

ワンコパン

本日はクウのパン焼きデイ。

140718 (3)

パン焼けたよー!

とわざわざ口にするまでもなく
すかさず現れる白黒の影。

140718 (4)

最近怪しい聴覚と違って
嗅覚はがぜん絶好調らしい。

どんなに深く寝ていても
パンの匂いは分かるらしい。

140718 (7)

あげるよ、あげる。

でもちょっと待ってね。

今日のぶんは残しておいて
お出かけ用を先に
冷凍するから。

そのためにかーちゃんは
手を洗ったんだから。

140718 (9)

…って待てるわけないか( ̄▽ ̄;)。

と、そんなパン。

140718 (8)

あたしに焼けるくらいなら
自分にも焼けないわけがない

と、関西に住む友人が
先日自分ちのワンコさん用に
はじめて焼いてみたところ
ものすごく喜んでくれたんだとか。

狂喜乱舞だったんだとか。

が!

140718 (2)

こと料理に関しては
とても優秀とはいえない彼女。

あたしは彼女の手料理を食べて
2回下痢したことがある。

結婚当初は
ただのお湯で戻しただけの
高野豆腐を食べさせられたり
喉をふさぐほど巨大なワカメの
味噌汁を食べさせられたりして
旦那さんもかなり苦労されていた。

なので。

140718 (10)

ほんとうに彼女のワンコさんが
狂喜乱舞していたのか
にわかには信じがたかったので
ぐいぐい追及してやると

「パンの具にジャーキー入れたけど」

と、ついに白状。

そら喜ぶやろ( ̄▽ ̄;)

てかそれズルいやろ( ̄▽ ̄;)

140718 (1)

でもまあ彼女のワンコさんが
下痢しなかっただけでも
上等か。

ちなみに彼女が焼いたパンは
その日の夜には
ちょっとした凶器になりそうなほど
硬くなっていたんだとか。

仕事から帰ってきた旦那さんが
テーブルの上のパンを見て

「土器か?」

って彼女に訊いたんだとか。

140718 (5)

よかったな、おまえは
土器食わなくて済んで。

かーちゃんに感謝しろー。



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
さすがに捨てたらしいよー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。パンが焼きあがると、しれーっと姿を現すクウ。生地をこねたり発酵させたりしているときには知らん顔で寝ているので、まるで焼き上がりのタイミングが分かっているような気さえします。そんなわけないけど。そんなわけあったら怖いけど。でももしかしたらそんなわけあるかも~~~。週末なのでコメント欄は閉じてます。暑い毎日ですが、みなさんも楽しい週末を♪
