スポンサーサイト


クウペース

散歩がてら日平公園へ。

140723 (6)

駐車場で車から降りるなり
テンションマックスで
走り回るクウ。

そんなクウを夫があわてて
ダニ避けスプレーを手に
追いかけるの巻。

140723 (7)

そしてウ〇コ中の隙をつかれて
捕まるの巻。

ほら、川行くぞー。

140723 (3)

小さな沈下橋を渡って
いつもの川へ。

こっそり先回りした
あたしのことを
必死に探しまわる
クウがかわいい。

140723 (2)

泳ぐのは大の苦手だけど
川遊びは決して
嫌いじゃないクウ。

140723 (9)

飼い主にだけ分かる地味さだけど
少しずつ少しずつ
今年も水に慣れている様子。

140723 (10)

この少しずつ少しずつな感じが
クウなんだろうね。

これがクウのペースなんだろうね。

140723 (4)

だからあたしたちも
地味やな…
と思っても見守らないと。

140723 (5)

そしたら自然と
こうしていい顔してくれるし。

これでじゅーぶんだし。

140723 (1)

こんなきれいな川ひとりじめで
この地味な水遊びっぷりは
ぜいたくすぎる気もするけれど。

泳ぐの大好き!
なワンコさんが見たら
何やってんねんって話かも
しれないけれど。

140723 (11)

でもまあ今年ものんびり
やっていこうね。

地味な地味な川遊びで
つらい夏を乗り切ろうなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
その動きが川でもできたらねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

チャプチャプ最高~!
牛柄にはチャプチャプが似合います☆
ウチの新入りもチャプチャプ路線まっしぐらのよう・・・
ま、手本示す先輩がアレだから仕方ないですが~(笑)

2014/07/23 (Wed) 15:29 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

ふくも基本浅瀬で
の~んびりすんのが好きなんだけど…
先にジャブジャブ入って行って呼ぶから
行かなしゃ~ないって感じになるんよね(笑)
おっ♪クウスケくん川に入ってても笑顔だね♪
自分のペースでいけるっていいよね(笑)
陸に上がった途端はじゃぎまくり♪
ふくも一緒や~(笑)

2014/07/23 (Wed) 15:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

昨日はありがとうございました。
ピロピロ…実物は衝撃でした(爆)

くぅちゃんチャプチャプ気持ち良さそうで羨ましい…
引っ越し先には近くにいい川がないようで(泣)
夏休みの間に、湖にキャンプに行くのでそこで泳いでもらおうかな。いや、もう泳がないで温泉浸かったみたくなるのは必須だけども(笑)

2014/07/23 (Wed) 16:05 | こにさく母さん #2DdjN05. | URL | 編集

涼しそうでいいですね!ここのところの
暑さには参ります、、、。うちは最近
水遊びしてないな~。近くにきれいな
川があっていいですね~!ルビーも車が
好きで、水が大好きなら、遠くても連れって
やりたいけど、、、。ここの河原はおうちから
どれくらいですか?私の実家に帰れば、前が
きれいな川なんですけどね、、、。

2014/07/23 (Wed) 16:26 | せっつん #- | URL | 編集

溌剌クウちゃん
今日も可愛いぞーー(^^)
う⚪︎この隙をつかれたか(笑)
のんびりペース上等です♪
こはるも変わらず地味ーな海遊びでしたw
何枚撮っても顔がショボい(笑)
楽しそうなんだけどなぁー

2014/07/23 (Wed) 16:52 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

んー!今日も暑かったー!
くうちゃんペース、全然地味じゃないですよー。
こんな良い顔してるんだし(^^)
ホントに毎日写真見る度に、深呼吸したくなります。鼻の巣プク~って。
川遊びにいっぱい楽しんでね♪
さて、職場皆バテ気味。ニンニク専門店にて飲み会です。明日は臭いぞー(笑)
やんぴぃさんもバテない様に!

2014/07/23 (Wed) 18:14 | みるくまま #- | URL | 編集

前に見たまーさんとのデートの、ゆるーい川遊びのわんさんの動画を思い出しました。
沈下橋も久しぶりですね。憧れです沈下橋。

次のまーさんとのデートは何時かな。涼しくなってからかな。

うちの脱走犬も、ウ〇コの隙に捕まえたんですよ。
無防備ですものね。

2014/07/23 (Wed) 20:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed) 21:21 | # | | 編集

地味でいいの。
楽しけりゃ。
クウちゃんのペースでゆっくりね。
今日は本当にありがとう。

2014/07/23 (Wed) 22:01 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

chico様

新入りちゃんもチャプチャプ路線か~。
牛柄の星になってくれると嬉しいんだけど
確かに手本がアレだからなー(笑)
ってあたしがゆーなって話だよね(^_^;)




ふくねえ様

あたしも一応川に先に入っていって
呼ぶんだよー。
でもクウはふくちゃんと違って完全無視(笑)
海と違って川の水は冷たいから
けっこうつらいんだけど(^_^;)
でもまあ笑顔も見せてくれたし
いいとするか~。




こにさく母さん様

湖にキャンプ、いいですねー。
温泉状態はこにちゃんですよね?
クウも足湯状態なので並べて写真撮りたいなー。
じーちゃんばーちゃんの温泉ツーショット可愛いだろうなー。
さくちゃんはきっと泳ぐんですよね?
ブログで写真見れるよねーっ?




せっつん様

ここの河原はうちから車で
40分くらいかかるかなー。
松田川の上流なんですよ。
なので休みの日しか行けなくて。
せっつんさんの実家がある町は
いちど行ってみたいとこなんですよ。
でもさすがに日帰りは無理だなあ…。




さずき様

でしょう。かわいいでしょう。
ウ〇コの隙をつかれるとこなんて特に(笑)
こはるちゃんも楽しんできたんだね
地味な海遊び(笑)
写真、楽しみに待ってるねー。




みるくまま様

ニンニク専門店なんてあるんですね。
めっちゃ元気でそう。
でもめっちゃ臭そう(笑)
てか職場のみなさんで行かれるんですよね?
明日の職場はみんな元気で臭いんだろうなあ…。
ニンニク専門店のないクウスケ地方。
川遊びで爽やかに夏バテ対策するねー(^^)/




ひぐらしの里様

まーさんも水が苦手なんですよねー。
なので2匹連れで川に行っても
張り切るのはいつも
おばちゃん2人だけというアリサマです(笑)

まーさんは先週も遊びに来てくれたんですよー。
家でまったりしただけなんですけどね♪




鍵コメR様

ウン中に捕まるクウ、かわいいでしょ。
止めて逃げるわけにいかないもんね(笑)

今年の夏も猛烈に暑くなりそうです。
Rさんも元気に夏を過ごしてくださいね!





くーちゃん様

ありがと、くーちゃん。
くーちゃんからの大切なメッセージは
夫とあたしの心にすごく響いてる。
クウのペースで楽しむね。
あたしこそ本当にありがとう。

2014/07/23 (Wed) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんの夏場の遊びには、十分なような…個人的には一番癒される風景です。。

此処のブログに6年前に書き込みされたあるブログの一部分の文ですが。。。↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
泳ぎを教えるには、犬の性格や年齢多少違っても、基本的考えは同じ。泳げない犬は、前進することより水から体を出すことに意識があるので、水面をたたいて体が立った状態で泳ぎます。
ですから、泳げない犬には前に進むことを教えれば良いだけです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑このブログでは、全く泳げない犬を実際に泳ぐように訓練してますが、どんなに覚えが悪い犬でも2週間で泳げます、タダ飼い主本人に犬に関する知識無いとダメです、泳げ無い犬を死亡させるより飼い主の知識不足でせっかく泳ぎ覚えた犬を溺れさせ死亡させるケースが凄く多いし…意外に泳ぎ好きな犬に難関な川や湖でフロート着付け泳いだ後に犬が勘違いして裸で溺れ死ぬと他の色々ブログ読んでいるとプロのトレーナーの警告文が多いです。

ヤンピィさんの考えてるみたいに生まれつき泳ぎ好きな犬は山道でリード離すと飼い主の目盗み崖の茂み降りて泳いでから駆け上がってくる事までするので基本的に犬任せで本人が好きか嫌いか任せがクウちゃんには幸せかなって私も思います。(笑)(^_^;)

2014/07/23 (Wed) 23:09 | イセ #- | URL | 編集

それなりのペースでね!
クゥちゃんらしくていいわ(笑
ゆっくりと時間が過ぎてく高知ならではのペースが良く合うよ!

私も最近は物事を覚えられないから、仕事で使う機械や新しい家電やら来たらもう大変。
昨日覚えた事もう忘れてるし、脳みそ腐っとるよ。
でも私はそれなりのペースはいかんのだ!
仕事なのだ!
フル回転させないと!
小学生の脳みそをね!

2014/07/23 (Wed) 23:24 | EN #- | URL | 編集

あああ、そのちっさい沈下橋、こわいっ!
そこを渡ることを考えただけで、涼しくなるわっ。

クウ、ええ顔してるねえ。
前はさ、よく修行中みたいな顔してたけど、
笑ってるやん?胸張ってるやん?
十分やんか。水に漬かること楽しんでるもん。
あっついしさ、水遊びは熱中症対策にも役立つかもしらん。
冷たくて気持ちいい~♪って思ってくれたなら上等。
ほんま、あっついし。
エアコンが嫌いってなんでやねん、って以前思ってたけど、
うちの杏胡も同じやった。ゆるーくかけてあるねんけど、
逃げ出して玄関で寝てる。軽くむかつく。

2014/07/24 (Thu) 10:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

いやいや残念ではあるけれども、クウちゃんが水に浸かっていてもいい顔できるって事の方が大事やもんね~

ダッコしてくれてるとーちゃんの顔面蹴り上げて泳いで逃げたり
ビート版蹴っ飛ばしてとーちゃんにぶつけたりなんてことももうないんだね。
偶然とはいえ、読んでるこっちでも大爆笑したもんだー

15歳までカウントダウンやなぁ~
クウちゃんの15歳はどんな1年になるんやろー♪
あたしのカウントダウンはクウちゃんより早いんやったv-12
あたしの15歳はどんなんやろ~♪
住宅に車のローン地獄やな。

2014/07/24 (Thu) 10:38 | たぼっち #- | URL | 編集

オテテ半分も水中なのにシッポも楽しそう、
いいお顔もしてる♪
充分充分、楽しみ方は人、イヤ犬それぞれデス^^b
人もワンコも無理強いはいけません、、、
わたし、3つ上の兄に毎年プールの水中でプロレス技で
泣かされ 未だ水嫌いで泳げないデス^^;
なのでくれぐれもムーミンさん、クウちゃんを水に引きずり込んだりしないように!

2014/07/24 (Thu) 12:41 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

イセ様

何度か画像を載せたこともあるんですが
クウはけっこう上手に泳げるんですよ(^.^)。
なので正確には泳げないんじゃなくて泳がないんです。
泳いでる時、すっごく悲しそうな顔します(^_^;)
楽しくないんでしょーね。てか怖いのかな。
クウが泳ぎを好きになってくれればといろいろやりましたが
どれもこれも空振りに終わってしまったので
ここ数年はクウの好きにさせています。
ま、要は諦めたってことですけどねー(笑)




EN様

年をとると新しいことが頭に入らないって
オカンがいつも言ってたけど
あたしも最近その言葉がよーーーく分かる。
昔のことはけっこう覚えてたりするんだけどね。
昨日のことって忘れるよね。
でもENさんはお仕事じゃ頑張るしかないね。
がんばれー(^^)/




SHIMACO様

いやいや低いやん、沈下橋。
クウでもここからなら川の中覗くよ?
あたしならこの縁からぶら下げられても
笑ってられる自信あるよー。

クウ、だいぶいい顔しはじめてるでしょ。
あと何回か通えばもっと楽しんでくれるようになるかな。
で、川遊び大好き!になったころ
夏が終わる、と。
そして来年はまた振りだしに戻る、と。
なんでやねんっ。




たぼっち様

水泳特訓のドタバタの日々、懐かしいね。
あたしもあれがなくなったのは寂しいけど
もう無理させられん年やからねー。
ちなみにクウは15歳じゃなくて
14歳のカウントダウンやで?
1歳間違えられたら、あたしなら怒るとこやでー(笑)
ちなみにローン地獄は我が家も同じ。
違うのは嫁が働かないところ(笑)





hiro様

ですよね。無理強いはダメですよね。
てかhiroさんお水が苦手なんですね。
どうですか、四万十に水恐怖症克服の旅。
あたしが特訓してさしあげますよ。
え?ますます水嫌いになりそう?
まさかまさか。優しくしまっせ~~~(▼▽▼)

2014/07/24 (Thu) 13:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

