

包帯

手術から12日目。

今日も癒されるクウの寝顔。

140924 (3)

この寝顔のためなら
何だってできる。

美味しいゴハンだって
作ってあげるし
散歩って言われれば
いくらだって歩くし
抱っこって言われたら
五十肩が火を噴いたって
抱っこしてあげる。

140924 (6)

もしもクウを
襲うようなやつがいたら
たとえ相手がライオンだって
いや、ティラノサウルスとだって
闘ってみせる。

だけど。

140924 (5)

どんなに一生懸命がんばっても
包帯だけはうまく巻けない。

前回もひどかったけど
今回もひどい。

140924 (7)

完璧に巻いたつもりでいても
気が付くといつも包帯の一部が
ぜんぜん関係のないところまで
落ちている。

どすこい野郎みたいになっている。

そしていつも夫に呆れられている。

140924 (9)

でもほら見てん!
チン〇ン利用して止まってんねんで?
すごくね?

って自慢したら
昨日はもっと呆れられてしまった。

140924 (10)

心なしか
クウの顔も苦しそうに見えるし。

ごめんよークウ。

怖ろしく不器用なかーちゃんで
ごめんよー。

140924 (1)

というわけで今からまた包帯を
巻きなおそうと思います。

巻きなおしたところで
おんなじかもしれないけれど
このままってわけにもいかないので
がんばります。

140924 (8)

そんなあたしが
今いちばん憧れるのは
包帯を上手に負ける女性です。

140924 (4)

おまえもだよね、きっと(^_^;)



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとにやろうかなあ。←切実。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

ビックリするじゃないですか、、、!
いつの間に傷が増えたの?って思いました。
良かった、ずれただけで、、、。
ぜひ、トナカイさんでの練習を希望しますっ!!
昨日の記事のムーミンさんの事は、同情いたします。
わたしも、多分病院での態度はほぼ、同じかと、、(汗)
稼いでもらってるから、良しとしよう!!

2014/09/24 (Wed) 13:49 | せっつん #- | URL | 編集

すっかりご無沙汰してしまってすみません!
クウちゃんの寝顔、癒されます。
ワンコのぐっすり寝てる姿って襲いたくなりますよね。
包帯巻くのは慣れですよ。って私巻いたことないんですけど。

ここ数日のやんぴぃさんのブログを読んで何度ウルウルしたことか…
いつも全力で応援してます!

2014/09/24 (Wed) 13:59 | こさりー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 14:04 | # | | 編集

私もビックリした~
ずれてるだけなのね!良かった!

ウチのワンコも指先の出来モノを取った時に巻いてたん
だけど気付けば靴下みたいに脱げてた(笑)
めんどくさいからそのまま履かせてみたり←無理だった

穏やかな寝顔。ホント守ってあげたいね。
ナースやんぴぃ頑張れ~!!

2014/09/24 (Wed) 14:12 | あまま #- | URL | 編集

ドスコイ包帯は本当はどこに巻いたの?
前回同様、上達していないのね。
でも包帯がずれた恰好でもクウちゃんは可愛い。

私も珍しく栗ご飯に挑戦。皮むきの時に親指負傷しました。
やんぴぃさん同様、野菜カッターで指ざっくりも経験してますよ。

不器用同志、がんばりましょう!

2014/09/24 (Wed) 14:30 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

上手にずらしたなあ。(笑
包帯巻くのなんざ、へたくそでよろし。
上手に巻いたのって、たいていキツイ。
ゆるめで、何度もまき直すくらいがちょうどええねん。
首回りって、もふもふに埋もれてるだけやとわかってても
なんかしらん苦しそうに思うし。

苦しくないよーに、しんどくないよーに、
そう思って巻くから、ずれたりゆるんだりするねん。
愛やね、愛。^^

2014/09/24 (Wed) 14:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ほんと! あらら? お腹もだった?…って思ってしまいましたァ。 驚いた…^^;
包帯なんて巻く必要が無いにこしたことはないですけどね、、大変です…。ガンバ!
あ~ぁ、くうちゃん可愛い。。。とっても綺麗ですし。
病気と闘うワンちゃんこそ、穏やかな寝顔を見るとキューンと痺れますよね。
このイタイケな子の幸せを何とかして守りたい って・・・。
くうちゃんの包帯がとれて早く身軽になれますように~。
もう少しの辛抱ね。包帯の練習より全然はやいですよ きっと(笑)
やんぴぃさんの肩も中々治る暇がないでしょうけど、今の内に充分お気をつけて。
今日もしっかり祈っています!

2014/09/24 (Wed) 15:10 | ゆみこ #- | URL | 編集

やっぱりねぇ(笑

急に女子力アップして、美味しそうなパンやケーキやら凄いな~と思っていたけど、やっぱりね~。
生まれた時に持ってきたものは、そうそう変わらない気がするのは私だけ?
大丈夫、何度でも巻きなおせば。
その度に、チューやらペロペロやら、かーちゃ~んって甘えてもらえるじゃないですか。
これ以上女子力アップしたら、強いやんぴぃさんが天使のようになってしまうじゃないですか。
そんなのやんぴぃさんらしくない…つまんない(笑

2014/09/24 (Wed) 15:20 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

いえいえ、包帯の巻き方が下手だって良いんですよ。
クウスケくんの安心しきった寝顔を見ていればわかります。
ちょっとくらい不器用でも、ママのことが一番好きなんだものね。
やんぴぃさんもムーミンパパも心労が絶えないでしょうけれど、
がんばってくださいね。
ママとパパの笑顔が、クウスケくんにとって一番の薬ですよ〜

2014/09/24 (Wed) 15:32 | ひめらんママ #- | URL | 編集

あれ?!クウスケくん腰の辺り
ど~した?!って思ったら
包帯がずれてただけなんですね(笑)
わたしもめっちゃ不器用やから
綺麗に包帯巻く人とか憧れるな~~

包帯がずれててもこの可愛い~寝顔♪
ほんと癒されますね~

2014/09/24 (Wed) 15:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 19:07 | # | | 編集
ありゃぁ~(~_~;)

こんばんは(*^.^*)どすこいやろうって…………(*_*)くうちゃん!ボンレスハムみたいになってる(T_T)首苦しそう。そこまで苦手なら包帯外すとき、パーツごとに写真撮るとか、ビデオ撮影しとけば、逆バージュンが包帯巻く手順になったのに。
って、関取が大人しくしてないのかな?じゃムーミンさんと協力して、私、包帯外す人、あなた、ビデオ撮る人みたいにね(~_~;)しかし、時、すでに遅し!かぁ~
明日は雨かな?くうちゃん、お散歩すきなのにねェ!
近かったら包帯巻きに行きたい人\(^o^)/はぁ~い!傷とか全然問題なし(^_^)デモ、茨城だもんねぇ(T_T)
ライオン、ティラノザウルス!
ドンと来い!!あたしゃデビルママじゃ~
今日も魂込めて、元気玉飛ばすね!
おぉ~~~~~!!!!!!りゃ(^_^)

2014/09/24 (Wed) 19:36 | Dママ #- | URL | 編集

ドンクサさ全開(笑)
包帯なら負けへんで!
何せ、あっちゃこっちゃ怪我しまくってどこでもほぼ完璧に
巻けるよ。
でもワンコは難しいと思う
なんせ毛むくじゃら、そして締め具合がわからんもんな←とりあえず
フォローした

ツッコミ入れた旦那さんの自慢気な顔が浮かぶわ(笑)

ティラノサウルス対ティラノサウルスって怖いやん!
ゴジラ対モスラの方が安全っぽい(笑)

2014/09/24 (Wed) 19:42 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
うふふ

包帯が上手く巻ける女かあ…私も無理です☻
でもかあちゃんの強い愛はヒシヒシと感じます!
かあちゃんの愛情たっぷりの包帯巻きで早く良くなれー!包帯巻きって言うとなんか美味しそう…

2014/09/24 (Wed) 21:05 | ねーねー #- | URL | 編集

包帯マキマキ練習してあげて
立派な包帯職人になってください
クウちゃんの為に
今日も元気玉おくりましたよ

2014/09/24 (Wed) 21:25 | カテリーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 21:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 21:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 22:12 | # | | 編集

なんたって傷が首だもの、、、
ぎゅっと巻いたら苦しいだろうし
加減が難しいですね。
動物病院でストレッチの包帯を巻いてもらったことがあるけど患部が手先だったし。
ガーゼなどを傷に当ててるならネックウォーマーみたいな筒状のものは包帯の代わりになりませんか?
でも巻いたり巻き直したり、それも大事なクウちゃんとの。時間かな~
包帯との戦い、早く終わりますように!

2014/09/24 (Wed) 22:56 | hiro #- | URL | 編集

包帯はずれるもんなの!
私もケガを良くするから包帯まくけど、めっちゃ下手。
てか、包帯はずれるもんだと諦めてるよ。
だって 、クウちゃんも私も人一倍動くんだから仕方ないのさ!
動くって事は良くなってる証拠だから、、ね!

2014/09/24 (Wed) 23:02 | EN #- | URL | 編集

ワンコの包帯って巻くの大変なんですよね!
うちのラッシュ君が交通事故で前足骨折したときも、病院で巻いてもらった包帯を1度巻きなおしてしまったら、ズルズルにゆるんでしまって2度とキチッと巻けなかったもん(汗)

たとえば・・なんですけど、包帯の上から輪状のネットみたいなもので押さえたらどうでしょうか?
100均で売ってるような 幅の広い、ゴムのゆるい ヘアバンドなんかをネット変わりにしてみたり。
人間の医療品でも太もも用のネットとかありそうだけど・・

クウちゃんの寝顔、本当に可愛いです♪
今日も更新してくれてありがとう!

2014/09/24 (Wed) 23:24 | ラッシュママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 04:44 | # | | 編集

こんな時間に起きてしまいました(^-^;)
くうちゃん、少しも苦しそうじゃないですよ(^^)気持ち良さそーに寝てる♪
寝息まで聞こえてきそう♪
こうも無防備だと‥肉球プニプニしたり、パクっと食べちゃいたくなりますよー!
ちょっかい出したい‥。いかんですねー。
くうちゃん、舌ペロしちゃってる?
可愛い寝顔だなー。
さて、6時に目覚まし‥寝たら起きれないかな。
今日も1日頑張ろーo(^-^)o

2014/09/25 (Thu) 05:06 | みるくまま #- | URL | 編集

心配していたことがやはり・・・・・
最初マナーバンド?、クウちゃんそんなの必要ないやん、って思ったわ。
なしてそこまでずれるか、不思議現象やね。
それでも一生懸命なかーちゃんの努力は伝わってるよ。

ここはトナスケが一丁お手伝いしますわ、巻いてみやがれ!ドスコイ!

2014/09/25 (Thu) 09:15 | たぼっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 09:36 | # | | 編集

ワンコに絆創膏とか、包帯ってほんとに無理ですよね。
でもクウちゃんが気持ちよさそうにスースーねているから
それで良いことにしましょ。鼻息に触ったりしてるんでしょ。包帯テクニック、たぶん、上達する前に包帯しなくてよいですよー、となると思う。
クウちゃん一家が「今日も一日楽しかった」って過ごせることを毎日祈って応援してますからね。大好きなんですもん。勝手にlove送ります。

2014/09/25 (Thu) 10:12 | mariko #- | URL | 編集

クウちゃんの寝顔癒されるなあ
可愛いなあ(^.^)

やんぴぃさんやったらライオンに楽勝ちゃう?
ティラノサウルスにもひょっとしたら勝てんのちゃうかと思ってしまう

包帯巻くのって難しい~~~
私もコロが皮膚炎になった時しょっちゅう巻いてたけど見たらいつもグダグダになってたわ
あれちょっとしたコツがあるんやろうけどね
まあ愛でカバーって事でええんちゃう?

2014/09/25 (Thu) 13:30 | みっくす #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

