スポンサーサイト


親子

ワンコとヒト。

長く一緒に暮らしていると
間違いなく絆は
深まっていくと思うけれど。

140728 (5)

シャンプーのあと
タオルでクウを拭いている夫と
拭いてもらっているクウの顔が
なんだかやけにシンクロしていて
笑ってしまった。

140728 (6)

140728 (7)

140728 (8)

140728 (9)

140728 (10)

もしかして
血がつながってんのか
こいつら。

てゆーかあたし
クウを産んだのか。

140728 (1)

いや、もしかすると産んだのは
夫のほうかもしれないな。

腹出てたし。

今も出てるけど。

140728 (4)

しょーがない。

一生責任もって
面倒みていくよ。

ついてこい!

140728 (3)

などと言っているあいだに
タオルドライ完了。

クウも夫もお疲れさま。

次はオヤツタイムだぞ~~っ(^^)/




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ウソつけっ


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

うはははははは!ほんと上手い具合にシンクロしてますね(笑)
似た者親子とはよく言ったものだけど、間違いなく似てきますよね。
腹は痛めてないけど、私は確実に元太を産み落としました(`・ω・´)で、そのDNAはなぜか完全に旦那とよく似ています。(涙)

2014/07/28 (Mon) 13:39 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

そう言われて眺めてみてると、
すんごい目を細めて見たり色々してみると、
むーみんさんとくぅちゃんが似ている気がしてきました。
表情だけじゃなく。
えー?!似てないよー!っていうやんぴぃさんの声が聞こえたのはきっと気のせい。

うん、確かに自分ちのコがかわいくてかわいくて、
変顔してても、ウ○Pしててもかわいくて、
ヒトの子産んだ経験ないから分からないけど、
ほら、自分の子はかわいいって聞くし、
私が産んだんじゃねぇの???って思ったことはあります。(爆)

犬に対して自分をおかーさん、とかママ、とかっていう言い方、
ペットが可愛くて仕方ないって経験したことの無い人には分からないだろうな~、
キモイって言う人もいるらしいな~って分かってますが、
(実際、自分がそうなるまでなんか違和感があった)
自分が渦中の人になりますと、んなこたぁどうでもよくなりますです。

これは親子愛としか当てはまる表現が見つからない~!



・・・やんぴぃさんとこだと存分に犬バカを出せて心地いいです。(笑)

2014/07/28 (Mon) 13:40 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あはははは(≧∇≦)
似てるっ!!似てるよーー!!
ずっと一緒に暮らしてると何気ない表情や仕草が似るんですかね
おんなじ空気と愛情が育てて行くんだろうなー
同じようなだらしない格好で寝ている奴らを見ていると
あーやっぱ私が育てた子だわーと思います
でも、旦那に似るのだけは勘弁( ̄▽ ̄)

2014/07/28 (Mon) 13:57 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

ムーミンさんとクウちゃんのコンビはいつもほほえましいです。
つい、にやにやしてしまいます。

今朝、出かける時に何気なく見ると
父ちゃんにいつもくっついて寝ている我が家のわんこ。
あーあなんてお気楽な二人組なんだろう。
このくそ暑いのに電車に揺られてご出勤の母ちゃんに
二人とも行ってらっしゃいも無しかよ。

ぐれてしまうぞ!この歳でも…と思ってしまう。

2014/07/28 (Mon) 14:05 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

なるほど~とーちゃんから出てきたのか~。

知らなかった(笑

嬉しそうな笑顔、見事にシンクロしていますよね。

それにしても、「ボクこうやって出てきたの~」って…

グルリンパの可愛い写真から、よく考えつきますよね(尊敬~~~。

2014/07/28 (Mon) 14:40 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ヤバイ!面白いほど似てる~~~~!!!
あやちゃん、マジ産んだんじゃないのー(≧∇≦)

2014/07/28 (Mon) 14:42 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ありえる・・・(笑)
私も産んだことはないけど、世界一、いや宇宙一わが子は可愛いんだろうなぁ。
うちの子には、散歩中「大事な宝物」って言ってますよ(親ばか)お耳遠いけど(笑)

2014/07/28 (Mon) 14:54 | ろきち #- | URL | 編集

んー!良い!
もーなんか‥幸せ(≧▽≦)!
って感じの写真です。
私までにやけてしまいます。
一緒に暮らしてるとワンコと人って見た目も性格まで似てきますよねー。
うわぁー!お母さんに良く似てるねー。
なんて言われた日には天狗になってましたよ(笑)でしょ?ヤバい位可愛いでしょ!って。さて真相は‥??
ま、プラス思考で。
昨日、スーパーで"希少入荷!高知県産" "乙女の涙"ってトマト発見。
少々高かったけど即買い。すごーーく甘かったー♪♪

2014/07/28 (Mon) 14:58 | みるくまま #- | URL | 編集

あはは…
ほ~んと似てますね~(笑)
ワンコと一緒にいると
でもどっちが似てきよんか分からんけど
顔とか似てきますよね♪
パグ連れてるおっちゃんが顔そっくりで
いや~スゴイな~って思った事ある(笑)
似てくるとますます可愛く思いますよね♪

2014/07/28 (Mon) 15:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いやぁ、・・・お見事です。驚き! 。&面白いですー^▽^
でも、よくよくここまで・・・(笑) すごくイイ写真~
これは、以心伝心 ってことでしょうか、何度みても微笑みです(^。^#)
ムーミンパパのお世話にはいつも感嘆しています、ほんとうに。
長年の愛しい愛しい積み上げですものね、
愛息子ベテランのくうちゃんは、とーちゃんがすること全部知っているから
流れのごとくあうんの呼吸で、二人して事が進むも心はひとつ~^ ^
で、同じお顔にー?(笑)
もしかしたら、それをみているやんぴーさんも同じお顔?してるかもー?!^ ^

2014/07/28 (Mon) 17:14 | ゆみこ #- | URL | 編集
おひさですっ♪

元気な姿を~見させていただきつつ…
久々コメントですっ。
本当にシンクロしてますねぇ~~~~♪
むーみんさんにも愛情が沸いてきてますでしょうか?(^O^)
本当に日常の何気ない時が大切なんだなぁ~って、思いますっ。
私もデジカメ買い換えようかと思って…やはり、次々綺麗に取れるのが出て来ると、拡大すると粗さが気になってきてしまって。
ずっとソニーの使ってるからソニーにしようと思ってまして…
元々カメラ持ち歩く習慣がないから、やはりコンパクト重視でDSC-WX350にしようか、思い切ってILCE-5000L?でも、結構大きいかも…いや、やんぴぃさんが買ったのもすごく綺麗だなぁ~
なんて、悩み中です。
高知に帰る前に買い換えようと思いつつ~
と、今年はワンコも一緒にちょっと長めに帰省出来ることになりました♪
8月2日出発~8日出発予定です。車です。
お会い出来たら良いなぁ~と、願いつつ…
前回渡せなかったくうすけくんへのおみや&上納品を携帯していこうと思っています<(_ _)>
ミラクルを願って(*^_^*)

2014/07/28 (Mon) 17:28 | kohaxrun #- | URL | 編集

ほんとだ、シンクロし過ぎてるっ!!
どれもこれもフタリいい表情だなぁ^∀^
撮り手のやんぴぃさんも笑ってるはずよね!!

産んだって産まなくたって親子の絆だよね。
種が違えど、親子だよ。
わたしたまに真面目にルナは何だってこんなに顔中体中毛が生えてるんだろう???って思い悩むよ。
産んだはずなのにな・・・って--;
女の子なのに毛深く生んでゴメンって。
ルナはなんのこっちゃ、って顔してますが。

2014/07/28 (Mon) 17:36 | hiro #- | URL | 編集

ホントだ!
シンクロ完璧だ!

もともとくうちゃんは表情豊かだけど、幸せそうな顔を並べられたら、こっちも笑っちゃうなあ^ ^

まだ日本語はしゃべれないの?

2014/07/28 (Mon) 18:24 | のるたぷ #- | URL | 編集

そう言われればクウちゃんはワンコやったんやなって感じ。
最近、やんぴぃ家の息子って思ってるし。
ワンコじゃなくて、なんてゆうんかなー、ミョーにクウちゃん人間くさいとこあるやん。
確かにワンコってわかってるねんけど、親子みたいに思ってるとこあるわー

きっとアレやな、ちっさいおっさん入ってる説が影響してるんやと思うわ。

この前の野ウサギさん追っかけてるとこなんかもそうやけど、ホンマやることまで似てるもんね。
ムーミンさんが産んでたって言われても、納得するかもね。
で、引っ込んでないのなら、まだオナカにいるんじゃないの?
クウちゃん弟がいい?妹がいい?
そーなんや、優しくてかわいい妹がいいのかー!

妹の確率はあっても、DNA的に考えるとチャキチャキの妹しか出てこないんだよー。

こうやってやんぴぃさんいじるからバチが当たったのかねー
当て逃げされたー
助手席のドア開かんかったし。
ソッコウ知り合いの板金屋さんにとりあえず開くようにはしてもらったけど
10月の納車までは、大事に乗ろうと思ってたのにー!
会社の近くで借りてる駐車場しかないからなー
見つけたら、高知に送ってやるからなっv-359
覚えとけよ===3
ってことで見つけたら送るんで、後お願いしますv-406

2014/07/28 (Mon) 18:48 | たぼっち #- | URL | 編集

人間の親子のハシャぐ風景と全く同じ…(笑)
ムーミンさんの右手の抱え方に、どれだけクウちゃんが大事かが現れてます♪f^_^;

2014/07/28 (Mon) 19:37 | イセ #- | URL | 編集

そう、誰が何と言おうと一番大事な
ものなんですよね。

私は子供の経験はありますが、父親の
経験はありません。

当たり前ですが、人間の親子は長く付き合えるし
すごい尊い関係だと思いますが、
やっぱりそれなりの葛藤がありますよね。

でもワンコはただただ愛おしいだけです。
ワンコは神様が人間のために特別に作った
生き物のような気がします。

お二人とクウ坊は天が決めた最高の組み合わせ、
だから他人まで幸せにできるんですな。

2014/07/28 (Mon) 19:52 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ほんとにしみじみすてきな親子の風景だわ。。愛情と信頼が画面にあふれていて、そういう写真を撮れるやんぴぃさんも、すごいカメラマンですよ、ほら被写体への愛情のたまものっていつも思って居ます。(片っぽは違う、とか否定しない事。)良いポートレートです!

2014/07/28 (Mon) 19:55 | mariko #- | URL | 編集

3枚目っ!!w


超似てる!

親子ってやっぱ似るんですよね。

うちも弟犬と私のぐうたらさ似てますもん。

何気に旦那さんの肌綺麗ですよね。うらやましい。

2014/07/28 (Mon) 20:11 | ゆき #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

ダンナさんとお地蔵さん♪の間に生まれた元太さんですから
そりゃダンナさんに似ててとーぜんですよ。
てかもしかしてダンナの子じゃないとか?
やばくね?( ̄▽ ̄;)




muk様

どうぞどうぞ、犬バカ全開に出しちゃってください。
そういうブログですから。

うちもクウが我が家に来てから
とーちゃんかーちゃんになってしまいました。
だってこんだけかわいきゃねえ。
産んだ気分にもなりますよねえ。
「ペットお断り」なんつー表示を見るたび
ペットちゃうわい!クウスケじゃい!
って叫びそうになってしまいます。
危ない危ない…。




さずき様

ずっと一緒に暮らしていると
表情や仕草がシンクロする前に
感情が先にシンクロしてるような気がします。
それで表情や仕草も似ちゃうような。
うちは残念ながらヘタレで脳天気なとこが
完全に夫に似ちゃいましたけどね(-_-)




ひぐらしの里様

うちは今朝夫が高知市内に出張のため
4時出発でした。
あたしもちゃんと起きてお見送りしましたよ。
えらいでしょう。
ま、正確にはクウに起こされたんですが( ̄▽ ̄;)

グレられるときはおっしゃってください。
ご指南いたします。




Oma様

たぶん夫から出てきたんじゃないかと。
だってあたし、腹出たことないし(笑)

この記事の内容でグルリンパだと
それしか思いつきませんでした。
尊敬されちゃってラッキーです(^^)




ゆき様

産んだんかなー、あたし。
オパーイが大きくなった覚えないんだけど(T_T)




ろきち様

散歩中はあたしもクウに話しかけてます。
用を足しただけで天才呼ばわりです。
クウは褒め言葉だけはよく聞こえるみたいですよ(笑)




みるくまま様

シャンプーのあとなので
クウ的には幸せ(≧▽≦)! じゃないかもしれないけど
でも間違いなく夫は幸せそうですよね~。
あたしもこのシンクロっぷりには
写真を見てにやけてしまいました。
『乙女の涙』なんてトマト、高知県民ですが初耳です。
きっとかなりの希少入荷ですよ、それ!




ふくねえ様

パグそっくりのおっちゃん(笑)
でもなんか想像つく~~。
うちの場合は表情が似てるだけで
顔自体は夫に似てないけど。
誰がなんて言おうと似てないけど!←必死。
でもふくちゃんは確かにふくにいさんに似てる気が…。




ゆみこ様

これ、ずっと連写で撮ってたんですけど
あたしも写真を撮りこんでみてびっくりしました。
ここまで表情がシンクロしてるとはー。
おっしゃるとーりあうんの呼吸で
きっと心もシンクロしてるんでしょーね(^.^)
夫はクウの世話を焼くのが嬉しくてしょーがないようです。
ウザがられようが唸られようがいいみたい。
さすがドM(笑)




kohaxrun様

ご無沙汰してまーす。
デジカメ選び、楽しいですよね。
あたしはキャノンとソニーで迷った結果
今のデジカメに決めました。
ちょっとズッシリ重めですけどね。
でも使いやすいし、きれいに撮れますよー。

帰省時、夕方の涼しい時間帯にでも
こちらに来られることがあれば
ぜひ声をかけてくださいねー。




hiro様

撮ってるときはここまでシンクロしてるなんて
ぜんぜん分かってなかったんだよねー。
あとで写真を撮りこんで爆笑。
やっぱいいね、写真って。

ほんと種が違えど親子だよね。
あたしもクウに謝りたいこといっぱい。
男の子なのにちっさく産んでごめんねとか。
牛柄でごめんねとか(笑)




のるたぷ様

いいシンクロっぷりでしょ(^.^)
クウはまだ日本語喋れないけど
そこも夫に似てんのかも。
夫も日本語怪しいもん。親子だねえ。




たぼっち様

ご近所の奥さんにも同じこと言われるよ。
クウちゃんはあやちゃんちの子供みたいって。
だからクウが庭でひとりでお留守番とかしてると
つい声掛けにきちゃうんだって。
大丈夫よーおかあさんすぐ帰ってくるからねーって。
幸せだよねえ、クウ。

当て逃げムカつくねー。
犯人分かったらまかせて。
コンクリの靴履かせて土佐湾に沈めてあげるから♪




イセ様

右手、ほんとだー。教えていただいてありがとです。
おかげさまで夫の良さに気づきました(笑)




コジロパパ様

愛情を与えられる存在がいるって
ほんとに幸せなことだと思います。
うぜーよババア!とか言わないしね、クウは。
ま、言ったらタダじゃおかないですけどね(笑)

クウを我が家にと決めてくださった
神様には心から感謝します。
誰より幸せをもらっているのはあたしですから。




mariko様

写真を褒めていただけると、すっごく嬉しいです。
クウと夫の写真を撮るときはいつも犬2匹だと思って写しております。
目指せ!動物カメラマン!!




ゆき様

いっしょに長く暮らしていると
似てきますよね。
願わくばあたしに似てほしかったけど。
夫の肌、別にきれいじゃないですよ。
日焼けのせいでシミとか多いしー。

2014/07/28 (Mon) 20:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おっ、今日は早じまいやね。キムタク見るのに?
クウはもはや、わんこに見えない。
こんなに表情豊かなコって、そうそうおらへん。
笑ってる顔がねー、愛されて育ったシアワセなコやなあって
見てるだけで、こっちまでうれしくなる。

ところで、コンデジええ仕事してはりますなあ。
夕まぐれの松田川だっけ、すんごいキレイ。
吸い込まれそうなブルーに、気持ちがしんとする。
フレームに入れて飾っておきたい。

2014/07/28 (Mon) 21:38 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

間違いないです。

クウちゃんはやんぴーさんとムーミンさんの産んだ子です!
シンクロ、凄すぎてビックリです!!!

わが家もポン(愛犬)はワタシが産んだ!って思ってますよ。←本気
ダンナにワガママぶりがソックリなんですものー!笑

2014/07/28 (Mon) 22:51 | pon mama #MlQgtKFg | URL | 編集

やばいっ!めっちゃ笑った!
シンクロしすぎ♡ソックリすぎ♡
2人とも可愛いすぎです♪(´ε` )

……やんぴぃさんお久しぶりです♪
むかーしむかし、2、3年前に四国旅行に行く時に
コメントさせてもらいました。そして、たまたま行った
はりまや橋でイルミネーションの点灯式をしていて、
高知新聞の方が写真を撮って下さり、新聞の一面に載った!
と、過去イチの栄光をジマンしていた者です…(笑)

コメントさせて頂くのはそれ以来なのですが、毎日毎日
くーちゃん一家の日常を楽しく見させてもらっています♪

くーちゃんの体調がおもわしくなかった時も、埼玉から
夫と念力を送り飛ばしていましたよ〜(=゚ω゚)ノ
元気になって良かった♡おいしい空気とお散歩、何より
ムーミンさんとやんぴぃさんの愛情が、一番の特効薬ですね♡

特にわんこに興味のなかった夫も、私が勧めたらくーちゃん
ブログを時々覗くようになり、今では毎日かかさず、朝のトイレで
チェックしている模様です←笑

長々と失礼致しました!
またコメントさせてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ


2014/07/28 (Mon) 23:06 | さったん #- | URL | 編集

産んだのは間違いなく、ムーミンさんだよ😆
ほんま、似てる。
でもやんぴぃさんの顔がわかれば、三人とも似てるって思うのかな?
飼い主が犬に似てくるのか、犬が飼い主に似てくるのか、、、
本当にそっくりだと思うコンビがいるもんね。
無意識に自分と似た顔のワンコを選ぶのかしら(笑
何をしてもクゥちゃんさえいれば楽しそうなムーミンさんとやんぴぃさん。
いいな、ほんとにいい家族だわ!

2014/07/29 (Tue) 00:13 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

あたしもつくづくクウは表情豊かだなーって思う。
ま、良し悪しやけどね。
ゴキゲンよろしくないときもすぐ分かるからね。
あたしとおんなじやね(笑)

サイバーショットってほんと賢いね。
あとラク。
いつでもポケットに突っ込んでおけるのって
やっぱ強いよねー。




pon mama様

マジですか。やっぱ産んだんですか、あたし。
クウはヘタレっぷりと脳天気っぷりが
ほんと夫にそっくりです。
お互い困ったとこが似ましたねえ(笑)




さったん様

くわしい説明ありがとうございます。
覚えてますよ、さったんさんのこと(^.^)

クウが病気のときも応援してくださってたんですね。
ありがとう。
祈りに力があることは科学的にも証明されてるらしいです。
なのでクウが復活できたのは、あたしたちの力だけじゃなく
さったんさんご夫婦の念力のおかげも間違いなくあると思います。
どうか今後もよろしくです!

ダンナさまにもどうぞよろしくね。
てか何でトイレ~~~っ?(笑)




EN様

そっか、やっぱ夫か~。
けど何でクウを産んだのに腹がヘッコまないんだろう。
もしかしてもう1匹いるのか、あたしの子!!
あと大事なこと一つ言っとくね。
あたしと夫の顔、似てないから。
断じて断じて似てないから~~っ!

2014/07/29 (Tue) 13:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

覚えていて下さったんですかー♪
とっても嬉しいです♪( ´▽`)

これからも、元気玉飛ばしますよー♡
日本全国からくーちゃんの事を応援してくれる方がいっぱいいるから、これから先も何があっても大丈夫!乗り越えられますね(^-^)

そして一つ、最近お母様の話題があまりないのが寂しいです…♪笑 お母様と、ムーミンさんのコンビが、微笑ましくて大好きなので楽しみにしてます♡笑

朝のトイレは暇らしく←?
長々と、トイレで携帯チェックしてますよー。ムーミンさんはそんな事ないですか?私の弟や、友達の旦那さんもそういう方が何気に多いみたいです…。笑

2014/07/29 (Tue) 13:30 | さったん #- | URL | 編集
お返事です。

さったん様

記憶力だけはいいんですよ。
恨みつらみも忘れない主義です(笑)

オカンはおかげさまで元気にしていますよ。
年末年始しか遊びに来ないので話題には上りませんが
毎朝「生存報告」電話がかかってきます。
そして10分ほど、ど~~~でもいい話ばかりを
聞かされます。うんざりです(-_-)

夫もトイレは長いですけど携帯は持って入らないです。
集中したいタイプなのかも(笑)

2014/07/29 (Tue) 13:55 | やんぴぃ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 16:48 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

