スポンサーサイト


過保護

久しぶりに青空が見えた今朝。

よほど嬉しかったのか
うちの庭を猫さんが歩いていた。

なかなか恰幅のいい猫さんだった。

というわけで。

140807 (7)

クウスケ君、避難中。

よほど猫さんが怖かったらしく
あたしの足元から離れない。

140807 (3)

我が家の東側の塀の上を
我が物顔で歩いていた猫さん。

クウを見ると不思議そうに
「なんやおまえ」
みたいな顔をしたけれど
慌てる様子はみじんもなかった。

むしろ慌てたのは
クウのほうだった。

140807 (4)

洗濯物を干していて
たまたまその場面に遭遇したあたしは
あまりに対照的な2匹の姿に

「誰の家やねん」

と思わず
ツッコんでしまった。

その声でやっと
猫さんがのろのろと
退散していった。

が!

140807 (6)

どうやらよほど怖かったらしく
猫さんショックから2時間が過ぎても
庭に出る勇気が出ないクウ。

あたしのそばで
安心しきって眠る姿は
それはそれですごくかわいいけど
でもさすがに犬として
そして男として
このままではいけない気がしたので。

140807 (5)

起きなさい。

そして外に出なさい。

勇気を出して
猫さんから庭を
奪い返してきなさい。

もういないけど
猫さん。

と、半ば無理やり
庭に放り出してみたところ。

140807 (8)

あたしの目が届くデッキの上から
ちっとも動こうとしないのは
どうしたもんか。

どこまで根性が
ないんだか、おまえは。

誰に似た。

って訊くまでもないな
アイツだな。

嫁の舌打ちで震えあがる
アイツだな。

140807 (9)

てゆーかそこ暑いだろ。

思い切り日差し当たってるし。

布団もぜったい熱くなってるし。

140807 (10)

顔、限界だし( ̄▽ ̄;)

ああもうほんとにめんどくさいっ!

140807 (11)

というわけで
クウを放っておけず
抱っこで日陰に移動させ
そのうえクウから
自分の姿が見えるように
反対側の窓を開けたあたしは
やはり過保護なんでしょーか。

140807 (2)

過保護なんでしょうねえ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいのかなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

うほほほほ、間違いなく過保護ですな。
まあ~、うちも負けてないですが、、、(笑)
かわいいもんね、仕方ないですよ!

2014/08/07 (Thu) 14:26 | せっつん #- | URL | 編集

過保護万歳。

2014/08/07 (Thu) 14:28 | みんこ #- | URL | 編集

過保護ですねぇ、、、
自他ともに認める過保護のわたしが言うので
間違いありません^∀^b
わたしはルナに迷惑そうな顔されますが、
クウちゃんはそんなことないようなので
男の子は素直でいいなぁ♡と羨ましいです。

クウスケ地方晴れてますね♪
ホカホカのお布団、気持ちいいよね~。

2014/08/07 (Thu) 14:38 | hiro #- | URL | 編集

思いっきり過保護だし!
今朝散歩の帰りに遭遇したネコさんを追いかけまわして
その家の駐車場に止めてある車の下に潜り込んでまで
ワンワン吠えまくったエンちゃんの爪の垢送ろうか?(笑)
でもねその後出てきたお家の方にひたすら謝ったワタシ…
ロングリードを道路で使うのはやめようと反省したよ!
ビビリのクウちゃんと足して割ったら丁度いいのにねー

2014/08/07 (Thu) 14:52 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

そのヘタレっぷり、うちの元太とどっこいどっこいですね。
そして過保護っぷりもワタシとすこいどすこいです。
目くそ鼻くそです。←どっちが目くそでどっちが鼻くそやねん!とか言わないでくださいね。面倒くさいから。

2014/08/07 (Thu) 14:56 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ふふふ。
過保護です(^^)でもいいんです♪
私も周りから溜め息つかれる位過保護でしたしσ(^_^;
人には厳しく!動物には過保護でいいんです♪
あ、たまには旦那さんにも過保護もいいかもですよ( ´艸`)
こちらも今日は久々の晴れ!嬉しい事に、休みなので朝から洗濯機回しに回して大物洗いまくり。
ちょうど3時♪休憩のビールがうんまい!
今日の晴れ間は台風の用意してくださいってニュースで言ってたから心配だけどなぁ‥。

2014/08/07 (Thu) 15:01 | みるくまま #- | URL | 編集

過保護さんが多いんですね。
かくいう私もです。

夕方、散歩から帰ってきたら
我が家の前で小学生の女の子が一輪車の練習中
その姿を見たら、怖いよーのイヤイヤが始りまして
ワンコを抱っこして、やっとこさ帰宅しました。
最近一番怖いのは、朝5時から公園で太極拳をしている叔父さんです。
公園へ入れず一目散にもと来た道を戻ります。
どうも、あのゆっくりとした所作が怖いらしい。
ニャンコさんには強いのにね!

2014/08/07 (Thu) 15:13 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

過保護で良いんです。だって可愛いんだもん。
そんなヘタレのクウスケ君、見ているだけで余計可愛い。

我が家のニャンコも(過去形ですが)我が家の庭を、ガン付けながら我が物顔に歩く、裏のお宅の猫さんに脅されていました。
それもガラス越しに…。

「やり返してやるから」と我がニャンコを抱っこして、ガラスの中から「誰の家だ」って、何時も凄んでやりましたっけ…猫相手に(;_;)

強いやんぴぃさんと違って、これが限界でしたが(笑

2014/08/07 (Thu) 15:48 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウスケくん自分家の庭やで~~(笑)
それにしても猫さんもよ~分かっとるね~~
ふくとゴンタやったらすごい勢いで庭出て行くやろな~
でもまぁ猫さんが通っても気づかんと寝たままやったり
するけど。


過保護ばんざ~い♪
いや~過保護になってまいますよね(笑)
だってほっとけないんやもん♪

2014/08/07 (Thu) 15:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お久しぶりです。
色々バタバタしてて読み逃げしてました。
でも毎日欠かさず読み逃げしてたので許してね(笑)

ウチも「えぇトコの子か!?」って突っ込みたくなる時あるわ~
でもまぁ過保護上等!って事で~
手がかかる子程可愛いってゆうし~

猫さんとクウスケ君の対面の瞬間見たかったな~

2014/08/07 (Thu) 15:57 | あまま #- | URL | 編集

ネコちゃん対策には是非まーさんを!

2014/08/07 (Thu) 16:04 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 16:08 | # | | 編集

あはっ(=^・・^=)
過保護(笑み)

今朝、我が家の庭にもお隣のにゃんが
ちょいとお邪魔するよ~って顔で訪問してくれましたよ。
あんたんちはここじゃないよ~って
ねこなで声でお話ししました。
にゃんこは自由ですよね。
なめ切った相手には余裕のよっちゃんで
鼻先通り抜けて行くから

2014/08/07 (Thu) 16:16 | ゆめ #EBUSheBA | URL | 編集

毎回思うけど、うちのお嬢さんとくうちゃんを足して2で割ったらちょうどいいんだろうなぁと思う(^_^;)

昨日は散歩から帰ったときにニャンさんが庭にいたらしく、フゴフゴ興奮して嗅ぎまわってたので慌てて家に入れたら、案の定ニャンさんが足早に逃げていってました( ̄▽ ̄;)
遭遇するとどこまでも追いかけて、追い詰めちゃうから、猫見つけたら抱っこで逃げます(>_<)ある意味過保護?( ̄0 ̄;)

くうちゃん、ポポがニャンコ対応の仕方教えてあげるから合宿に来る?(^^)

2014/08/07 (Thu) 16:45 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

過保護?
普通です!
過保護、バンザイ\(^O^)/
過保護じゃない奴に会ってみたい‼

2014/08/07 (Thu) 16:53 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

いえいえ、過保護&犬バカです。。
(* ̄∇ ̄*)
で、私もです!!

でも、ワンコ&にゃあこを飼ってる(家族ですね。)人皆そうですよ。

大丈夫です!

うちは、実子よりカイの方が気になって、仕方ありません。

だから、この夏は雷が大嫌いで、私から離れないカイを置いては、天気が不安定な日は何処にも出掛けられない私です。。
(ToT)

それじゃあダメらしいですが、私が心配で気が変になりそうです。。(^o^;

そんな私に、家族は『泊まりのお出かけは無理だね。誰にも預けられないでしょ?』
って。。確かに。。

で、家族旅行は、今年もありません!!

だから、安心してください。
私も、カイに過保護で依存しています。
U^ェ^U

2014/08/07 (Thu) 17:25 | kaimama #- | URL | 編集

いいのいいの過保護で。世の荒波を超えて生きるわけじゃなし、おまけに頼もしいおっかさんがいるんだから、クウちゃんたくましくなる必要も別にないし。過保護の方が絶対健康で長生きすると思う。
ちなみにウチはクウちゃんの苦手な猫だけど、小さいころ大きなビニール袋に入ってバシャバシャ音を立てて遊んでいたら、旦那が『窒息する、危ない』といって袋の底を破いてしまいました。そんなモンです。

2014/08/07 (Thu) 17:33 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

もうズルズルの過保護でんがなー
でもクウちゃんやからええねん。

でもさー、嫁の舌打ちにビビるて、クウちゃんもそうちゃうのん?
ムーミンさんだけじゃなくて、多分わんさんもあたしも他の皆さんもビビるって!

ネコさんでビビると言えば、引っ越して間もなくの夜のこと。
電気消してベッドの上でごろーんと横になってテレビを見てたうちのお母さん。
たまたま、あたしらの帰りが遅かった日でさ。
ウトウトし始めたら、窓のすぐ外でカサカサと何度も音がしてんて。
もーそうなったら、コワくてしゃーない人やねん。
ドロボーとかって思ったわけじゃなくて、オバケちゃうんかっ!って思う人なん。
(どっちかって言うと、ドロボーの方がきょわいやんねー)

で、あんまりしつこくカサカサゆうから、勇気を振り絞って窓開けたら
近所のノラねこさんが、花を植えてあるプランターの花の上で
ひっくり返って寝ててんて!

クウちゃん、ネコちゃんよりもかーちゃんの方がよっぽど・・・

2014/08/07 (Thu) 20:00 | たぼっち #- | URL | 編集

かーちゃんが、ずぬけて強いからね、
天下無敵やからね、
おまかせしますぅって育っただけやん。

雷はおっぱらえないけど、猫はあっちゃいけってできるし、
コワイのツボが微妙な気がするけど、
ええやん。対処できる方が。

ただおつむが煮えてしまうといかんから、
日陰には自分で移動しようね。
うちの猫もひなたで寝てるけど。
なんで真夏にひなたぼっこせなアカンのか、さっぱりわからん。

2014/08/07 (Thu) 21:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

せっつん様

だよね。やっぱ過保護だよね。
でもしょーがないよね
かわいいんだもんね~~(*^^)v




みんこ様

ありがとう!




hiro様

ルナちゃんは大人だからなー。
子ども扱いしないでよ!って思うのかも。
男は子供でバカなので助かります(*^_^*)

明日からまた雨みたいなので
今日は干せるもんぜんぶ干しました。
スッキリ!




ゆき様

エンちゃん強いな~~~。
爪の垢送ってもらって
うちの夫にも飲ませようかな(笑)
朝からひたすら謝るゆきちゃんの姿を
想像するとちょっと笑えるね。
…って笑っちゃダメか(^_^;)




お地蔵さん♪様

どう考えてもあたしが目くそでしょう。
譲りますよ、鼻くそ。
男子のほうがヘタレなのはワンコも人も同じですねえ…。




みるくまま様

ですよね。
動物には過保護でいいんですよねー。
そういう意味ではうちの夫も動物みたいなもんですが
でもぜったい過保護はダメです。
つけこみやがりますから、すぐ(^_^メ)
3時の休憩にビール♪いいなー。
あたしも飲めばよかった~。




ひぐらしの里様

みんなやっぱり過保護なんですね。
それとも過保護が集まるブログなのかな、うち(笑)

ワンコが怖がるものもそれぞれですねー(^_^;)
クウは一輪車女子とか太極拳おじさんとか
ぜったい大丈夫だと思います。
てゆーかむしろ興味津々で近づいていくかも♪




Oma様

ニャンコ界も熾烈なんですね(^_^;)
Omaさんちのニャンコさんは
負け犬ならぬ負け猫だったんだー。
てか言っときますけどあたしはニャンコさんに向かって
凄んだことなんかないですからね!
と思ったけど、クウが襲われたときめっちゃ凄んだ記憶が(笑)





ふくねえ様

ほんと自分の家なのにねえ。
さっさと庭を放棄して
家のなかに逃げ込んできたからねえ(笑
ゴンタ君みたいな強い兄貴が一緒なら
クウも強気になれるのかなあ。
てか過保護に育てたあたしが悪いんかなー(^_^;)




あまま様

読み逃げでもじゅーぶん嬉しいですよ~。
でもたまにでいいから
「元気だよ」代わりにコメしてね(*^^)

うちもご近所のみなさんに
「クウスケぼっちゃん」って言われてる(笑)
でもいいよね。かわいいんだもん。




わん様

まーさんがいるときには猫来ないよね。
敵もちゃんと分かってるってことか…。




鍵コメn様

サマーカット見たい見たい!
伸びる前に見せてね~。
でもあの福山龍馬みたいなクルンクルンの部分はどうなったのかな。
好きなんだけどなーあのクルンクルン(*^_^*)

お花ありがとねー。
名前、もちろん間違いないよ。
14日、よろしくね。まかせっきりでごめんよー。




ゆめ様

ほんと自由ですよねえ、ニャンコ。
うちもよくご近所のニャンコさんが
遊びに来ます。
クウ、完全にナメられてんでしょーね。
いちどは小屋に入られてたことも
ありましたからねえ…。




朋様

合宿、行かせようかなあ。
でももしかしたらニャンコには
勝てるようになるかもしんないけど
ポポちゃんっていう新たな怖い存在が
生まれるような気がします(笑)
クウ、一瞬でケツに敷かれるんだろうなあ…。




やまちゃん様

だめだ。
うちのブログは過保護率が高すぎる。
誰も止めてくれない。
クウがますます軟弱になる~~。




kaimama様

あたしもクウの熱中症が心配で
夏はクウを置いて半日以上出かけられません。
kaimamaさんも同じで良かったです。
クウを置いて出かけても、クウのことが気になって
結局楽しめないんですよねえ。
前にクウを夫に任せて1週間実家に戻ったときは
2日めで禁断症状出ましたもん。
犬のぬいぐるみと寝てましたもん(笑)




夢夢ちゃん様

いいの?ほんとに?
このままだとますますクウはヘタレ男子になって
あたしの頼もしいおっかさん化も進むと思うんだけど(^_^;)

てか旦那さん、過保護~~~っ(笑)




たぼっち様

いや、わんさんはあたしの舌打ちくらいじゃビビんないと思うよ。
わんさんがビビるのは
まーさんに嫌われることくらいじゃね?(笑)

うちは先日、網戸に何かがバンバン当たる音がして
夫が「ブイブイやろ」とかって窓開けたら
セミが飛びこんできたことあったよ。
それがめっちゃ元気なセミで
リビングの中を飛びまわって
クウも飛びまわって逃げて大騒ぎ。

面白かったけどね(*^_^*)




SHIMACO様

あたしのまわりにいるやつらはみんな
おまかせしますってなる気がする。
クウ、夫、オカン。
助けてー。

真夏の日向ぼっこ、なんだろーね、あれ。
見ててハラハラするよね。
熱くなりすぎて飛び起きてゼエゼエ言うてる姿見ると
ツッコむ気にもならんわー。

2014/08/07 (Thu) 22:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

オドオドしたくうちゃん、たまりませんねえ(≧∇≦)
かーわい!

過保護はバンザイですよ!
過保護って愛情たっぷりってことだもんね〜!

2014/08/07 (Thu) 22:22 | のるたぷ #- | URL | 編集

過保護の対症療法でうちのヘビー級ニャンコ貸しますよ。
ハスキーにも果敢に向かって行く前科者(笑)
今いる、芝ミックスなんかよく「キャン!」って泣いてます
噛む、引っ掻く、猫パンチ、猫キック、物陰からの不意討ち
クウ坊がこれらを習得するまで無料でいいよ(笑)
無敵なクウ坊を見てみたい気もするが
人気が落ちそうやね
まぁティラノサウルスには勝てんやろうけどね

台風がきよるよ。
今度は海や川に行ったらあきまへんで
「僕、ドザ〇モン」になるよ

2014/08/07 (Thu) 22:45 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 23:00 | # | | 編集

クウくんめちゃくちゃ可愛いですね!猫が怖いんだ~!優しそうな顔に癒されました( *´艸`)

2014/08/07 (Thu) 23:45 | ののママ #SFo5/nok | URL | 編集

はい、もちろんやんぴぃさんは過保護ですとも!
私も同じだけどね(笑
人間の過保護はダメだけど、ワンコの過保護はいいんよ!
うちの子も散々過保護に育てた気がする。
てか、私が子離れ、いや、犬離れ出来なかった気がする。
もし、次のワンコを迎える様な事があっても、絶対に過保護に育てる自信があるわ(笑
いいやんね〜、やんぴぃさん!

台風が近づくみたいだから気をつけてね!

2014/08/07 (Thu) 23:51 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/08 (Fri) 00:13 | # | | 編集

大丈夫、過保護なんかじゃないよ。






「超・過保護」だよ、、、うふふっ。

2014/08/08 (Fri) 00:18 | wilder            #wr80fq92 | URL | 編集

今日も愛くるし~ぃくうちゃんに堂々カタンします。
過保護大賛成ー!
やんぴぃさんって、実は! 溢るる母性をどうしたものか・・・で、
みーんなくうちゃんに注いできたのじゃない? …私がそうだから(笑)
14年近くもこんなにお世話され過ぎ 守られてカワイカワイで生きて、
今さら、このままではいけない気が・・・と?
それはあまりにもコクというものでは…。。つい先日にも
お互い癒し癒されて生きていこうなぁってシミジミ言ってたじゃない ̄。 ̄
と、まぁ全面的くうちゃん擁護 ですわ^^
今週末は四国地方またまた台風で荒れるもよう。皆様大変…。
どうぞ、くれぐれも!くれぐれも、お気をつけくださいね。

2014/08/08 (Fri) 09:22 | ゆみこ #- | URL | 編集

「過保護」はもう治りません(笑)
しかもこんなに可愛いクウちゃんだし。
やんぴぃさんは、癒し役でシモベで家政婦で用心棒で・・・一人何役なんでしょね。

2014/08/08 (Fri) 10:44 | ろきち #- | URL | 編集

こんにちは。

クウちゃん相変わらず可愛いっ!!

過保護大賛成!!^^
うちも主人がヤキモチ焼くほど、過保護すぎるってほど過保護ですから~(笑)

台風が近づいているようですが
良い週末をお過ごし下さいね♪

2014/08/08 (Fri) 12:30 | Mck@au #- | URL | 編集

過保護です(o^^o)
同じ穴のムジナである私が断言できます
過保護です(o^^o)
で、私ならどーすっかなーと考えたところ
同じような結果になるだろうなと思いました
でもって、そんな愛犬が可愛くてしゃーないだろーなーと
あーだから私も旦那や家族に
過保護過ぎ!!って言われるんだろうなー

2014/08/08 (Fri) 12:39 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

またクウちゃん地方が雨だ。大丈夫かなあ。多分また大丈夫と思いますが、増水した川は危ないですからそばに行かないでくださいね。

クウちゃんはネコさんが怖いんですもんね、ヘタレの顔もかわいいなあ。全然過保護じゃないですよ、フツーです。これが人間(特にだんな族)ならありえないですけど・・。
うちの牛柄は今は亡き猫の「おじちゃん」に躾けられたので猫さんは大好きで見かけると遊ぼうよ~とそっちに行きたがりますが、それ以外は基本ヘタレです。大きな音がダメで、電話などでちょっと大きな声を出したりするだけでオタオタ始めます。
今の季節、蚊がプーンと飛んでいて私がつい「パン」とやったりしようものならパニックします。メンドクサイです。

2014/08/08 (Fri) 13:20 | ぱるこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

そうそう、愛情ゆえの過保護だもんね。
他に持ってくとこないしね、あたしの愛情(笑)




岬の伸太郎様

対症療法になるかなあ。
クウのニャンコ恐怖症が悪化して
ますますあたしが過保護になりそうな気が…(^_^;)

今回の台風はどうもやばそうです。
大丈夫。
さすがに海も川も行きませんよー。




鍵コメK様

暑中お見舞い申し上げます。

たった3回の「はあ」でエアコンオン。
過保護決定~~~っ!(笑)
お仲間がたくさんいて心強い限りです。
ほんといいブログですよね。
おかげでクウのヘタレは
治りそうにないですけどねー(笑)




ののママ様

ありがとうございます。
優しそうな顔なのか、ヘタレな顔なのか、怪しいとこですけどね♪




EN様

同じくうちもあたしが犬離れできないのかも。
クウと暮らし始めたおかげで
完全に労働意欲なくしたからなあ(笑
クウのヘタレはあたしのせいだね、間違いなく。

台風、そっちも油断しないでね。
うちも今週末はおとなしくするよー。




鍵コメS様

あたしも好き、「喧嘩上等」。
ドラマは観てなかったけど歌は歌えるよ。
いつか一緒に歌えるといいねー。

旦那よりも大切。
そんなのトーゼンだって。
比べちゃダメだって(笑)




wilder様

超過保護かあ。
…反論できないわー。




ゆみこ様

おっしゃるとーりです。
自分に母性なんてものがあったことに
クウと出会って気づきました。
今まで使ってこなかったから
有り余ってんのかもしんないですね、母性(^_^;)

今回の台風はもしかするとクウスケ地方直撃かも。
さすがにおとなしく家にいますね。
心配してくれてありがとー。




ろきち様

不治の病なのか、過保護って。やべー(^_^;)
てかシモベで家政婦で用心棒って・・。
下っ端すぎない?あたし(笑)




Mck@au様

こんにちはー。

ご主人、ヤキモチ妬かれるんですか。
かわいいじゃないですか。
うちは夫も嫁に負けない過保護だからなー。

台風の週末、家でのんびり過ごしますね♪




さずき様

知ってる知ってる、同じ穴のムジナ(笑)
てゆーかさずきさんの過保護っぷりは
たぶんあたしより上のような気が…( ̄▽ ̄;)
でもしょーがないよね。
かわいいんだもんね。
過保護過ぎ!でこれからもやってこうね、お互い♪




ぱるこ様

増水した川、荒れた海にはぜったい近づきません。
ご安心ください!

蚊を「パン」ってしただけでパニックって
それはちょっと気遣いますね。
と言いつつ、クウは咳がNGなんですよ。
夫やあたしが咳をするとシッポを垂らして逃げていきます。
なので咳するときはクウから離れなくちゃいけなくて。
これもメンドクサイんですよねえ…。

2014/08/08 (Fri) 14:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/09 (Sat) 08:46 | # | | 編集
お返事です。

鍵コメt様

だよね。
ふつーは吠えるよね。
だって自分のテリトリーなんだもん。
見本見せないと分かんないのかな、クウ。
今度庭に猫さんが来たらあたしが吠えてみるか(笑)

教えてくださったコンテスト、検索してみました。
いい空が出たら撮ってみよっと。
tさんも応募するよね?
ライバルだね(笑)

2014/08/11 (Mon) 12:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

