スポンサーサイト


雨に感謝

昨日は雨降りだった
クウスケ地方。

ame (9)

散歩にも行けず
布団に埋もれたままの
クウ。

ame (3)

いつもだったら
雨は我が家の嫌われ者だ。

散歩にも行けないし
クウのトイレの心配もあるし
洗濯もできないし
じめ~~~っとするし。

ame (2)

だけど今は雨がありがたい。

クウがいっぱい寝てくれる。

散歩も遊びも諦めて
ひたすら寝ることに
集中してくれる。

ame (6)

週末はまた抜糸のために
高知の病院に行かなくてはいけない。

3週連続の高知行き。

往復だけで6時間かかる道のりは
あたしたちだって疲れるんだから
クウはもっと疲れるに違いない。

ame (5)

だからしっかりと疲れをとって
体力を温存してほしい。

クウの体力は誰かさんみたいに

「にんにく卵黄飲んで復活じゃ!」

などという
単純なものでは決してないのだ。

ame (4)

だから寝ろー。

とにかく寝ろー。

そんで夢のなかで
散歩しておいでー。

なんなら両どなりに
かわいいワンコさんでも
はべらせといでー。

ame (7)

せめて夢の中だけでは
クウがモテモテでありますように。

夢のなかでも女子ワンコさんたちに
「こっち来んなオッサンっ」
などと言われていませんように。

ame (8)

この寝顔ならたぶん大丈夫だよね。

幸せな夢、見てるよね。

おやすみー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でも散歩は行けないよー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、ただいまお返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

コメント

三週連続高知…考えただけでも…(−_−;)
やんぴいさんもムーミンさんも気をつけて行ってきてねー
クウちゃんも、たっくさん寝て体力温存させて
気をつけて行ってきてね!
でもって、帰りに公園でのんびりお散歩してきてね〜

2014/09/25 (Thu) 13:51 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

「あ~・・・布団になりたい・・」




はっ!(°Д°;
いけないいけない。
初コメでこんな変態じみたことを・・・。

埼玉から、3勤交代でほぼ休みなく、
超メガ盛り元気玉製造、発射をしております。
届いてますか~?

くうちゃん、やんぴぃさん、むーみんさん、
大好きでーす(*´Д`)ノ

2014/09/25 (Thu) 13:57 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

うちのランランで良かったら、なんぼでもはべらしておくれ〜。

高知行き、気をつけて行ってきて下さい。

本日も特大元気玉発射〜‼︎

2014/09/25 (Thu) 14:02 | コギはは #9tPRwLxc | URL | 編集

そう、雨が降ったらひたすら家にいるのがベスト。

こちら地方はチャリで買い物する主婦が多いので
雨の日はみんな家から出てこない。
きっと雨の日は冷蔵庫の物で献立決めようと思う主婦ばかり。
私は通勤帰りにカッパ姿のチャリでお買い物。
スーパーのレジ、お客が少ないのでスイスイ支払いすませご帰宅です。

私も休みだったら外に出ない。
わんこに添い寝していたいなー。
やんぴぃさんもクウちゃんをつぶさないように添い寝してあげてね。

2014/09/25 (Thu) 14:15 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

病院が遠いとほんとに大変ですよね。
往復6時間と言えば、片道3時間。うちが車で京都まで帰る時ほどあるじゃないですか。しかも日帰りですからそりゃあ疲れますよ。
ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね。

↓包帯、ティ〇コ用のですか?(* ̄∇ ̄*) てか、引っ掛かるんですね♪

2014/09/25 (Thu) 14:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 14:17 | # | | 編集

くうすけくん、夢の中でモテモテだったのでしょうかね〜笑
グッスリ眠って体力温存!頑張れくうすけくん!

2014/09/25 (Thu) 15:48 | すーこ #XVgCdbeE | URL | 編集

クウちゃん、いいね、いいね、ふわふわお布団でいいね。
たっくさんネンネして、体力温存しとこうね。

むーみんさん、お疲れ様です。本当に遠いですよね。
気をつけてクウスケ君を連れて行ってきて下さいね。
そして、苦しそうな首の包帯も直してもらって下さい(笑

2014/09/25 (Thu) 15:50 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

片道3時間かぁ…
遠いな…
でも元気になってくれる為なら行かんと仕方ないもんね(笑)
チラッと思ったけど往復、旦那さんの運転やろ?
ガンバ!とおちゃん!

夢の中は何でもアリです(笑)
どんな芸能人でも映画スターであろうがハーレムを作れます。
でも、現実に帰った時にさみしいので控えましょう(笑)
と、言うもののつい先日の夢であろう事に嫁さんの膝枕でテレビ見てる
夢見た!
嫁さんに話したら「有り得ん!」バッサリ切り捨てられました
クウ坊はええ夢見てな~

2014/09/25 (Thu) 16:12 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 16:45 | # | | 編集

傷は首のあたりだったような・・男の子ってそこで止まるんですね。女の子だったら後ろに落ちてるのかな?

片道3時間か~。そこまでしてもらえるクウちゃんは幸せだね。
でもくれぐれも気をつけて行ってきてください。

この度発明された、血管腫瘍対策用元気玉(特大・うちの娘のラブ注入済み)を発射します。

2014/09/25 (Thu) 16:48 | ぱるこ #- | URL | 編集

いつ見てもクウちゃんの可愛いお顔に癒されます
何だかこっちの力が抜けていく感じで〜(笑)

2014/09/25 (Thu) 16:51 | ぽんの母 #- | URL | 編集

あー。
モフモフで気持ち良さそう♪
一緒にモフモフしながらウトウト‥気持ちいいだろーな(^^)
雨降りは嫌だけど、いい体力温存日になりましたねー。
往復6時間‥休憩しつつ気をつけて行って来て下さいね!
ニンニク卵黄気になるんだけど‥お試しあったかなー?(笑)

2014/09/25 (Thu) 17:19 | みるくまま #- | URL | 編集

こんな穏やかな寝顔の奥で病魔と闘ってるんだね。。
けなげで胸が熱くなるよ。。
でも、クウさんには日本中いえ世界の各地に力強い援軍がいるから大丈夫!!
ワタシ、信じてるんだ。願えばきっと叶うって。。

太平洋に面した高知県の景観は自慢だけど
東西に長すぎて通院にはしんどいですよね。
気をつけていってきてくださいねー

2014/09/25 (Thu) 17:32 | ぶんたん #- | URL | 編集

遠い病院だけど、信頼できる先生に治療していただくのが一番。
とはいっても往復6時間! の三週連続! … 頭が下がります。
クウちゃん、きっと踏ん張りますよ。きっと!!きっと!!!
・・・そうかぁ… 雨の日も考えようによってはイイですねー。
ゆっくりしっかり休んでね~ いい夢で思いっきり楽しんで~
お布団に埋もれて眠っているクウちゃん、すごく幸せそう。
ワンちゃんはお布団が大好きですよね。
川の字でお布団敷いてもらっても やっぱりかーちゃんのお布団なのね^^


2014/09/25 (Thu) 19:22 | ゆみこ #- | URL | 編集

くうちゃんのおネムの顔がたまりませんな〜(≧∇≦)
1枚目の布団にすっぽりの後ろ姿も可愛すぎる💕
あー添い寝させてもらいたい…
遠方の病院通いは辛いですね(T_T)
くうちゃんもキツいとは思うけど、やんぴいさんとムーミンさんと3ニンでお出かけ🎶と思って、それはそれで楽しんでくれてますよ。
きっとねー( ´ ▽ ` )ノ

2014/09/25 (Thu) 20:21 | まみぞう #wLMIWoss | URL | 編集

病院で往復6時間は大変ですね~
気をつけて行ってきて下さいね。

雨だと退屈だけど
クウスケくんここはゆっくり休んで
体力温存してね♪
この寝顔は…良い夢見てそうだね~(笑)

2014/09/25 (Thu) 21:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ワンコがさ〜寝言言うの可愛いですよね(≧∇≦)
ワフっ…ワフっ。
ワッ…てなって、自分の声で目が覚めちゃったりして^^;

雨の日も今は大事なんだね。

雨の日は自動で眠くなるしね。
確かに寝るのが一番の薬かも。

今は、免疫力だもんね!

起きた〜の、くうちゃん可愛いな^_^

2014/09/25 (Thu) 22:12 | のるたぷ #- | URL | 編集

うはは・・・むくれとるむくれとる、って思ったら
ねむねむのお顔だったのねー。
おふとん、ふっかふかやね。暑くないのん?

毎週の通院は大変やろけど、
こっちゃ側から言わせてもらうと、なんか安心。
診てもろてんねんから、って思うからねー。
一緒にいっぱいねむねむしときなー。

2014/09/25 (Thu) 22:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu) 23:32 | # | | 編集

往復6時間はながいね。
ここからだと、城崎温泉に行って、ゆっくりお湯つかって帰ってくるくらいの時間だもん。
温泉ならいいけど、病院だし、、
こうやって考えると、雨もいいもんだ!
何でも考え様だね。
気をつけて行ってきてね!

2014/09/26 (Fri) 01:31 | EN #- | URL | 編集
がんばれぇ~(^_^)

うっかりうたた寝(T_T)いかん、いかん!
炎の元気玉!発射しなきゃ(#`皿´)うぅぅりゃ~~~~~~~ぁ!悪しき病!退散。
ムーミンさん、仕事をしながらの週末の通院はしんどいと思います。
やんぴぃさんもくうちゃんを気遣いながらの車中は肩痛によくないよね。くうちゃん!(ToT)君は愛されている。小さな体で頑張る君に世界中から今日も元気玉が届いているね。
それは、くうちゃんを支えているお二人への元気玉でもあるのだから。
長旅ですが、無事にいってきて下さい。
抜糸出来るとよいね(*^.^*)
おやすみなさい。

2014/09/26 (Fri) 02:02 | Dママ #- | URL | 編集
送信

くうちゃんに元気玉送りました。

おやすみなさい

2014/09/26 (Fri) 03:09 | しょうのかあちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/26 (Fri) 05:21 | # | | 編集

いっぱいおやすみ~
今のクウスケ君の仕事はいっぱい寝ていっぱい食べる事。
それから体力つけていっぱい遊ぶ事。

クウスケ君のチビTはその丈で売ってるの?
萌えるわ~

2014/09/26 (Fri) 08:01 | あまま #- | URL | 編集

クウスケ君の夢の中の女子ワンコ、かたっぽはまいろだったらいいなぁ。
こんな男らしい女子はイヤかなぁ、、、。
いやでも、やんぴぃさんで慣れているから大丈夫か。
きっと強い女が好きなはず!!

2014/09/26 (Fri) 08:17 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
いっぱい寝れたかなぁ~❓

雨の日ゆっくりやすめたかな?
往復6時間の通院はキツイ‼︎
それも大の苦手な病院なんだから…💧
クウちゃんの可愛い顔を見ていると、なんでもてないのか不思議です。私的には犬界の瑛太‼︎ (ごめんなさい🙏キムタクファンではないので…)
キリッとたった耳
真っ黒な鼻
可愛い優しい二重の目
なんといっても抜群のスタイル
芸術的な牛柄模様(背中の⚫️二つおまけのチョンはステキ‼︎
文句ナシ❗️

いつかの写真をみていたら、胸におおきなハート❤️
納得❗️クウちゃんは、全身で愛をパパ&ママ、おばあちゃんや、みーんなに、おくってくれているんだぁー。そしてパパ&ママ、みーんなからいっぱいイッパイの愛をもらっているんだなぁってその時感じました(^^)
最近では顔もハートに見えちゃいます^o^
クウちゃん‼︎ 世界からの元気玉うけとってくれた?これからも毎日気合いを入れて送るね‼︎
パパ(写真を見ていると心配) もママもファイト❗️ファイト❗️


2014/09/26 (Fri) 10:08 | はなママ #- | URL | 編集

クウ坊、頑張ってるね。

クウ坊にしてみたら、高知までの
ドライブもお疲れ半分、楽しさ半分。

包帯もウザいけどかーちゃんが
一所懸命やってくれるから、ちょっと
うれしかったり。

ワンコって超前向きだから、そんな風に
考えておるのだろうか。

この空のずーっと南に必ずある
高知の空、そしてその下に
やんぴぃ一家。

南の空に向かって、祈っています。
大丈夫だと。

プロジェクトX 密かに進行中。

2014/09/26 (Fri) 11:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
クウた~ん!

 クウたんの写真がかわいくてたまらない。まずは、背面からの映像。ぴんと立ったお耳。もっちりふわふわの丸まった牛柄のおしり。慣れた手つき(うまい!!)で巻かれた痛々しげな包帯。次に正面からの映像。もふもふのお布団の上で、あごをのせ、少し頼りなげな様子。アップになった表情はまどろみの世界へと誘われていく・・・。(最後起きちゃたとところがクウたんらしい)これらの写真でこんなにもたまらない気持ちになるなんて、私の脳の中でいったいどんな変化が起こっているのだろう。きっと、体にすごくいい物質が爆発的に分泌されているのかな。なんて思ってみる。
 こんなゆったりした穏やかな時間にも、クウたんの体の中では、一生懸命、生きるための闘いが続いている。頑張れ!元気玉連射してるよ。
 週末の病院通い、気持ちも体も大変だろうけど、家族3人だけの楽しい週末旅行と思っちゃえ!

2014/09/26 (Fri) 11:59 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
クウちゃん大好きヽ(´▽`)/

はじめましてクウちゃんと同じ牛柄の犬と暮らしてるものです。
毎日拝読しております看病お疲れ様です。
 
ガンの症状を改善させる品として人間にも動物にも与えられるものがあるのでつい書き込みしてしまいました。

フルボ酸配合のヴィーダフルという商品があります。
末期ガンの母も服用していました。親戚のダックスフンド君も体調不良の時飲むそうです。
ただお値段が高いので強くお勧めはしませんが少しでも選択の幅が広がればと思います。

2014/10/01 (Wed) 11:33 | たんぽぽ同盟 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

