スポンサーサイト


公園

いつも広場で遊んでばかりいる
『とまろっと』。

140722 (10)

だけど実は広場のとなりに
子供たち向けの公園がある。

犬連れ中年夫婦には
敷居が高かった
この公園。

無人なのをいいことに
この日は入ってみることに。

すると。

140722 (8)

なかなかのロケーション。

クウの向こう側に見えているのは
四万十川の河口の海。

知らなかったなー。

こんなにきれいな
場所だったんだなー。

140722 (1)

初めて来た場所なので
すっかりテンションが
上がっているクウ。

公園のすみずみまで走り回って
匂いを嗅ぎまくって
チェック中。

そしてついにはこんなことまで。

140722 (4)

なんちゃってボルダリングの
斜面の上にジャンプして。

140722 (5)

着地して。

140722 (6)

見慣れない景色に
ちょっと困ってる(^_^;)

140722 (7)

さすがに斜面を上がる勇気は
クウにはなかったみたいだけど
こんなヤンチャな姿を見たのは
久しぶり。

若いころはよく高いところに
飛び上って遊んだりしてたけど。

140722 (9)

子供たちが遊ぶ公園に来て
クウも子供に戻ったんだろうか。

だとしたら嬉しい想定外。

tomaro2 (11)

遊具ってやっぱり
遊び心を刺激するのかもね。

たまには公園で遊ぶのもいいね。

IMG_8513.jpg

あー楽しかった。

ってことで
車に戻ろーっと。

140722 (2)

と思ったらこの丘越えで
行くつもりらしい。

元気だなあ、この2匹( ̄▽ ̄;)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嫁も昔に戻ってみました♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 13:42 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 13:58 | # | | 編集

クウスケさん、ほんと楽しそう~~(*^_^*)
心なしか顔まで幼く見えるよ。
ここへきたらうちのおじいやんな元太も子供みたいにはしゃぐかなあ・・・。たまにははしゃぐ元太を見てみたい(笑)
ボルダリングの斜面、私も登れないかも(^_^;)

2014/07/22 (Tue) 14:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あ~あ、子供にまでは戻られへんかったみたいやねー
またがる系の遊具はすべて単車になってしまうようで・・・。

とまろっとってあこがれるわぁ~
海が見えて芝生があって、あ~ゴロゴロしたーい!
えっ?何か?遊ぶんじゃなくて、ゴロゴロするんですよ。
一緒に走り回るワンコおらんし、まさかヒデキと二人で走り回ってたらコワイやろ。
かなりイタイ中年やろー。

休みの日に早起きしてのお出掛けほど楽しいもんないわー
仕事の日とか絶対にありえんしー
早くに目が覚めても二度寝するに限る!

夜中にトイレさえ起きひんしめったに起きることないけど、晴れてる夏の早朝って好きやねんけどな。
早起きすると時間がたつのが遅く感じて、儲けもんって気になるのになー。

なんちゃってボルダリング、これはこれできつそう。
四つんばいに近い体制ちゃう?
クウちゃんの手もパーってなってるよん♪
後ろ足の踏ん張りも可愛い~、クウちゃんやから可愛いねん。
これ、あたしがおんなじポーズしてたら見たくないと思うわー
想像もしたないわー

2014/07/22 (Tue) 14:12 | たぼっち #- | URL | 編集

本当に見事な環境。
撮リ手が良いのか、いつ見ても綺麗な緑と青ですね。

30分ほど前、自転車に乗って銀行に行ってきました。
2時ごろの一番暑い時間帯で、チャリでもうんざりするような暑さですが、
自転車に乗ったおっさんに引っ張られてお散歩するワンコさんに出会いました。
道路はずーっと熱々のアスファルトしかありません。
チャリで並走してみたら籠の中には水やポシェットのお散歩グッズは入っていましたが、完璧、足の裏やけどじゃないかと……(:_;)

クウスケ君は、とーちゃんかーちゃんに守られて、本当に幸せだなワンコさんですね。
クウちゃん遊び好きのとーちゃんかーちゃんで良かったね(笑

2014/07/22 (Tue) 14:18 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃん相変わらず目キラキラ可愛いっす…。(笑)

しかし、連休豪雨予想でも犬連れキャンプ場人一杯で、海水浴場も近場で野球見るのも、オープンしたアウトレットとかも車一杯で、食事やらポップコーン買うのに家族で並んで1時間待ち当たり前で、郊外施設出掛けた人は帰りの高速道路20キロ以上の渋滞…そこそこ人混みが当たり前の状況で他人の人影映らない郊外施設に出掛け無人状態独占撮影出来るなんてね~それだけでも凄いです。。

ひょっとして!ヤンピィさんちは地元の名の有る親分さん一家で怖くて周りの猫や犬や牛や人が遊んで帰るまで茂みに震えて隠れてるんじゃ~(-.-;)

2014/07/22 (Tue) 14:23 | イセ #- | URL | 編集

ん~!
思いっきり深呼吸したい眺め♪
本当良い環境だなぁ。
くうちゃん、ハッチャケでメチャクチャ楽しそう(^^)
顔に楽しいー!って。
やんぴぃさん、無事に峠越しちゃいました?勿論、ブンブーン!!って声に出してますよね(^_-)

2014/07/22 (Tue) 14:54 | みるくまま #- | URL | 編集

とまろっとは四万十川の河口だったんですね。

きれいな海、oceanの看板に手をかけているクウちゃんかわいい!
丘の上までの緑もとてもきれい、そしてヤンキー座りのやんぴぃさん…
アレ、ヤンキー座りじゃないんですか。

2014/07/22 (Tue) 15:07 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 15:35 | # | | 編集

とまろっとってこんなに広いんですね。
広場だけでも十分に広かったけど♪
しかもここが貸切状態なんていいですね♪
遊具って大人になってから遊んでも
結構楽しいですよね(笑)
クウスケ君もホント楽しそ~♪
ワンコが楽しそうな顔してると
なんかこっちまで元気もらえますよね。

2014/07/22 (Tue) 15:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ご無沙汰しております。
クウちゃん、良いお顔♪
私のお気に入りの公園も子ども向けの遊具が多いので
朝早くにクーと一緒に行って、眺めてます笑
最後のやんぴぃさんの登場に笑わせてもらいました。
クウちゃんもさることながらムーミンさんも少年のようなオーラが漂ってますね!笑

2014/07/22 (Tue) 16:15 | こさりー #KzQ6ecfM | URL | 編集

今日もイイ景色… 綺麗な写真ですねー。
くうちゃんが、いつも可愛いくうちゃんが・・・ 、 とってもかわいい。。。
このところ若返ってません? なんか幼子みたいにあどけない表情がなんとも♪
ボルダリングでお手てを一生懸命パァにして頑張ってるところなんて もうカワイスギッ
手をさしのべるムーミンパパがスゴく大人にみえます^ ^
可愛いなぁ 可愛いなぁって何度も上下に見ていたら・・・
最後に、アレッ ( ゜▽゜) っやんぴぃさん?・・・
重心派手にかたむけて なりきりライダー?… スゴくかわいいです。。。(笑)

2014/07/22 (Tue) 16:44 | ゆみこ #- | URL | 編集

くうちゃん、はしゃいだ顔してる!
飛び乗った後ろ足が必死で可愛いなあ。

くうちゃんが笑っていると、こっちも笑っちゃうね!

2014/07/22 (Tue) 20:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

久しぶり〜!
広島も暑いが、そちらもなかなかね〜(´∀`*)ウフフ
いい公園があるじゃん‼
遊べちゃうね〜
くうちゃんの楽しそうな顔♥
旦那さんの笑顔
そして、子供にかえるやんぴぃ!
いいですね〜\(^o^)/

2014/07/22 (Tue) 21:33 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメK様

あたしも震災経験者ですが
阪神のときは復興がもっと早かったです。
早すぎてびっくりしたほどです。
遅々として進まない復興が
よけいにみなさんを海から遠ざけてるのかもしれないですね。
政府しっかりしろっ!

ブログ、見させてもらいました。
こにさくちゃんにお会いできてめちゃめちゃ嬉しいっ。
でもすごい画像見ちゃった。ぴろぴろぴろなキッチンペーパー。
ミラクルだー(笑)




鍵コメR様

Rちゃん、少し元気になったみたいで良かったです。
まず食べてくれることが大事ですもんね。
プロのご指導を受けているなら、安心ですね。
温灸はRさんがご自分でされているんでしょーか。
もしそうなら、いつか教えてくださいねー。

クウの元気な姿が少しでも希望になれば嬉しいです。
夏バテ注意!でがんばりましょうね。ワンコも、人も!




お地蔵さん♪様

はしゃぐ元太さん、あたしも見たい~~~っ。
ボルダリングの斜面は子供用だから
お地蔵さん♪にだって上れますよー。
上れなかったらあたしが引っぱり上げてあげます。
ファイト~~いっぱ~~~~つ!




たぼっち様

とまろっとはほんとに気持ちいいよー。
丘のてっぺんに上ったらぐるーっと海が見えるしね。
いいよいいよ、てっぺんでごろごろして。
蹴ってやるから。そしたら下まで一気やから(笑)

ボルダリングはけっこう楽勝だよー。子供用だし。
たぼっちさんが四つん這いになったら
やっぱり上から蹴ってあげる。
こっちも下まで一気やから(笑)




Oma様

きれいですよー、とまろっと。
子供たちはこの斜面を段ボール敷いて滑り下りるんです。
さすがにそれやる勇気はないけど…。

午後2時のアスファルトなんて鉄板焼きの鉄板ですよ。
そんな時間に、しかも自転車で引っ張るなんて。
自分のことしか考えてないおっさんなんでしょうね。
きっとすべてにおいてそうなんだろうな。
なんか悔しい…。同じことしてやりたい…。




イセ様

牛まで隠れるてどんな親分さんなんですか、うち( ̄▽ ̄;)
でも都会で暮らしていたころは
あたしも並んだり混んだりが嫌でたまらなかったので
今の環境は本当に嬉しいです。
でもちょっと寂しいときありますけどね。
かわいいワンコとクウの出会いとかないんだもん…。




みるくまま様

こういう場所に行くと深呼吸しちゃうような人
あたし大好きです。
峠、無事に越しました。
膝が火を噴いてます(笑)
もちろんブンブーン!言ってますよ~(^^)




ひぐらしの里様

看板に手を掛けてるクウ、かわいいでしょ♪
その下では夫が必死にクウの体を支えてます(笑)
ヤンキー座り、うまいでしょ。
プロですから♪




鍵コメT様

あたしが作ってるワンコパンはオーブンレンジに付いてきた
人間用パンを参考に作っています。
なのでそのオーブレンジ仕様になってるんですよ。
それだときっと参考にしにくいと思うので
クックパッドにもレシピはたくさん載ってるようです。
ワンコ用じゃなくても、塩などを控えれば
人間用でも大丈夫だと思います。
挑戦してみてくださいね(^^)




ふくねえ様

あの日、あんな雨じゃなかったら
とまろっとで遊ぼうと思ってたんだけどなー。
ふくねえさんたちが泊まったキャンプ場から
ちょっと歩くとこの公園とか広場があります。
次は一緒に遊べるといいなー。
ふくにいさんとか喜んで丘の上まで走ってくれそうだし(笑)




こさりー様

こさりーさんはいいなあ。
堂々と公園に行けるから。
子供がいないと中年夫婦と犬だけで
公園で遊ぶのは勇気がいります(^_^;)
夫、少年のオーラ漂ってます?
だとしたらきっと脳みそから湧き出てるんですよ、オーラ(笑)




ゆみこ様

可愛い可愛いを連呼していただき、ありがとうございます。
クウのことを褒めてもらえると、自分のことのように嬉しいです。
と思ったら、最後の最後にあたしにまでかわいいの褒め言葉!
家宝にしようと思います(*^_^*)
昼間は暑さでグッタリしているクウですが
早朝の涼しさが嬉しかったのか、ほんとこの日は元気いっぱいでした。
この夏は早起き頑張んなきゃ!




のるたぷ様

クウが笑ってると、笑っちゃうなんて
それ、あたしと同じやん。
家族レベルの愛だねー。ありがと♪




やまちゃん様

たぶん広島のほうがうちより暑いと思うよ。
今日の暑さはハンパねえ!
と思って天気予報見ても
いつも瀬戸内地方のみなさんに負けてるもん(笑)
こうなったら子供に返って
夏を満喫するしかないよねー(^^)/

2014/07/22 (Tue) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 22:40 | # | | 編集

おっ、峠越えいいね!
私もきっとここから帰るな。
暑くなってきたから、体調いいんだ!
お休みの度に土手を走ったり、山登り行ったり。
遊具って楽しいよね。
私もあれば必ず乗るな。
体重制限がない限り(笑
クゥちゃんも楽しそうだ〜

2014/07/22 (Tue) 23:18 | EN #- | URL | 編集
こんばんは

お久しぶりです、こんばんは^ ^
いつもブログ楽しみにみています^ ^

いや、今回も笑わせてもらいました!峠攻めめっちゃ楽しそうじゃないですか!!w
クウスケくん以上に楽しそうww

やんぴぃさんは動画とかは撮らないんですか?ぜひ動くクウスケくんもみてみたいなー(*'∇')
と言ってみたりする…^^;

2014/07/22 (Tue) 23:37 | Natsu #Z8sKvDuk | URL | 編集
童心に返る

ブログを読んで犬も童心に返ることがあることを知りました。
人と犬の気持ちにはそれほど大きな隔たりがないことを改めて
感じます。

それだからこそ、人は犬の気持ちに寄り添うことができるので
すね。犬と心を通わせることは、飼い主にとって、最大の喜び
であり、人が犬と共に暮らす唯一の意味だとさえ思えます。

やんぴぃさんのブログを読んでいると、自然にそんな気持ちに
なってきます。

2014/07/23 (Wed) 09:29 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメK様

つらいときに
優しいコメントありがとう。
がんばるね。
だから見ててね。
返事長くなりそうだから
そっちに鍵コメ入れたからねー。




EN様

暑くなってきたから体調いいって…。
小学生かよ(笑)
この丘の傾斜、けっこうすごいよ。
あたしはズルして斜めに上ったけど
ENさんならきっと夫やクウと同じで
真正面から攻めるんだろうなあ。
いつかぜったい攻めに来てねー。




Natsu様

いつも見てくれてありがとう(^^)

峠攻め、楽しそうでしょ。
昔はもっと体が寝たんですけどねえ。
腰がこれ以上曲がらない。年ってやあねえ。

動画、コンデジで撮ることもあるんですけど
何かヘタクソなんですよ。
いつかいいの撮れたらお見せしようと思います♪




wonwon様

いやいやそんな褒められちゃうと
峠攻めしてる自分が恥ずかしくなるじゃないですか( ̄▽ ̄;)

でも間違いなく言えることは
こっちが本気で遊んでやるとクウも喜ぶってことかなー。
片手間に遊ぶとバレちゃうんですよね。
で、イマイチな反応が返ってきます。
遊ぶときは全力で!
クウとの約束事ですね♪

2014/07/23 (Wed) 12:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

