スポンサーサイト


騒音被害

休みの日。

140805 (3)

一見すると
半パンの小汚いオッサンが
寝転がってるだけに見える
この光景だけど。

140805 (4)

少し角度を変えると
見えてくる。

140805 (5)

かわいい黒頭巾。

が!

140805 (6)

広いスペースが後ろにあるのに
なぜそんな壁際に
クウがいるのか。

鼻を壁にぶち当てるという
窮屈な状態で寝ているのか。

140805 (8)

それは後ろの
オッサンのいびきが
うるさいから。

ぐごーぐごーぐごーグゴッ!!

っていう最後のグゴッ!!で
いびきのボリュームが上がるたび
びっくりして移動しているうちに
こんな窮屈な状態に
追い込まれてしまったのだ。

140805 (7)

苦労するね、おまえも。

と思っていたら。

140805 (10)

さすがに落ち着かなくなったらしく
次に見たときには玄関先へと移動。

140805 (1)

グゴッ!!の恐怖から解放された
安心しきった寝顔に一安心。

最初からそうすればよかったのに。

そしたら寝やすかったのに。

とは思いつつ。

140805 (2)

休みの日くらいは少しでも
とーちゃんのそばにいたいのかな
なんて思ったりもして。

だってふだんならこの時間は
いつも外で寝てる時間だもんね。

140805 (11)

グゴッ!!の恐怖と
とーちゃんのそば。

折り合い着けたこの場所が
今日のクウの最終的な
お昼寝スポットに
決定したらしい。

ってことで
おやすみー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
このあともちろん嫁も寝ました


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

愛しいクウちゃん。
まだまだ元気でいてね!

2014/08/05 (Tue) 13:49 | ほたる #- | URL | 編集

夏の真昼間はお昼寝に限ります。
雨が止んだと思ったら蒸し暑い蒸し暑い・・・。(*_*)

いびきが他人事だと思ってた頃はよかった。
実は自分もばっちりいびきをかいてる、
って知った時はショックでした。
知った後で、あー私今いびきかいてるー!
って寝ながら思ったことがあったりします。(苦笑)

いつも思うんですけど、
やんぴぃさんちってとっても綺麗にされてる。
わんこが家の中にいるとは思えなーい!ってぐらい、
どこの床も綺麗だし、片付いてるし。
何気に主婦力ばっちり高いですよねぇ。
くぅちゃんのごはんもパンも手作りだし。

うちの兄ちゃん、独身なんですけど、
今からでもうちにお嫁にきませんか?(爆)
もちろんくぅちゃん連れでいいよ~。
なんならむーみん連れでもいいよ~。(違)

2014/08/05 (Tue) 14:05 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 14:06 | # | | 編集

ウチもイビキが煩いから家庭内別居生活だ(笑
クウちゃんの安心しきった寝顔見てたら眠くなってきたー
雨止むといいけどなぁ~~
台風もまた近づいてるしやだねー

2014/08/05 (Tue) 14:23 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃん、庭で一人はいやなんですね。
皆がいる場所じゃないと寂しいんだ。

ワンコって思いもかけない所で、寝てるんですよね。
この間、お隣のコタロウくんも庭石に顎を載せて寝ていたけど
家も廊下の壁に片足乗せておっぴろげでよく寝ています。
よくあんな恰好で平気なんだろうと思うけど
まあ、飼い主的にはいろんな仕草を楽しませてもらっています。

2014/08/05 (Tue) 14:43 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

昔、うちのじじぃが、ぐがーーっっっ!っていびきかいてたら
幼い甥っ子がおびえて、
「がーって言わないでっ!」とばんばん叩きながら号泣していたのを
ふと思い出した。
すんごくこわかったらしい。うははは!
クウも叩き起こしたらよかってん。せーへんわな。
一生懸命耐えてたんやねえ。

で、一家揃ってお昼寝ですか。平和じゃ。正しい日本の姿じゃ。
雨、まだ降ってるみたいやねえ。こっちで引き受けたるのにー。

2014/08/05 (Tue) 14:57 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

うちも!!うちの旦那も!!
18年我慢しました。が・・。
いびき、歯ぎしり 寝言に耐えられず、昨年より家庭内別居です。

今は暑くて唯一エアコンがあるリビングで離れて寝てますが・・。
久々に聞くとすげーです。

最初小太郎もあrいもそれはそれは恐れおののいていましたが、今じゃ全く へとも思っていませんよ。

小太郎もそんな旦那と一緒に寝ています。
ありぃは私♡
くうちゃんナイスな場所見つけたね。

2014/08/05 (Tue) 15:42 | 小太郎 #- | URL | 編集

うちは、旦那と元太がよくリンクするんですよ。
屁から始まり、イビキ、アクビ・・・まったく旦那と同じなんですよね( ̄∀ ̄;)屁に関してはいつも「どっちや?」て確認しますから。さすがは親子だと思いましたよ。

2014/08/05 (Tue) 16:10 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ふくにいのイビキもうるさいよ~~
晩御飯食べた後、横になったらすぐ寝よるんやけど
が~ご~が~ご~ホンマうるさい!
さすがにふくも起きてじ~っと見てる時ある(笑)
ゴンタのイビキもうるさいから
ふくにしたらたまったもんじゃないやろな~
でももう慣れたかしてそんな騒音の中でもふく寝てるわ♪
たまにビクっとして起きてるけど(笑)
クウスケくん良い場所見つけたね♪

2014/08/05 (Tue) 16:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

笑いました。

3枚目の写真を見てから、説明文を読み、急いで最初に戻りましたよ。
おっさん(大変失礼)の写真に隠れて、超可愛い黒いのが…昨日に続き反則技。

やんぴぃさん、クウちゃんのこんな萌え姿を毎日見ていられるだけで、ストレスなんか飛んで行ってしまいますね。
もっとも、人的ストレスなんかは受けるはずないか。

だって強いし…恐いし…怖いし…(-_-メ)

2014/08/05 (Tue) 16:39 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

お昼寝、気持ちいいんだなー♪
自然の風だと尚更(^^)

私は寝言にヨダレです。寝言は自分じゃ分からないけど、ヨダレは痕跡がくっきり。
情けない顔して寝てるんだろーな(笑)
くうちゃん、添い寝したいけどイビキが~葛藤してたのかな( ´艸`)
短パン最高!!

2014/08/05 (Tue) 17:23 | みるくまま #- | URL | 編集

クウ坊うたた寝気持ち良さそう。
南国のさわやかな日差しと風を感じます。

犬って結構動きますよね。
自分の理想の寝床を探してあちこちに。
そして最終地点は選んだ理由が
何となく察しがつくところなんですよね。

むーみんさんもすごいですよ。
枕なしで足組んだままで寝られて
しかも大いびきなんて。

有り得ないっす。

それと、むーみんさんの足かっこいいなあ。
土踏まずばっちりだし、親指の離れ方なんて
ちょー野性的。

マンモスを追っかけてた頃を思い出しました。

念のため追っかけていたのはT-REXではありません。

私は痩せたらいびき止まりました。
歯ぎしりもしませんし、寝言も言いません。

しかも寝返りもあまり打たないので、
生きてるかどうか確かめるために棒状のもので
嫁に時折こづかれているようです。

2014/08/05 (Tue) 17:41 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

うちのナオさん
いびきかいて寝てると顔チョンチョンて叩きにきますよ。
「うるさいんだけど・・・。」って感じなのかな~。

2014/08/05 (Tue) 19:46 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

鼻腔の病気持ちの私のいびきもごっついよ(笑)
ついでに睡眠時無呼吸ってのもあるので
「ぐごーーー!」「しーん」(笑)
結婚したての頃、生きてるのかどうかわからへんようになった
嫁が確認の為によくほっぺたシバいてくれてました

旦那さん、フローリングに直に寝て頭いたならへんの?
何か枕になるもんしたってえな
後頭部がまっ平らになるで

騒音から逃れるクウ坊の寝顔が最高やね

2014/08/05 (Tue) 20:16 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。おへんじです。

ほたる様

ありがとうございます。
頑張りますので見守ってやってくださいねー。




muk様

あたしもありますよー。
自分のグゴ!で目が覚めて驚愕したこと。
いいんです、もうオッサンみたいなもんですから(笑)

床、きれいなところを撮ってるだけですよー。
クウの毛とかあちこちに落ちてるし。
でも掃除は嫌いじゃないです。
てか掃除くらいしか運動しないし、あたし(^_^;)
それにしても兄ちゃんを売ってどうすんですか。
ケツに敷かれまくる兄ちゃんを見て
後悔することになりますよ(笑)




鍵コメS様

生きてきた時間を振り返って
いちばん胸が温かくなるのは
何気ない日常だったりするんですよね。
それを残しておけるので
ほんとに写真ってありがたいです。

てか褒めすぎです、Sさん。
でもありがとう。




ゆき様

イビキうるさいよねー。うちは寝言も言うんだよ。
この前は何か知らんけど
「ボクちゃいますよ!」って言ってた。
どんな夢見てんだか。
台風、次は逸れるといいなあ…。




ひぐらしの里様

平日は庭で寝てるんですけどねえ。
お休みの日は家にいる率が高いです、クウ。
仲間はずれが嫌なのかなー。

柴ワンコさんって特に寝姿が楽しくないですか?
コタロウ君の寝姿はほんと楽しいので
窓からついつい見てしまいます。
覗きなのかな、これも(^_^;)




SHIMACO様

うちの父親は背中にながーい手術の痕があって
夏場はよく昼寝してる父親の背中の上で
弟と電車走らせて遊んでたよ。
手術痕が線路で、イビキが電車の音代わり。
子供って素直にブラックだよねえ(笑)

雨、降ったり止んだりしてる。
せめて野菜の値段が上がりませんように…。




小太郎様

イビキ、歯ぎしり、寝言の三強に
18年間も我慢されたのがすごいです。
うちの夫は酔っぱらったときしか
夜にイビキをかくことはないんですが
あたしは一晩でも逃げ出しちゃいます。
クウも同じくです。
朝起きると、クウと嫁が消えているので
夫はいつもビビってますよー(^^)




お地蔵さん♪様

屁がリンク(笑)
うちはアクビくらいならありますけどねー。
まだ屁の域には達してないです。負けた気分です( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

ふくちゃんてすごい環境で寝てるんやね(^_^;)
でもクウも最近はイビキかくようになってきたよ。
ここ1.2年くらいかなあ。
といっても、ちっさいちっさい音やけど。
それがまた可愛くてねえ。
存在が愛しいと、イビキまで愛しくなるんやねえ。




Oma様

ピョコって見える耳がかわいいでしょ♪
ほんとクウのおかげでストレス知らずです。
くれぐれもクウのおかげですからね。
クウがいなかったら
あたしだってストレス溜まるんですからね。
ほんとですからねっ!




みるくまま様

ヨダレ、あたしも垂れてるときありますよ。
口の横がカピカピってなってて気づきますよね(笑)
クウはきっととーちゃんとお昼寝したかったんだろうな。
でもあのイビキじゃ無理だろうなあ…。




コジロパパ様

動きますよねー、犬って。
特に今の時期は暑いので
夜中でも場所移動が頻繁みたいです。
どこで寝てても暑いんだろうな。
結局最後はいつも窓際に転がってます。
なら最初からそこで寝ればいいのに(笑)

夫はどこででも寝れる男です。
いろんな意味で野性的なもんで(笑)
さすがに場所移動はしませんが
寝返りとかも派手ですよー。
自分の寝返りにびっくりして
起きてますから(^_^;)




ながお様

ナオちゃん、心配してるんじゃないかな。
イビキなんて分かんないから
とーちゃんが何かうなされてる~~って(^.^)




岬の伸太郎様

うちの夫もどうも睡眠時無呼吸な気がします。
ときどきシーンってなってんですよね。
あ、止まってると思って放ってますけど(笑)

座布団が近くにあるんですけどね。
何でか使ってなかったです。
でもまあ頭んなかにたいしたもん入ってないし
いいんじゃないかなー。

2014/08/05 (Tue) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あら!
合羽はお友達のプレゼントだったのね。
大変失礼致しました。
実は私も緑好きらしい。
らしい、ってのは気づかぬうちに緑のTシャツが増えてるから(笑

イビキうるさい?
私もイビキかくって自覚してるから、人のイビキにはとやかく言わない事にしてる(笑
おっさんだわ、私。
今頃気づいたかー、とか言われそう、、、

2014/08/06 (Wed) 00:16 | EN #- | URL | 編集
お返事です。

EN様

緑のTシャツ率、うちも高いよ。
おかげで時々意図せずペアルックみたいになって
そのたび夫が着替えさせられてる(笑)

年とるとイビキかくよねえ。
おっさんじゃなくてもかくよ。
…と思うよ(笑)

2014/08/06 (Wed) 13:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

