スポンサーサイト


夫の仕事

昨日の記事にもまた
クウやあたしたち夫婦のために
たくさんの熱く、温かく、優しい言葉
それに加えて多くの情報までいただき
本当にありがとうございました。

なんかねー、涙出ちゃうね。

でもそれ以上に元気も出ちゃうね。

140923 (12)

クウのことで頭がいっぱいいっぱいで
ブログなんて無理~~~っ!
ってなりかけたことも
正直あります。

でもこんなにも温かい場所を手放すことが
あたしにはいつもできませんでした。

140923 (2)

ブログを続けててよかったな
更新してよかったな
って今は心から思います。

ありがとう。

クウを好きでいてくれる人たちが
こんなにもたくさんいることが
我が家の力にならないはずがありません。

ほんとうにほんとうに
ありがとう。

140923 (3)

いつもの日常のなかにしか
いつもの幸せはないと思うし
このブログもあたしのなかでは
そんな日常のひとつです。

ずっとずっと
大切にしていきたいと思います。

ま、たまにはサボると思うけど(^_^;)。

140923 (4)

あ、あと夫は大丈夫ですかという
ご心配のコメントもいただきましたが
おかげさまで大丈夫です。

てゆーかグチっていいですか?

140923 (8)

病理検査の説明の最初に
先生から手渡された
病理診断報告書。

大事なところには先生が
ラインを引いてくださっていて
それを読みながら先生と
お話させていただきました。

140923 (9)

時間をかけて説明してくださる先生と
しつこく質問を繰り返すあたし。

そしてそのあいだでほぼ無言の夫。

喋ったのはたぶん
何度かの「はい」と
最後の「ありがとうございます」だけ。

140923 (10)

あとで聞いたところによると
なんでも診断書の言葉が難しすぎて
ラインのところの言葉を読もうとしただけで
頭がフリーズしてしまったんだとか。

「だって漢字ばっかりなんやもん」

小学生か、おまえは。

「あと怖そうな熟語もいっぱいあったし」

雰囲気で決めるなっ!

140923 (11)

でもまあそんなことには慣れている。

家に帰ってから説明すればいいや
と思ってた。

けど、結局説明するのはやめた。

熟語の雰囲気だけでビビるような男に
説明するのはめんどくさいし
さすがにざっくりとしたことは
先生の説明で分かってるだろうし。


てか分かってるかな?( ̄▽ ̄;)


140923 (1)

でもまあそれでも夫には
夫の担当すべきことがある。

クウの遊び相手と
嫁の八つ当たり相手。

クウの傷口をチェックして
報告してくれるのも夫の仕事だし
ズレた滅菌パッドの位置を
マメに直してくれるのも夫の仕事だ。

そして何よりクウの治療費を
稼いでくるという大役もある。

140923 (7)

うちの夫的には
きっとそれで上等だろう。

てか上等だと思うことにした。

ハードルってこうして下がっていくんだね。

140923 (6)

がんばるよ~~~(T_T)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そしてクウに嫌われる。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


スポンサーサイト

コメント

がんばるんば!

タイトルが非常に古くてのっけから申し訳ないですが(わかります?)暗くなるのもアレだと思い、書いちゃいました。
クーちゃんもかあちゃんもとうちゃんも大好き!
大好き!とかいい年した女が気持ち悪いですが、いつもクーちゃんブログから元気貰ってます。今度は私の番。くぬやろー!の気持ちを込めて、神奈川から元気玉送ります。明日の朝の散歩で、くーちゃんを氏神様にお願いしてきますね。

2014/09/23 (Tue) 14:23 | ねーねー #- | URL | 編集
2発目超特大元気玉発射❗️❗️❗️

くうちゃんのブログを勝手に読ませて頂いてもう半年くらいになります。我家にもミックス犬がいることからくうちゃんを見つけました。いつも一位にいるくうちゃんの顔写真にビビッときたのが、読み始めた理由です(^^) 今は現在と並行して最初に戻って読ませて頂いています。実は今二回目の2010年なんですよ^o^
くうちゃんの幸せ満点笑顔や日常の様子。ママのくうちゃん、パパ、お母さん、お友達、周りの方々への想い、考え方に感動❗️です。
わが家のはなは、9月1日で6才。あっと言う間に6才で悲しい気持になっていたいたのですが、くうちゃんママのように、今できることをキチンとやって悔いのないように生活しようと思っています。
いつでもお互いの存在を幸せだなぁ〜って感じていたいですものね(^^)
今日もくうちゃんファミリー大ファンの皆さんと超特大元気玉を発射❗️❗️❗️です^o^

2014/09/23 (Tue) 14:39 | はなママ #- | URL | 編集
いい笑顔だねd=(^o^)=b

くうちゃんこんにちはm(__)m
お散歩楽しそうだね(*^.^*)こちらが元気もらっちゃうね。
大好きなとーちゃん、かーちゃんがくうちゃんの安心と幸せをいつも守ってくれているものね。
絶対に元気になろうね!
病気に役立つような知識がなくて、ごめんね(~_~;)だから!今日も……
元気玉のバズーカ砲、高知に向けてかっ飛ばすね(/ロ゜)/そぉりゃ~~~~~~~~~~ぁ!
やんぴぃさん、ブログの更新は無理なく、私達はいつまでも楽しみに待っていますからd=(^o^)=b
そうそう、マルインミシガンの新刊が10月に発売だよ。まるちゃん。

2014/09/23 (Tue) 14:54 | Dママ #- | URL | 編集

ほんと、ブログの力って大きいですよね。
ワタシも今ではなくてはならない必需品となっています。
これもそれも元太がいてくれたから。
元太のお陰でこうしてやんぴぃさんにも出逢えたんですからね。
無理のない範囲で続けていってくださいね。
いつもいつも応援してます。

と、そんな元太ですが、明日にも抜糸する予定です。
多分その時には結果もわかってると思うのですが・・。
ま、先生から電話ないので大丈夫かな?

クウスケさん、今日も一日元気いっぱいでね!!

2014/09/23 (Tue) 15:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うん、うん。
頑張り過ぎずに頑張りましょ。
あー!ってなったら思いっきりサボりましょ(^^)
根を詰めすぎると顔に出ちゃったりして、くうちゃんが心配しちゃうかも。
私もみるくの時そうだったから。
こーんな可愛い笑顔してるくうちゃん。
大丈夫大丈夫o(^o^)o
私も旦那さん、気になってました。
怖そうな熟語‥なんとなく分かる(笑)
スマイルお願いします(^-^)
二人で好きなものばっかり外食なんてどうかなー?

2014/09/23 (Tue) 16:16 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 16:18 | # | | 編集

ムーミンさんいい仕事してますなぁ。。。
ルナパパは、、、ルナに関しては一切ノータッチ!
散歩だって年に1,2度です。
なのにルナはパパが大好きって・・・ズルすぎるでしょーー;

家族にはひとりひとり、時には一匹一匹役目がありますね。
星の数ほどの家族が上手いことバランスとって成り立ってるんですね。
クウちゃん家はそれを絵にかいたような家族だと
私は毎度思うのです。まさに絶妙w
たくさん笑って踏ん張って行きましょうね。


2014/09/23 (Tue) 18:35 | hiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 18:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 18:51 | # | | 編集
今日も特大の元気玉、送ります!

ブログ読んでいて、なんか泣きそうになりました。やんぴいさんの気持ち、すごくわかります!こんなにたくさんのクゥちゃんファンの元気玉、悪いとこなんか、木っ端微塵にしちゃえ!桜子と私の特大の元気玉、可愛いクゥちゃんに届け!

2014/09/23 (Tue) 19:04 | さくらとすみれ #- | URL | 編集

全くモー
治療費を稼いでくれる夫、サイコーじゃないですか
旦那さんは、それだけで充分です。
それ以上求めちゃいけません。コントロールしやすいし(笑)
家庭内の事、クースケくんの事、頑張るのは主婦の仕事です。
旦那にストレスがかかると、治療費も稼げなくなりますよ。愚痴はここでどうぞ。
みんなが、かーちゃんの愚痴楽しみに待ってるし。
旦那は治療費を稼ぐ、かーちゃんはクースケくんと遊ぶぶ、サイコー(笑)

2014/09/23 (Tue) 19:08 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃんファイトです。変に頑張らないで「負けないぞぉ~!」ってお腹に力いれてねっ(^^)v
大丈夫、大丈夫ってみんなが思えば大丈夫の塊がドンッ!って降りてくるよ!元気玉も重たいよっ!ってほど飛ばすよっ!
クウちゃん、やんぴぃ~さん、ムーミンさんみんなで応援してます、負担のない程度にブログ更新してね♪見守るコトくらいしかできないけど、手伝えるコトあったら遠慮なくね。ムーミンパパさんだって今のままでじゅうぶん頼もしいと思いますよ!ドッシリ構えてるってコトですよ。
とにかくファイト~!

2014/09/23 (Tue) 19:57 | よしこ #h1c.AqIM | URL | 編集

それぞれ役割分担して、頑張り過ぎないようにね~。
と言いながら、実際問題として治療費は掛かります(私も身に染みてわかります)(--;)
だからムーミンさんは頑張って稼いでくださいませ(^^;
クウちゃん、うちの暴君と一緒に特大元気玉送りますね!!

2014/09/23 (Tue) 20:02 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 20:48 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 21:07 | # | | 編集
適材適所

きっと、お互いを尊重し合っているんだろうなと今回のブログを読んで
思いました。
それぞれの足りないところに寄り添って補っていくのが夫婦ー
なんでしょうかね
うちはなかなか寄り添うまで時間がかかりそうです。
お互い頑固なので、おっと〜
私の事はどうでもいいです
今日も大好きで可愛い
クウちゃんに元気玉おくりましたよ
もちろんお二人にもね。

2014/09/23 (Tue) 21:28 | カテリーナ #- | URL | 編集

そやね、男は仕事だけしてたらええねん。
後は嫁さんがやってくれるねん←ホンマか?

基本的に「説明書」とか「レシピ」とかの文字の羅列が苦手な
うちの嫁(笑)
ややこしいモノは丸投げしてくれます
学生時代から教科書開くと目が閉じるようなシステムの脳を持ち合わせた私になかなかキツい事やで(笑)
そして血に弱い嫁!
他人の血ならわかるが自分の血でも貧血起こしよる(笑)
だから色々と困る

2014/09/23 (Tue) 21:36 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

そうだね。
それぞれの役目ってのが必ずあるんよね。
ムーミンさんの役目は、色んな意味でかなり大変そうだよ(笑
てか、本当に会社では色んな事があるだろうし、嫁や子供をを食べさせていかないといけない男の人って責任重大だと思う。
頑張れ!
ムーミンさん!
そしてやる気にさせなければいけないやんぴぃさんも頑張れ!

2014/09/23 (Tue) 21:59 | EN #- | URL | 編集

そうやな、役割分担は必要やね。
とーちゃんが厳格な人であれば、かーちゃんはよき理解者やったり、とーちゃんが遊び担当やったらかーちゃんは教育係やったりね。

そんでもってモニターの向こう側のあたし達は、かーちゃんの充電切れ補充係ってとこかな。
今の微妙で複雑な気持ちを言葉に置き換えるのって大変やろうけど
それでもこうしてブログに現れてきてくれることの嬉しさっていったらなってゆうのかなー
言葉では表現できひんけど、とてつもなく嬉しい気分になるよ。

一人で考えたい時や、泣きたいときかってあるはずやけど
そんな時はいつでも控えがベンチあっためてるかんね~

ダンナってゆうものは、うちもそんな感じです。
理解してるんやろーなぁ、って思ってたら二人になったとたん
「アレ、どうゆうことなん?」
アンタ頷いとたんちゃうん===?みたいな。

見て理解できない事は、理解するつもりない?ってくらいスルーしはるしね。
でも、クウちゃんにもちろんねーさんにも必要な存在なんだよね。
そんなの理解できなくても、ねーさんの嫌いなお裁縫してくれるやん。
ねーさんが持ってない女らしさがムーミンさんにはあるv-218
ホレ、お互い補えてるやん!

また今頃はパソコンや本とにらめっこしながら、色々と調べてはるんでしょう。
ダウンしたらあかんでぇ~

2014/09/23 (Tue) 22:30 | たぼっち #- | URL | 編集

うん、さぼったらええと思う。あれこれ。
ブログは本日安息日~でええがな。
クウとイチャイチャして昼寝して遊んで、
クウのごはん作って、に全力投球してちょ。

せんせの説明、聞いたらコワイって、
本能的に察知して、シャットダウンしたんやろねムーミンさん。
そういう人が横で棒立ちしてるから、余計にしっかりするんよ。
とことん質問したあやちゃんはエライ。
わからんことは、きっちり聞かな。ほんでメモ取らな。
大事なクウのためやもんね。

ムーミンさん、あなたの大事な仕事は笑っとくこと。
ほれ、笑顔でお散歩して~。クウは笑ってるよ~。

2014/09/23 (Tue) 22:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうそう、どこの家庭もみんな何かしら役割分担で^ ^
やんぴぃ家はなんやかやと仰っても(笑) バランス良く温かく保ってて♪
でもソコには、いつも妻が一肌脱ぐ的な頑張りがしのばれますけどネ^▽^;
一般的に夫というのは特に病気では妻より非常ーに弱くカツ 恐れでしょ?…(苦笑)
・・・辛いときのブログ更新、大変なことだと思います。
いつもこれほどの文章に又々これだけのイイ写真!! 毎回手抜き無っし! ですもの。
正真正銘のストレートだし、なんか愛を感じてしまうのは皆さん同じかと^.^
こちらこそ、いつも本当にありがとうです。
今日もクウちゃんを心からお祈りしています。とっても健気なクウちゃん。。
我が家も只今愛しいワン子とともに癌闘病中。すごく励されています。
がんばりましょう。 ・・・大変なときはブログお休みして休養も大切ですよ、ね。

2014/09/23 (Tue) 22:49 | #- | URL | 編集

こんばんは!
クウちゃんパパも元気で良かったです♪
うちは息子いるけど旦那さんいないので、やんぴぃさんが羨ましいですよ~。
やんぴぃさんのブログ読んでると、旦那さんと一緒にお散歩とか、旦那さんの帰りに待ち合わせとか、旦那さんが運転してくれてドライブとか 本当に羨ましいです!

今日も元気そうなクウちゃん見れて嬉しかったです♪
台風来てるけど、明日も元気で楽しくね!クウちゃん♪

2014/09/23 (Tue) 22:49 | ラッシュママ #- | URL | 編集

今日、神社にお参りに行ってきました。
しつこいようですが、本当にここの神社は病気関連のお願いごとをきいてくれます!
たっぷりお願いしてきたからね。

今日もまたまた元気玉ー!!

2014/09/23 (Tue) 23:01 | pon mana #jnRiruIs | URL | 編集

いつも、くうすけ君のかわいい姿とやんぴー家のくうすけ君にそそぐ愛情(むーみんさんへそそぐ、とは書けません・・・)に、日本から遠く離れた異国の地で癒やされています。ありがとう。

今日は、一言いいたくて、のこのこ出てきました。

「元気玉、超特大級のやつ、カナダからやんぴー家宛に毎日送っていますからね!」

よしっ、今日も届いたはず(笑)!

2014/09/23 (Tue) 23:26 | pocoyo #Kt6TaAO. | URL | 編集

治療費を稼いできてくれる…
やっぱりこれが一番ありがたいですよね(笑)
病院でほぼ無言でも
まぁええ!ええ!ってなりますね。

ブログ更新して下さってこちらのほうこそ
ありがとうです~~
クウスケくんの楽しそうな様子見てると
嬉しくってほんと元気でます。
でもやんぴぃさんしんどい時は無理しないで
の~んびりして下さいね。

2014/09/23 (Tue) 23:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 06:00 | # | | 編集

”愛”だなぁ。。。

ほんとに いつもいつも やんぴぃさんの文章の中には
愛がいっぱい溢れてる。
クウスケくんへの愛は もちろんのことだけど
写真の一枚一枚を見てると
クウスケくんを見るムーミンさんの表情。

ちゃんとムーミンさんの役割を認めた上で
ムーミンさんのクウスケくんへの愛情を撮り続けてる。

やんぴぃさんもムーミンさんも
そして クウスケくんも メチャ頑張ってる。
皆さんがおっしゃるように 頑張り過ぎないでね。
私たちが 頑張って応援するから
やんぴぃ一家は みんなで自然体で ゆったり過ごしてね。

我が家は・・・ついに 広告が出ちゃったぁ~(笑)
「お前も頑張れよ!」ってやんぴぃさんに叱られちゃうね。^^;

2014/09/24 (Wed) 07:23 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クウちゃんのシャンプーや爪切り等
嫌がること引き受けて
クウちゃんの遊び相手になって
クウちゃんの治療費稼いでくれて
ムーミンさん、いい旦那さんだと思うんだけどなー(^^)
嫁の誕生日に「プレゼント♪三脚買ってきたよー」って三脚と一緒
三脚の3倍くらいのお値段はる「巨神兵(しかもデカイ)」買ってくる旦那より
ナンボもいい旦那さんじゃないかと思う( ̄▽ ̄)

やんぴいさんはその司令官なんだから無理しないでくださいねー♪

2014/09/24 (Wed) 07:49 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

はじめまして。いつも拝見させていただいていましたが、とうとうコメントせずにはいられなくなりました。
宮崎から日向灘を飛び超えて元気玉を連射しますよう~
クウちゃんもムーミンさんもやんぴいさんも大好き!
世代は一緒くらいだと思います。主人のキャラがムーミンさんと若干かぶっておりまして、以前からみょうに親近感が・・・
ミニチュアダックス13歳♀と三人家族です。女二人なので主人の立場は圧倒的に不利ですけど。
おたがいがんばりましょう!!!
クウちゃんの笑顔がいっぱい続きますように祈ってます。

2014/09/24 (Wed) 09:46 | ソル #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 12:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

