていっぱい遊んでね。
ヨダレ歓迎♪

2014/07/14 (Mon) 16:59 | みるくまま #- | URL | 編集

キャ~可愛い(*^_^*)バンビちゃん
ここはメルヘンの世界?って一瞬思った
この可愛い子を見逃してたらエライ後悔するで~
ええもん見せてもろたわ
すごいとこやね高知!!

くうちゃんは青春を謳歌しとるのやな(^^)v
寝たら損するもんね
嬉しそうな顔してるもん
コロのよだれを思い出してしまった(T_T)
あ~会いたい
よだれ浴びたい

2014/07/14 (Mon) 17:49 | みっくす #- | URL | 編集

大人のオス鹿、超至近距離で遭遇するとマジ怖いで←1メートル位!
向こうもビビってたけどこっちはチビりそうやった(笑)
そんなチビさんならこわないけど

クウ坊も父ちゃん、母ちゃんが休みでフルに遊べるんが
わかってんねんて、絶対に
「今日はとことん遊ばな損する」テンションの子供のノリでしょう

台風過ぎて蒸し暑いったらありゃせんわ
そこら中からわけわからんキノコがはえてきそう(笑)

で、バンビ? ヤンピ? ヤンキー?(爆)

2014/07/14 (Mon) 17:58 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

クウスケさんにそんな可愛い顔で覗きこまれたら、がしっと
つかんで押し倒しちゃいそうです♪
本当に表情豊かで、愛されワンコさんなんだなぁ~。

バンビさん、可愛いですよね。大人の鹿は怖いけど…。
通勤時に鹿の家族6頭に遭遇して(前を歩いていた)とっても
焦った経験があります。

ちなみに私も動物占いではこじかさんです。
こじかは子供の気持ちになれる愛情いっぱいの親なんですって。
やんぴぃさん、当たってますね~!
普段は愛くるしい表情をみせているけどひとたび角をだすと大変!
怒らせてはいけないタイプなんだそうですョ。
私は大当たりでした…。


2014/07/14 (Mon) 18:47 | 黒柴りくママ #- | URL | 編集

バンビかわいぃ~ですね!
くうちゃんも相変わらず可愛くて癒されまくり(*^^*)
疲れた気持ちに笑顔が染み込んできます。
そして緑々しい写真、夏がくるって感じですね~
暑さに負けずに頑張ってください♪

2014/07/14 (Mon) 21:03 | ぽてぃ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

家ではクウも隙あらば寝てますよ~。
最近はいい感じに耳が遠くなったようなので
そのぶん熟睡できるみたいです(^^)
ほんと起きないです。
ときどき心配になって息を確認するほどです(^_^;)
でも外では寝るより遊びたいんでしょうね。
外でも寝たいんですけどね、あたしは。

縞々は残念ながら茶と白です。
でも実は帽子の裏地がピンクでした(笑)




さずき様

こっちは一応晴れてるんですけど
じめ~~ってしてます。
汗、ハンパないです。
山に行くとシカはよく見るんですけど
バンビちゃんを見たのは初めてでした。
かわいいですよね、バンビちゃん。
クウは逃げてましたけど(笑)




お地蔵さん♪様

急に暑くなったり湿気がひどかったり
体がついていけませんよね。
気を付けてくださいね。

ウサギ、鹿、イノシシ、サル、キジ、犬
なんでもいますよ。
鬼退治行けるやん!てか鬼ってあたしやん!!




たぼっち様

人間の親子っていうか、犬の親子っていうか。
夫はクウと本気で遊んでるよ。
決してレベルを合わせてるんじゃなく
もともとそのレベルなんだけどね(笑)

3連休、もっと遊び倒してやろうと思ってたけど
暑くて無理だった。
クウを遊ばせられる気温じゃなかったよ。
おかげで休みなのに毎日早起き。
今、まだ眠いよ…。




Oma様

そうですね、キャンディーズですね。
たぶんサビの部分なら踊れます、あたし。
我が家は一応住宅街にあるのでさすがに鹿はいないですけど
少し山に行くとふつーにいます。
「車に鹿が当たってきたがよー」みたいなノリです(^_^;)




ふくねえ様

人間のほうが眠くなるよねえ、早起き。
そう思って昼寝を予定に組み込んでるんやけど
クウが寝てくれへんことには…(^_^;)

大人の鹿って怖いよね。
しかも大暴走(笑)
あたしはイノシシの大暴走と鉢合わせしたことあるよ。
あたしの顔見て逃げたけど。
なんでやねんっ。




みるくまま様

クウはバンビさんもダメみたい。
気が付くなり飛んで逃げていきました。
かわいいのにー。
心太、クウスケ地方は美味しいんですよー。
でもあたしはわらびもち派です(^^)
どっちもヘルシーでいいですよね。
暑くなりそうな夏、みるくままさんも気を付けて!




みっくす様

そうやで、メルヘンの世界やで。
何しろあたしの住んでるとこだからね。
メルヘンやろ?(笑)
外で遊ぶんはもちろん楽しいけど
昼寝も気持ちいいと思うんやけどなー。
クウにしたら寝てられるか!って思うんだろーね。
ヨダレ、クウので良かったらいつでも送るよ♪




岬の伸太郎様

鹿にしろ猪にしろ大人は怖いですよねー。
バンビやウリ坊だとかわいいのに。
そういえばあたしも子供のころはかわいかったなー(笑)

台風のあとほんとに蒸し蒸ししますよね。
今日の高知は最高湿度が95%だったらしいです。
風呂場やん…。





黒柴りくママ様

うわ、クウにちゃんと言っとかないと。
黒柴りくママさんの顔だけは覗きこんじゃダメだよって。
でないと押し倒されて怖い目に遭うよって(笑)

同じこじかさん仲間、嬉しいです(^^)
ふだん愛くるしいかどうかはともかくとして
角を出すと大変っていうのは当たってますね。
鬼の角が出ますからね、バンビなのに(笑)
もしかしてそれも同じだったりして。
だとしたらますます嬉しいなー。




ぽてぃ様

疲れた気持ちにまだ効いてます?クウの笑顔。
だとしたらほんとに嬉しいです。
ここ数日すっかり真夏の暑さですが
川遊びで涼みつつ乗り切りますね。
この夏もクウのこと見守ってやってねー。

2014/07/14 (Mon) 21:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

何時もながら、ちょっと行けば自然があるのは羨ましい。
地元の人はあまり感じないかも。ムーミン家は移住組なので
まだまだ感じていますよね。

土日は私もわんことお昼寝タイムしました。
こちらは7月がお盆なので、日曜日に墓参りをして
夕方迎え火を焚いてご先祖さまをお迎えしました。

2014/07/14 (Mon) 22:14 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

テンション上がってたんだろうね、クゥちゃん。
寝てたら覗き込むの、わかるな!
でも可愛いからすぐに起きちゃう(笑
で、ペースにはまってしまうのよね〜
ほんとムシムシ暑いよね!
こっちも最近はほんとに梅雨が明けたのかと思うくらい暑い!
これからもっとなのかな。
お互い50過ぎだから、体調には注意しようね!
私も暑さに慣れるまでは、ランニング中止だよ!

2014/07/14 (Mon) 23:26 | EN #- | URL | 編集

バンビ!バンビ!ウソーー!!
こんな可愛い子見れるとかすごーーい!!
眠気が今全部吹っ飛んだ!
いいなー
クウちゃん、追いかけなかった?
遊び相手になってくれたらいいのにねー♪

2014/07/15 (Tue) 09:10 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

あちーな。台風の後はほんまむしむしする。
そこへこの画像だ。気持ちよさそー。
そよそよーって風に吹かれてお昼寝したら気持ちいいのに。
クウはバッテリー切れるまで遊びたいんやね。
若い証拠。元気な証拠。
まだまだ遊ぶでぇ!って、目がキラキラしとるね。

バンビちゃん、まだちっこいねえ。
おかーちゃんはどーしたっ!

2014/07/15 (Tue) 09:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウちゃん…犬は舌で水なら唾液やら液体蒸発させ体温下げているから、夏本番前に好調なんでしょうね~

バンビ可愛いんですが、現在千葉県で動物園から逃げて繁殖して千葉県の草木食べ尽くすのではと心配される『きょん』←バンビそっくりな可愛い鹿類を…つい思ってしまいます。(笑)(^_^;)

2014/07/15 (Tue) 13:47 | イセ #- | URL | 編集
お返事遅くなってすみませーん!

ひぐらしの里様

ここで育った人たちにとっては
自然なんてきっと当たり前なんでしょうね。
海も星もきれいでとーぜん!なんだろうなあ。
そういう意味ではこの年になっても
いちいち新鮮に感動できるぶん
都会育ちでよかったのかも(^^)




EN様

寝ようとすると起こされるんだよね。
「かーちゃん寝たらダメだ!」って。
雪山かっつーの(^_^;)
でも今はそんな雪山に憧れるくらいほんと暑い。
気温が高いのもそうだけど湿気にやられるよね。
お互い気を付けよーね!




ゆき様

バンビかわいかろー?
実はこの次の日望遠レンズ持って
もういちど探しに行ったんだけどねー。
狙うとダメだね。会えなかったよ。
クウがバンビを追いかけるとかとんでもない。
バンビ見た瞬間に逃げたってば(笑)




SHIMACO様

早朝のお山は涼しかったよー。
この暑さじゃその時間しか遊べない。
きっとしまちゃんは寝てたやろけど(笑)
サンドイッチ食べてコーヒー飲んで
これで昼寝できりゃ完璧やってんけどね。
ま、元気な証拠ならしょーがないね♪





イセ様

おかげさまで好調です。
逆にときどき好調を過信しすぎるあまりはしゃぎすぎ
あとでグッタリするのが困りものですけどね(^_^;)

2014/07/15 (Tue) 22:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私も畳に寝転がっているとJOYがやってきて遊んで欲しいと
私を見つめますが、下から見上げる犬の表情って似てますね。

シートに上がらないというのは、クウちゃんのもっと遊びたい
という意思表示なのでしょうか。

私はよくJOYにマッサージをしますが、そうするとうっとりと
して寝てしまいます。私自身がマッサージされるのが好きなの
で、犬が気持ちよいと感じるつぼが分かるような気がします。

昔はよく寝る前に妻に肩や背中をもんでもらっていましたが、
最近は疲れているからといって断られます(涙)。

2014/07/16 (Wed) 08:14 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

あっついですねぇ。
私、妖怪タオルハチマキ眉毛なしナマハゲバージョン(なげーよ)始めました(笑)

クウちゃんはほんと楽しかったんだろうね。
野ウサギ探しに付き合ってくれるとうちゃん・・・おんなじ後ろ姿に笑って、親子だなぁとしみじみ。

2014/07/16 (Wed) 08:57 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/16 (Wed) 12:42 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

wonwon様

シートの外で誘ってるんです、「あそぼ」って。
逆にこちらがシートの外に出たら負けなんです。

ワンコにマッサージはいいみたいですね。
クウも寝る前にするとよく寝てくれます。
でもそれも外では完全拒否です。
敵もやりよります。




ろきち様

ま、眉毛なしバージョン…怖そう(^_^;)
バンビさんの代わりにその姿で現れてくれたら
クウ、すぐに寝たふりしてくれたのに(笑)




鍵コメK様

こっちこそ記事を読むだけでごめんね。
どんな言葉も何の力もない気がして…。

大事なことを教えてくれた彼女に
Kちゃんのぶんもあたしがいっぱいありがとうを言うね。
そうやってこの夏を過ごすからねー。

2014/07/16 (Wed) 12:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

