スポンサーサイト


こはるちゃん

先週の火曜日。

クウに新しい出会いが
ありました。

140908 (11)

お相手は遠く長崎から
フェリーに乗って
遊びに来てくれた
こはるちゃん。

まだ4歳の若い女の子。

いつか必ず会いにいくよー
っていう約束を
ブロ友のさずきさん
本当に守ってくれたのだ。

140908 (4)

というわけでこれが
はじめましての瞬間の
こはるちゃんとクウ。

140908 (5)

たいていの女子に
会った瞬間にフラれる
ことが多いクウのなかで
この出会いの雰囲気の良さは
レベル8くらい。
(当社比)。

140908 (6)

そしてこのあとの展開への
あたしの期待度は
レベル9くらい。
(当社比)。

きっとこれから
あんなんなって
こんなんなって
うふふーあははーってなって
遠距離恋愛スタートなんじゃねーの?

とか思ってたんだけど。

140908 (3)

強力なライバルの登場により
クウの恋模様に一気に暗雲が。

どこからかふらっと現れた
黒い子猫(命名ヤマト)を見つけると
駆け寄っていったこはるちゃん。

ヤマトのほうも
こはるちゃんになついて
なんだかいい感じ。

一方ニャンコが大の苦手の
クウにとっては最悪の展開。

140908 (7)

ヤマトがいなくなった隙をついて
クウがこはるちゃんに
近づこうとしても。

140908 (8)

そろりそろりとヤマトが
あとからついてきて。

140908 (9)

クウピンチ。

逃げ腰ながらも
こはるちゃんのお尻を
ちょいと失敬するところだけが
唯一の意地と言っていいのか
悪いのか( ̄▽ ̄;)

140908 (10)

そして退散。

情けないね。

でもしょーがないよね。

子猫と言っても猫は猫。

クウはヤマトが怖いんだもんね。

140908 (15)

完敗だね(´Д`|||)

というわけで
レベル9だったはずの
あたしの期待度は
みごとに裏切られたわけだけど
でもでもひとつだけミラクルが。

仲よさげなこはるちゃんと
ヤマトの姿を見て
少し恐怖心が薄れたのか。

140908 (12)

生まれて初めて
クウ自ら猫さんに接近。

しかも目と目が合っている。

レベル9!
レベル9!

140908 (13)

しかもほら!
子猫のお尻のニホヒを嗅ごうとしてるし!

レベル10~~~っ!!O(≧▽≦)O

って喜んでる場合か、あたし。

こはるちゃんはどうした
こはるちゃんは。

140908 (14)

だけどこうして
クウがこはるちゃんを
遊びに誘う場面もあったりして
ブログでしか会えなかったこはるちゃんが
クウといっしょにそこにいることが
何より嬉しくて。

見慣れたいつもの景色のなかで
はじめましてのさずきさんと
笑って話してることが楽しくて。

そういう時間が
あたしには何より幸せでした。

140908 (2)

さずきさん、旦那さま、こはるちゃん
遠いところ会いにきてくれて
本当にありがとう。

約束守ってくれてありがとう。

必ず、必ず、また会おうね!



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
「もっと押せばいいんだよー」byさずきさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

私の大好きなクウちゃんとこはるちゃんが
同じ1枚の中におさまってる≧∀≦ウキャー!
お尻失礼・・・とかしてるw
おなじ位の大きさかと想像してたけどこはるちゃんの方が
やや大きいね^∀^
そして出たーーー!猫っw
ヤマトっちが現れなかったら遠距離恋愛スタートしたかも~
でもヤマトっちでクウちゃんの猫苦手度に明るい未来が見えたので
ヨシ!としましょう♪

ブログで知り合ってこうして実際触れ合える、素晴らしい!
さずきさんのちょこっと出る九州なまりが可愛いかったでしょ?
たくさん犬談議できましたか~♪

2014/09/08 (Mon) 13:23 | hiro #- | URL | 編集

またまた嬉しい出逢い良かったね~。
こういうのを見るたび、うちはいつになったら逢えるんやろ~(;∀;)て思います。

こはるちゃん、可愛いね。
毛がふさふさしてギュッてしたらこそばゆいかも~。
てか、ワタシも尻の匂い嗅ぎたい←変態。

ヤマト君、こはるちゃんのことお母ちゃんだって思ったのかな。
何とも微笑ましい光景にクウスケさんのいないのが残念だわ(笑)
でもちょっと猫りんへの恐怖心がなくなったみたいで良かったね!←ヤマト限定。

は~~~、ワタシも早く逢いたいなあ~~~~!!!

2014/09/08 (Mon) 13:34 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

おお〜(≧∇≦)
こはるがいるっ!!しかも本当に正面向いてない(笑)
すみませんねぇ〜カメラ嫌いの猫好きで…
私も最初の挨拶だとキャッキャウフフを期待したのに
一緒に遊ぼう!の瞬間の短さといったら( ̄▽ ̄)
まさか、あんな伏兵がいるなんて思いませんでしたよ
猫なのに犬に擦り寄るなんて反則だぁ
ヤマト…大きくなれよ
楽しい時間をありがとうございました
いや、本当楽しかったです
旦那が紫電改みはぐって悔しがっているのと
次は是非とも天気のいい仁淀川を!!と
夫婦揃って心残りが出来たのでまたいつか四国上陸果たして見せます!

2014/09/08 (Mon) 14:10 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

わー!長崎からこはるちゃん。
テリア系ですね。モサモサで可愛いー♪
長崎は何度も行ってるけど、坂道な街並みが大好き(^^)
猫さん大丈夫なこはるちゃんと一緒で、くうちゃんも克服出来たのかな??
ヤマトちゃん、まだ小さいみたいなのに全然怖がってないですね。
こはるちゃんの優しさオーラかな?
あー!!
旅に出たい!勿論四国上陸したいー!

2014/09/08 (Mon) 17:49 | みるくまま #- | URL | 編集

こんにちはー
ブログは欠かさず拝見してますがコメント入れるのは久しぶりです。
肩のお加減はいかがですか?

断然、猫派のワタシが我が家のワンコ以外で『かっわえぇーーー』と思えるのが
クウさんと、こはるさんと、あと現在ブログお休み中の大阪在住の白いワンちゃん!
その2匹が一緒に写真に納まっているなんてホントに不思議な光景で感涙ものです!!
クロネコヤマトくん、空気読めてないようでいて実際は
やんぴぃさんと、さずきさんの距離(なんて、ないかもですが)をいっきにつめてくれたのでは?w
さずきさん、有言実行ですからきっとまた来てくれますね!
次は、晴れた高知を満喫してほしいし
お仕事だったのかな?ムーミンさんも生!こはるさんに会いたかったでしょうから・・・(≧∇≦)

2014/09/08 (Mon) 18:06 | ぶんたん #- | URL | 編集

よかったね、クウちゃん!
ギャル(死語?)が九州から嫁に(違った?)来てくれたんだね~
おまけにニャンコさん克服のチャンスまで連れて来てくれたんだね。
まーさんといいこはるちゃんといい、クウちゃんの恋敵はニャンコさんなのか?
 
でもあと5時間も一緒におったら絶対ヤマピー(勝手にニックネームつけたった)くらいは克服できてたん違う?
ニャンコも川遊びも進歩進歩だね。

こはるちゃんがお母さんになったとしたらいいお母さんになるね、きっと。
そういえばクウちゃんのお母さんのチビちゃんにちょっとばかし似てない?

2014/09/08 (Mon) 18:18 | たぼっち #- | URL | 編集

きゃ〜♪こはるちゃんだっ!
実はこはるカフェも楽しみに読ませてもらってます(笑)コメントしたことないけど(^_^;)

思っていたよりくぅちゃんが小さいのか?こはるちゃんが大きいのか?なんだか新たな発見で嬉しいなぁ〜♪

若い女子とのランデブー♪(´ε` )なのにヤマトに邪魔をされるという・・・くぅちゃんらしいといえばらしい展開だったんだ(^_^;)

でも、ヤマトに近づいてるくぅちゃんの顔が柔らかくて、ニャンコ克服出来るんじゃない?怖くないよ〜♪ってこはるちゃんが教えてくれたんだよ〜♪こはるちゃんさまさまだね!

2014/09/08 (Mon) 18:50 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

これまた、可愛いワンコちゃん!
思わず「まーさん、ごめん!他に好きな子できてもた」って
言ってしまいそう(笑)

大切にされてるワンコって写真だけでわかる。
ほんまに可愛いなぁ
クウ坊、超ツンデレなまーさんよりエエかもよ(笑)
ホレ、あんたのニャンコ嫌いも治してくれるかもよ

クウ坊のお母さんとこはるちゃんを見て「ベンジー」を思い出した(古)

今日ね、ご近所のおばちゃんと娘さんが飼ってるヨークシャーテリア
のワンコが「成功率の低い手術にかけるか、安楽しさせるか」って
病院に言われて「どうしたらいい?」って相談された
大事にしてるからこそ悩んではるんやろね?
泣いてる娘さんも辛そうでした
結局は他人の私は決定権も勿論ないし励ましてあげるだけ
このチビ助、私によくなついてくれてたから私も辛いです

2014/09/08 (Mon) 20:39 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
いつか機会があったら・・

いつも楽しくブログを拝見しておりますが、私もいつか機会が
あったら、お会いしたいと結構本気で思っています。

見た目はやくざっぽい大型犬のJOYですが、自分より小さな犬
に対しては、とても礼儀正しく接します。クウスケ君には、悪
さを働くことはありません。

私自身は、元ヤンキーで犬好きなやんぴぃさんに対する興味と
四万十川のほとりにある犬好きの聖地への憧れから、いつの日
か、巡礼の旅に出たいと思っています。

かなわぬ夢かもしれませんが・・。

2014/09/08 (Mon) 21:01 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

こはるちゃん可愛い~ですね~♪
おっ♪なんだか良い感じ~って思ったのに…
どっからかライバル出現。
猫ちゃんに負けてど~するクウスケくん(笑)
でもクウスケくんが猫ちゃんとこんな急接近してるなんて
ホント珍しいですよね。
このまま猫ちゃん克服できるかな~


2014/09/08 (Mon) 21:33 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiro様

こはるちゃんのほうが全然大きかったよー。
そこがクウのどうしていいか分からなかった理由の一つかも♪
「押せばいいんだよ。押せばこはるはイケるんだよ」
っていう母とは思えないさずきさんのアドバイスがあったんだけどね(笑)
そのさずきさんの九州なまり、ちょこっとじゃなかった気が・・・・。




お地蔵さん♪様

ほんといつ会えるんでしょうねえ。
たぶんコメント欄で一番の古株ですよね、お地蔵さん♪(笑)
でもきっといつか会えますよ。
会おうって気持ちがお互いにこんなにあるんですから!




さずき様

こちらこそ楽しい時間をありがとーでした。
今回はヤマトという強敵に敗れてしまったクウですがぜひリベンジの機会を。
そのときは必ず正面からのこはるちゃんの写真を撮るぞー。
仁淀ブルーは必見です。ほんとすごいです。青の洞窟とか屁でもないです。
ほーら来たくなったでしょ♪ぜひぜひ!!




みるくまま様

そうなんです、こはるちゃんモサモサでかわいいんです。
いつか生で触れてみたいと思ってたので堪能できて満足です(^.^)
ワンコ連れで旅、いいですよね。
あたしもどっか行きたくなっちゃいました。
夫、休み取ってくれー。




ぶんたん様

お久しぶりでーす。肩のほうは大丈夫ですよー。
こはるちゃんとクウのツーショット、喜んでいただけて嬉しいです。
もうちょっとラブラブな姿をお見せできたらねえ。よかったのにねえ。
さずきさんにはぜひリベンジしてほしいです。
四万十ブルーと仁淀ブルー、見てほしいですもんね(*^_^*)




たぼっち様

クウの恋路はつくづくニャンコに邪魔されるよね。
やっぱ本気で「ニャー」って鳴く練習させっかな。
こはるちゃんは子猫2匹のおかーさん代わりしてたからなー。
きっとヤマトにも分かったんだろうね。優しいワンコさんだ!って。
実はクウにも「パパー」って感じてきてくれてたんだけどね♪




朋様

クウはあった人みんなに驚かれるんですよ。「小さ!」って(笑)
ブログだと大きく見えるみたいですね。牛柄だからかなー。
クウ、ちょっとニャンコ克服できそうな感じでしょ。
きっとさずきさんちにホームステイさせたら
こはるちゃん、うみちゃん、こてっちゃんの教育で一発ですよね♪




岬の伸太郎様

いや、男ならクウにはぜひ二股かけてほしいです。
で、どっちも好きなんだよと開き直ってほしいです。
人間だったら大嫌いだけど、そんなオトコ。

ヨーキーさんはいくつくらいなのかなあ。
それにもよりますよね。
あとセカンドオピニオンもすごく大事だと思います。
先生によって得手不得手ってやっぱりあると思うから。
でも結局は飼い主さんが決めたことが一番正しいと思います。
難しいですけどね…。




wonwon様

やくざっぽいなんてとんでもないですよー。
JOYさん、すごく優しそうでかわいいです。
あたしも会ってみたいなー。
交通の便が悪いところで、なかなか足が向きにくいとは思いますが
いつか巡礼の旅に出ていただけたら嬉しいです(*^_^*)





ふくねえ様

ほんと子猫に完敗でした(^_^;)
さずきさんが何度も
「こはる!誰に会いにきたの?クウちゃんでしょ!」
って言ってくれてたけどこればっかりはねえ…。
ま、すべてクウの男としての魅力のなさだからしょーがないよね(笑)

2014/09/08 (Mon) 21:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほい、お月さんに見とれてたら出遅れた。レスはいらんよ。
こはるちゃん、クウのおかーさんにちょっと似てるねえ。
あそぼ♪って誘ってくれてるし、
いけるんとちゃうのん?
「押せばいけるねん!」には爆笑させていただきましたが。
うははは!娘を押し倒せって言うてるよーなもんですやん。

ヤマトくんもすごいねえ。
わんこを怖がらないこねこしゃんって、なかなかおらんよ?
クウもええ感じやし。
もう連れて帰ったらよかったのに。
すんごい仲良しになれたかもしれん。

2014/09/09 (Tue) 00:08 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
遅ればせながら、、

ほんとに会ったんや。会えたんや!っていうきもちで
うれしいです^^
海洋堂あってよかったですね(笑)
だって、もう2年前からかな、さずきさんと「やんぴぃさん、クウちゃんたちと会えたらいいのにね」「まだ高知行かないんですか?」って何度話してたか(笑)

現実味がない感覚だけれども
「押せばいいんだよ。押せばこはるはイケるんだよ」
もうこれで「現実だ」と思えましたよ(笑)

でもこうやってみるとこはるちゃん、クウちゃんよりも少し大きめみたいですね。
で、ヤマトくんときたもんだ。
でもちょっとクウちゃんにとっては進歩してるなあと驚いてます。
また会えるといいですよね。
「ウフフアハハヤダークウちゃん〜」見てみたい( ´艸`)

2014/09/09 (Tue) 01:17 | tamani(arune) #ilTwODCw | URL | 編集

クウとこはるちゃん、いい感じだったのに
まさかの横恋慕~。

ヤマトちゃん(ヤマトくんかな?)、
ちっちゃいのに、なかなか大胆ですね。
ピンとたったしっぽにちょっと萌えました。

クウ&こはるちゃん⇒こはるちゃん&ヤマト
⇒クウ&ヤマトな展開に複雑な三角関係を
垣間見たようでした。

2014/09/09 (Tue) 10:46 | ゆみ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

きれかったねー、お月さん。
あたしもクウと庭で見てたよ。夫は庭に出てもこんかったけど(ーー;)
押せばイケるって、母親のセリフと違うよね(笑)
でもうちのオカンもまだ付き合うまえ、夫に同じような事言ってたよ。
「はよ、あやこイッてまい」って。オカーーン!




tamani(arune)様

本当に会えてよかったです。
さずきさんはきっと来てくれるなって思ってたんですけどね。
それこそ押せばイケるなと思ってました(笑)
こはるちゃんは思ってたとおりおとなしくて優しい女の子でした。
てゆーかなんかポワーンとしてたかな(笑)




ゆみ様

母性本能くすぐる系に女子は弱いですからねえ。
ヤマトには勝てなかったです、クウ。
クウもけっこう女性本能くすぐる系なんだけどなー。
レベルアップさせねば。
ヤマトに弟子入りでもさせようかな(笑)

2014/09/09 (Tue) 13:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

