

台風の日

台風が高知に上陸した昨日。

たくさんのみなさんにご心配いただきましたが
おかげさまで我が家は大丈夫でした。

どうもありがとうございました。

141014 (2)

てゆーか正直なことをゆーと
再上陸のニュースが流れたころ
我が家の上の空は晴れ渡り
雨も風もピタリとやんでいて
ものすごく気持ちのいいことになっていました。

たぶん台風の目ってやつのなかに
いたんだろうと思われます。

141014 (1)

なので思わず嬉しくなって
庭に飛び出し

「目や!目や!」

とはしゃいでしまった次第です。

ちょうとタイミングよく
心配の電話をくれたわんさんに
そのことを自慢したところ
ものすごく大人っぽい対応をされて
少し寂しかったです。

そこはやっぱり
いっしょにはしゃいでくれないと!

141014 (7)

ちなみにこれは
台風の目とクウのツーショットです。

すごくね?

てか何でクウもそんなに
テンション低いんだよーーっ!!

141014 (11)

あと同じくご心配いただいた
クウのトイレ問題も
雨の合間をうまく使うことで
とどこおりなくクリアーできました。

「しーしー」
「でろーでろー」

の呪文に応えてくれる
クウの優秀なビスに感謝です。

141014 (9)

ただ夕方になっても風が強かったり
小雨が残っていたりしたせいで
じゅーぶんな散歩には
連れ出してやることができませんでした。

なのできっと運動不足で
クウはうまく眠れないかもなーと
心配してたりしたんですが
どうも杞憂だったよーで。

141014 (10)

じーさんなのでいくらでも
寝れるようです。

よかったです。

年をとるのも
悪いことばっかじゃないですね(^^)

141014 (5)

とは思いつつ
なんか物足りない気持ちになって
写真なんか撮っちゃうのは
実は今日はあたしのほうが
遊び足りてないからかも。

141014 (4)

散歩にも一緒に行けなかったし
庭で一緒に遊ぶこともできなかったし
クウ不足なのかも。

141014 (6)

とは言っても
すっかり爆睡モードのクウを
起こすわけにはいかないので。

141014 (8)

しょーがないので
夫相手にビールを飲んで
我慢しました。

「歌え」ってためしに言ってみたら
『ガッツだぜ』を歌ってくれました。

たいへんヘタクソだったです( ̄▽ ̄;)。



いつも応援ありがとー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
クウ抜きじゃ楽しくないんだよなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

※コメント欄は開けてありますが
お返事のほうはお休みさせていただいております。
それでもいいよーって方はコメントいただけると嬉しいです。
大切に全力で読ませていただきます(^・ェ・^)



コメント

台風一過

そうですか!台風の被害はなかった。d=(^o^)=b何よりでした。
くうちゃん(*^.^*)表情が前の様に優しくなりましたね。
(~_~;)やんぴぃさんに間違いはない!
病院が嫌いでストレスになっていたのですね。
悪者退治の先生には感謝でも、理屈じゃなくくうちゃんには怖い場所なんでしょうね?!
いつも、いつまでも一緒がうれしいのね!( -_・)?くうちゃん。かーちゃん。
さて!今日も元気玉♪送らせていただきます(/ロ゜)/とりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ!

2014/10/14 (Tue) 13:51 | Dママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 14:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 14:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 15:07 | # | | 編集

宿毛に上陸!と聞いた時は、とても心配でした。
ご無事でなによりです。
台風19号は大丈夫でも、
やんぴぃさん台風が家の中で吹き荒れたんですね。
ムーミン様、ご愁傷様でした。。。
クウちゃんにとっては、寝ることも大事なお仕事なので、
これは神様からのプレゼントと思って下さいませ。
今日はクウちゃんのビス、大サービスですね~♪
ありがと~!!

2014/10/14 (Tue) 15:25 | あずきち #4lVXx5R2 | URL | 編集

台風の被害がなくて良かったです。
かわいいクウちゃんがスヤスヤ寝てて、優しい旦那のムーミンさんがいて、美味しいビールが飲めて、平和な日を過ごせれば幸せじゃ~ン!
そんな毎日の幸せの積み重ねがクウちゃんを狙う憎っくき敵を倒す力になるのでは?
毎日応援&元気玉飛ばします!ファイトだよ!

2014/10/14 (Tue) 15:30 | よぺ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 16:13 | # | | 編集

クウちゃんも大変だねー。
クウちゃんがよそんちの子になってたらこのご夫婦、どないなっててんやろ?
毎晩ムーミンさんは歌わされているのだろうか?
もしかしたら踊らされていたのかもね。

ブログもしてないだろうから、やっぱクウちゃんに感謝やな。
クウちゃん、かーちゃんとめぐり合わせてくれてありがとねe-287

2014/10/14 (Tue) 16:24 | たぼっち #- | URL | 編集

ウルフルズ!盛り上がるじゃないですかー!踊らなきゃですよーやんぴぃさん!
くうちゃん、寝るのもお仕事♪
歌がダメならたまにはシッポリまったり旦那さんと( ´艸`)
台風、大丈夫で良かったです。
けど、今日は随分寒くて。
カイロ買ってしまいました(^-^;)

2014/10/14 (Tue) 16:46 | みるくまま #- | URL | 編集

台風、心配してました(TωT)
皆さん、ご無事でよかった。
あ~、今日もくうちゃんの
あくび、笑顔、寝顔を満喫させて頂き、
ありがとうございました(*´ェ`*)

2014/10/14 (Tue) 17:11 | サイゾー #cWcd8Id2 | URL | 編集

台風の目、ニュースでもやってた!
子供の頃に見たような、見てないような(笑)
あやふやな記憶やけどなぁ。
もう一度見てみたい。

クウ坊で退屈しのぎをするのはやめましょう(笑)
確かに、ワンコ中心の生活してたらワンコとじゃれる、ワンコと走る、となるもんな!
台風の時位諦めなさい(笑)

歌わせておいてヘタクソは無かろうに
でも、嫁さんに言われて唄う旦那さん、優しいやんか?
絶対唄わんぞ、それに嫁も歌わさへんで(笑)

2014/10/14 (Tue) 19:40 | 岬の伸太朗 #- | URL | 編集
クウ不足!

『クウ不足』。何だかこの言葉に
シビレました。クウスケ・・幸せだなあ、君は。あくび顔な最高にかわゆい。
埼玉のおじちゃんより

2014/10/14 (Tue) 20:39 | 雛父 #QMnOeBKU | URL | 編集
はじめまして

ずっとクウをみてましたが 初コメント!!

昔飼っていた雑種は18歳でした

今 子育ても落ち着いたので 捨てられそうだった犬 さくらを飼っています

クウはかわいいね~

そんな感じで 私独りの楽しみだったのに 息子と娘が参加し 毎日チェックしております

歳とればね 安心する人がいればいいのさ♪

明日も楽しみにしてるね
親子そろってみてるからね~

2014/10/14 (Tue) 20:44 | yori-haha #- | URL | 編集

台風の目は楽しいんだけどさ、
いきなり終了!ってなるからおっかないんだぞ?
暴風がぴたっと止まって、シーンとなって、青空になって、
こりゃおもろいって、近所に買い物に行って帰りにエライ目にあったことがあるのだよ。
必死で歩いてるのに、ちーーっとも前に進んでなくてさ。
あれはびっくりした。

ってわけで、心配してた。
ま、みんな無事ならもーめんたい♪

しかし、歌え!って、歌え!って、歌え!ってかっっっ?
酒ぐせの悪いおっさんやん。
ある意味パワハラやん。

2014/10/14 (Tue) 21:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
台風の目

って本当に澄み切った青空になるんですねぇ、と感心しました。
そして大空のようなクウちゃんの
顔!可愛い!今日も癒されました。
クウスケ地方が台風の被害に合わなくて良かったですね。
日頃の行いが良いのですね。

2014/10/14 (Tue) 22:11 | カテリーナ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/14 (Tue) 22:35 | # | | 編集

ニュースで見てて心配してました。
被害なくて良かったです。
クウスケくん気持ち良さそう♪
こんな可愛い~寝顔
ちょっかいかけたいけど
ここはぐっと我慢ですね(笑)

2014/10/14 (Tue) 23:15 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 09:03 | # | | 編集

お久しぶりです!!ほんと良かったですねえ〜〜台風!
  そうですよ〜〜人間も犬も、歳を取るって、そんなに悪いことでは無いなあと、最近思います。
50を過ぎて、自分の事がやっと解ってきました。‘ああ、自分はこういう人なんや‘ って!
犬も‘足腰、無理きかなくなったけど、その分、とうちゃん かあちゃんとまったりするべえ‘って思ってると・・・たぶん。
 クウスケ君も 私のお坊ちゃまもジーサンだけど、ジーサンにはジーサンなりのしあわせがあるのでしょう。(ジー3!)
 

2014/10/15 (Wed) 09:57 | 齋藤です。 #- | URL | 編集

やんぴぃ家の飲み会怖いなあ。

退屈だと歌わされちゃうのかあ。

そんなかーちゃんととーちゃん見て
クウ坊もさぞかし楽しいんだろうなあ。
安心するんでしょうね、きっと。

まーさんのブログでやんぴぃさんの
農作業姿を拝見いたしました。
なかなかでしたよ。

2014/10/15 (Wed) 12:40 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

