スポンサーサイト


散歩の相棒

こつこつ貯めていた楽天ポイント。

それを全部ぶっこんで
約5年ぶりくらいで
コンデジを買った。

それがこれ。

140717 (2)

ソニーサイバーショットRX100。

RX100Ⅲってのまで
発売になってるらしいけど
高くてとても手が出ないので
初代のやつ。

届いて充電して
メモリーカード入れて
最初に撮ったのは
もちろんクウ。

140717 (8)

ちょっとだけグラビアモデル風。

下半身にセクシーさを
感じていただけたら
ありがたい。

140717 (7)

久しぶりのコンデジなので
ピント合わせとか距離感とかが
よく分かんない。

でもそればっかりは少しずつ
慣れていくしかないんだろうな。

というわけで。

140717 (12)

とりあえず適当に
撮りまくり。

140717 (1)

おとなりワンコのコタロウくんも
ズームで失礼。

下あごに石がめりこんでるけど
大丈夫なんだろうか( ̄▽ ̄;)

140717 (11)

そしてこれは
クウの右手アップ。

コンデジのわりには
きれいに撮れるよって
噂には聞いてたど
確かにそうかも。

140717 (9)

と、そんなこのカメラを
購入したいちばんの理由は
散歩に持っていきたいから。

デジイチだと重すぎて
ついつい持ってくのを
ためらってしまう。

そのせいで
いざ散歩に出かけてから
後悔することも少なくない。

140717 (10)

クウといっしょに歩いた時間を
ちゃんと記録しておきたかったな
って。

クウが見たものとか
クウの表情とか
クウが大好きなものとか。

これからはコンデジを相棒に
どんどん残していけるといいな。

140717 (3)

ちなみにこれは散歩の帰り
クウが大好きなご近所さん宅前で

「出てきてー出てきてー」

って念じているところ。

吠えればすぐに伝わるのに
吠えずに念じるのが
クウスケ流。

140717 (4)

が、不思議と伝わるんだよなー。

「あ、クウちゃん来てた」

って、ほぼ7割くらいの確率で
奥さんが出てきてくれるんだよなー。

そんでいつも
何かしらいただいたりするんだよなー。

140717 (5)

この日いただいたのは
お庭で採れたトマト3つと
手作りのアジの干物2枚。

晩ごはんのおかずにバッチシ。

クウ、でかした。

ってことでいただきまーす。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫さんでした(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでコンデジ買いました。ミラーレスと迷ったんですけどねえ。携帯性を重視して、コンデジに決めました。けっこうきれいに撮れるので、手軽にスナップ写真を残すにはじゅーぶんのような気がします。機能もいろいろあるみたいですが、まだまったく使いこなせていません。マニュアルを見ながら絶賛練習中です。楽しい~~~(^^)。

スポンサーサイト

コメント

同じコンデジなのに使い方一つでいいキャメラに思えてくるから不思議ですね。うちはキャノンのIXYとか言うやつです。←この時点で違う。
しかも未だかつて取説とかよく見た覚えがないわ。
いつもオート機能なもんで。

で、ミラーレスて何?(´∀`)

2014/07/17 (Thu) 13:27 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こんにちわ(o^^o)
新しいカメラ!テンション上がりますねー♪
いつでもどこでも
バリバリクウちゃん撮ってくださいね〜(^^)
ストラップは必須ですよ〜♪以前こはるの散歩にコンデジ持って行って
突然リードひっぱったこはるのせいでバランス崩して落としたことありますから
その時のカメラさんはお亡くなりになりました(T ^ T)ちくしょー

2014/07/17 (Thu) 13:46 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

クウちゃんて超能力持ってるの?(笑)
出てきたらすかさず「なんかくれ~」と念を送って、まんまと食材ゲット!
カツ○げよりスマートですね(笑)

コンデジとかデジイチとかミラーレスとか???だけど、クウちゃんがきれいに可愛く撮れてるのはわかります(汗)モデルさんが良いのはもちろんですが・・・
写真、楽しみにしてますね!

2014/07/17 (Thu) 14:08 | ろきち #- | URL | 編集

あ、おらのもサイバーショットだよん。もう古いけど。
あやちゃんみたく、ちゃんと調べないからねえ、
その時は急いで入手しなくちゃいけなかったのもあるけど、
電気屋で、そこそこわかりそうな良さげなあんちゃんつかまえて
「立ち上がりが早くて接写のできるヤツっ!」
って言うたら、これっ!て。
なかなか優秀だよねえ。サイバーショット。
使っている間に、おおおおおお!って機能を発見したり。
あやちゃんと違って、取説読み込まないからねえ。
手軽に持ち歩けるのがなにより。
クウの視点に合わせて何見てるのか、とかさ
いっぱい撮って見せてねー♪

2014/07/17 (Thu) 14:12 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

カメラの事は全く詳しくないけど、ますます楽しみにしてまーす!
くうちゃんの手というか、爪とかたまんないですね(^^)
もー、萌萌です(≧▽≦)
楽天ポイント、貯めきれずにチョイチョイ使っちゃうヘタレな私。
溜め込んでドーンと使ってみたいなー♪
トマトも開きも美味しそうー♪
くうちゃんパワーだね(^^)
玄関の暖簾、なんかいいなー。日中だと開けっ放しなのかな?
いい雰囲気♪

2014/07/17 (Thu) 16:32 | みるくまま #- | URL | 編集
アジの開き・・・

ごめんなさい、新しいカメラ購入に反応するべきところですが、
散歩中にクウちゃんが控えめに玄関をのぞきこんで、優しいおばさまが出てらして、新鮮なトマトやあじを頂けるというその素晴らしい環境に方に感じ入ってしまってます。
田舎万歳というかなんかいいですよねぇ・・
便利な生活は望めなくてもこんな日常が素敵だな。
あ、くうちゃんの写真もこれからますます楽しみにしていますね~

2014/07/17 (Thu) 16:43 | beanmama #- | URL | 編集

スゴイですね楽天ポイント。

カメラ分からないので、素敵なカメラよりポイントに食いつきました(^0_0^)
私は駄目だわ~10000ポイント位たまると、もう何か買わないとイカンと、買い物意欲がついムクムクと。

ご近所の奥様もクウスケ君が来るの楽しみにしているんでしょうね。
私ごとですが、今朝信号待ちしている柴ちゃんに笑いかけられました。
初めての体験だったのでびっくりしたけど、本当に笑うんだ~~~って嬉しかったー(笑

2014/07/17 (Thu) 17:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

コンデジ、これ程便利なモン無いね!
デカいカメラは写真の綺麗さは抜群やけど
使い勝手が…←いまだにフィルムカメラ(笑)

お隣のコタロウ君、うちの定春とそっくり!
びっくりこいたわ
まぁ、うちのは純血の雑種?やけどね

トマトに鯵の開き、どちらも大好物!
いいね!そんなん貰えて
この前、テレビで高知に移住してすぐ帰って来た人が
インタビューに答えてたけど「雨が降ってきたら、隣の住人が
勝手に洗濯物を取り込んでくれてたりするのがイヤだった」
ってさ
プライベートな所を重視する人はダメでしょうって役場の
人が言ってた
私はええと思うけどなぁ
この話し、家一軒プレゼントしてくれるねんで
行こかな?

2014/07/17 (Thu) 17:49 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

こんばんは。クウちゃん、やんぴぃ様、むーみん様、ご無沙汰してます。
毎晩うっとりしながら拝見してます。あああ、クウちゃん、ますますクウちゃんらしいお顔と仕草で。
うちの玄関にもクウちゃん、来ないかな。何でも差し出しますよー。
トマトがトマトらしい味がしそうで、ヨダレが出ます。いいですね、優しいご近所付き合い。

大阪は朝から30度越えです。あちーです。

2014/07/17 (Thu) 19:25 | つねまる #- | URL | 編集

私もデジイチ持って歩くの億劫
どす。スマホの画素数5Mだから
不自由しなくなっちゃった。

コンデジイイなあ。やんぴぃさん
のって20M画素にカール君レンズ
でしょう。相変わらず選球眼イイ
っすね。ワンコもカメラも旦那も。

これからはよりやんぴぃ一家のコア
な毎日が拝見できるわけですね。

コタロウ君やロック君、やよい
ちゃんやむーみんさんの大好きな
お弁当屋さんなんかも見れるかな。

クウ坊の今日の表情、
「かーちゃん、何がそんなに
楽しいの?」って感じ。

高性能コンデジ欲しーなー。

2014/07/17 (Thu) 19:25 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

最近のコンデジって写りが綺麗だよね~
デジイチに負けないくらい写りがいいのもありますね。

カメラ持って行かない時に限っていい場面に出逢える
確かに後悔する時あります・・・
ミラーレス持って散歩行くけど、よくレンズぶつけてます。

いろいろ機能おぼえるまでいじりまくって
クウちゃんたくさん撮ってくださいね!

2014/07/17 (Thu) 19:44 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

新しいカメラ超嬉しいよね!
毎日のお散歩にデジイチは重いもんねぇ~
ワタシは最近スマホばっかりだよ(汗
クウちゃん、良い仕事してくれるね└(^(エ)^*)┘

2014/07/17 (Thu) 21:01 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

やっぱり普段の散歩に持ち歩くのって
出来たら軽いほうがいいですもんね。
コンデジでも十分綺麗に撮れますよね♪
吠えずに念じる(笑)
クウスケくん控え目でイイね~~♪

2014/07/17 (Thu) 21:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントいつもありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

うちも先代はIXYでしたよー。
確かあれもいろんな機能があったような…。

>で、ミラーレスて何?(´∀`)

ミラーがレスなカメラです(^^)




さずき様

新しいカメラ、嬉しいです。
コンデジにはコンデジの良さがありますね。
最近のはきれいに撮れるんだなー。
ストラップは前のコンデジのお下がりを付けました。
さずきさんの悪夢再び!になりませんように…( ̄▽ ̄;)




ろきち様

超能力だとしたら、いいワンコを選んだなああたし(笑)
どんどん発揮してほしいです。
毎日通ってたら嫌がられそうだけど(笑)

カメラ<モデルですよね。
ほんといいワンコを選んだなあ、あたし。




SHIMACO様

みんな取説読まないよねえ。
楽しいのに、取説。
新しい機械買ったらまず取説読むのが至福のとき。
けどサイバーショットは機能が多すぎて
脳みそのほうがついていかない…。
でもこれで夫抜きの散歩のときでも
カメラ持ってお出かけできる。
嬉しい~。




みるくまま様

ワンコの手ってかわいいですよねー。
裏もかわいいけど、表もかわいい♪
楽天ポイント、今回は頑張って貯めてみました。
夫はポイントのチェック方法を知らないんですよ。
なので万が一バレてしまう前に
ドカーンと使ってやりましたよ(*^_^*)
あースッキリした!




beanmama様

ごめんなさいなんてとんでもない。
ひとつの記事で、みんながいろんな感じ方をしてくださる。
それが書いてて楽しいとこなので、逆に嬉しいですよー。
ご近所さんは野菜作ったり魚釣ったりされる人たちが多いんですよ。
でもうちはそういうの苦手なので、みなさんいろいろくださいます。
キュウリ大集合でで困った、なんてことも実はあるんですけどね(笑)




Oma様

楽天ポイントって、けっこう貯まって嬉しいですよね。
あたしは現金もポイントも
貯めて貯めてドカーン!と使う派です(^.^)

柴ちゃんの笑顔サービス良かったですね~。
きっとOmaさんがワンコ好きだってわかったんだと思うな♪




岬の伸太郎様

コンデジは楽ですよねー。
クウのリード持って、デジイチ持ってはきついですもん。

高知は特にグイグイ来る方が多いので
向かない人には向かない土地柄かもしれないですね。
あたしは伸太郎さんと同じで
そういうのも楽しめるほうなのでヘーキですけど。
引退後は高知で釣り三昧ライフとかどうですか~?




つねまる様

え?え?何でも?
クウの首に「ビールください」ってぶら下げて
つねまるさんちの玄関に立たせたいなー(笑)
トマト、めちゃめちゃ美味しいですよ(*^_^*)
高知に来て野菜の美味しさを知った気がします。




コジロパパ様

そうなんです、カール君レンズに惚れて買ったんです。
あとコンデジなのにセンサーがでかいこと。
まださっぱり使いこなせてませんが
これから楽しくなりそうです。
おかげさまでカメラとワンコの選球眼には自信ありです♪
え?ひとつ忘れてる?(笑)

ちなみに今日はロック君を撮ろうとしてうっかり油断し
足を掴まれてマウンティングされました。
あいつ…。




ながお様

ほんと最近のコンデジはきれいですねえ。
背景がボケたりするのでびっくりしちゃいました。
これで手元にいつでもカメラを置いておけるので
シャッターチャンスも増えるかな。
その前にまずは使いこなせるようにならないとねー。




ゆき様

フェイスブック始めようと思ったの
実はこのカメラが大きな理由なんだよー。
写真がますます身近になるもんね。
ま、これでますますスマホデビューは遠のいたけど(^_^;)




ふくねえ様

デジイチにはデジイチ
コンデジにはコンデジの良さがあるもんね。
ふくねえさんちみたいに
これからは使い分けようと思ってます(^.^)
クウ、控えめだけどしつこいよ~~(笑)

2014/07/17 (Thu) 22:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もカメラの事はからっきしわからないんです。
それよりやんぴぃさんがポイントを使わずに
ずーと貯めていたのにはビックリです。目的があったんですね。
これからもクウちゃんとムーミンさんといろんな景色楽しみです。

わんちゃんの横座りって、ももが色っぽいんですよね。生足のせい?


2014/07/17 (Thu) 22:20 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

後ろ足、セクシーだね~!
良い写真だわ(笑

ワンコがいなくなってからは、カメラって物を出してくることさえなくなった。
スマホに変えてからは手軽に撮れるので写真は撮るようになったけど。
九州行った時もカメラ持って行かなかった。
だって昔のカメラだからスマホの方が綺麗に撮れる!
っていつのカメラやねん、って感じ(笑

コンデジって私少し前まで、何かと何かが混ざってる混在のコンだと思ってた(笑
それほど疎い…
てか、何で日本語と英語混ぜてたんやろ?

2014/07/18 (Fri) 00:23 | EN #- | URL | 編集

コンデジ…販売価格見たら結構たかっ~(笑)(-o-;)

コンデジ犬写真撮影時の弱点←日本犬とか狼とか犬専門撮影者のプロの方、〔東京でよく撮影講習会開いていますが、多分九州から関西や北海道でも開いている〕

その方の説明解説で例として走っている犬の空中ジャンプ姿勢撮影とか犬の動きにはコンデジは向かないとはっきり説明解説してますから、楽しみ撮影の表情を重視で無駄な努力よりコンデジ専門の犬撮影方法を調べる方がお薦めです。。


カメラ撮影に興味は無いのですが、海の魚観察が趣味の高知でプロカメラマンの方のブログ拝見すると偶に商売で撮影した高知県内のアチコチ古い神社背景に白無垢姿の花嫁さんの撮影画像アップされていて…高知の風景の綺麗さが伝わってきます。

2014/07/18 (Fri) 01:52 | イセ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 09:09 | # | | 編集

私も取説読むの好き~(笑)
で、買ったカメラ専用の本も買って・・・
でも・・・未だにミラーレス 使いこなせてない。v-388
取説 読んでも理解できてないってことかな?

本当はデジイチが欲しかったのだけど
バッグに気軽に入れられると ミラーレスを買って
でも ズームレンズも・・・と思うと
また 専用の小さ目のカメラバッグを買って・・・
結局、バッグは二つやんけ~(泣)

コンデジは 片手でも 何とかシャッター切れるし^^
お散歩には 便利ですよね~(^_-)-☆

ま、やんぴぃさんは 何持たせても 写真はバッチリ撮れるから
羨ましい~
また 今までとも違うクウスケくん顔を楽しみにしています(^^)v

2014/07/18 (Fri) 09:33 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

それ、かわいい子で釣ってその後にオラオラ系の方が出てくるってやつ?
新手のカツアゲやんなー?

よーく完熟したトマト見て?と思ったら、あたしも昨日実家から完熟するまでぶら下がってたトマト18個(勝った!)もらってきたんだった。

らんのワン友やったネネちゃん家のおばちゃんの弟さんが作ってはるねんけど、らんが残してくれた人付き合いやねん。
ワンコがいると、絶対知り合えない人と知り合えるよなぁ~
ワンコってすげーやv-353

クウちゃんもみたいやけど、ワンコってオヤツくれる人おぼえてるなー。
らんも、ちょっと離れた山手のおうちまで通っててんて。
で、うちでは見向きもしないパンをパクパク食べてたらしいよ。

うちの家にはご近所のダックスのぽんちゃんがいつも覗いてくれてる。
たまに門扉があいてるとスタコラ入ってしまうねん、ってぽんちゃんかーちゃんに教えてもらった。
人見知りのうえ犬見知りやってんけど、餌付け作戦ってすばらしいv-221

コンデジフル活用やな~
でも、空想のやんぴぃさんは首からデジイチぶら下げクウちゃん追っかけて、川を慎重に歩いたり、地面に這いつくばってる姿やねんなぁ。

あたしが欲しいカメラは、自分のシワやシミが写さなくて、肉を削げる修正機能が付いたヤツ。
でもワンコとかはそのまま写る機能が欲しい。

2014/07/18 (Fri) 09:48 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ひぐらしの里様

意外とポイントとか貯めとくタイプなんですよ。
夫はすぐ使うタイプなのでよくモメます(^_^;)

ワンコの横座り、セクシーですよね。
勝てませんな、お互い(笑)




EN様

スマホ、きれいに撮れるよねー。
でもあたし、ガラケーだから(^_^;)
あたしもクウがいなかったら
きっとこんなカメラバカにならなかっただろうな。
PCの中身、クウだらけだもん。
でもこれからはきれいな景色なんかも
コンデジで撮ろーっと。




イセ様

高かったですか?
新しいほうの機種を見たのでは・・・。

あたしがデジイチを買ったのも走るクウを撮りたかったから。
なのでコンデジはあくまでお散歩カメラとして
活躍してもらおうと思ってまーす。




鍵コメK様

そうですそうです。
ますますかわいいクウがいっぱい撮れると
理解していただいて大丈夫です(笑)

おとなりのコタロウ君は残念ながら
かなり気性が荒いみたいで(^_^;)
飼い主さんに「噛むから近づかないでね」って言われてます。
飼い主さんでも噛まれちゃうんだって。
でも飼い主さんの目を盗んで窓からあたしが声をかけると
じーっと聞いててくれたりするんですよ。
ちょっとしたことで優しい子になるような気がするんだけどな…。




temari様

同じです同じです。
取説読むのは大好きだけど
理解できるっていうのはまた別のお話です(笑)

ミラーレスも迷ったんですけどねー。
あたしはデジイチ持ってるから
コンデジのほうが使い分けができるかなと思って。
ポケットに入れて持って出れるのは便利ですね。
ますますクウの写真が増えそうです。
あと何気に動画もきれいに撮れるみたいなんですよ。
こっちも楽しみ~~。




たぼっち様

あたしのご近所づきあいも
クウのおかげでうまくいってる気がするな。
年齢に関係なく
ワンコ好き同士ってすぐ仲良くなれるもんね。
けどどこのワンコさんももうほとんど亡くなってって
寂しい限り。
今、クウが最長老やねん。
がんばれ、最長老!!

このカメラ、美肌効果とかいう機能がついてるみたい。
今度使ってみるわ!

2014/07/18 (Fri) 13:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

初コメです。m(__)m
我家は譲渡犬2匹を飼っていて、この半年こちらのブログを毎日読むのが楽しみなおばちゃんです。

で、初コメしたのは、同じカメラだ!って思ったから。
息子からのプレゼントです!(^_^;)
おばちゃんも一眼が重い時は、デジカメ持参で参ります。
やんぴいさんなら、きっと加齢 華麗に使いこなされると期待しております。
是非、そんな記事もお願いします。勉強させて下さい。m(__)m


ちなみに、ボディーに膨らみがあるようですが、おばちゃんのカメラはおばちゃんの胸同様スムースなのですが、新しいのはそんなデザインになったのかしら?

2014/07/18 (Fri) 13:58 | Coro #- | URL | 編集
お返事です。

Coro様

初コメありがとうございます。
そしていつも見ていただいて、ありがとうございます。

同じカメラなんですね。このカメラ、評判いいですよね。
まださっぱり使いこなせていませんが
少しずつ慣れて行ければいいなと思っています。

ちなみにあたしの胸のような(嘘)ボディーのふくらみは
SONY アタッチメントグリップ AG-R1 Bっていう
あとでつけられるグリップです。
落としそうで怖かったのでつけました。
握りやすくなりますよー(^^)

2014/07/18 (Fri) 14:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

