

頑固

先週14歳になったクウ。

140827 (5)

世界一可愛い14歳に見えるけれど←バカ親。
実は中身に関しては
頑固じじい一直線の道を
歩んでいる。

140827 (6)

やりたくねーよ!
と思うことに対しては
拒絶したり無視したり
歯向かったり。

年々我を通すことが増えてきて
特に夫に対しては
その態度が著しい。

140827 (9)

夫の「遊ぶぞー」の声だって。

140827 (10)

気が乗らないと
あからさまに無視する。

140827 (1)

が、口では
ふざけんなよー!
などと言いつつも
夫はそんなクウのことが
やはり可愛くてたまらない様子。
※ドMだからね。

140827 (11)

そしてあたしも
そうやってクウが
我を通したりするのを
面白いなと思う。

我を通しつつも
あたしの顔色を伺う感じも
可愛いし。

140827 (7)

こうしたいんだ!
って思うことがクウにあって
それが特別ワルイコトじゃないなら
別にいいよね。

140827 (4)

14年間、あたしたちといっしょに
暮らしてきたクウが

自分の欲求を伝えてきたり
軽く反抗してみたり
かーちゃんの顔色を窺ってみたり
さっきは拒否したはずのモデルを
次はクソまじめに務めてみたり。

いったいドンナコトを考えて
行動してるんだろうなんて
想像するだけで楽しいし。

140827 (8)

対とーちゃんと
対かーちゃんで
態度をしっかり使い分けるとことか
ほんと面白いし。

140827 (2)

だから
やりたくねーよ!も
こうしたいんだ!も
これからもずっと伝えてきていいよ。

ただし調子には乗るんじゃないぞー。




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おせーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

14才思春期まっさだ中ですよねーっ。しまいにゃ溜息つかれてみたり。

2014/08/27 (Wed) 13:40 | ちゃやこ #- | URL | 編集

年を取ると頑固になるのは人間も犬も同じなんでしょーか?
でも、笑顔はどんどんまるく可愛くなってますよー(≧∇≦)
うんうん。これからも自分のしたい事、どんどん伝えていってねー
きっと、とーちゃんとかーちゃんはどーんと受け止めてくれるからねっ
↓のうさちゃん持ってるクウちゃんの笑顔
超絶可愛いいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/08/27 (Wed) 13:43 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

も~ゴンタなんて頑固!頑固!
でもそれが可愛い~んですよね~
したい事だけしたらええわ~って思いますね。
クウスケくん良い笑顔だね~♪

2014/08/27 (Wed) 14:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そーですか。反抗期に入りましたか。

かのゆーめいなSフトBンクのKイ君も、
年齢からくる体調不安となんと頑固で
引退したそうです。

「だんだんゆーこと聞かなくなってきた」
そーです。

面白いですね。
コジロはもともと頑固だったので、
あまりひどくなった印象はありません
でしたが、

散歩の途中で、歩きたくないったら歩かない、
フードも、気に入らないと、
食べないったら食べない、
って感じになりましたねえ。

でもそこからがシニア犬の味わいが
出てくるんですよね。

会話が成立しているように感じることも
あるし、本当にお互いが考えてることや
好みが、わかったりするんですよね。

クウ坊もいい顔してる。
蝶ネクタイもかっこいいぞ。

「かーちゃんととーちゃんの考えてる
こと、みんなわかるよ。だから
わがまま言えるんだ」

って言ってますよ。

2014/08/27 (Wed) 14:55 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

一部訂正
世界一可愛い14歳(誤)
男のコ(もしくはおじさん)では世界一可愛い14歳(正)
女のコ(もしくはおばさん)で世界一可愛いのは
今、私の隣でお昼寝していますことよ。

シニアになると頑固になるってよく聞きます。
まいろはあんまり頑固にはなっていないような気が、、、
飼い主が気がついていないだけなのかな?

2014/08/27 (Wed) 15:47 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

人間だけじゃなくて、ワンコも頑固になるのね。
でも、クウちゃんは可愛いから許せるし、またその変化を楽しむ事もできて良いですよね~~~。

頑固に開き直っても、絶対勝てないのが判ってて挑戦してくるのもいるのよね~。 
むーみんさんのことじゃありませんよ。我が家の家庭内事情です。
今、全力で頷いたでしょ。(笑

返り討ちじゃ----(-_-メ)

2014/08/27 (Wed) 16:12 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

そうそう、昔だったら許さなかったワガママも
今となってはどーでもいいことに思う。
人様に迷惑かかる事以外は笑って許します。
ってか、どんどんワガママ言ってほしいくらい。
ワンコが年を重ね頑固になっている分、
飼い主側は長年の蓄積された可愛さに侵されて
年々心が広く深くなっていく気がする。
私たちは育てながら育てられてるんだと思うのですよ。

クウちゃんの頑固ジィの一面もどんどん見せてくださ~い♪

2014/08/27 (Wed) 17:22 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed) 17:47 | # | | 編集

やんぴぃさんお久しぶりですv-352
愛知に帰ってきてからバタバタしてなかなか見れず、今久しぶりにブログ開いて一気読みしました!
いくつか前の投稿で服着てくれててすごく嬉しかったです!しかもくうちゃんのう◯こ問題っていう大事な時に着てもらえるなんて小躍りして喜びました!!v-413
そしてくうちゃん、14歳の誕生日おめでとうございますv-315歳をとると頑固になるのは人も犬も一緒なんですね!おもしろい♪
くうちゃんがこうしたい!とか意思をしっかり表現できるのも14年間やんぴぃさんやムーミンさんと培ってきた信頼があってこそですもんね!うちの長男が最近思ってることを口に出さない事が多々あって、最近私が1人てんてこ舞いでちゃんと構ってあげられてなかったなと反省中です。。
四十肩?大変だと思いますが、無理せずゆっくり治してくださいね!

最後に!!
蝶ネクタイくうすけに画面前でデレデレしてしまいましたーv-10

2014/08/27 (Wed) 19:03 | おくぼん #- | URL | 編集

今日もかわいいですよ!
クウちゃん、歳をとっても可愛いのは
二人の愛情をいっぱい貰っているからなのね。
それに頑固なクウちゃん上等です。なんでも受け入れてくださいね。

うちも若いのに頑固ですよ。
右に行くといったら右、左に行くといったら左
自分の行きたい方に行かないとウ〇コがでないのだ。
好きなようにさせている私はやっぱり甘いかな。

2014/08/27 (Wed) 21:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/28 (Thu) 00:47 | # | | 編集
可笑しい

反抗期にはいりました

おせーよ

‥‥に大笑いでした

クウちゃんにとってのボスは
かーちゃんなんですね
ちなみに我が家の愛犬のアポロの
ボスはとーちゃんです
アポロは雄なんですが‥‥

2014/08/28 (Thu) 07:39 | カテリーナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

