スポンサーサイト


包帯卒業

こんにちは。

明日は更新できそうにないので
珍しく日曜更新です。

とりあえず嬉しいご報告です。

141005 (2)

抜糸はしたものの
ちょっと危うかったクウの傷が
ようやくきれいにくっつきました。

というわけでクウスケ君
めでたく包帯卒業です。

141005 (3)

見ているこっちも
スッキリしましたが
やはりクウ本人がいちばん
スッキリしているみたいです。

かーちゃんの包帯地獄から解放されて
よかったねー。

141005 (4)

まだ毛が伸びていないせいで
むき出しの傷跡が
見た目には痛々しくもありますが
それもまあ頑張った勲章です。

堂々としていればいいと
思います。

141005 (5)

知らない女子に
傷の理由を訊かれたときには
手術の痕だなどとバカ正直に答えずに

「かーちゃんを守るために
でかいイノシシと闘ったんだ」

とハッタリをかますように
クウには教えておきました。

141005 (7)

するときっとその女子は

クウスケさんって強いのね!
きっとクウスケさんならあたしのことも
大きなイノシシから守ってくれるはず!

と誤解するに違いないと思います。

そんでたちまちフォーリンラブです。

言ったもん勝ちです。

傷跡詐欺です。

141005 (6)

ま、実際のクウスケは
裏山でイノシシに直面したとき
あたしをおいて飛んで逃げましたけどね。

びっくりするくらい早かったですけどね。

141005 (8)

「逃げろ!」
って言ったときには
もう後ろ姿しか見えなかったですからね。

怖かったなー、イノシシ。

でもイノシシも怖かったみたいで
あたしを見るなり
あわててユーターンしてったけど。

なんでやねん。

猪突猛進ちゃうんか。

141005 (10)

って話は逸れちゃったけど
何はともあれ傷がくっついて
ホッとしました。

どうも時間がかかりそうだなって
実はちょっと心配してました。

141005 (9)

きっとこれも
地球規模で我が家に飛んでくる
元気玉のおかげだな、クウ。

感謝しようなー。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゴハンも食べやすくなったようです(*^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)

スポンサーサイト

コメント

よかったよかった^ ^
グルグル包帯地獄はうっとおしかったでしょうからね〜^^;

ご飯も美味しくてなにより!

イノシシかあ〜^^;
モモもあたし置いてくかな。
いや、向かって行くかな^^;
あたしを守る為というより、ただイノシシに勝ちたくて^^;

2014/10/05 (Sun) 15:18 | のるたぷ #- | URL | 編集

良かったー、元気そうで。

台風はどう?
朝よりは吹いてきたよ!

2014/10/05 (Sun) 15:35 | non #- | URL | 編集

くぅちゃんが、やんぴぃさんを守るために闘うというよりも、
やんぴぃさんが、くぅちゃんを守るために闘う方に一票。

てか、闘う前に相手が逃げたんですか・・・そうですか、そうですね。(納得)

ともあれ、
くぅちゃん、包帯卒業おめでとう!!!
やんぴぃさんも、包帯巻きから解放されておめでとう!
いや~ん、くぅちゃんの傷が治るのが早すぎて、
包帯巻きが上手くなる暇がないやん~!
てことにしておきましょうねっ。

で、傷のとこが早く治って毛がいっぱい生えてきますように、
毛ハエロハエロ玉を送っておきます。(念)
でもって、転移だかなんだかしらんけどなにそれおいしいの?
美味しいなら食べちゃって消えちゃえ!玉(←なんでも玉つけとけ)
も送っときます~。

ドドーン!!!!!

2014/10/05 (Sun) 15:35 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
よかったd=(^o^)=b

こんばんはm(__)m
お知らせありがとうございます。
よかったねぇ(T_T)どうかなぁ~と、気になっていましたが、くうちゃん、取りあえずおめでとう。(^^)v
脚に出来た悪い奴が痛んだり、おお大きくなったりしないよう、元気玉送るね。
くうちゃんが穏やかな日々をこれからもなが~~~~く、送れますように。やんぴぃさんとムーミンさんの幸せが続きますように!
では、(/ロ゜)/devilママ!元義玉!光線!発進うりゃあ~~~~~~~~~~~~~~~(*_*)

2014/10/05 (Sun) 17:39 | Dママ #- | URL | 編集
傷口治って👌

傷口綺麗に治ってよかったね(^^)
もう、包帯巻きが得意な(?) なママが四苦八苦しなくてすむように!
二度と痛い思いなんかしなくてすむように!
思いを込めて元気玉発射しました^o^
台風なんかに負けない超強力元気玉だよ(^O^)
台風大丈夫ですか?
せっかくの日曜なのに…散歩は無理だったかなぁ~❓

2014/10/05 (Sun) 18:08 | はなママ #- | URL | 編集
傷口、きれいにくっついてよかったですね!

可愛いくぅちゃんは、食欲もあり、元気そう。よかった!可愛い笑顔のイケメンくうちゃんに、今日も、桜子と私から、大きな大きな元気玉送ります!

2014/10/05 (Sun) 19:01 | さくらとすみれ #- | URL | 編集

そっか…イノシシも恐れをなしたか(~O~;)
さすがです。やんぴぃさん。
だからクウちゃんは、ひたすら可愛く愛くるしくよわっちくても大丈夫だよ(^^)

2014/10/05 (Sun) 20:05 | ろきち #- | URL | 編集

おぉ!
一杯やりながら(ごめんなさい!)くうちゃん台風大丈夫かなー?って遊びに来てみたら♪
傷口、くっ付いて良かったね(^^)
こちらは風が強くてゴーゴーです(>_< )
くうちゃん地方は大丈夫かな?
さっきニュースで出てたから。
さて、既に眠い私‥。
肌寒くなってきたし、やんぴぃさんも風邪ひかない様に気をつけて下さいね。

2014/10/05 (Sun) 20:34 | みるくまま #- | URL | 編集

野生動物は自分よりはるかに強い相手には戦いを挑みません!
それが自然界の掟ですからね(笑)
だ、か、ら、猪は当たり前の行動やで。

クウ坊の傷口、完治おめでとうさん!
これでビス隠しの包帯も無くなるな(笑)

ちょうど今頃台風がその辺を通りよるやろ?
危ないと思たら逃げよ

2014/10/05 (Sun) 20:52 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
包帯卒業おめでとう

包帯とれたんだー良かったねぇー
私の元気玉も役に立って良かった
クウちゃんの今日のアップも可愛いねぇーあどけなさがいい
例え、お年を召していたとしても
可愛いもんは可愛い
疲れてるカテリーナを癒してくれてありがとう
クウちゃん

2014/10/05 (Sun) 22:01 | カテリーナ #- | URL | 編集

鬱陶しい包帯から解放されてよかった!傷跡はこれから寒くなるからお洋服着たら見えないし大丈夫♪

元気玉に傷跡が綺麗に治る効力も入れて送るね(^^)早く治るよ〜♪

2014/10/05 (Sun) 22:36 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

包帯が取れて良かった良かった!
私もそうだけど、最近傷の治りが遅いのよね。
スライディングでの擦り傷なんか、なかなか治らない。
いつまでも汁が出て汚い汚い、、
大抵は膝近くだから、曲げたり伸ばしたりする度に、ピキってまた割れるの。
困ったもんだわ。
クウちゃん、これでまた元気に走り回って、ゴロンゴロンも出来るね!
まあ、台風が去るまでは大人しくしときね〜!

2014/10/05 (Sun) 23:43 | EN #- | URL | 編集

傷口がきれいにくっついて、良かった良かった。暴れすぎてピキッとならないようにしてね。台風大変でしょうね。
暴風雨、気をつけてチャチャとお仕事済ませられると良いですね。台風に負けない元気玉を送っときます。
イノシシでるんだ。。。かーちゃんと一緒のときでよかったね。

2014/10/06 (Mon) 00:07 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 05:43 | # | | 編集
よかったよかった!

くぅちゃん、やんぴぃさん、ムーミンさん、頑張りましたねぇ。←エラそーですみません。

よかったです!!!

イノシシ詐称エピソードは、ぜひ使って可愛い女子をゲットしてね。
でもまぁさんには通用しないからねー!くぅちゃん(^^)

2014/10/06 (Mon) 07:21 | pon mama #jnRiruIs | URL | 編集
(*^^)v

よかった、よかった!
包帯が腹巻状態だったのには 笑ったけど ^^;
アレ 見れないのは残念だけど(笑)

傷口がきれいになってきてよかったね!
「傷跡詐欺」って初めて聞いたぁ~(≧▽≦)
私も お腹に傷痕かるけど・・・
詐欺は できん傷だね~(;一_一)ザンネンじゃ

とにもかくにも・・・
また 元気にお散歩するクウスケ君と
笑顔のムーミンさんとやんぴぃさん
応援してますっ!

2014/10/06 (Mon) 07:26 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

包帯卒業おめでとう!
良かった~~~!!これで一安心だね!
写真はあやちゃんがオヤツ食べてるところでも
見つけたクウちゃんなのかな?(笑
↓まーさんとラブラブに見える~
頑張った甲斐があったね!
これからもクウちゃんに楽しいことがいっぱいあるといいな♪

2014/10/06 (Mon) 08:06 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
おめでとう!!

良かった!
良かった!
とにかく良かった!!!
包帯取れて本人、クウちゃんはモチロンのこと
やんぴぃさんやパパさんもスッキリしたお気持ちわかります^^

イノシシと戦った・・・というお話、楽しかったです(笑)
これからも、元気な可愛いクウちゃんの近況、やんぴぃさん、パパさんのお話しを楽しみにしています♪

病後療養中のクウちゃんに、経過がバンバン良くなるように再度"超特大"の元気玉をオーストラリアから送ります!!!!!
どりゃ~あぁぁ~~~~~~っ!!

2014/10/06 (Mon) 09:46 | Mck@au #- | URL | 編集

こんにちは。先日はきちんと自己紹介もせず、いきなりくら〜い話を失礼いたしました。
わたくし、富士山の麓に住む、自称犬キチです。今は、雑種の中の雑種、由緒正しい雑種10才のオスと楽しく暮らしています。
ドヤ顔の為、1才の時から老犬に間違われ、シャンプー、ニャンコ、水 が大嫌い、そしてビスちん・・クウスケ君と似ています!
観光地の為、捨て犬、野良犬が多い地方です。犬キチ仲間とボランティアチームを作り、仕事の合間に保護犬の世話などを楽しくしています。(興味があったらブログ見てみて下さい。
http://rikaaloha.wordpress.com/山中湖ちょいボラ隊.コードネームはレモンです!
少し前にクウスケ君ブログを見つけ、毎日楽しみにしています。
文章のリズムが好きです。昔の?椎名誠、原田宗典のようで・・突然飛び出す夫への愛あるサゲスミ やヤンキー語録の数々が私のツボに入り ああ、同年代だなあ・・と嬉しくなります。
さて、先日の件ですが、何だか焦ってしまい、場違いな場所に訳わからんメールを送ってごめんなさい。PCのことよくわからんのです。トほほ です。
お知らせした食品ですが、特にお薦めはビワの葉エキスと杏仁粉です。杏仁粉は100%のもの。杏仁豆腐を作ると感動の美味しさです!
犬も感動することでしょう!
私の愛犬の場合は、人間用のオールブランのフレーク(ケロッグなどの)に犬用ミルクに溶かしたビワの葉&杏仁をまぜまぜしてフレークに吸着したら、新聞紙に広げてストーブで乾燥させます。3日分位づつ作り保存する為です。1回づつだと面倒だから。
フードが食べられればフードに定着させます。杏仁は自然の甘さだから犬も好きだと思います。
エキスと杏仁の量は適当です!!
雑種は強い!14才なんてまだまだヒヨっこです!19才でも元気にしている犬達がごろごろいます。クウスケ君もまだまだだい!
大変長くなりごめんなさい。参考になれば嬉しいです。
例により返信無用です。仕事中です!って仕事しろよ! でした!

2014/10/06 (Mon) 10:08 | 齋藤です。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 10:17 | # | | 編集

クウちゃん、良かったね~おめでとう!!!
やんぴぃさんも包帯地獄からの脱出、おめでとうございます。
鬱陶しい物がまたひとつなくなったね♪
今日もお目目キラキラ、しっぽピーン!
元気にたくさんうまうま食べてね♪
せっかく傷口ふさがったんだから、イノシシとは闘わなくてヨシ!!
それは、かあちゃんにまかせとき~

2014/10/06 (Mon) 10:25 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

再度 登場! 仕事してんのかいっ・・てへ!!
わたくし地方にはイノシシ・鹿・きつね・熊 など多くの野生動植物が生息しています  愛犬のお坊ちゃま(以下お坊ちゃま と云う)
と散歩に出ると高い確率で野生動物に出会います。お坊ちゃまと野生動物の数々のエピソードは1冊の本にできるくらい!!
鹿は毎日のように家の前で栗をむさぼっているし・・・
熊と出会った時は、お坊ちゃまは、熊の方を向いたまま、後退りしてゆっくりバックし続け、私を通り越しそのままダッシュ!!
おおお置いて行くんかい、かあちゃんを!!と。
しかし、犬が前を向いたまま後づさりって初めて見ました。
 同じキツネと毎日同じ時間に遊び、キツネが坂の下までおくってくれたり、お坊ちゃまに貢物をくれたり・・この後悲しいオチがありますが、おとぎ話のような体験もあります。
 ただ、イノシシにはくれぐれも気をつけて。発情中のメスは向かってきますから。 まずいっ 仕事中でした。 ごきげんよう。 

2014/10/06 (Mon) 11:12 | 齋藤です。 #- | URL | 編集

よかったねー
まだしばらくは用心が必要かもしれない
けど、とにかくよかったね。
傷の治りは早いからね。
無理してイノシシと闘わなくて
いいから、闘うのは強いおねーさんに
任せて逃げればいいんだから
とにかく元気になれーー!

今日はハニーの百か日なんだー

2014/10/06 (Mon) 12:49 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 12:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/06 (Mon) 13:54 | # | | 編集

台風、大丈夫やった?
またうんこ飛んでるんやろなーって、のんきに思ってたら、
えらいでかい台風やったね。

傷口、治ってよかった。
ちゃっちゃと治ったということは、免疫力ばっちり!
その免疫力で怪しいとこも治してまえ!
今日はなんぞ楽しいイベントでもあるのかな?
・・・・まーさんとデートかな?

2014/10/06 (Mon) 14:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
祝 包帯卒業

 御卒業、おめでとうございます。大型で強い台風通過のさなかにもかかわらず、このよき日を迎えられましたこと深くお喜び申し上げます。
 思い起こせば、傷口から遠く巻かれた包帯に戸惑ったり、ある時は、きつかったり、ゆるかったり、また、ある時は妙にずれたりしたこともあったことでしょう。それも今となっては良き思い出の1つではないでしょうか。
 御卒業なさいましても、強き母の愛、優しい父の愛、そして、クウたん好き好き軍団の応援を胸に、どのような困難にも力の限り精一杯生き抜かれますようお祈り申し上げて、誠に粗辞ではございますが、お祝いの言葉とさせて頂きます。

2014/10/06 (Mon) 15:30 | 太郎たんママ #- | URL | 編集

祝!包帯卒業\(^o^)/
よかったねーもう、きゅーくつな思いしなくて済むね〜♡
そっちは台風大丈夫でした?
コース見ながら旦那と心配してましたよ
傷痕詐欺(笑)
使えるものはドンドン使っちゃえ♪
釣れればこっちのもんだからねっ

2014/10/06 (Mon) 15:32 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

よかった~!また一山超えましたね。

イノシシ出るんですね・・でもやっぱりお母ちゃんが撃退か。納得!

2014/10/06 (Mon) 17:12 | ぱるこ #- | URL | 編集

クウスケくん
も~包帯せんでええから良かったね。
傷も綺麗にくっついてホント良かった。

ウリ坊ってあんな可愛い~のに
イノシシって怖いですよね。
あんなんがむかって来たら
クウスケくん逃げて正解。
やんぴぃさん見てユーターンしてった
イノシシもある意味エライな~(笑)

2014/10/06 (Mon) 20:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

よかった〜.゚+.(´∀`*).+゚.
卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
頑張ったな〜くうちゃん‼
ずっと、応援してるよ〜広島のおばあちゃん(^O^)

イノシシか〜(´∀`*)ウフフ
我が家も、ついこの前に出会ったわ‼
メリーは、追いかけようとしたんだけど…
流石に全力で止めたわ(´・д・`)
親子連れだったから、怖いよねー

2014/10/06 (Mon) 21:08 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

クウちゃん包帯取れたのね~
包帯地獄からの卒業おめでとう^∀^/
きっとやんぴぃさんは巻き巻き上達してないだろうから
もう二度と包帯のお世話にならないように!
傷跡詐欺!?わ~ぁ、相手がクウちゃんなら引っかかりたいわ♡

2014/10/06 (Mon) 21:45 | hiro #- | URL | 編集
包帯卒業おめでとう

くーちゃん、包帯卒業おめでとうございます。
台風と包帯も去って行ったね☻
人間でも鬱陶しいもの。例え愛情たっぷりの包帯でも、鬱陶しいよね。
ご飯をモリモリ食べてもっと元気になって下さい。
おばちゃんは、食事を残さず平らげる男が好きです。ついでにおばちゃん以上にビールを飲んでも酔っ払わない男が好きです。
あ、聞きたくなかったね☻とにかくスッキリおめでとう〜*\(^o^)/*

2014/10/06 (Mon) 22:30 | ねーねー #- | URL | 編集

クウちゃん、包帯取れてよかったね~♪ すっきりしたね♪

美味しいママごはん食べたり、お散歩したり、まーさんと遊んだり・・・etc 楽しいこといっぱいしまくって、免疫力あげて、毎日元気で長生きすることが最大の任務だね♪


週末、引っ越し終わったのだけど、案外神経質なラッシュ君の下痢がひどくて心配です・・(ToT)

2014/10/07 (Tue) 12:58 | ラッシュママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

