

大切

夏は冬より回数が増える
クウのシャンプーデイ。

今週も無事に
シャンプー終了。

きれいにしてくれた
とーちゃんに感謝(*^▽^*)。

140828 (10)

感謝(*^▽^*)
って顔してないけど。

睨みつけてるけど。

と、そんなクウ。

140828 (11)

前から書こうと思ってたんだけど
クウの体には2か所だけ
長さの違う毛が生えている。

説明するより
見ていただいたほうが早いので
画像をのっけると
こんな感じ。

140828 (7)

と。

140828 (4)

ね?違うでしょ?

短毛のクウの体から
2か所だけ生えている
長めの毛。

あきらかにこれは
クウのおかーさんの
チビちゃんからもらった毛。

これも見てもらったほうが
早いと思うので
画像をのっけると。

140828 (3)
※2009年5月の写真です。

こんな感じ。

クウと同じ牛柄だけど
全体的にモワモワだった
チビちゃん。

今はもう
会えなくなってしまった
チビちゃん。

140828 (1)

そんなチビちゃんからもらった毛が
たった2か所だけだけど
クウの体の上で生きている。

見つけたときすごく嬉しくて
この毛はぜったいに
切らないと決めた。

140828 (9)

きっとこの毛が
クウを守ってくれている。

チビちゃんがクウに
自分のぶんも生きなさい
と言ってくれている。

そう信じて
大切にしてる。

140828 (8)

なので万が一
この毛に手を出すヤツがいたら
全身の毛という毛をむしり取って
ヒーヒー言わせてやろうと思っている。

140828 (5)

っていう話を夫にしたら
こう言われました。

「元ヤン丸出しやな」。

140828 (6)

すみません(T_T)




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それならいつでも!(^^)/


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

クウママのチビちゃん、スカーフがお母さん度を
上げているねw
クウちゃんの中でしっかり息づいてるんだね、チビちゃん^∀^

わたし飛び出てる毛とか気になる方だけど
間違ってもこの2カ所は手ぇ出さないのね、、、
ヒーヒー言わされてこのクセっ毛ザクザクに切られるんでしょ?
いやん、怖いわーー;


2014/08/28 (Thu) 14:13 | hiro #- | URL | 編集

どーかムーミンさんが間違って
クウちゃんの大切な毛を切ってしまわないことを
心から祈ります(≧∇≦)

2014/08/28 (Thu) 14:19 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ワタシも間違ってもそのニョロ毛、抜かないように気をつけよう(  ̄ー ̄ )ゞそういう、うちの元太にも背中の茶色い毛に一本だけ白い毛が混じってるんですよ。この一本が気になるけど抜けないのでそのままにしてあります。逆に抜けたらすごいショック受けると思うんだけどね〜。

2014/08/28 (Thu) 14:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

2房ママ毛が!うちのは白い犬だったのに全身の内6本ほどママ毛の銀色が生えてました(^^)
ふさふさ2房ついつい摘まみたくなりますねフフフ

2014/08/28 (Thu) 15:12 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ホントそうだね~
申し訳程度に生えてるけどきっとお守りだね。
人間でも白く長い毛生えたりするけど福毛だからって
抜いたらあかんよ~って言うし。

チビちゃんは雑種かな?
可愛い~
お父さんはどんなワンコだったんだろ?
気になるぅ~!!

2014/08/28 (Thu) 15:26 | あまま #- | URL | 編集

雑種権の醍醐味って
どの犬種の血が混じってるか想像したり、
チビちゃんクウちゃんのように遺伝を確かに感じられるところですよね!
それにしてもクウちゃん、本当に優しい顔してますよね。
うちのクーは「きかない(気の強そうな)顔だねー」としょっちゅう言われるので羨ましいです…

2014/08/28 (Thu) 16:05 | こさりー #- | URL | 編集

そんな大切な毛は
なにがあっても守らないとね♪
酔うてる時が危険やね。
んっ?!なんやこれ抜けんのか~って
引っ張りそうで(笑)
でも不思議ですよね
その2か所だけしっかりお母さんの毛
受け継いでるって♪
なんか神秘的だな~

2014/08/28 (Thu) 16:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うわぁ、この情報もっと早く言っておくべきじゃない?
クウちゃんに会いに行った皆様が今まで引っ張ることはなかったのか不思議でなりませぬ。
わんさんとか引っ張ってないん?
あたし、間違いなく抜け毛のかたまり、見っけ♪ってひぱってると思う。
よかったわー、まだ高知に行ってなくて。

ところでお地蔵さん♪のニョロ毛ってのが妙に気に入った!
人の福毛みたいに大事にせんとね。
あっ、クウちゃんのニョロ毛触ると幸せになるってジンクス作ってクウちゃんに会いに行こうツアーでも組んでみる?
1回500円とかで(^。^)
あ…、でもそれならムーミンさんが一番に幸せになっているはずだよね。
企画倒れにした方がいい?
幸せなのかムーミンさんに聞いてみなきゃね。

2014/08/28 (Thu) 18:20 | たぼっち #- | URL | 編集

お母さんのチビちゃん、めっちゃ可愛い!
テリア系かな?
父ちゃんが由緒正しいミックス犬やな(笑)

2箇所だけのお母さん似。
大事にせんとあかんね
けど、気になって切りたい衝動に駆られそうやわ
切ったら、確実に高知の海の藻くずやな(笑)

あままさんのコメントに「福毛」ってあるでしょ?
眉毛に1本だけ成長の良いヤツがおるねんけど
切らん方がええんやろか?
前髪をかきあげるんやなくて、眉毛をかきあげる(笑)
あっ!この前引っこ抜いたわ(笑)
また生えたら、残そうかな?

2014/08/28 (Thu) 18:22 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

ほんの微かに、くうちゃんにおかーさんのなごり… そうなんだぁ。。。
タンタンながらも慈愛に満ちたやんぴぃさんの静かな語りにじーんときてたのに
なので万が一・・・?? ? あ"ーぁ… >д<。ムーミンさんの一言がキマッタ! (大笑)
ひとつ前まで天女だったひと… ^^;
くうちゃんは、西洋犬らしいチビちゃんの牛柄をしっかり受け継いだんですね。
なんか感慨~。すると、おとーさんは日本犬ですね、きっとね。
愛息子犬くうちゃんのおかーさんに偶然にも会えたこととか、
くうちゃんとお二人は、やはり 余程に大きな縁なのだなぁと思います^.^ イイナ…

2014/08/28 (Thu) 20:00 | ゆみこ #- | URL | 編集

へー、すごーい。
犬かーちゃんと同じ毛がちゃんと
あるなんて。かんどーした。

犬とーちゃんがスムースヘアの
日本犬、犬かーちゃんはゴージャス
ヘアの西洋犬。

そういや、パピーの時はクウ坊
どちらかと言うと西洋犬風です
もんね。

見かけは犬とーちゃんそっくりでも
ちゃんと、犬かーちゃんの形見と
御守りを持っているんですね。

人間にもありますよね。
「やっぱり俺はあの人達の
ハイブリッドだ」って思う時が。

2014/08/28 (Thu) 20:37 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri) 09:03 | # | | 編集
素敵なお話(^^)

こんにちは。

クウちゃんのママが、クウちゃんをそばで見守っているなんて!
最強のやんぴぃさんと旦那様がさらにそばで見守っているので、クウちゃん、めっちゃ無敵ですね(*^^*)

2014/08/29 (Fri) 09:04 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集

なんだか不思議ですよね。
いい話だなぁ。
お母さんのモワモワ毛♪
私もいつも生えてくるのが‥。
抜いても抜いても気がついたら白い長いのがニョロンと。
今朝の地震、くうちゃん大丈夫だったかな?

2014/08/29 (Fri) 09:07 | みるくまま #- | URL | 編集

大切にしないとね(^_^)
なんだか涙がでて止まりません。
歳を取ると涙腺ゆるんで困ってしまいます。

2014/08/29 (Fri) 20:35 | 翼まま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

