

クウスケ農園

台風一過の月曜日。

141008 (11)

肉体労働の苦手なあたしが
クウのためにこの日がんばったこと。

それはクウスケ農園づくり。

141008 (10)

ま、農園って言ったって
ちっちゃいけどね。

花壇の土を掘り起こして
畝を作っただけのことだけどね。

141008 (1)

で、パセリを植えただけのことだけどね。

いいんだって、パセリ。

だからクウごはんのトッピングに
使おうと思って。

ブロッコリーとか赤ピーマンとか
いい野菜は他にもあるけれど
作る自信ないし。

てゆーか。

141008 (12)

多すぎないか?パセリ
って話だよね、そうだよね。

かーちゃんも内心
そう思ってるんだけどさ。

141008 (9)

おまえのためにわんさんが
わざわざ買ってきてくれたんだもん。

多っ!!( ̄▽ ̄;)

と思っても
そりゃぜんぶ植えなきゃ。

愛だもん、わんさんの。

141008 (6)

ま、おまえがほしいのはわんさんよりも
まーさんの愛だと思うけど。

141008 (7)

あいかわらず好きだねえ
まーさんのことが。

141008 (8)

女のケツを追うって
こういうことだよね。

141008 (2)

ここまでしつこいとまーさんのお尻から
磁気でも出てんのかと思っちゃうよね。

でもね。

141008 (3)

さすがにオシッコのときくらい
そっとしといてあげなさいよ。

141008 (4)

嫌われるぞ、ほんとに( ̄⊥ ̄lll)

231602.gif

コメントのお返事をお休みしているので
ここでお礼を。

昨日の記事にはたくさんのコメントを
どうもありがとうございました。

ディスプレイから出てきたたくさんの手に
肩をポンポンと叩いていただいたような
そんな気持ちになりました。←こえーよ。

自分の気持ちを
自分が想像していた以上に
みなさんに分かっていただけて
すごく嬉しかったです。

頑張れそうです。

頑張ります(*^^)v

我が家と同じように
病気と闘っているワンコさん
そしてそのご家族のみなさん
我が家といっしょにがんばろーね!




いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごめんよー、まーさん。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが、少しでもクウとの時間を増やしたいので
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)


コメント

8万8千本

昨日は何だか胸がいっぱいになってコメント書けませんでした。
でも、やんぴぃさんとむーみんさんの思う通りだと思います。
くぅちゃんが楽しそうなのが一番いいことに絶対間違いないもの。

ところでくぅちゃん、ブロッコリー、食べてもいいの?
癌に効くちゃらなんちゃらとは聞くんですけど、
腎臓病食に詳しくなくって。

食べてもいいならブロッコリー2町歩植えの専業農家にどーんと任せてーー!
今年は8月下旬から8万8千本植えてるから。
11月初め~4月まで、たぶん半べそv-12かきながら採りまくるから!
で、出荷できない(形が悪いとか)のとかもいっぱいできて、
うちで食べるのは早々に飽きる・・・。(*_*)

ちなみに家庭菜園で、赤ピーマンもあるよー!
でもよく考えたら高知はピーマンの産地か・・・。


まーさんの愛は、くぅちゃんの特効薬。
ツンデレなところがまたよかったりして。
匂い嗅いだら病気がほんとに飛んでいってそう。
わんさん、まーさんもパセリもGJだすなぁ。

2014/10/08 (Wed) 13:36 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 13:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 13:56 | # | | 編集

良かったね~!クウちゃん、母ちゃんと
わんさんからの愛情いっぱいのパセリ。

クウちゃん、お尻おいかけすぎだって!!(笑)

でも、すきながよね~!!まーさんの事!

2014/10/08 (Wed) 13:58 | せっつん #- | URL | 編集

きゃ~~大好きまーさんがまた来てくれたんですね!!
これは愛のパワーで免疫力UP!!

で、やんぴぃさん、
パセリはすぐに青虫に食われますんでお気をつけ下さい。
あれだけ大量でも瞬殺でございますよ。
青虫は青いみみずより怖いのでございます。

2014/10/08 (Wed) 14:00 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

ディスプレイの向こうから手。を想像して震えた私(≧∇≦)

何故にパセリばかり?と見たらワンさんの愛なんですね^_^

よしよしパセリパワーで!がんばろ!
それにしても。まーさんも何も言わないんだね。偉いな〜。まーさん。
クウちゃん本当に好き好きなんだね。あ〜可愛い(≧∇≦)

2014/10/08 (Wed) 14:18 | 小太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 14:30 | # | | 編集

少しばかり誤解があるようなので、言わせて頂きたい!
パセリだけじゃないのです!!
あの中に、イタリアンパセリ1つとスープセロリ1つが入ってます!
あっ・・・イタリアンっておされについてもそれはパセリだね・・。

2014/10/08 (Wed) 15:33 | わん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 15:46 | # | | 編集

昨日の記事は、涙で最後まで読むのが大変でした。くうすけくんは幸せですね。 一日、一日を大切に過ごしてください。
うちの雑種犬クーは、せっかくもらった青紫蘇の苗を食べつくしました。 にっこにっこの笑顔でしたので、許す!

2014/10/08 (Wed) 15:56 | ぽんさん #- | URL | 編集

こんなにたくさんあると
とうぶんパセリには困らないですね♪

クウスケくん大好きなまーさんのお尻ばっかり
追いかけてるね♪
それにしてもクウスケくん嬉しそ~(笑)

2014/10/08 (Wed) 16:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

パセリは雪が降っても結構元気で手間かからず!
冬にも強いですよ~
いっぱい収穫したらレンジでチンして乾燥させたらふりかけで食べれますもんね♪
ヨーロッパだとお花と一緒に植えておしゃれな花壇にしてるのを見かけます
パセリは大量消費にはむかないけど、↑mukさんの言われるブロッコリはお勧めです
ビタミンたっぷりで免疫力も上がりますよん

2014/10/08 (Wed) 16:10 | せんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 17:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 18:41 | # | | 編集

泣いたけど、でもクウちゃんが何より幸せそうなんだから今のようにクウちゃんがうれしいことが一番、と思います。
14歳という年齢で、お目々も白内障ではなさそうだし、クウちゃんの生活の質っていうの?すごく高いですよ。宅配屋さんに反応しないのは、それは、お耳が当然少し遠くなってきているからだと、私も思います。年取ったらゆったりストレスがなく暮らせるようにという神様の配慮だと思います。クウちゃんのお顔がこんなにかわいいのは、生まれてから愛されたことしか知らないから、ぐんぐんかわいくなったのです。(飼い主に似た、とも言う)まーさんを満喫してるところもうれしそうで、良かった。会えない時用に、ちょいと○門腺のニホイいただいておけば。。。まーさんごめんなさい。

2014/10/08 (Wed) 19:21 | mariko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 19:59 | # | | 編集

確か、パセリはどどーんと増えるってのを記憶してたけど…
まぁ、わんさんの愛情たっぷりパセリならどどーんと増えても
オーケーやね(笑)

まーさんをつけ狙う怪しいオッサン(笑)
赤い糸がケツから出てんの?
それとも強烈な引力なのか?

ブロッコリーの8万株…想像出来ないけど私は大好き!
えっ?あんたにあげるんとちゃうがな!
しっつれいしました(笑)

昨日の画像、クウ坊より年上のワンコさん(この20日で19歳)
のブログから頂いて来ました。
負けずに長寿目指して欲しいのでね

2014/10/08 (Wed) 20:31 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集

やっぱりわんさん&まーさん来てくれてたんやねー。
なにより心強い応援部隊。

パセリ、ちょっとずつでも毎日食べるんやったら、
それくらいあってもええやん。1株や2株じゃすぐ坊主や。
外側からむしるんやでー。

立て札が2つだけ立ってるのが、なんじゃらほい?って思ってたら
わんさんから報告あり。
そっか、イタリアンパセリとサラダパセリなのね。

ブロッコリー、育てるのは大変かもしらんけど、
スプラウトならええんとちゃうのん?
一時期流行ったよね、ブロッコリーのスプラウト。
あーたでもできる。しょせんもやしやん。
ほれ、ブロッコリー農家のサポーターもいてはる。
ありがちねー。
頼れるものは頼ったらええやん。みーーんな応援してるねんし。

まーさん、嗅がれまくりやね。
パワーがもらえるのかもしらん。嗅いどけ、嗅いどけ!(笑

2014/10/08 (Wed) 21:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

いっぱいでびっくりした。笑
パセリ、大きくなるからねー
トッピングというより、主食になりそう。笑
だけどわんさんの愛だモンね^^:
みんな応援してるよ
見守ってるよ
ハニーのためにも?打ち勝て!

2014/10/08 (Wed) 21:55 | くーちゃん #- | URL | 編集

あはは(≧∇≦)
まーさん、おならしちゃえ〜(≧∇≦)

…まさかそれも!
それもうれしかったり!

かわいいけど〜^^;

2014/10/08 (Wed) 22:32 | のるたぷ #- | URL | 編集

初めまして(^_^)
いつも日課のように読ませていただいている者です!
コメントって苦手でした事なかったのですが、昨日のブログを読んだらいてもたってもいられず(>_<)
かわいいかわいいクウちゃん。会った事もない私までいつも癒してくれてありがとう。
少し離れた東京から、いつまでも元気が続くように元気玉発射しておきます!!
ガンバレーーー!!

2014/10/08 (Wed) 22:59 | メガネっ子 #- | URL | 編集

おはようございます(^^)
今日は代休なんですー♪
パセリ良いですねー。私のベランダ菜園でもワッサーと出来たから大丈夫♪
私、好きなんでそのままモシャリます。
お弁当の卵焼きに入れたりオニギリに混ぜたり。
くうちゃん菜園楽しみだなー。
くうちゃん用のどんな料理になるかな?
私、みるく用のハンバーグやらつくねに混ぜたりもしてましたよー。
まあさん、相変わらずの毛艶や♪
オシッコはゆっくりさせてあげてねー(^。^;)くうちゃん(o^^o)

2014/10/09 (Thu) 07:29 | みるくまま #- | URL | 編集
大阪からだよ~くうすけ~


大きい元気玉いくよ~受け取ってね。
文字を打ち込みながらも涙が出ちゃうけど、仕事中だけど、いっつもくうすけのこと考えてるよ。
昨日、私、皆既月食見たからお祈りしたよ。くうすけの顔を思い浮かべて。
 

2014/10/09 (Thu) 09:31 | たまちゃん #- | URL | 編集

父ちゃんがいないので、ここ1週間わんこ独り占めの生活。
夕食を終えると父ちゃんにわんこの写真をmailして
気がつくとカーペットにいつのまにか気絶している毎日です。
いけねえいけねえ、ちゃんとお布団で寝なければ
でもその前にムーミン家を訪問しなければ。

あー今日もクウちゃん元気にしていた。
よかったよかったと確認して、就寝です。
クウちゃんに元気もらってますよ。

2014/10/09 (Thu) 10:05 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
マーさんとの時間楽しかったね(^^)

沢山のパセリ‼︎ 病気も吹っ飛びそう
(^O^)
畝作り頑張りましたね❗️
クーちゃんの為ならえ〜やこ〜ら🎵ですよね(^^) いつでも食べ放題🍀
わんさんの気持ち嬉しいですね😍
今朝も元気にお散歩行けたかなぁー⁇


2014/10/09 (Thu) 11:49 | はなママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/09 (Thu) 12:09 | # | | 編集

畑、農園、いいですね、ほっこりします。
土を触っているだけでも心が落ち着きますね。

でもやっぱり、まーさんのオヒリに
かなうものはなさそうだなあ。

仲良しの二人にこちらも思わず
笑みがこぼれます。

2014/10/09 (Thu) 12:40 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
時差(*_*)発射(/ロ゜)/

(/ロ゜)/昨夜は寝落ちしてしまいました!
パセリを素揚げすると、沢山たべられるよ 。茎からもぎってザッ!と油に投入、サッと網ですくう。
あまり高温だと、焦げるので注意!
お好みで塩をふる。
パリッとしてフライドポテトの付け合わせに最高!ただし、時間がたつと湿気ちゃうから早めにたべてね。って…………酒のつまみじゃないよね。
(*_*)でも、もしくうちゃんが生ではムリだったら、揚げてみたらどうかな?!と、思って。独特の苦味、香りも気にならなくなりますよ。
わんさん、まーさんがいてくれて、心強いですね。
安心です(*^.^*)
くうちゃん今日も元気玉送るね。
(/ロ゜)/くうちゃん!げんき!ヤンピィサン!ファイト!ムーミンさん!がんばれ~~~~~~~~ぇ!

2014/10/09 (Thu) 22:55 | Dママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

