スポンサーサイト


忠犬クウ公

日曜の朝。

夫に付きあって四万十市内の
リサイクルショップへ。

140730 (2)

なんでもジーンズがほしいらしい。

今あるジーンズのほとんどの
腹回りが苦しいらしい。

…あかんやん。

140730 (9)

一方こちらは
店に入った夫のことが
気になって気になって
仕方がないクウ。

夫が店のなかに入ってから
ずっとこの状態で
自動ドアを見つめてる。

140730 (10)

そして小太り系の男性が出てくるたび
とーちゃんか!と反応しては
がっかりしてる。

女性や子供や
すらーっとした男性には
反応しないところが
面白い。

140730 (4)

と、そんな忠犬クウ公状態の
クウだけど。

どんなにあたしが名前を呼んでも
自動ドアから目を離さないクウだけど。

140730 (5)

試しにオヤツ入れのなかから
パンを取り出してみたところ
マッハの勢いで振り向いたかと思うと。
※マッハのためピンボケですみません。

140730 (7)

とーちゃんのことは
一気にどうでもよくなった模様。

とーちゃん<パンの模様。

140730 (6)

ま、そりゃそーだよね。

食えない肉まみれのとーちゃんより
パンのほうが魅力的だよね。

140730 (8)

正しいぞー、クウ。

と、一方夫はとゆーと。

140730 (1)

無事ジーンズをゲットした模様。

「大きめのやつ買ったーっ」
って。

痩せる気ないだろ、ぜったい( ̄_ ̄|||)。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえはいいんだよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

私の場合ですが・・

新しいジーンズを求める時、以前は痩せるつもりで少しきつめ
のものを買っていましたが、すぐにはけなくなってしまうので
今では余裕のあるサイズを選ぶようになりました。

いずれは痩せようという気持ちはあるのですが、年月ばかりが
無常に流れていきます。

2014/07/30 (Wed) 14:06 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 14:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 14:09 | # | | 編集

>「大きめのやつ買ったーっ」
ワロタ~~(≧∇≦)
やっぱりね!ホント全然駄目じゃん!
ウチのとーちゃんも全く同じ!
ちなみにワタシも……すみませーーーん!!(涙
頑張ってはいるんだけど暑くてね…ビールにどうしても手が…。
忠犬クウちゃんは、あやちゃんとパンはどっち取る?
今度やってみて♪
ちなみにエンはワタシが居ないとオヤツ食べない。
ルタと柴兄ちゃんは全然平気らしい。

2014/07/30 (Wed) 14:50 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃん、じっと車の中で待っているなんて
本当に忠犬クウ坊ですね。ムーミンさんたまらんでしょうね。

前のわんこは、朝父ちゃんが背広を着ると
絶対後追いをしなかったな。普段着を着ると
ぼくもぼくも連れて行ってとまとわりついていたっけ。
夕方、表通りで待っていると体形の似た背広のおじさんを
よく父ちゃんと間違えて駆け寄ってたのを思い出します。
わんちゃんって健気ですよね。
今の子は1日中父ちゃんと一緒なので
父ちゃんを待ちわびる事は無くなりましたけどね。
あの頃がなんだか懐かしいなー。

2014/07/30 (Wed) 15:13 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クウスケくん
さすがにパン出されると
ねぇ~(笑)
父ちゃん戻ってきた時だけ
待ってました~♪ってやっときゃ
ムーミンさんも大喜びだもんね(笑)
ふくがそんな感じ(笑)

私も入らんようになったGパンあって
またいつか穿けるようになるって事で
いつまでも置いとるけど…
これがいつまで経っても穿けんし~(汗)
今じゃ~ウエストラクラクストレッチとか
そんなんばっかり選んでる(笑)


2014/07/30 (Wed) 15:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 16:31 | # | | 編集

忠犬くう公。
そーんなドングリ眼で待たれたらたまんないですね( ´艸`)
かわいいーなー♪
パンに負けちゃったのは健全な証拠ですよー!
私なら‥泣いちゃうけど(笑)
最近のは見た目、完璧なデニムだけどウエストがゴムだったり、滅茶苦茶ストレッチ効いてるレギンスだったり‥履きやすさはバツグンなのに体を甘やかしちゃうのありますよね。
というか、持ってるし、色違い買いしてるし最近それしか履いてないしσ(^_^;
あれ、スカートいつ履いたっけ‥_| ̄|○

2014/07/30 (Wed) 16:32 | みるくまま #- | URL | 編集

服は一人で買いに行けるけど
なぜに食べるところには一人でいけないんやろ?
不思議ー♪
寂しんぼうさんに見られるって言っても
男の人って一人でって多いよね?
くうすけ君は大好きなやんぴぃさんが傍にいても
父ちゃんがきになるんやね!
でもヒンヒン泣かないでしょ?

2014/07/30 (Wed) 17:12 | わん #- | URL | 編集

独身時代29インチのジーンズ履いてました。
結婚して幸せ太りで95キロ、ウエストも同寸のズボン
履いてた(笑)
その後懸命のダイエットして再度29インチが履けるまで
頑張った←今はムリ!

炭水化物と揚げ物パレードはやめましょう
付属のおにぎり3個もね(笑)

クウ坊、健気やね
でも小太りのオッサンには反応するって笑えるわ
只今70キロの私はどうなんやろ?←今月だけで4キロおちました
でもパンには勝てない(笑)
かあちゃんとパンはどっちが勝つのか?
見たい!

2014/07/30 (Wed) 19:05 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ああー もう… 、愛しいくうちゃん の 一言ですね。
そうそう、待つときのこういう一途な後追いの目・・・
うちのボクもこんな目で クルマの窓から夫を待ってたんですよね~
こんなにも気持ちそのまんまな愛しい写真は撮ってやれなかったけど、
いつもこんな表情で待っていたものです(^。^#)ミレテウレシイ
待つ姿があまりにイタイケなのでオヤツあげよっかなって袋を開けるのですけど、
その瞬時に振り向くサマ!(笑)も同じなので、思わず吹いています(≧▽≦)
ああー 可愛い。。
完璧ママっ子なのに、待たせる側ってなんか強いですよねー(笑)

2014/07/30 (Wed) 19:54 | ゆみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/30 (Wed) 21:05 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

wonwon様

ありゃー。wonwonさんも諦めちゃいました?
うちの夫のコメントかと思っちゃいましたよ(笑)
若いころはお腹が出るとか考えたこともなかったですよねえ。
ほんと年月は無情に流れていきますねえ(^_^;)




鍵コメR様

小太りにのみ反応しちゃうのがすごいですよね。
夫のシルエットが分かってるんだなー。

ワンコパン、ぜひ作ってみてくださいね。
簡単ですから♪
きっと喜んでくれますよー(^^)




鍵コメt様

四万十市内にはけっこうあるんですよ、リサイクルショップ。
クウの洋服は新品ばかりですが
飼い主の洋服はもっぱらリサイクルショップです(^^)

麦わら帽、忘れてました。
どこやったっけな、あれ。
探してみますねー。




ゆき様

しかも家に帰って試着させてみたら
かなりおっきめのやつ買ってんだよー。
てかゆきちゃんはぜったい痩せなきゃダメだって。
でないと治らないぞー。
近所なら「ビール禁止!」とかって奪いに行くのに(笑)
クウはもちろんパンよりあたしだよ。
実験しなくても分かる。だから実験しないっ!




ひぐらしの里様

クウも同じです。
夫が仕事の日とそうじゃない日が分かってて
態度がぜんぜん変わります。
うちのなんて私服も通勤着も同じなんだけどな。
雰囲気でちゃんと分かるんですね。
休みの日はお出かけできると信じてるようで
朝からワタワタしてますよ、クウ(^^)





ふくねえ様

戻ってきたときだけ
待ってました~~♪って確かに。
夫はそれでじゅーぶん喜ぶよね。
それすらない嫁よりマシだよね(笑)

うちの夫のタンスの中も同じだよー。
穿けんようになったジーンズがいっぱいある。
捨てればええやんって言うと
いつか穿けるようになるかもしれへんって。
そのくせ努力はせんのよねー。
…って、耳痛い?ふくねえさん(笑)




鍵コメn様

メールしたよー。




みるくまま様

忠犬クウ公、かわいいでしょ♪
ワンコ好きの奥様たちによく声をかけていただきます。
パンだけじゃなくて、そんな奥様方が現れたときも
クウは完全に夫を忘れます(笑)
スカート、あたしも全然履いてません。
ご近所でご不幸ごとがあったときに喪服を着たら
まるで女装のようでした。やばい~~~。




わん様

王将とか吉野家とかなら
ひとりでヨユーで行けるんだけどね。
はじめてのびっくりドンキーってのが
たぶんハードル高いんやと思う。
ココイチのテイクアウトも嫌がるもん。
いつもあたしが買いに行くもん。

>でもヒンヒン泣かないでしょ?

それが最近は泣くねん、あたしがいても。
びっくりドンキーやろ(笑)




岬の伸太郎様

あ、伸太郎さんも幸せ太りしたんですね。
うちの夫も結婚してから幸せ太りしました。
やっぱいい奥さんもらうと太っちゃいますねー(*^_^*)

かあちゃんとパンなら
間違いなくかあちゃんの圧勝です。
分かりきってるので検証はしませんけどね。
じ、自信がないわけじゃないですよっ。




ゆみこ様

ゆみこさんちのワンコさんも
こんなふうに旦那さまを待ってたんですね。
ワンコの気持ちは分かるけど
背中向けられるこっちはちょっと寂しいですよね。
というわけでパンで気をひいてみました(笑)
待たせる側、強いですよね。
でもオヤツやパンはもっと強いですよねー(^^)




鍵コメK様

カメラ買われたんですねー。
あとで安いの発見されてショックだったようですけど
どっちにしろカメラなんてすぐ値下がりしますからー。
どんまい♪です。

ウナギ祭りいいですね(^^)
参加したいのは山々だけど、クウがいるからなー。
去年から夏の昼間のお出かけはやめてるんですよ。
暑さに気を付けるように言われてるんで
早朝か日没後にしか、夏場は遊んでないんです(^_^;)
なので涼しい時間帯に近くに来られることがあれば
ぜひメールしてくださいね~。

2014/07/30 (Wed) 22:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

だめよ、ダメダメ!
大きめ買ったら体型がそれに合わせるように太るんだから。
ピンピンのパンパンで頑張らないと!
でもムーミンさんまた太ったの?
そんな風には見えないけど。
私は珍しく少し痩せた。
ちょびっと食欲落ちてるかも。
酒欲は落ちないけど(笑
クウちゃん正直で可愛いね!
やっぱり食欲だよね!

2014/07/30 (Wed) 23:53 | EN #- | URL | 編集

クウスケくん
さすがに パンの魅力に負けましたかぁ~(笑)

大き目サイズ ゲットできたようで^^;
・・・あきまへんてぇ~( *´艸`)

うちのお父さんもどんどんサイズアップするばっかりで
ほんと ヤバいです。
お腹がポッコリ出てきて 見事にビール腹。
昨日、テレビで キュウリを毎日2本食べると良いとか。^^;
芸人さんのまちゃまちゃさんが お酒やめずにお腹 凹んでました。
うちもビール やめる気はさらさらないので・・・
「きゅうりダイエット」頑張らせようかなぁ?(笑)

↓「親子」のとこ。
クウスケくんとムーミンさん、
マジで似てる~!って笑ってしまいました。
やんぴぃさんもナイスショット!です。
「愛」があると やっぱ 似てくるんだなぁ~って思いました。

2014/07/31 (Thu) 00:00 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ちょっと前に、痩せてはったやん?
思いっきしリバウンドか?
大きめジーンズって何インチなんやろ。
おら、ストレッチジーンズは24インチはいてた。
それでもゆるかったんやけどね。
生まれて初めてファスナー上がらへん!ってのを体験しました。
腹回りは甘やかしたら増長しよるな。

また台風がくるって言うてるね。
気をつけてね。暑いのんにもね。

2014/07/31 (Thu) 00:46 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

細いジーンズかぁ・・・遠い目・・・
ムーミンさんわかるよ、大き目って楽やもんね。
でもあかんねん、わかってるねん。

痩せたら着れるしなーってのを昨日、断捨離しました。
出るわ出るわ、まだ出そうやから細々とでも続けようって思ってるけど。
付いた脂肪も断捨離出来ひんやろか?
これで痩せても着る服ないから、痩せんでもええわって思うんちゃうか?って言われたけど。

163cmで45キロって時もあったのになー
なんぼ食べても太らん体質やと目測誤ってたわ。
最近は水分でも太ってる気がする~~~
自分に甘い自分はアカンね。

クウちゃんみたいな顔した子が窓から覗いてたら、思わず吸い寄せられちゃうよなー
最近はよほどのことが無い限り、触りに行かないようにしてる。
たまーにシッポ振ってるからと思い、近づいた途端怒る子もおるし。
目があったら、しゃがみこんで寄ってきてくれるのを待つようにしてるねん。
人間同様ワンコも人嫌いな子おるしね。
でも耳ぺちゃんこにして、匍匐前進のごとくリード引っ張って来てくれる子に会ったりしたら、とんでもなく嬉しいわぁ。

クウちゃんに会うときは迷わず突進していくねー
逃げられたりして!?
クウちゃんに逃げられたら、やんぴぃさんに突進することにするわ。
逃げても追っかけるでー



2014/07/31 (Thu) 10:43 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

ピンピンのパンパン(笑)
でも女優さんとかそうだって言うよねー。
家でもパッツンパッツンのジーンズとか履いてるって。
あたし無理!
ENさんが食欲落ちるなんて珍しいね。
だいじょぶかー。
てか酒欲落そうよ。そしたら食欲戻るかもよ。




temari様

キュウリ2本が効く?マジで?
でもキュウリ2本ってけっこうきつそうですよね。
浅漬けして、酢の物して、サラダして…。
ってめんどくさいし。
棒刺して冷やして齧っとけ!って言うか(笑)

夫とクウの表情、カブってるでしょー♪
でも決して顔が似てるわけじゃないですからね。
クウは世界一かわいいですから。
あたし似ですから!




SHIMACO様

最近毎日暑いやん?
クウの散歩が晩ごはんのあとになるやん?
あたしが片付けしてるあいだに
夫が行くことが増えるやん?
そしたら自然とウォーキングがなくなって
そしたらリバウンド一直線。
腹周りと夫は甘やかしたらあかんな…。




たぼっち様

なんつー悲しい断捨離や(笑)
でもまあ置いとくのも置いとくので悲しいしなー。
うちも夫のタンス、ぱんぱんやし。
捨てればええのにって思うけど、うちのはまだ諦めきれんらしい。
空けてくれたらクウの洋服入れにしたいのになあ。

しゃがみこんでワンコを待ってくれると嬉しいよね。
この人、ワンコの気持ち分かってくれてるって思えるし。
ま、クウの場合はそんなんしたら危険やけどね。
押し倒す勢いで唇狙いに行くからね(笑
でもまあたぼっちさんはええか。
押し倒されても喜びそうやから♪

2014/07/31 (Thu) 13:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

