

勉強ちう。

こんにちは。やんぴぃです。

本日猛勉強中につき
更新に手がまわりません。

140930 (2)

調べること
知りたいことが山積みで
脳みそがフル稼働しております。

五十肩と老眼が
悲鳴を上げています。

140930 (3)

ひとつのことを調べていたら
他に気になることがでてきて
そっちに気をとられていたら
また次の気になることがでてきて

あれ?あたしは何を知りたいんだっけ?

みたいな迷宮に迷い込んでいます。

助けてー。

140930 (4)

とりあえず冷静になろうと思って
こうしてブログに逃げこんできました。

ブログを書いているあいだだけが
かろうじて迷宮の外にいられる
安全地帯です。

が、逃げているわけにはいきません。

あたしはまた迷宮へと
戻らなくてはいけません。

140930 (5)

というわけで頑張ってきます。

ガンと闘うならこれ食べな!とか
これに注意しな!とか
ビタミンCはこれがよく摂れるよ!とか
そういう情報がありましたら
どうか加勢願えると助かります。

140930 (6)

あ、言うまでもないとは思いますが
もちろんクウは元気です。

脳みその限界を超えた
かーちゃんの闘いなど
知ったこっちゃなく
穏やかです。

140930 (1)

うん、それでいいぞ!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


Category: プチ更新

コメント

無理しないで❗️

大丈夫ですか❓
根を詰めて無理しないで下さいね❗️
今は知識もなく、何の助言も出来ないのが情けないですが、でも少しでもクーちゃんの状態が良くなるように、元気玉製造に力と祈りを込めて応援し続けますね(^^)/

2014/09/30 (Tue) 13:53 | はなママ #- | URL | 編集

頭を使う加勢が出来ないのが悔しい_| ̄|○
ほんと痕を詰めすぎないようにしてくださいね
疲れたらクウちゃんと一緒にお昼寝して
休んでね〜

2014/09/30 (Tue) 14:01 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
尊敬します(*_*)

こんにちは、今日は公休日。
やんぴぃさんはお勉強中ですね。
お疲れ様。
くうちゃんは変わりありませんね、よかった。
今日も元気玉発進しますね。
(/ロ゜)/ヤァ~~~~~~~~~~ッ(#`皿´)悪病退散!
やんぴぃさん、あまり根をつめて体調崩さないで下さいね。
くうちゃんの頼りはお二人ですからね。

2014/09/30 (Tue) 14:04 | Dママ #- | URL | 編集
がんについて

初めまして。
やんぴぃさん、無責任に聞こえるかもしれませんが、頑張りすぎないで下さい。
病気になったのは、くうちゃんのせいでもやんぴぃさんのせいでもなく、老いていく体の自然の摂理です。急に食べ物を変えたり、何かを始めるとくうちゃんにストレスがかかったり、体にも負担になったりすることがあります。心配でたまらないと思いますが、今までどうり笑顔で遊んであげることが一番だと思います。辛そうにしてたり、痛がるような時に対処するとして、あとはくうちゃんの体と心と免疫力を信じてどんと構えましょう。敏感なくうちゃんはやんぴぃさんの焦りを感じ取ってしまっていると思うから。誰よりも大好きなかーちゃんが、笑っていてくれるのもくうちゃんの力になると思います。

2014/09/30 (Tue) 14:07 | わかママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 14:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 14:11 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 14:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 14:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 15:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 15:21 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 15:52 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 16:02 | # | | 編集

勉強おつかれさまです。
色々調べてまいますよね。
でもあまり根詰めないでくださいね。
疲れた時は甘いもんでも食べて
まったりして下さいね♪

2014/09/30 (Tue) 16:10 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん。
あんまし頑張り過ぎると目が三角になっちゃいますよ(^-^;)
私も目が三角になってたから気持ちはすごーく分かります。
ワンコの為ならお勉強も何のその!
なんだけど‥頭が疲れたら美味しいコーヒー入れて甘いもので休んで下さい♪
休憩して下さいね(^^)

2014/09/30 (Tue) 16:45 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 17:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 17:17 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 18:10 | # | | 編集

今日は奮闘していますね。

振り返ると私は後悔ばかりでした。
だからやんぴぃさんは納得いくまで
クウちゃんにとって良かれと思う事をしてあげてね。

今日もクウちゃんは、今まで通り変わらず可愛いいなー!


2014/09/30 (Tue) 19:49 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

もう気のすむまで調べんさい!
こんなに勉強したことないやろー ^m^

でもあんまり小難しい顔ばっかしとったら、クウちゃんもオモロないってよー

クウちゃんのことは死ぬほど心配やけど、ねーさんも息抜きせんとやで!
ここは一丁、ねーさんにも元気玉送っとこかv-19

2014/09/30 (Tue) 20:02 | たぼっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 20:38 | # | | 編集

最近くるみが元気ないんです…

アタシの仕事が変わったり、主人の会社の部署が無くなり、他部署に行ったら給料激減だったりで、ワサワサしてたら…

やんぴぃさん。何もアドバイス出来ないけど、やっぱり愛犬は家族の笑顔が1番なんだね。た〜くさん遊んでた〜くさんナデナデしてね(^-^)
何よりの薬は、やんぴぃさんのそばにいる事だと思います!今、心からそう思います!

2014/09/30 (Tue) 20:58 | くるみ #- | URL | 編集

小難しい顔してたらクウ坊が困るで。
普段使わんミソ使ってたらオーバーヒートするで!
全てを理解しようとせず、とりあえずはメモって後から整理
した方がよかろうかと…

でもまずは難しいかも知れないけど笑ってようよ
そしたらクウ坊も安心するやろうって

2014/09/30 (Tue) 21:47 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

糖はガンのえさやけど、
脳みそを働かせるえさはブドウ糖。
・・・・矛盾やわー。
甘いもんでも食べて、がんばり!

図書館の司書さんに頼んで資料探してもらう手もあるで。
紙の媒体ならば。
栄養士さんに相談するのもええかも。
こんなこと調べたいって言うてくれたら、
なんでも手伝うで?

2014/09/30 (Tue) 22:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
姫マツタケ

『Hime-Matsutake Cospet V 101』をお勧めします。

動物用サプリメントですが、ガンに良いよと知り合いの方から戴きました。(その方も今年5月に愛犬をガンのために見送られました。)
いま我が家の姫、リンダも服用中です。今のところ、嫌がる事なく、ご飯と一緒に食べてます。

Hime-Matsutake Cospet V 101
『株式会社 シエン』(技術提携:(株)岩出菌学研究所
三重県津市末広町1番11号

ネットでも販売している様です。

2014/09/30 (Tue) 22:10 | IZUMI #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 22:48 | # | | 編集

ヤンピィさんの脳味噌に…元気玉ドーーーン★

2014/09/30 (Tue) 23:20 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

あっちこっち行く気持ちは良くわかる!
何の役にも立てないけど、私は応援だけはいつもしとくね!
頑張れ!

2014/09/30 (Tue) 23:22 | EN #- | URL | 編集

はじめまして、
まおと申します。

クウちゃんは14歳で凄く長生きされてるんですね^^
お勉強お疲れ様です。
色々と大変そうですが、頑張って下さいね^^

2014/09/30 (Tue) 23:44 | まお #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 05:21 | # | | 編集
負けるな!

免疫力向上には、高価ですがDフラクションが強力だと思います。あと血管新生抑制で検索してみて下さい。
クウの事が大大大好きです。ワタシもやんぴーさんの様で在りたかった。
本気で応援しています!

2014/10/01 (Wed) 07:54 | Oちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 08:36 | # | | 編集
サポーターが、沢山

お勉強、お疲れ様です!
としか、声をかけられないのが、無念ですが。コメントからもう私の大雑把な正確をご察しされてるかと思いますが(笑)、こう見えて、いちを心は、繊細なクリスチャンと自負しております。(ここ吹き出すとこじゃないけど。きっと。笑)
毎日のお祈りにちゃんと、やんぴいさんとムーミンさん、もちろん本題のクウちゃんを欠かしてないでから、元気玉は、日本へ直撃してるはずです。
リサーチや勉強大変ですね。私も、うちのが怪我したときは、やってやって最後は、こんがらがりまくりでしたがやらずに居られなかったわ。。。
最後は、医者にでもなるんかい?という位、専門的な物まで読んで、へとへとでした。自分のブログなんてもう書けませんでしたわ。でも、やんぴいさん、ここは、いつでも、サポーターが、沢山、お待ちになっておりますので、お茶休憩も大事ですので、休憩をここでしてね。ペットの種が違うので、何もアドバイス出来なくて済みません。でも、祈るわ〜その分。しかと受け止めてね、くうちゃん。(実家のなくなった黒柴は、視力を失ってから7年、病院通いも沢山したけど、24年全うしました。くうちゃんも、まだまだ、いけいけよん!)

2014/10/01 (Wed) 09:49 | MB #- | URL | 編集

くうちゃん大好き!
うちの子とお顔が似てて親近感がわきます!性格も似てます^_^
本当心配ですね!
やんぴぃさんも体に気をつけてくださいね!

2014/10/01 (Wed) 10:03 | アイス #- | URL | 編集
笑顔で悪い細胞をやっつけろ!

いつも楽しみに拝見しています。コメントは初めて書かせていただきます。
がん細胞の活動を弱めるというナチュラルキラー細胞は、笑うことで活性化すると言われています。
私の愛犬は数年前、肥満細胞腫というがんになりました。病気が分かってから、インターネットでよい治療法や食品などを探しまくりました。家族みんなが心配そうな顔や泣いている顔で愛犬に接していました。犬は人間の気持ちを繊細に感じ取りますよね。
くうすけくんにとって一番の強い味方は、かーちゃんととーちゃん、まわりの大好きな人たちや友だちワンコたちの楽しそうな笑顔。くうすけくんのいきいきとした表情を見れば、分かります。
考えすぎて眉間にシワ、入ってませんか?楽しい幸せな笑顔で、悪い細胞をやっつけてくださいね。
高知市から応援しています。

2014/10/01 (Wed) 10:05 | りきぞう #- | URL | 編集
ブオ~ン!!

 病院の結果報告を見て、すぐにはコメントできませんでした。頭では理解していますが、心情的にはどう向き合っていいのか戸惑っています。私には知識も経験もないので、アドバイスなんて出来ませんが、想いだけでも伝えようと思います。
 クウたんのこと、こうことも含めて、これが生命、生きているということなんだなと思いました。だからこそ、月並みだけど、二度と繰り返せない今を悔いのないようにしたいと改めて痛感しました。
 クウたんには、負担にならない治療を、そして、何より今まで通りの大好きなママとパパ(それと彼女)との楽しい生活が一番の薬かもしれません。
 励ます側の私が、逆に、クウたん一家から、大きな元気玉をバンバン送って貰っているようです。ブログを介してですが、クウたん一家と共に生きていることをうれしく思っています。
 では、ブオ~ン!!(元気玉発射音)

2014/10/01 (Wed) 10:42 | 太郎たんママ #- | URL | 編集
もう1つ

枇杷の葉もがんに効くとの事で、薄めて使用する枇杷の葉エキスを購入して、箇所に塗布して優しくマッサージをし、温める事によって有効成分が発揮されるので、美容院で出してくれる様なホットタオルを作っておいて温めていました。やり方は自己流ですが。

2014/10/01 (Wed) 11:49 | Oちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 11:18 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

