スポンサーサイト


川遊び

久しぶりに晴れた週末。

朝の散歩は車に乗って
日平公園へ。

140909 (3)

駐車場に車を止めて
いつもの川へ向かったものの
こうも雨が続いていては
川遊びは無理だろうと思ってた。

川が深くて危ないだろうって。

なのに。

140909 (9)

水の量が増えすぎたあまり
河原まで水に沈んでいるせいで
逆に浅い場所が増えている
という予想外の状況に。

ラッキー♪

140909 (4)

おかげでクウにとっては
むしろベストコンディション。

140909 (8)

久しぶりの川遊び満喫中。

顔を見れば分かるよね。

楽しんでること。

140909 (7)

てゆーか何か
好調っぽいよね、今日のクウ。

この夏でいちばん
川と仲良しになれそうな。

最深記録とか出ちゃうような。

そんな予感。

なのに。

140909 (10)

なんでこんなときに限って
スリッパも短パンも
持ってこなかったんだろう
あたしたち。

川遊びなんて
無理だろうって決めつけて
何も準備してこなかった。

ちゃんと準備してくれば
よかった。

悔しい。

でも。

140909 (6)

夫はいいよなー。

俺、ズボン脱ごーっと♪
って、簡単にパンツ姿に
なれるから。

誰が見てもそれが
許されるから。

140909 (1)

だけどあたしはそうはいかない。

若い頃ならもしかすれば
歓迎されるかもしれないけれど
この年になってのパンツ姿は
笑われるか罵られるか
怯えられるか沈められるか。

損することはあっても
得することは絶対にない。

あたしのパンツ姿なんて
ウ〇コ並みの扱いだ。

というわけで。

140909 (2)

ズボンの裾をめくり上げて
川に入るのが精いっぱい。

でもこれだとほんとに
浅いとこしか行けないんだよなー。

やっぱり短パン
持って来ればよかったなー。

140909 (5)

でもまあ雨の翌日だったのに
水も全然濁ってなくて
クウも楽しそうだったから
ヨシとするか。

というわけで明日は
クウの最深記録編です。

予感どーりこの夏いちばん
川と仲良しさんになりました。

乞うご期待!

・・・嘘、期待はなしで(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
こんな日に限って(T_T)


MIX中型犬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/09 (Tue) 14:03 | # | | 編集

クウスケ君ホント楽しそう~(^^♪
ウチは今年まだ川遊び出来てない~(涙)
雨、雨、雨そしてまた雨でようやく行ったらすぐ雨で…
「1日の内にちょっとでも降らんと気が済まんのかぁ~!!」
って叫びたいくらい今年の雨はホントに多かったね…
雨もなけりゃ困るけど限度ってもんがあるでしょうに。

やんぴぃさんのおパンツ姿。私なら見て見ぬフリします(笑)
明日の最深記録編楽しみ~

2014/09/09 (Tue) 14:12 | あまま #- | URL | 編集

…くっ…晴れた川…いいなぁ(T ^ T)
川にジャブジャブ入って…
ぜっこーちょーですね♪いいなぁ(T ^ T)
四国旅行で安居渓谷行った時←曇り&夕方
どーしても川に入って渡らないといかん場所で
私はズボンあげて入ったのに、こはるは
ワタシ無理〜!!と泣いて旦那に抱っこしてもらってましたよ( ̄▽ ̄)
パパっ子はこうして作られていきます
晴れた四国ぜって〜行く!!

2014/09/09 (Tue) 14:17 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

そんなときの為にねーさんもトランクスに変えたら?
今度送ろうか?エルモちゃんとかあるよ。

もしかしてクウちゃん、わかってるんと違う?
”おっ、今日はとーちゃんもかーちゃんもその気無いな。じゃあ♪”みたいな。
きっとムーミンさんが張り切って短パンにスリッパ履きしてたら警戒してたかもねー
クウちゃんはやっぱロ賢いんだよ。

2014/09/09 (Tue) 14:22 | たぼっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/09 (Tue) 14:44 | # | | 編集

お水がホント綺麗だなー♪
うん。
どう見ても楽しんでる可愛いお顔(^^)
お天気で気持ち良かったのかな♪
♂はいいですよねー。
トランクス一丁でも許されるけど、流石に♀は‥。
うちの中じゃボクサーパンツ一丁な事はあるけど‥パンツじゃ無理かな(笑)
友達と温泉行った時、ボクサーパンツだったんです。それ、女忘れてるやん!ヤバくね?って。
股上浅めのデニムだったし‥言い訳か_| ̄|○
いつでも入水可能に備えて短パン、車内に常備ですね!

2014/09/09 (Tue) 14:59 | みるくまま #- | URL | 編集

毎度おなじみ、川遊びグッズの積み忘れムーミン一家。
車なのにどうして積まないの?
やんぴぃさんもたぼっちさんの言うとおりトランクスにしたら。
まあ、クウちゃんの笑顔が最高なので満足ですよね。

私のあんちゃんも夜中にバタバタ釣りに行くので
せっかく淹れたコーヒーの容器をよく忘れます。

昨日の ふさふさこはるちゃんとのデート編、疲れてコメ出来んかった!
その訳は人生7回目の大腸カメラだったのだよー!
去年に続き今回もポリープの切除までおまけつきでした。
若い先生、リングで締めるのを失敗しないでね。(2回もやられた。)
終わらない検査は無いんだと何回も祈っている内に無事終了しました。

2014/09/09 (Tue) 15:07 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/09 (Tue) 15:25 | # | | 編集

クウスケさんの川と仲良し記録より、やんぴぃさんのパンツのほうが気になりました。確かに、この年になると本気で川に沈められそうですよね。ワタシなんてこの間買ったパンツが思ったより丈が短かったので尻の割れ目丸出しですから。下手したらおもり付けて沈められますよ ( ̄ェ ̄;)

2014/09/09 (Tue) 15:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わ~♪
いいな~川遊び♪
しかも相変わらず綺麗な川♪

川行くのにスリッパ短パン忘れるなんて~
いけませんぞ~(笑)
まぁふくにいもこんな時は迷わずパンツ1丁で
はいって行くやろうな~
私は無理!
見られても大丈夫なパンツじゃないし
形はブルマみたいにデカイけど(笑)
はきすぎてテロンテロンなんよね~
まぁ全部が全部そんなんじゃないけど…

クウスケくん良い顔してるね~♪
浅めジャブジャブやと楽しいよね~

2014/09/09 (Tue) 15:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、クウスケ君を拭くタオル持ってなかったの?
タオル巻いて、色っぽく迫る(誰に)やんぴぃさん、良さげだけどなぁ。

それにしても水が本当にキレイ。
明日の新記録更新情報、期待してますね~。
クウスケ君、益々可愛い笑顔見せてくれるのかな?
まさか嘘ってオチは(笑

2014/09/09 (Tue) 16:44 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

遊びに行って、何か肝心な物忘れて行く(笑)
よくある話しじゃないか~って歌もあったやろ?
キャンプに行って水着、着替え全て忘れた嫁さんとか
人気の釣りのスポットに平日の夜釣りに行って(たまたまバイクで行った)2箱タバコを持ってながらライターを忘れた私!その日に限って
他の釣人がいない!そして誰も来ない(笑)
そんなもんよ、世の中って

しかしクウ坊、絶好調でジャブジャブしとるやん!
父ちゃんも母ちゃんも来られへんのがわかっとるな(笑)
確信犯でもええやんか、記録更新したんなら

旦那さん、ウェーダー持って無いの? あれがあれば
スカート(履かへんか)以外ならいつでも川に入って行けるで
無理におパンツにならんでも(笑)
ここで豆知識、川の中って滑るでしょ?
ブサイクやけどビーサンや要らんスニーカーの上から靴下履くねん。
これで滑らんよ!間違ごうても中に履いたら意味無いで(笑)
知ってたらゴメンね

2014/09/09 (Tue) 17:45 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

嬉しそうにバシャバシャしてる~!
高知はまだまだ夏なのかな?

昨日のこはるちゃんとのデートといい、ヤマトと接近といい、くうちゃんってまだまだ成長期なんだね。思春期?

明日の川遊び大成長ぶり、楽しみにしてます~

2014/09/09 (Tue) 20:52 | のるたぷ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメM様

M君、成長してますねー。
クウが泳ぐ?…クウですよ?(^_^;)
それは地球がひっくり返ってもありえないです。
たぶんミニ滝つぼもダメだろうなー。
見た瞬間逃げるだろうなー。




あまま様

この夏は川遊びの敵でしたよね。
油断すると雨ばかり。
あたしも何度空に向かって「ナメとんか!」と叫んだことか。

>やんぴぃさんのおパンツ姿。私なら見て見ぬフリします(笑)

いやそこはせめてツッコんでくださいよ(T_T)




さずき様

泣いて抱っこかー。女子だなー、こはるちゃん。
そういう女が幸せになるんですよ、この世界は。←グチです。
でもきっとゆっくり川で遊べば、こはるちゃんも慣れると思います。
なので次はぜひゆっくり遊びに来てね。
そしたら1日くらいは晴れると思うし。うん、たぶん。




たぼっち様

エルモちゃんのトランクスて( ̄▽ ̄;)
穿くならせめてスパイダーマンがいい。男らしくね?
なるほど、クウは分かってたのか。
じゃあ次からは油断させといてから着替えることにしよう。
クウに恨まれるよ?たぼっちさん(笑)




鍵コメK様

いやそんなおめでとうって言われるほどの
記録更新でもないんですけど。恥ずかしながら(*^_^*)
今週末特訓キャンプですか。
頑張りつつ、いっぱい楽しんでくださいね。
どんな様子だったのか、更新楽しみにしてますよ~~~っ。




みるくまま様

ほんと男はいいですよね。
パンツ一丁だって許されますもんね。
シルエット的には男みたいなもんなんだけどな、あたし。
家のなかでボクサーパンツ一丁、男らしいっすね(笑)
それで温泉も男らしいっすね(*^_^*)




ひぐらしの里様

だって川遊びなんか無理だと思ったんですよ~。
ずっと雨で、しかも洪水警報とか出まくってて。
そしたらこんなナイスコンディションだったんだもん。
川を見た瞬間にリアルで「ガビーン」って言っちゃいましたよ(^_^;)
大腸カメラ、お疲れさまでした。無事終了してよかったです。
あたしも行かないとダメなんだけどなー。勇気出ないなー。




鍵コメK様

クウも水たまりを避けるタイプのワンコですが
粘ったかいあって、川遊びだけは楽しんでくれるようになりました。
めっちゃ暑い日に行くのがオススメかも。。
川に入ると気持ちがいいって分からせればこっちの勝ちです(*^_^*)
あ、ピンクのパンツ、気付いちゃいました?(笑)




お地蔵さん♪様

尻の割れ目丸出し(笑)
最近びっくりするくらい股上の短いパンツありますよね。
油断して買うとえらい目にあいます。
でもぜひ穿いてね、割れ目丸出しパンツ♪




ふくねえ様

はきすぎてテロンテロン、あるある!
万が一これはいてるときに倒れたらやばいなって
いつも思いながらはいてるよ、あたし(^_^;)
クウ、いい顔してるでしょ。
でも意外とこの水中歩行って疲れるみたい。夜は爆睡だったよー。




Oma様

腰にタオルやだよー。温泉じゃないんですから(笑)
でも温泉みたいにきれいな水でしょ。
この公園内もキャンプできるので、次はどうですか。
なんなら一緒にパンツで泳いでもいいですよ。
男共、たぶん逃げ出すでしょーけど。




岬の伸太郎様

確かによくある話ですよねー。
うちはキャンプに行って、水を忘れてたことありました。
飲料水のない山の中なのに。夫に「すぐ買ってこーい!」って。
ビーサンの上から靴下、知らなかったです。やってみよ。
この日は夫婦そろって裸足で川に入りました。
石がゴロゴロで痛いのなんの。足つぼ地獄でしたよ(^_^;)




のるたぷ様

朝夕はだいぶ涼しくなったけど、昼間はまだまだ真夏だよ。
今年はちっとも夏を満喫してないから
意地でも9月に取り戻してやろうと思ってる(*^_^*)

>明日の川遊び大成長ぶり、楽しみにしてます~

のるたぷさんって、何気にドSだよね…。

2014/09/09 (Tue) 22:07 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん家の近くは自然が豊かで素敵ですね。川の水が澄み渡っていて、私も泳ぎたくなりました。我が家は来年、モコナを連れて四国に行く予定です。四国の素敵な場所をもっと教えて下さいね♪楽しみに待ってま~す♪

2014/09/09 (Tue) 22:45 | モコナの母ちゃん #- | URL | 編集

ごめん、また出遅れた。
クウ、めっちゃいい顔してるねえ。
ほんまに水を楽しんでるやん?
けっこう流れもあるみたいやのに、
こないだまでの、たぷんたぷん♪からジャブジャブに進化してる。
漢になったのう。

こはるちゃん効果かな?

しんたろーさんのアイデア、すっごい感動。
そっか靴下はいたらええのか!
石ごろごろのところですってーんってコケると悶絶するのよねえ。
何回死んだと思ったことか。
しかし、ライターは先発と中継ぎを用意しておかな。

今や世界中で嫌悪されているスモーカーやけど、
キャンプ場でライター忘れてくる人、結構おるねん。
薄ら笑い浮かべながらくわえタバコで貸してあげるねん。
むふふ・・・。

2014/09/09 (Tue) 23:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

モコナの母ちゃん様

来年いらっしゃるんですね。
じゃあそれまでにたくさんいい場所を紹介せねば!
高知にも来ていただけたら嬉しいなー。




SHIMACO様

毎年だいたいこの時期になると
いい顔して川遊びしてくれるんだよね、クウ。
で、来年になるとまたリセットされてるんだよねえ。
何とかならないもんかなあ、リセットシステム(^_^;)

>薄ら笑い浮かべながらくわえタバコで貸してあげるねん。

あたしならキャンプから帰ったあと、間違いなく悪口言うな。
「あの火貸してくれた人、やなヤツやったなー」って(笑

2014/09/10 (Wed) 12:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

