スポンサーサイト


お預かり日記

週末はわんさんが
柏島に泳ぎに行くというので
まーさんを我が家にてお預かり。

というわけでわんさんへの
ご報告も兼ねて
まーさんお預かり日記です。

140729 (8)

AM10時
山歩き&川遊びへ。

ほんとは水が苦手だけど
みんなが川に入るので
とりあえず入ってみたまーさん。

140729 (9)

AM10時半。

が、やはり水は苦手らしく
それきり川には入らないまーさん。

無理させるわけにはいかないので
クウの体が冷えるのを待って
川遊び終了。

140729 (10)

PM12時。

夫とあたしのお昼ごはんを
狙うまーさん。

140729 (3)

PM12時過ぎ。

夫のスーパーカップが
羨ましいまーさん。

140729 (11)

同じくPM12時過ぎ。

羨ましさが
抑えられなくなった
まーさん。



スーパーカップ狙いでも
嬉しい夫。

140729 (4)

PM1時。

扇風機前の特等席を
独占するまーさん。

140729 (12)

PM1時半。

無防備に眠るまーさんを前に
イケナイコトを
考えている(風の)クウ。

140729 (13)

同じくPM1時半。

背中に悪寒を
感じたまーさん。

140729 (5)

PM4時。

夫のスルメが
羨ましいまーさん。

140729 (14)

PM5時半。

わんさんと友達のジャムさんが
柏島から戻ってきたので
バーベキューの準備を
始める夫。

の後ろで
あきらかに動きが
不審なまーさん。

140729 (6)

PM6時。

焼き係に専念する夫と
進んで助手を務めるまーさん。

140729 (7)

PM7時。

夫の焼き鳥が
羨ましいまーさん。

140729 (1)

PM8時半。

遊び疲れ、食べ疲れて
大満足なまー&クウ。

140729 (15)

同じくPM8時半。

そんなまー&クウの向こうで
行き倒れている貞子m川゜Д川m。

…じゃなくてジャムさん。

久々に酔っぱらいらしい
酔っぱらいを見ました。

楽しかったです。

ありがとー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうだよー(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

なんですか!
まんま、楽しい「僕の夏休み」じゃないですか
僕=クウ&むーみんさんですよ。勿論
読んでる途中から嫉妬しましたよ(笑)
クウちゃんとまーさん
遊び疲れた子供の寝方ですねそれは(*^^*)
でもって酔っ払いらしい酔っ払い…最近見ないなー

2014/07/29 (Tue) 14:49 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

なんだかむーみんさんが、まーさんの飼い主に見えてきました。
楽しそう・・・・!
めちゃめちゃ楽しそう。

わんこお泊りOKな「民宿くうすけ」、って感じですね。
かわいい看板犬いまっせ!って。

うつぶせに倒れて寝てるヒト、初めて見たかも。(爆)

2014/07/29 (Tue) 15:53 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

バーベキューが庭で出来るのは羨ましい。
こちら地方は狭い土地が多くて、皆さん庭より駐車場を作りますからね。
あっ、BQに椎茸はありますか。
私もやんぴぃさん同様、嫌いで食べられなかったんですよ
五目御飯なんて、いつも椎茸だけよけていましたから
今は克服しましたけど、やんぴぃさんはまだ駄目なのかな。

ムーミンさんはまーさんにも優しくて、本当の犬好きですよね。
わんさんも安心して預けて遊びに行けますね
でも、わんさんってやんぴぃさんとそんなに歳が離れていないのでは
元気だなーわんさん

2014/07/29 (Tue) 16:03 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ムーミンさんの嬉しそうな顔(笑)

初めてのお泊りでまさかのジャムさん@貞子が見れるとは( ̄∀ ̄;)それよりなにより、リビングの隣の部屋の脇に置いてあるおっさんのイラストが入ったバッグが妙に気になるわ~~。

2014/07/29 (Tue) 16:04 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ムーミンさんとまーさん良いコンビですね(笑)
わんさんお出掛け中やし
クウスケくんまーさんに
もっと強引にグイグイいったら
良かったのに~(笑)
遊んで食べて♪気持ち良さそうに寝てる
クウスケくん&まーさん♪
見てるだけで幸せですね。

むかしむかし駅のホームで
酔っ払ってこんな感じで寝てる人見た事ある~~(笑)

2014/07/29 (Tue) 16:12 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ズルッ 貞子現るじゃないですよ ヨダレです(笑

もう本当に楽しそうで、美味しそうで、羨ましすぎです。
お庭でバーベキュー良いですね~。

我が家なんか、車どかしてBQやったら、見物人が一瞬で100人は集まりますよ^_^;

それにしても、今回はまーさんのズルッが写っていませんね(さみしいわ~

2014/07/29 (Tue) 16:16 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
かっこいい!

4枚目のスーパーカップを前にしたムーミンさんすごく素敵です。
さわやかで男っぽくてやさしげでさりげなくてこの笑顔の
写真は完全に私のツボです。
5枚目の写真と同一人物ですよね?

せっかく久々のマーさん登場なのにまたおかしなところで反応して
すみません。
クウちゃん、真夏のデート満喫したね~

2014/07/29 (Tue) 16:34 | beanmama #- | URL | 編集

やーん!
なんだか絵日記みたくて楽しかったぁ!
豚キムチスーパーカップの写真ときたら‥なんて嬉しそうな顔!
バーベキューもいいなぁ。
白いオニギリは焼おにぎりしたのかなー?
私達もバーベキュー予定あったんだけど、去年まで大丈夫だった公園が今年はNGになってて断念(T^T)
くうちゃん、楽しい夏休み?過ごしてるね♪
私もすっごい気になりました。おっちゃん?の顔らしきカバン‥。
欲しいかも‥(笑)

2014/07/29 (Tue) 16:42 | みるくまま #- | URL | 編集

すーっと流し読みしてながら思ったこと。

あっ、まーさんお久や~ん
えっ、わんさん今年も海かよー、わけーなー
このムーミンさん、神田正輝みたいやん
あれ?神田正輝どこいった?
まー&クウよりカバンの絵が気なってしゃないっちゅうねん
バーベキュー、ええなぁ~
まーさん、ムーミンさんのストーカーやな
ジャムさん早く起こしてあげてー、その寝方はイカンよー
畳の跡がぁぁぁぁぁ

なんか、皆さん気になる点は似てるみたいやね。

ちょっと思ってんけど、足湯状態の深さでバーベキューしたらまーさんどないするんやろ?
やっぱり、食べ物>水かなぁ。

2014/07/29 (Tue) 18:00 | たぼっち #- | URL | 編集

保育園ありがとうございました。
まーさんにもいっぱいの愛情あざーっす!
BBQもお美味しかった。
またよろしく!
で、皆さんおっさんの顔したバッグ言ってますけど、
おっさんちゃいますから!
これは、保育園児の自画像ですから!
でもって私が作ったんですよー!

2014/07/29 (Tue) 19:44 | わん #- | URL | 編集

私もベストショットは
スーパーカップとむーみんさん
に一票を投じます。

どんなワンコもどんな風景も
吹き飛ばす、芸人泣かせの
天然素人さんのようです。

今度のむーみんさんの誕生日には
是非特集を!

イイですねえ。ワンコとBBQ。
夢だなあ。

まーさんも相変わらず存在感
抜群でかわいい。

2014/07/29 (Tue) 20:36 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

まーさん、いつも通りに食べ物に釘付け(笑)
でも可愛い!

私もカップラーメンは大好きだが、この暑い時期は
ちょっと遠ざかりますが、旨そうに食ってる
旦那さんが羨ましいわ
かなりの夏バテで食欲が落ちてます

マンガのような酔っぱらい(笑)ナイス!
最初はおふざけかと思ったけどマジなんやね
なかなか見れないモノを見せて頂き感謝!

人の部屋をぶんどっといて文句垂れまくり
そして金曜日に家電品屋に拉致られ
エアコンを注文!
うおぉ!人の財布から支払い?何故?
プラズマクラスター25000の文字がまぶしいぜ(笑)

2014/07/29 (Tue) 20:56 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

都会からかわいい女の子が遊びに来て
田舎の少年たちがメロメロに~♪
みたいな展開でしょ。
こはるちゃんもお預かりしたいなー。
間違いなくクウも夫もメロメロですよ~~。
もちろんあたしも(*^_^*)




muk様

夫がまーさんの飼い主だなんて。
しばかれますよ?わんさんに(笑)

「民宿くうすけ」いいですね。
かわいい看板犬と美人女将いまっせ!って♪




ひぐらしの里様

そういえばバーベキューに椎茸なかったです。
買い物係のわんさんたちが気を遣ってくれたのかな。
椎茸なんか焼いたら暴れるとでも思われたのかな、あたし(笑)

松山から3時間かけて我が家に来て
そのまま海で何時間も遊んでバーベキュー。
わんさんはほんと元気です。
あたし無理(^_^;)




お地蔵さん♪様

ジャムさんは夫の女バージョンって感じです。
脳みそ小3女子(笑)
あれ、おっさんバッグじゃないみたいですよ。
保育園児の自画像だって。わんさんが怒ってる(笑)↑




ふくねえ様

まーさんはちゃんと分かってるんでしょーね。
このオッサンはしょっちゅう何か食べてるって(笑)
おかげで夫にベッタリで
クウが入る隙間とかなかったです。

昔はよくいたよねーこんな酔っぱらい。
てかうちの父親もよく玄関でこんな感じになって
オカンに頭蹴られてたっけ(笑)




Oma様

庭でバーベキューってラクですよね。
冷えたビールもすぐ取りにいけるし♪

まーさんのズルっ!写真がなくてすみません。
あいかわらずヨダレはダラダラだったんだけどなー。




beanmama様

かっこいい?素敵?爽やか?
結婚生活約20年。
一度も思ったことないんですけど(^_^;)
間違いなく夫が調子に乗ると思うので
夫には伝えないでおきますね。
…ってコメ欄いつも見てるから無理か。




みるくまま様

オニギリはもちろん焼きおにぎりにしましたよー。
ちなみに三角オニギリが人間用で
俵オニギリ2つはまーさんとクウのです。
いつもは食事制限してるクウですけど
この日はけっこう食べさせちゃいました。
ま、こんなときくらいいいですよね(^.^)
おっちゃんバッグはわんさんのです。
でもおっちゃんじゃなくて子供の自画像らしいですよー(^_^;)





たぼっち様

記事にしてないだけで
まー&クウのデートはしてるんだよー。
神田正輝って土曜の朝の旅番組の司会してない?
あれももう終わったん?
鞄の絵は保育園児の自画像らしいよ。
まーさんがストーカーしてるのは
夫じゃなくて夫の持ってる食べものだと思う。
ジャムさんなら大丈夫。
このあと自力で仰向けにひっくり返ってたから。
食べものがあればまーさんは潜水だってすると思う。

よし、ぜんぶ答えたぜ!




わん様

いやいやこっちこそ楽しかったし。
写真見たら分かると思うけど
いちばん嬉しそうなん夫やし(笑)
夫のウザいくらいの愛情を
受け止めてくれてありがと、まーさん(*^_^*)
バーベキューはまたやろうねー。




コジロパパ様

夫特集って、夫の写真ばっかで
ブログを更新するってことですか?
夫スペシャル?

それ見たいの、コジロパパさん以外に
いるのかなあ(^_^;)

ワンコとバーベキューは楽しいですけど
くれくれ攻撃がハンパないので
実はちょっと落ち着かなかったり(笑)
ま、それもかわいいんですけどねー。




岬の伸太郎様

うちの夫の食欲が落ちるなんて
嫁にキレられた直後くらいです。
真夏でもスーパーカップ豚キムチです。
しかもオニギリ3個付き。
痩せるわけないですよね(^_^;)

絵にかいたような酔っぱらいでしょ。
でもかわいいんですよ、これが♪
クウは避けてましたけどね(笑)

奥様、エアコンゲットおめでとうございます。
嫁の財布は嫁の財布。
夫の財布も嫁の財布。
これでいいのだ!

2014/07/29 (Tue) 22:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

楽しかったみたいね!
私も楽しめた(笑
BBQいいな!
牛肉長い間食べてない気が、、、
元々魚派だから食べないけどね。

しかしジャムさんの酔っ払い笑える。
ほんと、酔っ払いらしい酔っ払いだわ(笑
起きたら顔にものすごい型がついてるんちゃうの?(笑
最近私お酒弱くなった気がする。
記憶なくなる事があるし、明らかに自分でフラフラなのがわかる時もある。
年だね〜。

こんなブログ大好き!
すごく様子がよくわかるね。
ワンさんもまーさんも元気で良かったわ!

2014/07/29 (Tue) 22:45 | EN #- | URL | 編集

まーさんとクウがかわいいのは、言うまでもないし、
こりゃ楽しかったわな、ってのも思いっきり伝わるし。
あえて、突っ込ませていただこう。
スーパーカップというだけで、もう胸焼けしそうなのに、
おにぎり三個パックとバリューセットで?
で、でっかいざるそばと栗おこわもバリューセット?

炭水化物もりもりですやん。
・・・どんだけ食べるんや。

ま、食べられるってことはシアワセやからね。
元気なあかし。クウもいっぱい食べられてよかったね♪
健やかな夏っ!って感じやね。^^

2014/07/29 (Tue) 23:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

年とると特にお肉っていらなくなるよねー。
この日のバーベキューも焼き鳥メインだった気が…。
魚好きなら高知はいいよ。
魚天国だよ!

ジャムさんの酔っぱらい、笑えるでしょ。
こういう人が一人いてくれると盛り上がるよね(笑)
お酒、あたしなんかもうとっくに弱いよ。
年齢的にもあんまり飲まないほうがいいんだろうし
人の体ってよくできてるねえ。




SHIMACO様

あ、やっぱツッコんじゃう?(笑)
スーパーカップとオニギリ3個。
みごとな炭水化物祭りでしょ。
そんで「痩せたい」とか、ふざけんなでしょ。
でもざるそばはそんなでっかくないよ。ふつーサイズだよ。
栗おこわと合わせて完食したけど。
え?あたしも食べ過ぎ?
夫のせいで麻痺してんのか、あたし!!

2014/07/30 (Wed) 12:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメント遅くなっちゃったーーー。

大変お世話にまりました!
なんか、ブログでずっと見てた家なんで
まるで我が家のようなリラックス感があのような醜態を…(笑)

わはははーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい時間をありがとーでした!
また、酒持ってお邪魔します♪

2014/07/30 (Wed) 20:24 | ジャムな貞子 #y4FNkR76 | URL | 編集
お返事でーす。

ジャムな貞子様

久しぶりに正統派の酔っぱらいが見られて
楽しかったよ♪
初めての我が家であんだけ寛いでもらえるなんて
嬉しい限り。
夫にビールまで取りにいかせるし(笑)

またいつでも遊びにおいでね。
貞子じゃない酔っぱらいの写真は
わんさんに今度渡しとくねー(^^)

2014/07/30 (Wed) 22:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

マーさんは格好よくて、クウさんはあどけなく可愛いです。只今30度超えの日本の夏、皆様お体大切にされて下さい。

2014/07/31 (Thu) 19:31 | ぽん太 #- | URL | 編集
お返事です

ぽん太様

クウとまーさん、褒め言葉が男女逆みたい(笑)
ぽん太さんも元気に夏を乗り切ってくださいね。

2014/08/01 (Fri) 13:20 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

