スポンサーサイト


睡魔

雨の合間を縫って
土曜の夕方は四万十へ。

河原を歩いて
出すもんだして
明らかにおねむモードのクウ。

140818 (3)

てゆーか
眠いならとっとと寝ればいいのに
なぜ寝ようとしないのか。

なぜ睡魔と闘うのか。

140818 (10)

ぜったい眠いはずなのに。

140818 (11)

てかもうほとんど寝てるのに。

140818 (8)

なぜそこまでして
激しい睡魔と闘うのか。

140818 (9)

分かんないなー。

あたしにはさっぱり
理解できないなー。

140818 (7)

あと理解できないといえば
もうひとつ。

140818 (2)

なぜそんなにも草まみれな場所で
休もうとするのか。

他にもっと快適そうな場所は
山ほどあるのに。

140818 (1)

分かんないなー。

ほんと分かんないなー。

などと思っていた数分後。

140818 (4)

突然草むらから
這い出してきたかと思うと
いきなりバタリと
倒れ込んだクウ。

だ…だいじょぶ?( ̄▽ ̄;)

140818 (5)

いきなり意識を失うほどに眠かったなら
最初から寝ればよかったと思うんだけど。

ほんと分かんないなあ…。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
起こさないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週いっぱいお休みさせていただく予定だったコメントのお返事ですが、申し訳ありませんがもうしばらくお休みさせていただくことになりそうです。というのもどうやらワタクシ、四十…五十肩とかいうやつみたいなんですよ。肩が痛いくらい一週間で治るだろーとナメてかかってたんですが、ダメでした(^_^;)。更新のほうはクウの大切な記録なので続けて行く気まんまんですが、PCに向かう時間を少し減らしたほうがいいそうなので、そうしようと思っています。なのでどうかご理解くださいまし。お返事できませんがコメント欄は開けてありますので、たまーにコメントをいただけると更新の大きな励みになります。宜しくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

休みボケで眠たいところに憎たらしいほど気持ちよさそうなお昼寝姿。。。
五十肩には50日かかるそうなのでご自愛ください。

2014/08/18 (Mon) 13:35 | ちゃやこ #- | URL | 編集

そりゃあ大変やわ。
暑いけど、肩や二の腕や首、冷さんようにね。
汗かいて風が当たるだけでも冷えるから、出来るだけむき出しは避けましょう。
裸の大将もどきはキケンでっせ。

ホンマ、色々と出てくるお年頃やなぁ。
そんなあたしは、今腰痛で苦しんでるねん。

そろそろ、骨盤の位置戻してもらわんとアカンかな。
うちの家族にはお抱え整体師さんがいるんだわ。
筋肉バカと言っていいほど、ちゃんとわかってほぐしてくれるから
とっても楽になる。
お母さんなんか、毎週行ってるよ。

2014/08/18 (Mon) 14:09 | たぼっち #- | URL | 編集

うわぁ 遊びで忙しいと思っていたら体調不良だったのね。
ごめんなさい…。

仕事でパソコンを打ちまくり、腱鞘炎になったことは何度もあるんですが、40肩、50肩とは縁がなく、ここまで過ぎてしまいました。

美容院で無料で肩を揉んでくれる度に、必ず必ず「凄い凝っていますね~」って言われるんですが、私的には、肩の痛みを感じたことが滅多になく、へぇ~そうなんだ~って能天気さです(笑

やんぴぃさん、クウちゃん可愛さに重いカメラ持ち続け、撮り続けなんてのも原因にあったら、暫らくコンデジに切り替えて、回復が早くなると良いですね。

コメ欄、返事なしで全然OK。
どうせ勝手に言いたいことを言っているだけなんだから(笑

だからお大事にって言うのも最後になっちゃた。ごめん。

2014/08/18 (Mon) 14:17 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

返事無しは全然OKですよ。

そうそうダリヤ様、クウちゃんの小さい頃の写真が見たいとの事
そっとお教えいたします。2008年8月をご覧あれ
クウちゃんの子犬の写真だけでなく
ムーミン谷のカールおじさん、コバルトブルーの清流
おまけにちょっと若い(?)Gパン姿のやんぴぃさん
見どころ満載ですよ。

2014/08/18 (Mon) 14:50 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
肩、大丈夫ですか~!!

やんぴぃさん

こんにちは!
肩、大丈夫ですか!?
しばらく無理なさらないで、肩を休めてくださいね。
クウちゃんの元気な姿は、肩の痛みを堪えてアップしてくださるので、欠かさず読みますね!

8月中は、やんぴぃさん地方は大雨で大変でしたね。
いつもニュースでやんぴぃさん地方が報道されると心配になりました。
今年のお盆は雨が続いたので、行楽地には出かけずに家で過ごしました。
まだまだ暑さが厳しいですが、気合いと根性で乗り切りたいと思います!

とにかく、お大事にしてください!
辛かったら、優しい旦那さまにクウちゃん以外のことはすべてパスしてくださいね!

2014/08/18 (Mon) 14:50 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

なんと、肩痛!?お大事にしてください~
うちのパパ少し前にオデコを鉄パイプ(避難ハシゴ)で
強打、流血しまして救急車で運ばれたのですが・・・
一年近く悩まされていた肩、首、肘の痛みが治ったそうです。
整体とか整形外科でも治らなかったのに。
今はオデコに稲妻のような跡が残り、
家族からハリー(ポッター)と呼ばれていますw
やんぴぃさんも荒治療、してみる??
ムーミンさんに鉄パイプ貸しましょうか?

2014/08/18 (Mon) 16:02 | hiro #- | URL | 編集

やんぴぃさん、大丈夫かな?
夏バテもあるのでは?
私、坐骨神経痛はあるものの、肩はヤワヤワで肩コリ知らず。
母が肩が痛い痛いっていつも言ってるからかなりしんどいのでは?
なんか、母は酷くなると血液サラサラにしなきゃ!って玉ねぎスライス大量に食べてましたよ(^-^;)あとは豚足。コラーゲンって。
とにもかくにも、暑さやらお天気悪かったりで疲れ気味かもですよ。
しっかり食べてゆっくりくうちゃんとお昼寝してください(^-^)

2014/08/18 (Mon) 16:33 | みるくまま #- | URL | 編集

いつもブログ楽しみにしています。やんぴぃさんの肩が早く良くなりますよーに‼︎

2014/08/18 (Mon) 18:21 | 私も『あやちゃん』 #SAu5W79E | URL | 編集

四十肩、五十肩、どちらもやりました
四十肩は左肘が上がらん、曲がらん!
曲げたら伸ばすんがこれまた痛い
そして五十肩は右肩に来て、ペンキ屋なのにハケやローラーが持てずに

それより箸がまともに動かされへんで困った
そのうちに痛みも無くなるって(笑)
忘れた頃にね

どっか道端でその辺のややこしい連中の胸ぐらつかんで締め上げたら
治るわ(笑)

返事? 要らんよ。
気にせんでええから
好き勝手な事書くだけやから
お大事に。

2014/08/18 (Mon) 18:23 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

それは痛いでしょう…。大変です・・・。
今はしっかり腕を休ませてあげないと かばってる首や背中や腰にもきますよ。
私はむち打ち症をしてるからなんとなくわかります。辛いデスヨネ…。
やんぴぃさんのブログは毎日大作だもの ^ ^
写真も力作がたくさんだし コメントのお返事もとても律儀にされて&面白スギテ
それがとても嬉しくて楽しみなのだけど、
神様から今は気をつけて少し大事にしなさいよ~ってことでしょう^ ^
パソコンやスマホの動作は手や腕や首にかなり負担をかけるらしく
タブレット使用の私は親指のバネ指症で闘病?(笑)しましたヨ。
軽くみないで、闘病!のつもりで、今のうちしっかりお大事にしてくださいねー。

2014/08/18 (Mon) 19:31 | ゆみこ #- | URL | 編集

クウスケくん
どこでも寝れるタイプだね(笑)
芝生の上で気持ちよさそ~♪
ワンコが眠気と戦ってる様子って
可愛い~ですよね

肩が痛いのはホント辛いですよね。
気分悪くなるし。
コメ返の事なんて全然気にせずに
お大事にして下さいね~

2014/08/18 (Mon) 20:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

五十肩仲間発見!
・・・って発見してもされても嬉しくないか・・・?

ストレートネックで頸椎ヘルニア持ちです。
もう10年近くになります。
腕が肩のラインより上がんない・・・ってことはないけど、
疲れてくると肩から腕がしびれます、ええ。

うちの父がそれこそ50代ぐらいのとき、
50肩がひどくてひどくて、
背広の上着が着れなかったそうです。
で、どうやって乗り切ったかと聞いてみたら、
針とアンマだそうですよ。
針はそのときは楽になるけどなかなか持続しない、
あんまさんは、五十肩に自信がある、と本人が仰るところをたまたま見つけて、
飛び込みで入ったら当り!だったそうです。

整形の「リハビリ」とか保険診療できますよーなマッサージ?整体?はオススメできないけど、
(効いた試しがないので)
本気ですぜ!の整体さんや、
ご近所で評判のいい「あんまさん」がいらしたら、
行ってみてくださいまし~。

くぅちゃんのごはん作りは休めないかもしれないけど、
むーみんさんのごはん作りは休んじゃって下さいね。
ほんとに痛いときは、じっとしてるしかないから・・・。

2014/08/18 (Mon) 20:58 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

うはは・・・老眼に続いてきたね。
ワタシと同じ道を歩いておるのう。
で、脅かして悪いけど、最初左肩をやったんやけど、
2年かかった。
ほんまにひどい目にあった。キツかったよう。
やっと治ったと思ったら、右肩にきた。
こっちは早くに治った。
思うに、右は痛くても使うから良かったように思う。

イタイのはツライし、思いがけない時に電気が走って
がおーっっっ!ってうずくまったりするし、
大変やと思う。がんばりすぎずに上手につきあって。
コンデジ買ってて、よかったね。

2014/08/18 (Mon) 21:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウスケ君、草むらで気持ちよさそうに寝てますね。

うちのJOYも猛暑の中、散歩していると道路のわきにある
草むらに突然ダイブし、体を冷やしておりました。

ついこないだまでのギラギラした日差しもなくなり、草の上
で横になるのは思いのほか気持ちがいいのかもしれませんね。

幸せそうな寝顔ですね。
一緒に横で寝ていたくなります。

2014/08/18 (Mon) 22:59 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

なんと…肩とは。
カメラ重いし、パソコンは肩とか目とかには悪いんですもんね〜

あたしはくうちゃんと、四国のきれいな色の景色ですっごく癒されています。

今日もきれいな緑とくうちゃんの白黒が最高だった。

お大事にしてください。
写真一枚の更新でも、嬉しいな。
無理しないで下さいね。

2014/08/18 (Mon) 23:24 | のるたぷ #- | URL | 編集

あらま、五十肩なの?
私もそれらしき事を2年前に経験した。
肩が上がらずに、大好きなソフトもボールが投げれないもんで辛い思いをしたよ。
でもじっとしてたらますます動かなくなるような気配だったので、我慢できる範囲で動かしながら、今はなんとか投げれるまでに回復したよ。
ただ、全力で投げるのは怖いから止めてるけどね。
私の場合、良くなったり悪くなったりで、約1年くらいかかったけどね…
やんぴぃさんも少しずつ動かしながら治してね。
必ず治るから!
でも無理は禁物だよ。
パソコンは控えめにね!
お大事に!

ワンコってみんなこうだよね(笑
なぜ眠気を我慢するんだ??
なんか損した気分になるのかな?
でもこんなところも可愛くてハマるとこなんだよね!

2014/08/18 (Mon) 23:45 | EN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

