

外食

貴重な晴れの日だった
昨日の夜。

夫が帰ってくるのを待って
外食に。

140820 (11)

とはいっても我が家の場合
お店ではなくて
文字通り外で食べるごはん。

140820 (12)

わしわしわし
ぺちゃぺちゃぺちゃ

クウがごはんを食べるときの音って
なんでこんなにも愛しいんだろう。

夫なら張り倒したくなるとこなのに。

140820 (4)

そして自分のごはんが終わると
あたりまえのように
夫のとなりにスタンバイ。

140820 (3)

家のテーブルだと
高くて届かない位置にあるおかずが
今日はクウの目の前に。

クウにとってこれは
天国なのか
地獄なのか。

140820 (1)

目の前のフライに
思わず舌が伸びかけて
それを夫に窘められて。

140820 (5)

反省して
おりこうさんで待つ姿が
可愛くて。

140820 (6)

そんなクウを撮りまくっていたら
あっという間にほとんどのおかずが
夫の腹のなかに消えていたとか
ひどくないですか?

「あたし、ほとんど食べてないのにっ」
「豆残ってるで、豆」

豆かよっ!

140820 (7)

でもまあそんな
醜い争いはありつつも
クウの表情も楽しそうで
あたしも楽しかったから
外ごはん計画は大成功。

140820 (10)

クウがいると
小さな工夫ひとつで
ふつーの毎日が楽しくなる。

ちょっと特別な感じになる。

140820 (8)

おっさんの疲れもぶっ飛ぶし
嫁は晩ごはん作りから解放される。

140820 (2)

イウコトなしだね、クウ。

だからまた来ようね。

次はとーちゃんに
おかず取られないようにしないとねー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝ろ寝ろー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そして五十肩情報もありがとう。みんな経験してるんだなーと思うと、安心しますね。休めつつ、でも運動もしつつ、ぼちぼちがんばります(*^^)v。というわけでお返事はできませんが、コメント欄は明けてあります。気が向いたらコメ入れてもらえると嬉しいです。ちなみにクウスケ地方は今日もまた雨です。広島のほうではひどい災害もありました。みなさんどうか十分気を付けてお過ごしください。

コメント

いいね、いいね、外ご飯。

楽しさと美味しさが伝わります!(^^)!

それにしても、揚げ物も結構あるよね~

確かにとーちゃん食べ過ぎだって…でも何故太らん?

2日目、居酒屋真兵衛でお茶濁してないで、この手にすれば良かった(笑

2014/08/20 (Wed) 15:47 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/20 (Wed) 15:55 | # | | 編集

本当に揚げ物祭りですね。

私も揚げ物大好きです。歳は関係ないようです。
夏瘦なんて無いよねムーミンさん。
社長とも食欲があるのは健康な事だと
お互いに慰めあっています。

まだ五十肩の事ですが、近所の80過ぎのおばあちゃんが
五十肩と先生に言われて喜んでいました。
若いと思ったようです。そういう事じゃないんだけど
まあそれで幸せな気持ちになったならOKですよね。

2014/08/20 (Wed) 16:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

外で食べるごはん美味しいよね。
めっちゃおかずも並んでるし~~♪
豆だけ残ってある…
わたしキレるわ(笑)
ふくにいもたまにあるんよね。
私も食べるのに忘れて自分ばっか食べるの!
何回これでケンカしたか(笑)

2014/08/20 (Wed) 16:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いいなぁ♪夕ご飯の外食(^^)
日が長い今時期しか出来ない特権。
おかずがいっぱいで楽しそうー。
大根ナマスかなー?
お豆さんもいいなー。金時豆かなー。
週半ばで中だるみだし今夜は私もおかず買って帰ろ♪

2014/08/20 (Wed) 16:43 | みるくまま #- | URL | 編集

煮豆は確かに美味しいけど、
白ゴハンのおかずにはならない・・・!

おかずいっぱいあるな~って思って見てたんですけど、
確かにおかずがほとんど消えてる。(笑)
なますらしきものも、春雨サラダか酢の物らしきものも消えてる・・!

外食って言っても、くぅちゃんと一緒に食べられないんじゃ、
お店で食べてもつまんないですよね。
うちも、晩御飯をお店で食べることはほとんどないです。
ももを置いてきてると思うと大人3人とも落ち着かなくてねぇ。(汗)
買い食いはするけど。

うちも車に乗せられるようになったら、
やんぴぃさんちみたいな外食、したいなぁ。
高知まで行って外食、するかなっ!

2014/08/20 (Wed) 17:44 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

いいなあ〜^ ^外食!
週末やろっと!

2014/08/20 (Wed) 21:49 | のるたぷ #- | URL | 編集

やっぱり揚げ物ばかり?、に見えるんだけど、、(笑
まあたまにだからいいよね?
外で食べるご飯はほんとに美味しいね!
晴れてたら尚更だよ!
こちらもようやく夏らしいお天気が続いてる。
もっと暑くなあれ!

私もこの間、ちょっとした隙に私の買ってきたポテトほぼ全部食べられて腹が立った!
買う時には、それ美味しいのか?、なんて言ってたくせに。
うちにはクウちゃんがいないから、やんぴぃさんより腹が立った!
どうしてくれる、、、

2014/08/20 (Wed) 22:41 | EN #- | URL | 編集

外ゴハンは美味しいですよね。
憧れます。

むーみんさんのゴハンを見る
目が怖い。

クウ坊の幸せそうな顔、
いつもながら癒されます。

2014/08/20 (Wed) 22:48 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

こんばんは(^^)
いいなー外ごはん
やりたいなー外ごはんw
とはいえ、オカズが茶色い&白い(笑)
外で食べる揚げ物って魅惑の味ですけどね〜
(ドライブで食べるアメリカンドッグ大好き)
次はグリーンサラダも参加させてあげてください( ̄▽ ̄)

2014/08/21 (Thu) 00:25 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
蚊は?

こんばんは♪
最高のロケーションですよね。
何食べても美味しいと思います。
自然の中で、大好きな人達と食べる…………d=(^o^)=b憧れちゃいます。
クウスケ君のリラックスした顔!!
本当に可愛いですね。
所で、蚊はいないのかしら?
( -_・)?ハハァ

2014/08/21 (Thu) 02:40 | Dママ #- | URL | 編集

いーなー、正真正銘の外ごはん。
この前言ったスイスごはん、二人で1800円以上かかってんでー。
牛フィレのローストにパン2個とドリンクバー2つと、カツカレー大盛りで。
えっ?カツカレーのどこがスイスごはんやねん!って?
そういえば違う気がするねー
ま、雰囲気って感じでお願いします。

お互い無いものねだりだね、あたしは外ごはんに憧れて、やんぴぃねーさんはIKEAに憧れて。
でも、帰ってくる事があったら行こうね。
そん時はクウちゃんととーちゃんに待っててもらわんとあかんなー
、半日は覚悟しといてください。

2014/08/21 (Thu) 09:44 | たぼっち #- | URL | 編集
素敵な時間の使い方ですね

いつもここに来ると、楽しく朗らかで、愛情に満ち溢れた心地よさがあります。時間に追われてあくせくしている私の周りと違って、時間がゆったり流れているような気がします。何かほっと心が落着きます。

うちの場合も犬と暮らす生活はとても楽しく充実しているのですが、散歩などに時間がとられて、逆に生活がタイトになっている側面もあります。

犬と一緒にいる時間を、こんな風に楽しくゆったりと過ごしたいですね。

2014/08/21 (Thu) 11:00 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

あら、かわいそ。おかずないやん。
小さいパックでいろいろ揃えたら、
うっかり食べてしまうのかもね、ムーミンさん。
でも、思いやりが足りんぞっ!
半分こって、言い聞かせておかな。

せっかくお外で気持ちいいのにねえ。
おいしい空気だけじゃ、おなかふくれないのにねえ。

2014/08/21 (Thu) 11:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/21 (Thu) 15:15 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

