

台風後

日曜の朝。

台風の暴風域からの
脱出を待って
我が家がいちばんに
やったこと。

それは庭の片づけでも
車を洗うことでもなく
クウのウ〇コ問題解決。

140811 (2)

外でしか用を足せない
クウにとって
散歩に行けないこと
=ウ〇コに行けないこと。

オシッコなら暴風雨の隙をついて
庭でなんとか処理できるけれど
ウ〇コとなるとそうはいかない。

140811 (10)

数秒で放出可能なオシッコと違い
ウ〇コには気持ちの準備とか
こうもん様の準備とか
それなりに複雑な段取りが
(たぶん)あるのだ。

というわけで。

140811 (4)

台風の進路状況と
にらめっこしながら
クウのウ〇コのタイミングを
図りつづけていた我が家。

140811 (5)

奇跡的に一度だけ
連れ出すことに成功したけれど
台風の動きが遅すぎるせいで
あとはもう20時間近く
無理だった。

クウのウ〇コ問題を気にしつつ
台風の夜を過ごすことになった。

というわけで。

140811 (6)

夜が明けてしばらく経ち
雨風がやんだ瞬間に
ウ〇コ問題解決のために
車に乗り込んだやんぴぃ家。

140811 (7)

家の近くを歩いても
よかったんだけれど
台風の片付けに忙しそうな
ご近所のみなさんに
楽しそうに散歩してると
思われるのもいやだったので
車で海へ。

140811 (8)

そして
駐車場に車をとめ
リードをつけ

よし、じゃあウ〇コ行くぞー。
いっぱい出せよー。

140811 (3)

と声をかけた2秒後に
こうもん様ご開放。

ギリギリだったんだなー
こうもん様。

がんばってたんだなー。

140811 (9)

というわけで
無事スッキリした
こうもん様と
クウスケ君なのでした。

めでたしめでたし。

と、そんな台風。

IMG_9162.jpg

あちこちでかなりの被害が
出ている様子ですが
みなさんのところは
大丈夫だったでしょうか。

大丈夫でありますように。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
潮水でベトベトでした(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m



コメント

遅めのお昼を食べながらいつものように覗いてみれば
今日はう〇こさんとこうもん様のお話でした(笑)

でもワンコのこうもん様ってつくづく我慢強いよね~
私なんて…←言わなくていい

ウチのワンコは家でもう〇こさん出来るからありがたい~

ナナナナ~ナナナナ~コメ返~かめへん~♪←誰だったっけ?(笑)

2014/08/11 (Mon) 13:44 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11 (Mon) 14:58 | # | | 編集

ザーザー降りの中、クウちゃんのトイレはどうしているのか
気にはかけていたんですよ。
我が家も一緒ですから、散歩に出てすぐ出る訳でなし
タイミングがすごく難しいんです。
気に入った場所である事、じゃまものがいない事、
もうすぐの所で、猫だ、鳥だ、救急車だとか来ると
引っこんでしまうんです。
また仕切り直し、トイレを訪ねて3千里です。
お願いだから、道路の真ん中でウ〇コしないでね!
最近、道路の真ん中でするのがお気に入りです。

2014/08/11 (Mon) 15:03 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11 (Mon) 15:15 | # | | 編集

ウチも雨風が治まってまずしたのが
ふくの散歩♪

クウスケくんも待ってました~って感じだね
ワンコがスッキリしたらこっちまで
なんかスッキリするよね(笑)

2014/08/11 (Mon) 15:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うちもそうでした。
台風が来る、しかもノロノロと聞いて、
一番どうしよう???と思ったのがウ○P問題でした。
おちっこのほうは、雨風強い中、決死の覚悟で外に出ましたが、
終わったらダッシュで家に帰るんだもの。
する気0なんだもの。

昨日の夜と今朝は、
いつもよりウ○Pの袋を多めに持って出かけましたよ。(笑)

で、なんでむーみんさんもスッキリした顔してるのかな?(汗)
くぅちゃんがスッキリして、ほっとしたのかな。
オレンジ色がよくお似合いでございます。
幾つか知らないけど、お若く見えましてよ!


前回の記事。
私もとーちゃんに過保護って言われます。
過保護万歳!!!
飼い主が守ってやらずに誰が守るって言うんだいっ!
てやんでぇ。

2014/08/11 (Mon) 16:04 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

うんち問題かぁ。
青空の下で爽快に!なのかな?
みるくも雨が続いたりしたらたまに我慢してましたよー。
肛門ヒクヒクしてるのにお家ではしない‥お外に出れた途端にクルクル回ってスッキリー(^^)
世間はお盆休みですね♪旦那さんはお休み取れたかなー?
私は関係ないので頑張ります(T.T)

2014/08/11 (Mon) 16:46 | みるくまま #- | URL | 編集

大丈夫やった?そっちは。
亜矢子さんち高台やけん、結構吹いたろ?
うちは9時頃から朝6時頃まで停電やったよーーー!辛かった。
そっちは?・・返事出来んって言いように質問ばっかりすんなや、ねぇ。

クゥちゃん、ウ〇コ出てスッキリしたね~。
モーはいつも玄関隣の土間で済ませます、簡単簡単。vv

2014/08/11 (Mon) 16:49 | non #- | URL | 編集

肛門さまお疲れ様でした*笑
うちの毛玉も車に乗る=ウ○チスタンバイで下手に寄り道できませんよぉ
旦那様が持ってるそれはもしかしてケルヒャーみたいな名前のでは??
CM通りの高性能ですか( ̄▽ ̄)?

2014/08/11 (Mon) 17:08 | せんこ #- | URL | 編集

ご無事で何よりでした。

クウちゃんのうん〇も無事出て良かった。スッキリ
したね、クウちゃん。

2014/08/11 (Mon) 17:21 | ぱるこ #- | URL | 編集

クウちゃん、すっきりできて良かったね~

うちの子も外派。
雨の日も雪の日も場所が決まるまでが長い…
そこでいいじゃんと思うけど、コダワリがあるんでしょうね~ はぁ~

台風被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
秋田ではまだ風と雨が続いています。

2014/08/11 (Mon) 17:27 | ろきち #- | URL | 編集

クウちゃん、うんちゃん解放できてよかったねー
20時間位ヘーキなあたしとは違うもんね、大変だわ。

こころなしか、とーちゃんまですっきりしたお顔をなされてますが
お外で・・・されました?

今日山手の方まで行ったけど、こっちも小さいながらも土砂崩れとかあって、通行止めになってる道もあったよ。
道路にちょっと大き目の石ころとか折れた枝とか転がってた。
こっち方面は久々の上陸やったから、ちょっとビビったよ。
オカン様のとこは大丈夫やったかな?

とにかく日本には近づかんといてーーー、台風!!!

2014/08/11 (Mon) 19:23 | たぼっち #- | URL | 編集

いやいや今回の台風は高知を襲っていきましたね。

やんぴぃさんとこは大丈夫でしたか?
海の近くだし心配してたけど、大丈夫そうですね・・・。

クウちゃん漏れそうだったんだね~
よく我慢できるなぁ~、人間だったら絶対無理だよね。

2014/08/11 (Mon) 19:39 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

肛門様がお怒りになってたんやね(笑)
「控えおろう~!」「へへ~」って逆土下座(笑)

塾帰りの息子が「今、たいして降ってへんで」の言葉を信じて
いざ!散歩へ…家を出て2~3分ももたずにどしゃ降り!
傘なんか役にたたんし(泣)
2ワンとずぶ濡れの散歩して来たよ
それと台風の赤丸に入った時、とんでもない瞬間風速が
きたんやろね?
家が「ドン!」って音たてて揺れた
息子と「屋根あるか?」とか浮かれてました

ケルヒャーの高圧洗浄機、家庭用にお使いなら
全くもって便利ですよ

2014/08/11 (Mon) 20:22 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

同じくでありました。。。

わが家のポンも外でしかできないため、うん○うん○。。。ってずーっと心配しながら空とにらめっこ!

そしてわが家も雨があがった夜、車でうん○スポットの公園まで(^^)

歩き出してすぐ!でしたよー!笑

台風は困りますね。。。

2014/08/11 (Mon) 20:49 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集

却って時間気にせず書き込めていいかも。

台風は北海道の日本海側を抜けました。
年に1、2回こういうケースがあるんですけど
この場合函館は暴風になります。

今回は木の枝が折れる程度で済みましたが
ひどい時は電線が切れまくります。

台風が居座った地域の皆様は
大変だったと思います。御見舞い申し上げます。

コジロは散歩が出来ず用が足せない時は
私の部屋にこっそり御供物を置いて行きましたね。

私が怒らないのを知っていたのでしょうか。

2代目のシンタロには家の中でトイレが
できるように猛特訓中です。

むーみんさん、けるひゃーとか好きそうだなあ。
台風は迷惑だったけど、ちょー生き生きしてる。

クウ坊は風の音とか大丈夫なのかな?
写真見る限り元気そうで何よりっす。

2014/08/11 (Mon) 22:38 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

はじめまして。
微笑ましく読ませていただきました。
お写真がきれいで、くうすけ君の表情がイキイキしていますね!
でも13歳なんですね!
毛並もきれいで、すごくかわいいです。

パパ目線のくうすけ君の必死さが伝わってきて、
・・・・おもしろかった。
くうすけ君は必死だったでしょうけど^^

また遊びに来させてください。

2014/08/12 (Tue) 00:12 | junp #ehuBx04E | URL | 編集
高知と聞くとやんぴぃさんちなので…

心配していました。
お元気な様子、よかった。

うちのわんこもクウスケくんと同じで、
外でしかしないので、長い時間の我慢は
大丈夫かと思いますよね。
しかも、うちのは雨降りの日の散歩は拒否。
小雨なら何とか連れ出すけど、大雨の日は、
う○こも、ちっこも我慢することに。

でも、なぜか流れる川は大好きで、
じゃぶじゃぶ遊ぶ…。
(なら、雨の日OKじゃないの?
と、言いたいけどダメらしい。)

クウスケくんのすっきりした~の笑顔が、
ほんと可愛い。




 

2014/08/12 (Tue) 00:12 | さくらのママ #- | URL | 編集

台風すごかったねー
高知直撃だったけど、良かったね!
こっちも風雨がすごかったけどこちらは一応無事でした。
仕事場での片付けがしんどかったくらいでね!
クウちゃんもこうもん様も頑張ったね。
うちと同じく外でしか用を足せないワンズは、ほんとこんな時心配だよ〜

2014/08/12 (Tue) 00:27 | EN #- | URL | 編集

ほんま ウンP問題は切実よね~
ジョイも完全お外派だから
台風のときは困るわ~
雨の日でも 場所が定まらなくてあちこちウロウロするし・・・
・・・って ドコでやっても一緒やん!って思うけど
ジョイにはジョイのこだわりがあるようで
男ってメンドクサイ!
そんなときだけ《男》を出さんでもええのに~

毎回 ケツの穴を見ながらじれったい思いをしてるかあちゃんです

2014/08/12 (Tue) 00:45 | まゆぽん #- | URL | 編集

トイレ、大変でしたね。
うちもう○ちが出るまではウロウロ、ウジウジ・・・
なので、何かに追われるようにするのは無理。
だから気持ちわかるわ~
台風も大変でした。
道の荒れ方見てるとわかりますね。
でも、ご無事のようで。
また平穏な日々が来ることを祈っています。
川の増水、気をつけてくださいね。

2014/08/12 (Tue) 01:04 | ちびママ #- | URL | 編集

今度こそクウちゃん地方も大変なんだろうな、と心配してましたが、やはりすごかったんですね。すっきりクウちゃんと、ほんとすっきりムーミンさん、開放感が漂ってますね。
うちの子達も代々外派なので、台風だとシッコ、ウ○コのタイミングばかり気にして過ごす事になりますわ。人生の一番の気がかりはうんこしっこのタイミングって。今回東京近郊は、10日も、ときどき、突然 ざーっと降る、というのだけで無事3回ともぬれずにシッコいけました-。

2014/08/12 (Tue) 09:46 | mariko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

