スポンサーサイト


感謝

ここのところ
雨続きのクウスケ地方。

しかも
降って止んで
降って止んで
の繰り返し。

まるで空に
からかわれてるようで
頭に来る。

140819 (9)

なので空に向かって

「雨降るなよー」

と軽く脅しをかけてから
日曜の朝は
日平公園に出発。

140819 (11)

とにかくクウを
思い切り遊ばせて
やりたかった。

140819 (1)

クウのためなら空の神様を
脅すことだって厭わない。

クウのためならあたしは
鬼にだって悪魔にだって
なれるのだ。
※もともと鬼やんとか言わないように。

140819 (2)

と、そんなあたしのクウへの愛が
空の神様にも伝わったのか
本当に本当に久しぶりに
この日のクウスケ地方には
雨が降らず。

140819 (7)

てゆーかむしろ
暑いくらいの
お天気になって。

140819 (4)

ここまで晴れなくてもいいのにー。

空の神様のいじわるー。

などと思いながら
あいかわらずゆるーい
川遊びをしたり。

140819 (5)

お昼ごはんを食べたり。

140819 (6)

夫のオニギリを狙ったりして。

140819 (8)

楽しい時間を過ごした
クウなのでした。

よかったね、クウ。

空の神様にありがとーだね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今週末もよろしく~~~。


MIX中型犬 ブログランキングへ

お返事できないにも関わらず、五十肩への励ましやアドバイスどうもありがとうございました。治るまでに何年もかかった方がいらっしゃるんですね。ナメてちゃいかんかったんですね。こうなったらじっくり闘ってやろうと思います。幸か不幸かあたしはわりと痛みに強いタフガイ(♀)なので、大丈夫そうです。鎮痛剤なしで大きな手術痕の痛みに耐えたクウに比べれば屁みたいなもんです。ありがとー、みんな。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして、○○肩の件ですが、私は五年以上続いたと思います。
ただ、シャンプーも出来ない。と、言う人がいて(*_*)それに比べれば、軽い軽い。
万歳がきつい、エプロン結ぶのがきつい、たまに深呼吸するとビビィ~と、ひびく。感じです(*_*)
痛いときは無理はダメみたい。
ストレッチも無理してまでしない。
逆効果になることがあります。

ブログ、拝見するようになってまだ、日が浅いです。
過去のブログから拝見して、笑ったり、泣いたり、羨ましがったり、毎日楽しみに拝見しています。
クウスケ君、おっさんなのに(//∇//)本当に可愛い。私は茨城県在住、今時免許なし。
いい年こいて病的な人見知り(~_~;)
でも、いつか……御一家にお逢いしたいなぁ~♪なんて、(*^.^*)厚かましくおもっています。
暑い日が続きますがお身体御自愛下さいね。
時々、コメントさせていただきます。あんまり、おもろない文面やけどね(*^.^*)
くうちゃん♪♪最高d=(^o^)=b

2014/08/19 (Tue) 15:36 | Dママ #- | URL | 編集

うだる様な暑さがこちらは続いてます。
昼ごはん買いにローソンに行くだけで、クラクラしちゃいました。

それに引き換え、ムーミン地方は緑が多いし
川遊びも涼しそう、羨ましい限りです。
クウちゃんの生き生きした顔に癒されてまーす。

2014/08/19 (Tue) 15:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ここんとこ週末なったら天気悪いですよね。
おっ♪この前の日曜日は雨予報やったのに
雨降らずに散歩出来たのは
やんぴぃさんが脅してくれたから?!(笑)
今年は川にもあんま行けてないし
海もまだ1回だけやし。
あ~出来たら今週末も晴れるように
脅して下さい(笑)

2014/08/19 (Tue) 16:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

晴れてよかったですね!
(脅しの効果か!)

今週末も晴れるといいですね。
できればこちらの地域も晴れてもらいたいので空に“喝”を入れてください。

そして肩をお大事にしてください。

2014/08/19 (Tue) 17:00 | katsuoume #- | URL | 編集

んー!
くうちゃんスマイル♪
やっぱりくうちゃんと青空は良く似合ってる(^^)
本当にクルクルお天気変わっちゃう毎日。
今日、こちらは竜巻注意報と共に晴れてるのに豪雨。
すぐ止んだし解除されたけど‥なんだか怖いな。
今週も微妙なお天気予報だし。
お洗濯も困りもの(>。<)
今日は珍しくこの時間に。昼休みなくて(x_x)
くうちゃん、もう寝てるのかなー?

2014/08/19 (Tue) 21:03 | みるくまま #- | URL | 編集

雨があがって良かったですね〜、きれいな青空だわ。

えー、わたくし自慢じゃないですが、右は40肩、左は50肩で
左肩の時は母の入院と重なったりで長く里帰りしていたので
病院に行くのが遅くなって、ずいぶんと痛い思いをしました。
今は無理をしないで、痛みがひいたらリハビリ頑張ってね!
早く良くなりますように。

2014/08/19 (Tue) 21:07 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

きれいな緑の中でクウちゃんうれしそう! ほんとに元気に跳んでますね。五十肩わたしも、ぴったり50の頃やりました。悪くなり始めてから直ってゆくまで8ヶ月くらいだったかな。一番痛いときは夜眠っていても肘から先がじんじんするんですよ。でもほんとに絶対直るし、その後ちゃんと腕も上がるようになったし。私の場合、先々代のわんこが老衰で亡くなって、先代の保護犬を引き取って、その子がすごく引っ張る子で、散歩で引っ張られて直ったんだ、と思っています。その子も去年の12月にもうすぐ18歳で老衰で亡くなって、Koroとmikanさんのkoroちゃんそっくりでした。

2014/08/19 (Tue) 21:13 | mariko #- | URL | 編集

こんばんは(*´ω`*)
四十・・・五十肩の調子はどうですか~って
あれ、一朝一夕でどうにかなるもんじゃないですもんね(^_^;)
40肩でさんざん泣かされましたw
無理せずお大事に~でもって適度な体操ですよ
遊んで走るクウちゃん今日も可愛いなあ
こはるもこんなふうに走らせてあげたい・・・雨いらん
もうどこでもいいからどっか行きたいっヽ(`Д´)ノって
ストレスマックスです。私が(笑)

2014/08/19 (Tue) 21:52 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

今日はこっちも良く晴れたよ。
やっぱり夏はとことん暑ーいのがいいね!
しかし梅雨より梅雨らしい天気だったよね。
お休みの日に限って大雨が降るし、、、
クウちゃんと同じでつまんない、って感じの日々を過ごしてた。
次の私のお休みは土曜だからね。
やんぴぃさん、お天気の神様を脅しといてね、私の為に!
よろしくね!
私もクウちゃんの様な顔して走りたいからね〜

2014/08/19 (Tue) 22:44 | EN #- | URL | 編集
私もただの犬好きのおばはんです

楽しいブログをありがとうございます。クウちゃんに対する愛情の深さを感じる文章に心和ませてもらいました。これからも続けて下さい。
期待しています。
ちなみに我が家のアイドル犬は
ミニチュアダックスのブラック&タン 名前はアポロです もう老犬ですが毎日元気に走り回っています。

2014/08/19 (Tue) 22:56 | カテリーナ #- | URL | 編集

元々鬼やん!

まあ、冗談はさて置き、眩しい
くらいの緑の中のクウ坊。

草むらの中で眠ったり、手足を
伸ばして爆睡したり、
本当にきれいでのどかで、
そして幸せなところなんでしょうね

羨ましいです。ここら辺じゃ
ワンコ達、外じゃ伏せもしませんよ

四十肩ですか。辛そうですな。
私の場合、四十肩かと思ってたら
指先まで痺れてきて、おかしいな
と思ってMRIとったら、首から出て
腕に行く神経が首の骨に圧迫
されてた。

頚椎症の診断で手術いたしました。

普段の姿勢の悪さが主原因
だそうです。ショボン。

2014/08/19 (Tue) 23:03 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

雨の合間を縫って クウスケくんのため
色んなところへ出かけるお二人。
ほんと…『 愛』ですね〜(=^ェ^=)
わたし 反省しきりです。

四十肩(←こっちにしとくね(笑))大丈夫ですか?
私は 昨日、腰と股関節痛がひどくなり、久しぶりに整形外科に行き、レントゲン撮りました。
二週間前、ちょい遠出してから
ガタがきまして…
でも、元々、背骨の一箇所 問題があったので、それ以外は特に大丈夫でした。
股関節の痛みで、変な歩き方しか出来ないので、痛み止めの薬と湿布。
どこに原因があっても、他に影響出たりしますから、やんぴぃさんも気をつけてね。
肩も見てもらったら、上に上がるので 大丈夫でした(笑)

いい空、いっぱい撮れたかな?p(^_^)q
青い空とクウスケ君。
いつ見ても やんぴぃさんの写真は
いいなぁ〜(=^ェ^=)

2014/08/20 (Wed) 07:54 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

