

脳バテ

夕方6時。

ひとりで庭を掃除中の夫。

140814 (3)

クウを散歩に連れていくには
外がまだまだ暑すぎるので
掃除を始めてくれたらしい。

140814 (4)

仕事して
帰ってきたばかりなのに
元気だなー。

体力あるなー。

140814 (5)

てかほんとにちゃんと
働いてんのかなー。

職場に毎日
オヤツ持ってくとか
怪しいなー。

140814 (8)

と、そんな夫と違って
あたしはさすがに
日々の暑さにヤラれ気味。

体のほうは大丈夫だけど
脳みそのほうがかなりやばい。

140814 (7)

実は今、夫がこうして
庭の掃除なんかしてるのも
あたしがごはんを炊き忘れた
っていうのが大きな原因。

おかずの下準備は万全なのに
お米だけ炊いていなかった。

ので、あわてて炊飯ちう。

140814 (6)

朝は朝でクウの散歩に
ウ〇コ袋持ってくの忘れてたし
(ティッシュで取った)
お昼に素麺を食べようとしたときには
お盆に乗せてリビングに運ぶつもりが
なぜかまな板の上に乗っけてたし。

運ぼうとして
取っ手がなくて気がついたし。

まな板やん!Σ(|||▽||| )

って。

140814 (10)

大丈夫かな、あたしの脳みそ。

もしかしてこの暑さで
煮えてんのかな。

140814 (9)

あたしの脳みそまで誰かさんみたく
遊園地みたいになっちゃったら
我が家はいったいどうなるんだろう。

誰の脳みそを頼りに
暮らしていけばいいんだろう。

って、それにしても。

140814 (1)

そんだけとーちゃんが
まわりでバタバタしてんのに
ちっとも動かない
おまえはすごいね。

140814 (11)

そういうとこ意外と
頑固だねえ…。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最後まで動きませんでした。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、今週いっぱいお返事のほうをお休みさせていただきます。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に読ませていただきますm(__)m


コメント

やんぴぃさん、大丈夫ですか?

長野はここ数日朝晩涼しくなってきました。
それまでは1日中暑くて何もやる気がなかったのですが…。
米の炊飯スイッチ。かなりがっかりします。私もたまにやります。これが朝なのでパニクりますよ。

ムーミンパパ!やる時はやる男!
かっちょいい^ ^と伝えてくださいね。
体調気をつけてくださいませ。

2014/08/14 (Thu) 16:25 | 小太郎 #- | URL | 編集

こう暑いと脳もバテますよね~
私も
自分でなんでやねん?!ってつっこみいれるぐらい
ちょこちょこっとボケた事してます。
ふくとゴンタの散歩にもハーネス着けんと
そのままリードだけ持って出ようとしたり…
ご飯もセットしたのにスイッチ入れるの忘れたり!
も~そろそろちょっとぐらいは涼しくなって欲しいですよね。
じゃあ脳もシャキっとすると思うんやけどな~~(笑)

2014/08/14 (Thu) 16:45 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も朝、鮭も焼いて準備万端で
ご飯炊けて無いがたまーにありますよ。
あわてますよね1時間は待ってもらわないといけないから
何十年主婦やってんだと自分を責めてしまう。

いや、何もしない父ちゃんはミスは無いのだ
動いているからミスをするのだと開き直ります。
そうでないと納得いかないもの。

主婦がんばれ!

2014/08/14 (Thu) 18:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

あー、脳いっちゃってるね。
あたしもちょっときてるんよねー。

西日本にも夢の国作れるんちゃう?

2014/08/14 (Thu) 19:33 | たぼっち #- | URL | 編集

まだまだ暑い日が続きます。

脳もイかれますな。

それでなくても短期記憶
ヤバイのに。

最近は忘れるの見越して
メモ魔になったり、
置き場所、保管場所を
やたら工夫したり。

段々ジジくさくなってきました。

2014/08/14 (Thu) 21:43 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

わかるわかる!
私も50過ぎてから何度わけわからん事をして、私大丈夫か?、って思ったか、、、
残念だけど、ほんと脳みそ腐ってるのよ、私は。
やんぴぃさんはきっとまだだと信じてるけど。
十数年前に両親見てて、何でこんな事するの?、って思ったけど、これってやっぱりいずれ通る道なんだよね。
ボケずに頑張らねば誰も面倒見てくれないし、身体だけではなく脳トレもしないとね〜
私は運動バカだから(笑

2014/08/14 (Thu) 23:16 | EN #- | URL | 編集

いやぁ…f^_^; まな板には 笑ったけど
皆さんのコメ見たら
『 あるある!』満載(笑)
私も、炊飯スイッチ忘れ ありますよ( ̄▽ ̄)
それに、物を片付けるのに
全然、違う場所に持っていく途中に気付く(笑)
『 どこ、もってくねん!』(−_−;)
私は フツーだけど、やんぴぃさんは
脳がやられるのは まだ大丈夫よ(笑)
ムーミンさん、ほんと、えらいねぇ
優しいなぁ 惚れてまうやん(=^ェ^=)

2014/08/15 (Fri) 07:35 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

やんぴぃさんや皆さんのコメント読んで「あ~ 私だけじゃない~」と、一安心(^^;
昨日仕事で、ひぇっ!!となったので…
二度手間ってへこみますよね。

クウちゃんも殿様ですね(^^)
ワンコもニャンコも「ジャマならあなたがどうにかしなさい」ですもの┐('~`;)┌

2014/08/15 (Fri) 10:05 | ろきち #- | URL | 編集

脳みそヤバい人、ここにもいまーーーす。
冷蔵庫から洗濯バサミが1袋出てきた!
もうわたしは終わりだ・・・だと思ったよ。
買ったことも忘れててダブルショックよ。
お互いドンマイ!
ムーミンさん、やっさしいのぉ♡

お返事は要らないのよ~^∀^/

2014/08/15 (Fri) 14:26 | hiro #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

