スポンサーサイト


雨続き

散歩に行こうと車に乗って
走り始めた直後に
降りだした雨。

IMG_6851.jpg

駐車場についても
降りやまず
しかたなくそのまま
雨上がり待ち。

IMG_6850.jpg

何で降りないの?と
何度も夫に訴えるクウが
かわいかった。

クウといるとどんなときでも
退屈だと思うことがない。

ありがたい。

IMG_6852.jpg

この日に限らず
とにかく雨が多かった
今年の夏。

ニュースで観たところによると
8月の高知は晴れの日が
たった3日しかなかったそうだ。

IMG_6861.jpg

日照時間の大きな不足は
心の不安定にもつながるそうで
気を付けましょうってテレビでは
言っていたけれど
おかげさまであたしのメンタルに
なんの不調も浮き沈みもないのは
あたしのメンタルがタフなせいか
それともクウの存在のおかげか。

IMG_6860.jpg

クウといるだけで癒される。

もちろんそういう
素敵な意味合いもあるけれど
それとは別に
雨続きの毎日には
いろいろめんどくさいこともあって。

IMG_6870.jpg

毎日散歩には行きたいくせに
雨に濡れるのを嫌がったり。

雨に濡れるのは嫌がるくせに
まる1日散歩に行かないと
ストレスで体じゅうを
ガシガシ噛んだり。

外でしか用を足せないから
膀胱やらウ〇コやらが
満員御礼でえらいこっちゃだったり。

IMG_6876.jpg

おかげであたしは
いつもクウのゴキゲン具合と
オシッコ具合とウ〇コ具合
そして空模様を気にかけながら
毎日過ごしていたような気がする。

雨続きの毎日で何だかブルー。

などと
言っている暇はなかった気がする。

IMG_6879.jpg

って誰ですか。

もともとそんな女じゃねーだろ
とか言ってんのは。

雨でブルーになったことくらい
あたしにだって(たぶん)ありますよ。

50年も(一応)女やってんですから
ナメないでください。

(たぶん)ありますから!←強気なんだか弱気なんだか。

IMG_6869.jpg

というわけでそんなクウの
オシッコ具合とウ〇コ具合に
振り回され続けたまま
夏が終わるのは寂しすぎるので
9月はいっぱい晴れるといいな。

1か月遅れの夏が
楽しめるといいなあ。

IMG_6884.jpg

とか思ったケツから今日もまた雨。

青空の下で川遊びとかしたい~~っ!(悲鳴)

お願いだから週末は晴れて~~~っ!(絶叫)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえのせいだろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

いやん、今日のやんぴぃさん。

ナメてんじゃねぇとか、ケツとか、女じゃねーだろとか、ウ〇コ座りとか、喧嘩上等とか、とかとか、怖すぎますです(;_;)

雨でブルーになってたらもっと凄そうなので、遇ったら速攻逃げなくちゃ(笑

(返信ないと思うと何でも言えちゃう←今のうちだ)

2014/09/03 (Wed) 14:21 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

その水車の景色、生田斗真くんが出ていたドラマのロケ地ですか?
遅咲きのヒマワリ…とかだったかな

クウちゃんがどうして外に出ないのって顔が本当に可愛い!
家は玄関の扉をスーパーガリガリですからね。

ムーミン地方は本当に今日以降も雨続きみたいですね。
雨が降るとトイレしない子が多いみたい
家がそうですもの、最高2日出ない事があった。
家事もはかどらないし、うっとうしいけどクウちゃんがいればね
良しとしましょう!

2014/09/03 (Wed) 14:56 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/03 (Wed) 15:20 | # | | 編集

3日しか晴れ間なかったんですね(>_<)
確かにこちらもピーカン晴れ間は少なかったなぁ。
くうちゃんのなんで降りないの?って(笑)
ホント訴えてますねー。
雨の音は嫌いじゃないし、稲妻をボーッと見てるのも嫌いじゃないけど‥やっぱり晴れがいいですよね♪
週末はくうちゃん地方晴れます様に!!
私、明日親不知抜くんです(T^T)
1度経験ありだけど超ブルーです。。。

2014/09/03 (Wed) 15:27 | みるくまま #- | URL | 編集

懐かしいな~この場所♪
今年も川遊びできるうちに行きたいな~って
思ってるんやけど
ふくにいが仕事忙しくてなかなか…
あ~!行きたい!

外でしかトイレしないと
ほんと雨降りは困りますよね。
折角外に出てもなかなかしなかったり(汗)
トイレしてくれないとなんかこっちが
焦りますよね。

クウスケくん1枚目の顔可愛いね♪
ワンコはどの角度から撮っても可愛い~から
いいな~(笑)

2014/09/03 (Wed) 15:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/03 (Wed) 17:46 | # | | 編集

ほんと、雨が多かったですね、西日本。
中途半端な夏だったな・・・と思う。
またぶり返すとか言ってたりするけど、さすがにもうやめてくれと思う。
涼しくお散歩したいもんね。
これからはハチに注意のシーズンだけど、目一杯楽しもう。
クウちゃんはまだまだ元気。
koroは急に老化しています。

ん?やっぴぃさん、50年も生きてるの?私もだよ!

2014/09/03 (Wed) 22:08 | ちびママ #- | URL | 編集

確かに雨が多かったし、暑い日も少なかったよね。
私も不満だわ。
ほんとせめて9月は毎日晴れてくれないとね〜
私は雨でもウ⚪️コとオシッコは出来るけど(笑
あー、ほんとにあつ〜い日に汗ダラダラ流して走りたいよ。
クウちゃん、祈ろうね!

2014/09/03 (Wed) 22:36 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (Thu) 00:33 | # | | 編集

北海道も今年は雨多かったです。

ワンコたちは雨でも元気ですよね。

高知の緑は濃くてまぶしい。

クウ坊がんばれ。
koroちゃんもがんばれ。

2014/09/04 (Thu) 08:50 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

朝降って、さっきまで止んでたのにまた降ってきたわー

クウちゃんのンコとチッコ対策、大変だね。
どうしても我慢できなくてやっちゃった時の、申し訳ない顔とかテーブルの下で気配消してる姿とか見ると、怒るに怒れないし可愛そうになってまうわぁ。

今日も大変な1日になりそうでんな。

2014/09/04 (Thu) 11:49 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。短いですがお返事です。

Oma様

逃げても無駄ですよ、姉さん。
姉さんの場合、住所と電話番号どころか顔までバレてますさかい。
逃げられまへんで(笑)




ひぐらしの里様

そうですそうです。ドラマのロケ地になってたとこです。
ほんとトイレには困りますよね。
クウ育てで唯一、これだけは後悔してるんですよー。




鍵コメK様

おかげさまで少しずつ痛みはマシになってます。
Kさんも肘、お大事に。
もちろんあたしもクウのリードだけは離しませんよー。




みるくまま様

親不知、あたしもだいぶ前に抜いたことあります。
つらかったなー。
頑張ってね。つらいときはクウの顔思い出してね!




ふくねえ様

大丈夫大丈夫。根性出せば10月でも川遊びできるよ!
ほんとワンコってどの角度で撮ってもかわいくていいよね。
下から撮るとか、あたし絶対無理!怖いっ!!




鍵コメh様

ツーショット画像が届いたんですね~。
空気読めない猫は?写ってなかった?(笑)
ぜひぜひいつかいらしてくださいね。待ってますからねーっ。




ちびママ様

koroちゃんはやっぱり足が痛むのかなあ。
でも表情はあいかわらず優しいよね。だからきっと大丈夫!
ちびママさんも50年生きてるの?あたしはジャスト50年だよー。




EN様

いや、汗ダラダラ流して走りたくはないかな(^_^;)
さすが体育会系やね、ENさん。
あたしは暑い日に冷たい川で涼みたい~~。




鍵コメN様

いつもコメントありがとうございますm(__)m
ご実家のワンコさんとクウが似てるなんて光栄です。
きっと超かわいいワンコさんなんですね。うん、間違いない(笑)




コジロパパ様

全国的に雨だらけの夏でしたね。
きっとクウがいなかったら、ずっとごろごろしてただろうな、あたし。
そういう意味でもクウがいてくれてよかったかも♪




たぼっち様

我慢できなくてやっちゃった、ってゆーのないんだよ、クウ。
子犬のころから一度もなくて、いっそもうやっちゃっていいんだけど。
腹パンパン(脂肪ちゃうで)なの見るとそっちのほうが心配やもん…。

2014/09/04 (Thu) 13:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

